2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2012.03.05 (Mon)

2年が経ちました

ぴゅんぴゅんが我が家にやってきて、二年が経ちました。

昨日が、二年目の記念日でした。


わんこを飼うなら保護犬を、と決めていた我が家。
時来たり、出会うべくして、ハート徳島の里親募集ページでぴゅんぴゅんと
バッチリ目が合い、運命の出会いをしたのでした。

冬の寒空の下、きょうだい五匹で田んぼに捨てられていたぴゅんぴゅんは、
神経質で臆病で、人が怖くて大変だったけれど、今では家族の愛情のなか、
幸せいっぱいに暮らしています。



ぴゅんぴゅん - 20120305





年間30万匹近い犬や猫が殺処分されています。
1日850匹、約100秒に1匹、犬や猫が殺処分されているそうです。
処分は、ガス殺です。
安楽死ではありません。
ガス室で、何分も、長い場合何十分も、もだえ苦しみながら死んでいきます。


たくさんの動物愛護団体や動物愛護家が、そのような不幸な犬猫を無くそうと
日々、懸命に活動されています。

みなさんもどうか、犬や猫を家族に迎え入れるときには、保健所やシェルター
から譲り受けてください。



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
画像クリックでスライドショーが始まります。

はいけい、にんげんの皆さま。





11:20  |  ぴゅんぴゅん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

ダイエットしてるんだけど


今日と明日は仕事がお休みです。

と言っても、秘書仕事はありますけどね・・・(~_~)

あと二つ(の仕事)はお休み。(^_^)v (どれが本業なのだか・・・)


まだぴゅんぴゅんのフィラリアのお薬をもらいに行けていませんでした。
今日やっと行って来ました。

体重を計ってもらうと、19,6キロ。
秋より、1,5キロ増えていました。
といっても、これは成長のためだと思います。

避妊手術した子は太りやすいのです。
去年の診察時、ダイエットを言い渡されたぴゅんぴゅん。
以後、体重管理には気をつけているつもりなのですが、やっぱりちょっと
太り気味になろうなろうとします。


フロントラインも投与してもらって、苦手な病院から逃げるようにして帰ってきた
ぴゅんぴゅんでした。

フロントラインを投与すると、かわいいキーホルダーをいただきました。
去年はたしかエコバックをいただいたと思います。

健康管理にも、気をつけないとですね。
フィラリアとバベシアは怖いです。
(他にもいろいろ怖いのはありますが)




今日、Twitterでお友達の雪子さんに、めっちゃかわいい動画を教えていただき
ました。

ぜひご覧ください☆


   Cat mom hugs baby kitten

   







ぴあのTwitter >>piano_sapphire




00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

祝一年☆



一年前は、こんなに小さかったんです☆



   ぴゅんぴゅん - 1 - 110304




   ぴゅんぴゅん - 2 - 110304



  
   ぴゅんぴゅん - 3 - 110304





今日は、ぴゅんぴゅんが我が家にやって来た日!



   (*゜▽゜)/゜・:*【祝一年】*:・゜\(゜▽゜*)




上の三枚は、その次の日、3月5日のショットです。

このときから、こたつ大好きでした♪



下の写真は、今日のぴゅんぴゅん。

体重も二倍になり(最近計ってないけど、たぶん18~19キロ)大きくなりました。

私が今まで飼ったわんこのなかで、一番大きな子です。


顔が小さくて首と手足が長く、
立ち姿がきれいで、スタイルは抜群。
いまどきのすらっとした女の子みたいです。(^^)v

家では親ばかなもので、「美人だねえ~」と言っていますが、さてどうでしょうか。(~_~)




   ぴゅんぴゅん - 4 - 110304





ぴゅんぴゅん、うちに来てくれてありがとうね☆







Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

運命の出会い

今日は記念日です。

何の記念日かというと、我が家の愛犬、ぴゅんぴゅんとの出会い記念日です☆

一昨年の7月、14年間飼ってきた愛犬ピュンピュンが亡くなり、犬いない生活は
考えられない私たち家族、いつかまた運命のわんちゃんに出会える日が来ると
確信していました。


私たち家族は、犬を飼うなら捨てられてる子、処分されそうな子と決めていました。

数ヶ月は、前犬ピュンピュンの思い出でいっぱいで、すぐに次の子は考えることが
できませんでした。

でも、「次のピュンピュンはいつ来てくれるのかなあ~」と言うのが、まるで日課の
ようになっている私たちでした。


「どこかで捨て犬見つけたらすぐにお持ち帰りだね」

いつもそんなことを言っていましたが、そうそう捨て犬が目の前に現れるわけもなく・・・


管理センターに行けば譲渡してもらえるのだけど、その場合たくさんの譲渡を待つ
わんちゃんたちを見なければならない。

すべての犬が譲渡されるわけではない。
引き取られなかった犬は、処分になる・・・

そんな状況の犬たちを見るのは、犬が大好きなわが家族には耐えられず、気の弱い
私たち家族、管理センターにも行けず・・・


そして、ついに一年前の今日!

「ああ、どこかでピュンピュンが待ってるのよおお~~~~!」

と、ネットで検索。


『徳島 犬 里親』 と検索ワードを入れたんだっけな・・・

そこで、徳島ハートのHPを知り、ぴゅんぴゅんを一目見て、涙がどわ~~~!

「この子よ!!」


   ぴゅんぴゅん三ヶ月 - 101125





ネットで検索すれば、どれだけの里親募集のサイトがヒットしてくることか。
一年前の私は、そんなことすら知りませんでした。

そして、ハートの代表のスーザンさん、ご主人の東條さん、スタッフの方々がどれほど
尊い活動をされているのか、知ったのです。
それは、全国のそういった活動をされている方々、みなさんです。


それから、少しずつ動物愛護、保護の活動のこと、その現状を知り始めました。
ペット生産工場なるものがあることも、遅ればせながら知りました。

なぜ 「いのち」 を 「店」で売り買いするのか。
以前から、ペットショップでの生体販売には大きな疑問を抱いていました。
ペット生産工場のことを知り、悲しみで胸がつぶれそうになりました。


知れば知るほど、動物たちの、ひどい、むごい現状・・・

知れば知るほど、涙が止まらなくなりました。
パソコンの前で、何度声を出して泣いたことか・・・


私など、そうは言っても保護や現状の入り口を知ったばかり。
実際に活動に当たられている方々の大変さ、ご苦労、苦悩はどれほどのことかと思います。

いつの日かこの国に、動物たちの平和な日が訪れますように。
殺処分される子たちがいなくなりますように。
ペット工場がなくなりますように。
動物実験される子たちがいなくなりますように。






Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481





00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

しあわせいっぱい

ぴゅんぴゅんは、毎日こたつでぬくぬく。

一日中こたつでのんびり。

毎日家族から 「いいね~、ぴゅんぴゅんは一日寝てたらいいから」 と言われています。
でも、こたつでのんびり寝ているその姿におもいっきり癒されている私たち家族です♪



   毎日こんな感じでこたつでぬくぬく。

   ぴゅんぴゅん - 1 - 110210




   タリバンがリビングでごろんとなっている時は、必ずタリバンにべったり。

   ぴゅんぴゅん - 2 - 110210




   しあわせいっぱいなのであります。

   ぴゅんぴゅん - 3 - 110210




   「え?ぴゅんぴゅんのこと、書いてるの?」

   ぴゅんぴゅん - 4 - 110210




   「おりこうさんだって書いといてねっ」 「はいはい。(そんな迫らないで)」

   ぴゅんぴゅん - 5 - 110210





   犬の年間殺処分数は8万頭(2008年度)以上にのぼり、1日200頭以上が
   殺処分されている計算になります。

   それぞれの犬には、もちろんお母さんがいたんでしょう。
   中には、生まれて間もない子犬もいます。
   人間の飼い主がいて、名前のある犬もいたことでしょう。

   それとは逆 に、名前もなく、幸せなことなど何一つなく、暗いゲージの中で
   ただ息を潜めて生きてきただけの犬もいたかもしれません。

   今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬たちがいます。

   「はいけい、人間のみなさま」 - 保健所の犬からのメッセージ -  より




わんこを飼おうと思っている方、ぜひ動物保護団体や保健所から譲り受けることを
考えてください。
一匹でも不幸なわんちゃんたちを救ってあげてください。(猫ちゃんもです)
つらい思いをしてきた子たちを、あたたかな家庭で幸せにしてあげてください。



一昨日の朝のお散歩中、 はしゃぐぴゅんぴゅん動画 です。

逆光で全然画面が見えないなかカメラを向けていたので、きちんとぴゅんぴゅんを捉えられて
いませんが、おもいっきり私に突進してくるぴゅんぴゅんがかわいいんです♪ ← 親ばか。




Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

ブリッツちゃん

先日、すごくうれしいことがあったんです☆

ここ数ヶ月、ずっと気にかかっていたことがありました。
それは、ぴゅんぴゅんの姉妹の ”ブリッツちゃん” のこと。


ぴゅんぴゅんには、二匹の姉妹がいました。
ぴゅんぴゅんを徳島HEARTさんから譲渡していただいたとき、まだブリッツちゃんが
HEARTに残っていました。

ぴゅんぴゅんの姉妹ということと、ぴゅんぴゅんにそっくりなのでよけいにかわいくって、
私はブリッツちゃんのことがすごく気になっていました。

ブリッツちゃんがはやくいい里親さんに巡りあえて、暖かい家庭に迎えられたらいいな、
ブリッツちゃん、もう里親さん見つかったかな?と、毎日のようにHEARTのHPを見に行
っていました。


ところがなんです。

ブリッツちゃんの写真がある日HEARTのHPから消えて、譲渡されたということも以後
報告に載らないし、いったいブリッツちゃんはどこへ・・・? と、ずっとずっと気になって
いました。


TwitterでHEARTのボランティアをされている motorineさん とお知り合いになって、先日、
motorineさんが、「ぴゅんぴゅんにそっくりな子がいるから、写真を送ります」って言って
くださいました。

それがなんと、ブリッツちゃんだったんです!!


ブリッツちゃんはぴゅんぴゅんの姉妹だとお伝えしたら、motorineさんそれはびっくり
されて、

「似てるはずだわ~~(@_@;)」


ブリッツちゃん、めちゃくちゃ内弁慶で、なかなかHEARTから出せなくて、里親探しにも
慎重で、だからHPに載っていないそうなんです。

「そうだったんだ、元気でHEARTにいるんだ、良かった~☆」

と、私はもう、うれしくてうれしくて☆☆☆



motorineさんが土曜日にHEARTのお世話に行った時、ブリッツちゃんの写真をたくさん
撮ってきてくださいました♪

ぴゅんぴゅんにそ~~~っくりです。(*^▽^*)



   ブリッツちゃん。

   ブリッツ - 110124





   ぴゅんぴゅん。

   ぴゅんぴゅん - 110124





いつか二匹を会わせてみたいです♪


超内弁慶なブリッツちゃんが、どうかいい里親さんにめぐり合えて、暖かな家庭のもとで暮らす
ことができるようになりますように・・・


ぴゅんぴゅん、ブリッツちゃんにもいっぱい幸せになってもらいたいね。
ぴゅんぴゅんみたいにね。 >>ぴゅんぴゅんの「おて」動画

>>ぴゅんぴゅんその他動画





Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire


☆ 魂のブレスレット、クリアーブレスレット、少し写真追加しています。
   Twitterのフォト蔵のフォルダより。クリックすると写真が大きくなります。

   >>魂のブレスレット

   >>クリアーブレスレット

ブレスレットのオーダーは、「屋久島ナチュラルヒーリング」のHP から。




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

動画アップ&kimiブレス - 2

Twitterに写真を投稿したいと思って、フォト蔵に登録しました。

そのなかからいくつかご紹介します♪


動画もアップできるので、携帯のなかにあったぴゅんぴゅんの動画をアップしてみました。


『ぴゅんぴゅんお散歩中に私を見つける。うれしい』 の動画。


ぴゅんぴゅんがすごい顔でうれしそ~~に私に駆け寄ってくる必死な姿。
よろしかったら見てやってください。



前回アップしたkimiブレスの全体(?)写真、『kimiブレス朝の光』 と、『kimiブレス午後の光』 も
フォト蔵で >>アップしてみました

(サムネイルで表示されていると思うので、写真をクリックすると大きくして見られます)



今日から、屋久島ナチュラルヒーリング関係の更新をお休みさせていただいています。
お正月休暇?をいただきました。

12月、体調がひどかったので、ゆっくり休んでリフレッシュさせていただこうと思っています。


今日は、おなもみと朝デパートに出かけて、お買い物してきました。
本屋さんで、坂本政道さんの 『アセンションの鍵 2012年とアセンションの大きな誤解』
という本を買いました。

まだ三分の一くらいしか読めていませんが、すごくおもしろいです。
本のなかで紹介されている他の本も、読んでみたいと思います。


少しパソコンから遠ざかって、ゆったりクラシック音楽を聴いたり、読書をしたいと思います。
普段なかなか本も読めなくて・・・

それではみなさま、しばらくごきげんようです。(Twitterでは、つぶやいてますが・・・)




Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire





   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

ヴィクセン

クリスマスイブですね~♪メリークリスマスです☆

ところでです。

サンタクロースのトナカイさんたちに名前があることをご存知ですか?


先頭から、

Dasher(ダッシャー)、Dancer(ダンサー)、Prancer(プランサー),
Vixen(ヴィクセン)、Comet(コメット)、Cupid(キューピッド)、Donner(ドナー)
Blitzen(ブリッツェン)

なんです。

(ちなみに、歌で有名な赤鼻のトナカイRudolph(ルドルフ)は、後年、仲間入り)


で、我が家のぴゅんぴゅんはHEART名(HEARTで付けてもらった名前)を、ヴィクセンと
言いました。
四頭目のトナカイさんの名前です。


ぴゅんぴゅんは、去年の今頃、きょうだいたちと田んぼに捨てられていました。
(こんな寒空のなか捨てるなんてひどいですねっ!)

HEARTに保護されたのが、12月26日。
保護された三匹の姉妹に、Vixen、Donner、Blitzen と名前が付けられました。


私はつい数ヶ月前まで、ぴゅんぴゅんとその姉妹たちの名前がトナカイさんの名前だっ
て知らなかったんです。

知ったときは、うれしかったですね。
「そっか~、サンタさんのトナカイの名前なんだ~~。素敵♪」 
「ぴゅんぴゅん、サンタさんのところから来てくれたのね?むぎゅ~~っ」
て、抱きしめちゃいました。


そしてそして、昨日偶然、ちょうど一年前HEARTに保護された頃のぴゅんぴゅんの動画
をYou Tubeで見つけました!

なんたるサンタプレゼント!!
こんな動画があるなんて!!!
(これをサンタプレゼントと言わずして何と言う!)


たった15秒ほどの動画ですが、親ばかも親ばか、家族で何度見たことか。
ぴゅんぴゅん、こんなだったのねええ~~~~~ かわいいっ!

よろしかったら、15秒、見てやってください。>>こちら


ぴゅんぴゅん、ありがとね、うちに来てくれて♪

去年のクリスマスは、寒かったね。心細かったね。
もうぴゅんぴゅんにそんな思いは絶対にさせないからね。


  今日のぴゅんぴゅんです。


  ぴゅんぴゅん - 101224






Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481


00:00  |  ぴゅんぴゅん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT