FC2ブログ
2005 / 03
<< 2005 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2005 / 04 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の日記に皆様からいろいろとコメントいただきありがとうございました。
同じ年齢の子を持つ母どうし、気持の通い合うことが多く、手探りで子育てをしている私には
いろいろと話し合いのできる友がたくさん身近にいるということは、それだけでとても
心強いことです。

それとはまた別に kimikimiさんのコメントには深く深く感じ入りました。
起きたことに対し この世的な視点から見て その現象だけを捉えて対処する というレベルを
全く越えた、エネルギー的な部分 波動の部分 深い意識レベルでのアドバイス。
まだまだ そういったところはこうして教えていただかないとわからない私です。
でも、そういうところを知ると知らないとでは深いところでの対処が全く違ってきますね。

昨夜から今朝にかけて 何度も細かいアドバイスをいただいたこと、一つ一つ、なるほど と
納得し、いかに親の波動が子供に影響するか、親のエネルギーが子供を守っているのか
ということがよーくわかりました。
目から鱗でした。

自他を日頃から大切にケアーするということ。
波動が乱れるようなことがないように、心がける必要があるということ。
自分の周りで起きることは、自分の波動の反映なんだということ。
おなもみは私のきわめて正確なバロメーターだということ。
出てきたものを悔いても仕方がない、それはそれで機会として生かすんだということ。
何でも捉え方であり、対応の仕方なんだということ。

そして 『静かに、静かに、気持ちを込めて』頑張る。

それから、一番大切なこと。
『どれだけ人の気持をわかることができるか』 ということ。

そうですよね。人の気持がわかれば 人のものをとったりすることはないのですものね。 
すべてはここに繋がりますね。『人の気持がわかる』
そういう子供に育っていくよう、まずは親の私から精進です。
そうして親の私の波動が乱れていなければ おなもみも大丈夫ですね。

昨夜から今朝のkimikimiさんが教えてくださったこの気づき。
まるで、宝石箱を開いたら光り輝く言葉がいっぱいあふれ出してきて「おー!!」 と感動☆
そういう感じでした!
今回のおなもみのことでこんな重要なことまでわかり 日記に書いて良かった・・・
書こうかどうしようか 少し迷ったりしていたから。

kimikimiさん、ここを読んでくださったらお願いがあるのですが・・・質問です。
父親の波動はこの場合、どれだけの影響がありますか?
それと、ここ・・・
>おなもみ君は、いろいろぴあのさんに気づかせてくれているだけだ。
>ぴあのさんのバロメーターみたいなものだね。
>これからは、おなもみ君の状態を見て、自分の状態に気づくといいよ。
>きわめて正確なバロメーターでしょう。
  ↑
私の状態、、、これは今回の体調のこと(こんなひどい体調になったのは何年ぶりだった)
それとも、他の精神的な波動のことも入るのでしょうか・・・(かなり波動が下がっていたのだろうか)

よろしくお願い致します。(伏)

スポンサーサイト

ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。