2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.17 (Mon)

休日


久しぶりにゆったりとした休日を過ごしました。
昨日の日曜日。

朝の用事を済ませて、
いつもお世話になっている神社へおまいりに。
とても気持ちがいいので、大抵長居をします。

それからデパートへ出向き、あれこれお買い物。
春日大社の元宮司、葉室頼昭さんの本も購入。
これで五冊目です。
なかなか時間がなく読めないのですが、
時間ができると手に取り読んでいます。
ほんとうに、すばらしい本です。

宮司さんはお亡くなりになられていますが、
日本人が真にあるべき姿を
このようにご著書にお言葉を残してくださり、
心から感謝です。
一人でも多くの方に読んでいただき、
日本人が失ってしまった大切なことを
思い出してもらいたいと思います。


 神道と日本人


デパートを出て、また、あちらこちらと用事を済ませ、
帰ったのが四時前。
お蕎麦で遅いお昼ご飯。

私と店長のひのはさんは、晩ご飯を食べない一日二食。
間食もほとんどしませんし、家ではご飯とお味噌汁のみか、
または、麺類をいただきます。
肉食は一切しない菜食中心ですが、
とても元気だと思いますし、
歳は重ねていきますが、どんどん身体的な
エネルギーが精妙になっていくのがわかります。

一日二食にすると、アトピーや
その他アレルギーなども治ってしまうといいます。
(なぜ治るのかについては、ネット上にも文献が
たくさんありますので、興味がある方は調べてみてください)
また、著名人では一日一食の方も多いですが、
皆さんとてもお元気ですね。

昔の日本人は、一日二食でした。
また、肉食はせず、菜食でした。
そういうことも、葉室さんの本のなかでも
述べられていますし、
日本人には肉食は合わないことも書かれています。
ひふみ神示では、日本人は肉類禁止と
はっきりと伝えられていますね。
神さまの御心に真に添いはじめると、
肉食は自然とできなくなるのではないかと思います。

そういう私も、昔はお肉のない食事は
考えられませんでしたが、
もう肉食を断って10年ほどになります。
食べないということに意識を向けはじめると、
体と意識が ”食べない仕様” にだんだんと
変わっていきます。
そうしますと、意識もとても精妙になっていくのが
わかります。


昨日は夜の11時からワークが入っていたので、
ワーク時に眠くならないよう、
夕方うとうととしばらく寝て、
夜はひのはさんと、色々とスピリチュアルな語らいを
しながら、あっという間にワークの時間。

毎日忙しさに追われるので、
こういったゆったりできる日が一週間に一度でもあると
とても心身リラックスして、リフレッシュできます。

よい休日でした。
多忙であれ、ゆったりできる日であれ、
心安らかにいられることができ、
充実を感じられる日々を送ることができるのは、
お導きくださる神さまのおかげです。
心から感謝です。



12:08  |  日常のせせらぎ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

8月いろいろ

9月になりました。
今年も残るところあと三分の一ですね。
今日1日は新月、また、遠くアフリカでは金環日食が見られるとか。
15日は中秋の名月、お月様パワーの強そうな月ですね♪

8月もいろいろありました。
振り返ります。

阿波踊りの時期、クライアントさんが二日、ツインハートにお泊まりに来られました。
阿波踊りを見に行ったり、神社巡りをしたり。
ひのはさんとクライアントさん(若い男性です♪)は、自転車で十キロのサイクリングで鮎喰川の上流へ。
「僕の夏休み」を満喫してきたようです。

都会に住んだ経験しかない方には、とても新鮮だったようです。
私はお留守番にて、お昼ご飯の半田素麺の用意。

この方はほぼ週一回のワークを受け始めて7、8カ月になりますが、徳島に来てとても元気になられました。

以前は、ワークを受けて身心に光を満たしていないとなかなか難しい状態になることがよくありましたが、最近では、具合が悪くなりお母さまが心配なさって「ワークを受けたら?」と言っても、「自分でがんばってみる」とまで言える強さが出て来られました。
やっとここまできたなあ、、と感慨深く、私もひのはさんもとてもうれしく思っています。

今月は、遠く沖縄からクライアントさんが私たちに会いに来てくださいます。
みなさん、遠いところから四国まで来てくださるの、とってもうれしいです。
今月もクライアントさんと会えること、ワクワクしています☆


私は今月、大麻比古神社でおみくじをひきました。
『大吉』

6月からずっと凶や小吉(しかも、慎まねば凶に転落するぞ~というびくびくのご神言つき)だったので、きゃーと喜びました。(笑)
ええええ、神さまのおっしゃるとおり、とってもとっても慎んだのです。

「桃桜 花とりどりに 咲き出でて 風長閑なる 庭の面哉」

”長閑な庭の美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます”

とありました。

先日は、広大なあたり一面黄金の稲穂の実る夢を見て、こちらも吉夢。
とても良い感じ。(*^_^*)

8月21日、地元のデパートで開催されていた『人生ニャンとかなる展』に行ってまいりました。
入場券は栞にもできます。(かわいい♪)

この本、とってもいいです。
お勧めです☆

『人生ニャンとかなる!』のですよ。
 
 

ニャンとかなる






   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/





09:39  |  日常のせせらぎ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

お香


愛用しているお香が残り少なくなってきたので、Amazonでお香を買いました。
昨日届きました。

 お香
 


10年ほどずっと使い続けているお香は、ナグチャンパ。
サイババ香とも呼ばれている、お香に馴染み深い人の間ではよく知られているお香です。
このお香の香りに飽きたということは、今まで一度もありません。
お気に入りです。

余談ですが、私はサイババが大好きです。
もう20年ほど前になりますが、サイババの本をかたっぱしから読んでいたことがあります。
愛あふれるサイババの言葉は、当時の私の心をとても癒してくれました。

今回、レビューの良かった白檀のお香も一緒に買ってみました。
昨夜、ワークが入っていたのでさっそく使ってみました。
精神をすーっと統一してくれます。
いいお買い物ができました合格

香りについて、こんな思い出があります。
音大を出て、ヤマハの講師になったとき、教室に向かう道で、いつもどこからかとても懐かしい香りがしてきました。
その香りがすると、幼少時に住んでいた場所の記憶とその頃の映像が、突然よみがえってくるのです。

小さい頃に何度も通った道でこの香りがしていたことを、思い出します。
路地の風景、線路、踏切、電車の音、よく買い物に行った商店街、母と歩いた道、小さかった私の、その頃の心模様まで思い出します。

教室に向かう道で、それらの映像がタイムスリップしたように思い出されるそのひと時がとても好きで、ゆっくりゆっくり歩いて教室へ向かいました。

ある時、それが仏壇店から香ってくることに気づきました。
母に聞くと、よく行っていた商店街の入り口に、仏壇店があったのだそうです。

過去の記憶に結びつけられた匂いを嗅ぐことでフラッシュバックを起こすような体験を、「無意識的記憶」や「プルースト現象」と呼ぶそうです。
香りの記憶って、すごいのですね。

皆さんにも、懐かしい香りはありますか?




   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/






13:07  |  日常のせせらぎ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

6月後半いろいろ


6月も残すところあと3日となりました。
そして、2016年前半も、残すところあと3日となりました。
はやいですね~。(*_*)

6月後半のいろいろを書きます。
6月前半いろいろは ⇒こちらです

おみくじ凶で始まった6月でした。
まあ、色々あり大変といえば大変でしたが、それに勝る神さまのご加護をいただき、楽しく、実り濃く、感動いっぱい幸せいっぱいの月でした。

前半日記に登場した七福神の福ちゃんですが、お世話の仕方が悪かったのか、一時瀕死の状態に陥ってしまいました。
きゃ~!福ちゃんっ Σ(゚д゚lll)、とかなり焦りましたが、Twitterのフォロワーさん方にお世話の仕方を教えていただき復活☆

お花の蕾もしぼしぼになっていたのですが、新たに立派な蕾をつけ、昨日は元気に、こんなにたくさんのお花が咲きました合格

 福ちゃん - 3




お友だちに、本をプレゼントしていただきました。
 
 あるヨギの自叙伝



これがかなり面白すぎて、すごすぎて、困っています。
頭のなかの栓がポンポン抜けていく感じですね、、、

届いた当日、寝ている間にエネルギーもらおうと枕の横に置いて寝たら、うんうんうなされて眠れず・・・本を隣の部屋に置いたら眠ることができました。
今では枕元に置いても平気になりましたが・・・


それから、あるテレビ番組の伊勢神宮の特集がすごかったということをクライアントさんからメールいただきました。

この番組、私(ぴあの)の旦那さん(ひのはさんではないです)も出先で見ていて、帰ってからすごかったすごかったと興奮して語っていたので、見てみたいなあと思っていました。

クライアントさんが、ご親切にコピーをして送ってくださり、先日見ることができました。
すごかったです。神さまが起こされた鳥肌が立つような奇跡。
番組のなかで、みなさん涙されていましたが、私も涙がとまりませんでした。

伊勢神宮の宮司さんが番組内でおっしゃっていた言葉が胸にしみました。西行が伊勢神宮に参詣した際に詠んだとされる歌ですが、

『なにごとの おはしますかは 知らねども かたじけなさに 涙こぼるる』
(どなたさまがいらっしゃるのかよくはわかりませんが、おそれ多くてありがたくて、ただただ涙があふれ出て止まりません)

クライントさんのメールに、「今まさに、日本人よ日本の神様の存在を思い出しなさいと、言われているような気がしました」 と書かれてありましたが、私の主人も、全く同じことを言っていました。
私も、そう思います。
番組を見ていた方たちのなかにも、同じように思われた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

見られてほんとうに幸せでした。
わざわざお手間いただきDVDを送っていただいたクライアントさんに心から感謝です。

その他、書ききれないほどたくさんの出来事がありました。
毎日が充実しています。

地球上では、予期せぬ災難災害が次々に起こりますが、人々が神さまを忘れず神さまと共にあり、神々のお力を借りて、大難を小難にして乗り切っていけますようにと、心から願います。




   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/




13:21  |  日常のせせらぎ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

6月前半いろいろ


あっという間に6月も半月が過ぎてしまいました。
ちょっと速すぎです。(*_*;

これまでの6月あれこれを書いてみます。


6月はじめ、お世話になっている神さまにおまいりに。
おみくじ、凶をひく。 >前回日記「おみくじ」

後日、恵比寿さまにおまいりに。
帰りに寄った花やさんで、多肉植物の「七福神」さんと出会い一目ぼれ。お家にきていただく。
恵比寿さまの帰りに七福神さんとは、これは運命の出会いです。キラキラ


 「福ちゃん」と名付けました♪
 福ちゃん



5日、北海道からクライアントさんのSさんがいらっしゃいました。飛行機
 6月5日



6日は、Sさんとお寺や神社めぐりをしました。
その後急遽ワークをすることになったり、夜は阿波踊りを見に行ったりと、濃い一日でした。
後日Sさんは北海道へ帰って行かれました。
(今度はもっとゆっくり来てね)


その他、6月に入ってから他のクライアントさん方にも大きなエネルギーの動きが次々とやってきて、毎日のようにメールや電話、ワークと、目まぐるしい日々です。

個人的にも、ずるずると先延ばしにしてきた案件をすっきりさせようと、やっと重い腰を上げました。


そうそう、家1のテレビが少し前から調子が悪かったのですが、6月に入り、ついに壊れてしまいました。
ツインハートの家(家2)には、はじめからテレビがありません。
家1の方も、修理や購入は考えず、これをきっかけにテレビなしの生活にしようと思います。
テレビのない生活は、静かでいいですよ。

テレビから出る電磁波は、脳下垂体に影響を及ぼします。
脳下垂体は、宇宙のリズムと知恵を感じ取るアンテナの役割を果たしています。
テレビ電磁波にはこの部分を疲れさせ、一種の睡眠状態にする働きがあります。

地球上の生物すべての持つ本能の中には、自己管理システムが内蔵されているのですが、テレビ電磁波を浴びていると、この自己管理システムがうまく作動しなくなります。
その結果、宇宙の知恵やリズムからはずれて、精神的なストレスやわけのわからない病気を引き起こします。
現代人の抱える問題のほとんどは、テレビ電磁波に限らず、この宇宙のリズムに制御された世界からはずれることに原因があるといえるのです。
(以上、アーリオーンより抜粋)

私は、お肉は一切いただきませんが、”週に一度は肉抜きの日を”という、ポール・マッカートニーが提唱したミートフリーマンデーという運動があります。
週に一度はテレビを見ない日というのを、日々の生活のなかでつくってみてもいいですね。
静かに脳下垂体さんを休めてあげる日があるのも、いいことだと思います。
もちろん、ミートフリーマンデーもおすすめします。

さて、6月後半はどんな日々になりますか、楽しみにしているところです。(*^_^*)



   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。



  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/








18:40  |  日常のせせらぎ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

おみくじ


昨日、神社へ行き、神さまに手を合わせ、今月のご神託いただこうとおみくじをひきましたら・・・

凶でした。( ゚Д゚)

 おみくじ



最近ずっと、吉と大吉しかひいていなかったから、

「え!きょおおお~~~~?」

とびっくりお目目でおみくじ凝視と同時に、階段踏み外しそうになりよろけ、その後境内にて木の根っこにつまずき転びそうになりサンダルは飛び、、、

さすが凶。
神さま、凶ですね、心します。

ここ(神社)で負のエネルギー解放してるのかもと良い方に解釈し、心引き締めて帰ってきたのでありました。(笑&ちょっと本気)

でも、凶をひいて、とても心爽やかになりました。
吉や大吉を引いたときとはまた違う、神さまが力強く手をひいてくださっている、そんな確かな感覚に、ありがたい感謝の気持ちが心奥深くから湧き上がってきたのです。

凶をいただき、ありがとうございます。
心引き締め、精進してまいります。
そんな気持ちが心いっぱいに広がりました。
そして、とても爽やかな心地になりました。(*^-^*)

神社に置いてある参拝者の方の感想ノートが風で開いていたので、読んでみました。
参拝した人の感謝の気持ち、神さまを身近に感じて神さまと共に生きていらっしゃる方々が書いた言葉を読んでいたら、涙がじわり、感動してじ~ん。

そんななかで、とてもかわいい書き込みを見つけました。
字の感じから、小学生低学年くらいでしょうか。
ていねいなひらがなの文字で

「かみさまがしあわせにくらせますように」

と書かれてありました。
なんてかわいらしい、心のきれいな子なのでしょうか。
書かれた日付は5月5日。
子どもの日におまいりにきて、神さまを思い心を記したその言葉に心洗われました。

その神社にはしょっちゅう行っていて、ノートがあるのもいつも目に入っていましたが、読んでみたのは初めてです。
ノートが開いていなかったら、いつものように素通りしていたと思います。
心温まり、とても和やかで嬉しい気持ちになりました。
神さまが読ませてくださったのかな。
ありがとうございます。(*^_^*)

良いことがいっぱいありそうな6月です。
精進立て直し、神さまに見守られ光へ専心してまいります。


神社の木漏れ日に向けて、iPhoneでパチリキラキラ

 神社の光



   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。



  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/








18:36  |  日常のせせらぎ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |