2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2005.11.29 (Tue)

ハート

今日はこちらは冬空です。
風が強く お洗濯物が飛びそうでした。
朝は曇っていましたが、お天気はよく、お日様も顔をだしていました。
ピュンピュンは一日中こたつの中で寝ています。ネコみたい・・・(~_~;)

先日から 光のkimiさん が 以前発行されていた K-Communication から少しずつポエムなど
をこちらにアップしていっています。
K-Communicationは、クリシュナムルティを原点としたコミュニケーション誌。
kimiさんは 6年間、クリシュナムルティの理解に集中し、全力投球をしてこられました。
それほどクリシュナムルティの教えを理解するのは 難しいこと、これまで学んできたものとは
180度逆に思えることの連続・・・ ということでした。
6年間の全力投球の結果、本当に光が灯った という感じがある とおっしゃられています。

今はネットがありますが、当時は(最終号で1994年です)そういう時代ではなく、K-Comm の
珠玉の文章 詩、などもほんの一部の人にだけしか知られないものでした。

今回、これらを いつ、誰でもが読めるように ネット上に残し、私が、ひとつのサイトにまとめさ
せていただくことになりました。
膨大な量の文章、少しずつのアップになると思いますが、まずは、詩や俳句、などから少しずつ
まとめていきたいと思います。

サイトの基本的なレイアウトなどが決まるまでは 集中した作業になると思いますので、またしば
らく忙しくします。
でも、素敵なお仕事ができることにワクワクしています。
頑張ります☆ (*^_^*)


  ハート

 開いている 開いている
 花が開いているように 心が開いている

 すべてを受け入れ 一切排除せず
 良いも悪いもなく 好きも嫌いもなく
 ただ そのままに そのあるがままに

 私を責める人は 責めるままに
 私を誉める人は 誉めるままに
 そのままで ただ そのままで
 そっと包んでいられたら・・・

 鳥が 蝶が 鈴虫が
 飛んでいるのを見ているように
 鳴いているのを聞くように
 そのまま いっしょにいられたら

 開いている 開いている
 心が自然に開いている
 その時 すべてが語りかける
 花も木も 鳥も犬も あの人も

 表面で反応している私
 好き 嫌い 良い 悪い
 それらの奥に ずーっと奥に
 共通に流れる何か

 言葉の前の 言葉ではない
 感じる何か 

      K-Communication ナンバー5 より


言葉の前の 言葉ではない 感じる何か・・・ を、感じてみたいと思います。


今日のいのちの島=屋久島 山のさざんか、きれいです。よろしければ >>こちらです
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

おなもみのお手紙

おなもみが寝るときによく髪をなでてやります。
「おなもみ大好き」 って言いながら・・・
するとおなもみも いつも 「おかあさん、大好き」 と言います。
「おなもみ かわいい♪」 と言うと
「おかあさん 美人」 きゃー おなもみったら☆(〃▽〃)

「おなもみはおかあさんの宝もの」
「おかあさんはおなもみの宝もの」

こんなやりとりをしながら おなもみは眠りについていきます。
おなもみの寝息が聞こえてきたら そっとキスをして 私は自分の用事に戻ります。

昨夜は、赤いぬいぐるみを抱き締めて寝ていたおなもみ。
「おなもみが寝てしまったらね、このくまちゃんのぬいぐるみそ~っととってね、中にお手紙が入っ
ているから読んでおいてね。」 と、おなもみ。
「うん、わかったよ、読んでおくね」 と、私。

ぬいぐるみを抱き締めて寝ているのがかわいくて ぱしゃっ と激写☆
このぬいぐるみ、数ヶ月前に雑貨屋さんでおなもみが気に入って買ったものなのですが、BOX
になっていて 中を開けると小物入れ。超ラブリー♪

左 ぬいぐるみを抱いて寝ているおなもみ。
右 こんな感じのBOXです。かわいいでしょ?



  おなもみー11.27 BOX1  BOX2 




おなもみが寝た後、BOXを開けてみると、ポケットの中にお手紙(?)が・・・
『おとうさん、大好き』 『おかあさん、大好き』 と二枚の紙に書かれてありました。


おなもみ・・・ 

じ~~~~~~~~ん・・・   

ぴあの 感激・・・うるうるうるうる・・・・・・



  お手紙ー1  お手紙ー2




も~~~~~う かわいいかわいい♪ おなもみめちゃくちゃかわいい♪♪o(≧∇≦)o
ぴあの、ごろんごろんしちゃいます☆ 。。。。。。。(((( (o_△_)o ゴロンゴロンゴロンゴロン


以上で今日の日記は終わりです。
す、すみませんでした・・・ 親バカで・・・ m(_ _;)m ぺこん



さて、今日のいのちの島=屋久島は雛桔梗です。
きっと野に咲くなんでもないお花なのでしょうけれど、とても神秘的、幻想的・・・
きれいです。
よろしかったらご覧くださいませ。 >>こちらです
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

時間

先日おなもみは 私の妹と おなもみのいとこの京介と一緒に野球(ごっこ)をしたらしいのです。
妹が教えてくれた その時のおなもみの一部始終を聞いた私は・・・


_| ̄|○ ガクッ ・・・


おなもみはかなりな運動音痴であるらしい・・・ 


ということがわかり、主人と 「これはマズイかも・・・」 ということで話が一致して、今朝グローブ
とボールを買いに行き、さっそく空き地でキャッチボール。

下の写真は その時の様子です。
小さい画像でごめんなさい。<(_ _)>
ピュンピュンが写っている写真があります。わかりますか~?
一番右はおなもみが撮った光の写真。



空き地ー1 空き地ー2 空き地ー3 11月27日ー光




今日は、仏像を彫りに行く日だったのですが、仏像彫りを教えてくださっているおじさまが 先日
体調を崩し、緊急入院されたのです。
夏にも おなもみの観音様の彫りあがりと同時に入院されました。
とても心配です。
やはりおじさまの手ほどきがなければ おなもみ一人では彫れませんので 大日如来の仕上がり
は、かなり遅れそうです。
おじさまのご病気が 早く良くなりますように・・・と毎日お祈りしています。


今日は K-Communication (光のkimiさん が以前発行されていたコミュニケーション誌) から、
『時間』 を紹介します。(Kは Krishnamurti の略です)


   ― 時間 ―

 時間は変化である
 それゆえ時間の内に生きる時
 悲しみは果てしない

 生・老・病・死
 この世に変わらないものはない
 この無情の世界に生きる時
 悲しみは限りなくつきまとう

 変化を拒めば それが悲しみとなる
 何かに執着すれば それが悲しみとなる
 安定を求めれば それが悲しみとなる

 一切安定がないことを見
 変化が実相であることを見
 それと共に生きていけるだろうか

 ただ時間の外に生きる時
 ただ一瞬一瞬に生きる時
 今・この瞬間に生きる時
 悲しみは終わる

 悲しみの終わりは 時間の終わりである
 時間の終わりは 過去の終わりである
 過去の終わりは 一切皆空である

             K-Communication ナンバー15 より




今日の いのちの島=屋久島、鮮やかで華やか そして可憐なお花の写真をアップしました。
よろしければぜひご覧ください。 >>こちらです
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

ダンス

今日は、先日写真をアップしましたおなもみのイベント日だったのですが、お友達が集まらなかっ
たため、次回にお流れ となりました。
今朝もリハーサルに余念がなかったおなもみなのですが・・・

昨夜は、地元の公民館で B.B.モフランさんとダウディ・ジョセフさんという 打楽器奏者の方の
演奏があり、おなもみと聴きに行ってきました。

珍しいアフリカの楽器、ダンス、リズムを家族で楽しもう! という企画で、町内の国際交流協会
が主催していました。
アフリカの音楽なんておもしろそう~ と、何も知らずに聴きに行きましたら、なんと!!その方々
は、ちょ~うBIGな方たちだったのでした!\(◎o◎)/

モフランさんは、コンゴ共和国出身の作曲家、編曲家、ピアニスト、キーボード奏者、打楽器奏者
で、渡辺貞夫さんのツアーや、劇団四季のライオンキングにも参加、絶賛を浴びた方なのだそう
です。

そ、そんな方がこんな田舎の公民館に・・・しかも 無料!!

演奏あり、アフリカのリズム、ダンス指南あり、子供たちは舞台の上で輪になって座り、モフラン
さんに アフリカの昔話を聞かせていただきました。
モフランさんは日本語がとてもお上手。
お話もと~~~っても楽しくて会場を笑いの渦に巻き込んだり・・・

会場と一体となった演奏は、とても楽しく、あっという間に時間がすぎていきました。

それで、そんな中、めちゃくちゃウケたことがありまして・・・

会場のみなさんが立ち上がり、モフランさんにアフリカのダンスを教えていただきました。
これが楽しくて みなさん、ノリノリ☆
そのダンスの流れの中で、フリーで踊っていい という間があるのです。

「さ~~ ここからはフリーです 好きに踊ってくださ~~い」 と、言われるやいなや、会場の皆
さん一斉に・・・


ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


Σ<(゜▽゜;)>

な・・・

なぜか・・・

阿波踊りを・・・ (゜▽゜#)


さすがです!徳島県人!!素晴らしい県民魂に私はも~~~う大ウケ☆

_(__)ノ彡☆ばんばん

今思い出してもおかしい!_(⊥△⊥)ノ彡☆ワハハハハハハハハハ!

だってみ~んな阿波踊り踊ってるのですもの~~~ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!


は~~(意味もなくため息・・・)


モフランさんのサイトは >>こちらでーす☆ 見つけちゃった♪

お近くでモフランさんのコンサートがあればぜひどうぞ!お薦めです☆
とっても楽しいですよ♪


今日のいのちの島=屋久島、K-Communication からkimiさんの詩を写真につけました。
こちらもまた、心に沁みる詩です。
よろしければぜひ、どうぞ。>>こちらです
00:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

灯籠に灯る灯

昨夜、おなもみが灯籠に灯を入れようと言うので 庭の灯籠に灯をともしました。
実はこの儀式?は 一昨日の夜行われるはずでしたが、おなもみが睡魔に勝てず寝てしまった
ため、昨日に持ち越されました。

おなもみ、昨日の朝目覚めて 「灯籠に灯を入れられなかったああ~」 と起きるなり泣き出す
始末・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今夜こそは!と 時間まで決めて (なぜか9時5分) 灯籠灯入れの儀式を心待ちにしていたの
でありました。

すばらしく幻想的できれいでした。
しばらく静かに 揺れる灯と塀に映る灯籠の影、周りの草木の影をただ無言で感じ見ていました。
こんなに美しいなんて・・・と感動。
いつもの灯籠が、そして庭が、まるで異次元の世界に入り込んだよう・・・
すごく神聖な聖域のようでした。
浄まる波動。
清らかなエネルギー。
静謐な世界・・・
澄み渡り 静かに静かに 時間の外へ出る意識・・・

瞑想にいいかも・・・ でも、寒いですけどね・・・これからは特にね。(~_~;)
お庭に灯籠がある方、ぜひ灯籠に灯を入れてごらんになってみてください。
おなもみの話では灯を入れてから灯籠に降りてくるエネルギーの色が濃くなったのだそうです。


光のkimiさん が昔発行されていた K-コミュニケーション というコミュニケーション誌から
『愛』 というポエムをご紹介します。
(Kは、Krishnamurti のこと。クリシュナムルティは仏陀レベルの人 と言われています)
この詩が大好きです。
kimiさんの了承を得ましたので これから少しずつ、私が好きなkimiさんのポエム、kimiさんの昔書
かれた文章などをご紹介していきます。


  愛  

  愛という観念が外れたとき 
  初めて本当の愛がある
  愛についてのイメージがある限り
  本当の愛はない
  そこにあるのは 愛のイメージの投影物

  一切の観念が消えたとき
  愛は自然に湧き出てくる
  一切何もないところから
  愛は自然にあふれてくる
  私がない 思考がない 何もない
  そういうところに愛はある

  一切の観念 一切の知識
  一切の信念が消えたとき
  それらが一切ないところに
  初めて愛は存在する
  
  空の中に 愛は静かに宿っている
  空の中に 愛は優しく待っている  
  愛は愛の領域に 全てを包んで満ちている



私もいつか、こういう愛を魂で感受して生きることができるでしょうか・・・

今日 いのちの島=屋久島に選んだ写真は 『光を受ける』
とてもシンプルな写真ですが、この写真を見ていると このシンプルさと飾らない美しさに 心が
どこまでも静かになっていきます。
大きな慈しみを感じて 「ありがとうございます」 という感謝の気持ちが 私の体中に そして心
いっぱいに満ちていきます。
愛を感じて 心震えます。 >>こちらからどうぞ
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

おなもみのイベント

おなもみが 何やら楽しそうなイベントを考えています。
うちのお教室に来るお友達に楽しんでもらおうと、いろいろ工夫をして 小道具もすべて手作りで
作りました。
この土曜日にお友達を招待するのだとかで 手作りの招待状も配っています。
一昨日くらいからは そのリハーサルに余念がありません。
本番はあさっての土曜日です。

さて、何をするのでしょうか???
今日は超~多忙にて 明日か 明後日か 明々後日か・・・ いつか書きます。(~_~;)
(それはどうやらレッスン室で行われるらしい・・・)
(長いすの上にミッフィーの毛布をかけて木琴が置かれています)
(その右にはメインで使われる小道具 さて、これは何でしょう・・・)
(左のクラヴィノーバもイベントの間中使用されます)



  リハーサル  かげまつり



昨日の いのちの島=屋久島 の、『夕陽とヴォカリーズ』 すっごく好評でした♪
こちらサファイアから飛んで見ていただいた方も、ありがとうございます。
今日はまた全く違った優しい光をアップしました。
よろしければぜひ見てください。静かです・・・ >>こちらです

ではこれから出張レッスンに行ってきま~~す☆ヾ(*゚▽゚*)ノ 
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

夕陽とヴォカリース

今日はおなもみの学校で 学習発表会なるものがありました。
まあ、音楽会のようなものです。
おなもみはピアノ伴奏をしました。
今日の日をそれはそれは心待ちにしていたおなもみでした。
朝 行きがけに、「楽しんでくるね♪」 と言って にこにこして出て行きました。

寒いので 手が冷たくて指が動かなかったらどうしよう と、それだけを心配していました。
でも本番は、バッチリ☆
子供たちの元気な歌声、合奏は、いつも心にじ~ん です。

ちょっと最近、対人関係で 「しんどいな~~」 と思うことが続いていました。
昨日今朝と しんどいな~~ のエネルギーに かなりひっぱられ気味だった私ですが
ネットめぐりをしていて、ある人の日記を読み その人のあまりの神聖な美しい心に 語られる
その言葉に、無条件で癒され浄められました。
その人のエネルギーをいただき、今朝までシャバ(?)にいましたが、今は光の世界にいます。
(私って単純すぎ・・・?)

それから 素敵なMIDIサイト様にも出会い、私の大好きなラフマニノフのヴォカリーズを見つけ
ました。
この曲、あまりに美しすぎて、何度聴いても涙がでてきてしまう曲です。
この曲も いつも聴いているだけで浄められます。

有名な曲なので、MIDIサイトさまでもよく見かける曲ですが これまで 「これだ」 というMIDIに
出会ったことがありませんでした。
ところが今日見つけたヴォカリースはもう今までで最高でした。
ずっとヘッドフォンでエンドレスで聴いていました。

美しい音楽を聴いている間は 瞑想状態になります。
そこには言葉はないのです。思考も動かない、意志も なにもない時間・・・ 
それは時間のない世界・・・
何もない、空間、ただただ 美しい音楽があるのみ そしてそこに溶ける私がいるのみ 
なのです。


浄められた私の心と 何度聴いてもこちらも浄められるヴォカリーズをマッチングさせて
今日の写真を選びました。(今の私・・・という感じでしょうか・・・)

いのちの島=屋久島 にアップしました。
よろしければ見てください。
音楽つきの画像は いつもの ”写真をクリックする” ではなく、(こちらは音楽なしの画
像となっています) その下の ”ここをクリック” という文字から入れます。

美しい音源を保つため、かなりサイズの重いMIDIをそのままダウンロードしました。
ADSL以上の接続環境でないと 画面が開かないかもしれませんが 私はすっと開きま
す。 あと、音楽はヘッドフォンで聴いていただくとも~~う最高なのですが・・・
ま、そこまではお願いしません・・・ ( ̄∇ ̄*)>アツカマシイ?・・・ 

素晴らしい夕陽とヴォカリーズ  >>こちらから

あのあの、写真ブログの方へもしお立ち寄りいただけるのでしたら ブログランキングへも
ご協力お願いできるとうれしいですっ☆ ゚。(*^▽^*)ゞエヘッ
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

人間バトン

e-time さんから 『人間バトン』 というのが回ってきました~~☆

それでは答えてみます。(^^)v

1、回してくれた方に対しての印象をどうぞ

e-timeさん の印象☆

すごーく人当たりのいい方です。
きっと e-timeさんのお人柄なのだと思います。(゚-゚*)(。。*)うん

心があったかくって 明るくって そしてなんともいえない安心感を与えてくださる方。
知り合って何ヶ月もたたないのに しかもネットでのおつきあいなのに ずっとずっと昔からの仲の
いいお友達感覚な私です。なんだか不思議~~・・・

とにかくいろんなジャンルの知識に長けていらして、いつもe-timeさんの日記ではいろいろと
お勉強させていただいている私です。
読書家なのも博識でいらっしゃる理由でしょうね きっと・・・
本は読まなきゃね~~~ と e-timeさんの日記に伺うといつも思うのですが、なかなか時間が
とれないい~~Σ(T▽T;)

とにかく一度実際にお会いしておしゃべりしてみたいですううう~~♪

  
2、周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

★私の実態を知らない方からはハイソなマダムだと思われている。

  が、実際 私を知っている人たちからは 『そーんなことないない!』 と声をそろえて
  言われるのが必至。

★血液型、真面目で几帳面、協調性のある A型 だと思われる確立が高い。

  が、実際私をよーく知ってもらうと、『ほんと、B型以外考えられないわね、その性格・・・(ーー;)』 
  と 「こいつには何を言っても無駄だ・・・」 というあきらめの気持ちを抱かせてしまうようだ。
  協調性は皆無に等しいです。

★『愛だ光だ至福だ』 といつも日記にナルシストな文を書いているので 愛と光に包まれた至福
  の人だ と思われているムキもあるカモしれない・・・

  が、実際の私は そうでない部分ももしかしてあって (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆` (ちゃぶ台返し!)
  ってことだって・・・ やってるカモしれないカモ・・・??(あなたのご想像にまかせます)

★いつもおなもみくんのことを撫で回すようにかわいがっているぴあのさんは きっと聖母マリア様
  のような優しいお母さんなんだろうなあ・・・  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
  なんて思っていらっしゃる奇特な方ももしかしていらっしゃるカモしれない!!

  が、実際は 「そこはFis(ファの♯)だって言っているのがわからないのっ!」
  「もう!何度言ったらわかるの!!パシッ o~(ーーメ)o~~ 」 と、おなもみのピアノのレッスンにな
  るとまるで鬼になってしまう私がいたりするカモ・・・しれない・・・(暴露)
  あ、お預かりしたお子さまにはとーっても優しい先生ですよ。おほほほほ・・・
  (どうしてわが子となるとダメなんだろう・・・) 
  (でもおなもみだって5回優しく言ってできないところ、1回ビシッと言うと即できるのですもの)
 
★先日 いつものお茶会メンバーたちとの団らんBBSで 下○タ心理テストなるものが出され、私の
  答えがテスト結果と照らし合わせると 予想に反して以外だった ってことらしく・・・(ーー;)

  ちょっと!みんな!私は清楚なマダムなのよーー!
  (上でそうじゃないって言っているから説得力ない言葉だけど)
  (どんな心理テストだったのでしょうねえ・・・ ここではとても書けませんわ・・・(*・ ・*)ぽっ)
  (ご想像におまかせします)


3、自分の好きな人間性について5つ述べてください

★自分が大好き!って堂々と言えるところ。(だからあなたはナルシスト)

★興味を持ったものにはとことん入れ込んで知識を吸収するところ。
   深く狭く? ではあるけれど、興味を持ったものに対する探究心はすごいものがあるカモ。

★どんな人も、その人をそのまま見る。
   どんな人も判断したり色眼鏡で見ない。
   『抱(いだ)き参らせ』(*) ができる。
  
   ・・・以上のことが自分なりにできているのでは? と思うところ。えへっ゚。(*^▽^*)ゞ
   ( 自分なりに っていう自己申告ですが・・・)

   *:『抱き参らせ』とは
     すべてのすべてを無条件に包み込んで暖かく見守ること。

★美しいものが大好きなところ。
   美しいものはジャンル問いません。o(^-^o)(o^-^)o  美は永遠ですう~~☆

★最後に、なんたって 永遠の恋する乙女 なところ。\(≧∇≦)/キャー♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
   うん、やっぱり女性は一生女心を忘れてはいけませんのよ♪


4、では反対に嫌いなタイプは?

   ここで、『嫌い』 という言葉が、私の中ではあまり意識としてなくて ピン とこないので
   『苦手』 とさせていただきますね。(*^_^*)

★会話のほとんどが不満と愚痴の人・・・ 
  (ちょっと疲れるなあ・・・もう少し楽しいお話しませんか?)

★暖かくない人(つめた~~い人)・・・
  (時々いらっしゃいます。冷気をだしていらっしゃるような方・・・さむい(>_<)・・・)
  (霊気 だったりして~~ きゃーー こわいっ)

★とにかく思い込みの激しい人・・・
  (何を言ってもその思い込みで判断されてしまうので 言いたいことが伝わらない・・・滅・・・)


5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  やっぱり、愛と自由 の人になりたい。
  何にも囚われず、縛られず、流れの中で 静かに 生きることができるというのが理想です。
  人で言うと 光のkimiさん もうこの人に尽きます。
  ほとんど人間じゃない方ですが・・・ご自身にな~んの問題もない方ですもの・・・すごいわ☆

6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

  私のことを慕ってくださるなんて もうもうもう 私はうれしくってゴロンゴロンしちゃいますっ☆
  。。。。。。。(((( (o_△_)o ゴロンゴロン・・・
  私が愛にいつも意識を向けていられるのもあなたたちのおかげですっ!
  ありがと~~~~~

  叫びましたあ☆ o(*^▽^*)o



7、そんな大好きな人によだれを垂らしながらバトンタッチ!

  よだれは垂らしませんが、愛と光を招待状にたくさんたくさん織り込んでバトンを・・・
  (これって、何人っていう指定がありませんね??)

  えーっと、大親友の たろうくん
  いつも自然を感じ、自然を愛し、自然に生きていらっしゃるクリアで素敵な女性です。
  (HNは ”たろうくん” ですが・・・じょせい です)

  大阪一のラブラブ夫婦を目指す 優しい気持ちさん
  お嬢様のこととなると親バカめいっぱい発揮!の素敵なパパでもあります。

  毎日ウォーキングに励んでいらっしゃる 梅太郎にゃ~さん
  美味しそうな画像もたくさんたくさん紹介してくれて いつも訪問するとよだれが・・・
  (あ、ここで よだれ って言葉がでましたね!)

  
  ということで、無理にとは言いません。
  答えてみようかな~ と思われましたらでいいですので お願いいたしますっ☆m(_ _)m
  みなさまの回答に興味津々でもあります。(*^_^*)


今日のいのちの島=屋久島、こちらもうすっばらしい眺め!よろしければどうぞ☆ >こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

楽しむ

今日は歩け歩け大会がありました。
・・・と書くと私が参加したようですが、(-_-;)(;-_-)いえいえ・・・
じゃあ、おなもみが?というとこちらも違いまして、おなもみは仏像を彫りにおじさま宅へ・・・

実は、おなもみは去年、「歩け歩け大会に出る!」 と、学校からチラシをもらってきた時から歩く気
満々で、意気込んで参加したのですが、参加者のほとんど後ろから出発したおなもみ、前へ行きた
くて、ずっと小走りしたのがかなりきつかったらしく、帰ってきてぐったり・・・
「もうおなもみ、来年からは行かないから・・・」 ヾ(--;)ぉぃぉぃ (体力のないヤツ)

今年も 「出れば?」 と何度言っても 「いや、おなもみもう出ないの。お仏像彫りに行くの!」 の
一点張り。
で、今年は主人と義母が仲良く参加しておりました。

そしておなもみは お仏像を彫りにいって指まで彫っておりました。なんと・・・


写真は去年の歩け歩け大会。後ろから3グループ目がおなもみと主人。


歩け2004




今回は大日如来を彫っているおなもみですが、だいぶ仏さまの形ができてきました。
頭の部分は円空を真似てみたのだそうです。
私のお友達が 円空展に行った時の図録を おなもみに送ってくださり、おなもみはその図録を
毎日見ています。

「見て、おかあさん、円空はね 普通はこう彫るのにこうやって彫るんだよ、それからね、」 と、
いろいろ解説してくれます。
「円空の大日如来はね、」 と、今朝も図録を広げて ここがこうなってこうなって と説明してくれ
た後、「このくらいおなもみだって彫れるよ。円空が彫れるんだから。」(きっぱり!)

ひえーーーー!\(◎o◎)/!
おなもみ・・・ っていうか、子供の考えていることって自分に制限がなくてすごいですね!
こういう、自分を枠に入れない自由さが、いつの間にか大人になるにつれなくなっていくのですね。

自分を枠に入れて制限をしてしまったら 人はその枠の中でしか生きることができませんね。
いつの間に人は狭い囲いの中に自分を入れてしまうのでしょうか・・・
おなもみの一言で 「できる」 と思っているのと 「そんなこと無理」 と思ってしまうのとでは
意識の自由さにとてつもない差ができてしまう ということを改めて認識させられました。


話が変わりますが ピアノを習っている子供さんをお持ちの方、多いと思います。
さて、子供さんの発表会が近づいてきました。・・・とします。
お父さん、お母さんは、子供さんが舞台で上手に演奏することができるかどうか とても気になる
と思います。

発表会を間近に控えた子供さんにどんな言葉をかけますか?
「ちゃんと弾けるの?大丈夫?人前で弾くのは緊張するものよ。しっかり練習しておくのよ」?

発表会を控えて 父兄の方が子供さんを前に、私によくこう相談されます。
「先生、うちの子があんな舞台で演奏することができるでしょうか?もう心配で・・・引っ込み思案
ですし、すぐ緊張する性格ですし、今からドキドキしてしまいます。」

こういう言葉がけは 子供さんに、
「あなたは緊張しやすいタイプなのよ。引っ込み思案で堂々とできない性格なのよ。舞台はドキド
キするものなのよ。人前ではなかなか上手には演奏できないものなのよ。」
という刷り込みをしているだけです。

相談されるご父兄に、私はいつも 「子供さんには 舞台の楽しさ、人前で演奏することの楽しさ、
”必ずあなたならできる” ということだけを伝えてあげてください。不安要素は絶対に
言わないでください」 と お願いしています。

おなもみは3歳の時、初めて発表会の舞台を経験しましたが、「舞台は楽しいよ。みんながおな
もみの演奏を聴いてくれるんだよ。すごいね!」 と 舞台は素晴らしい!ということをまず真っ先
に伝えました。
そして、上手に弾けると 「すごいねー!おなもみは舞台で弾くのが一番上手に演奏できるね!」 
と大げさに褒めちぎります。 (少々の失敗があろうがそう言い切るのです。はい。)
そして、”おなもみは舞台で演奏する時が一番実力が発揮できる” と、3歳の頃から言い続けて
きました。
そして、舞台は楽しいね、と言い続けてきました。

おなもみは舞台が大好きで大好きでたまらない子になりました。
そして、本当に、いつもいつも本番が一番上手に弾けるのです。
それはそれは楽しそうに演奏します。
そして、終わったあと、「楽しかった~~♪」 と心から満足した様子で充実感に浸っています。

このことは、おなもみだけではなく どの子供さんでも必ずそうできる と言いたいのです。
できない子など一人もいないのです。
親が親の概念 自分が経験してきた過去の知識を子供に知らず知らずのうちに植え付けて 
ついつい子供にも狭い囲いを作ってしまうのだと思うのです。

楽しむことができること、生きていく上でこれほど意識が自由になれるものはありません。

自由に 自由に、子供が羽ばたくことができる手伝いができる親になりたい と思います。

そのためには 私たち親が 狭い囲いから出ることが大切ですね。

みんなで 自由に自由に 羽ばたきましょう。(*^_^*)


今日の いのちの島=屋久島、素晴らしい光です。
よろしかったらご覧ください。 >こちら☆
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

ありえない夢

昨夜はとーってもヘンな夢を見ました。

ありえないよ!! 絶対!! っていう夢でした。

どんな夢かというと・・・

とてもここでは書けませんんんん~~~ダメ♪(/.\*)(*/.ヽ)♪ダメ


まあ、夢なんて 「ありえないよ」 っていうの多いですが、昨夜の夢は 私にとってはなんというか 

 はいい~?

 うっそー!!

 いや、ちょっと待って・・・ 

 マジ?あのあの・・・

 うそでしょーー!!

って・・・とっても精神的混乱に陥る夢でありました。メダパニメダパニ・・・

夢の中であれほど戸惑ったことはありませんでした。
落ち着いて・・・落ち着いて・・・これは何?何だろう?どういうこと?こんなことがあるだろうか?
と、必死で冷静さを保とうとしている私・・・でした。(~_~;)

起きてからもずーっとその夢が尾を引いている というか・・・ 思い出すと o(-_-;*) ウゥム… と
伏目になって難しい顔にしまう私。
何だったんだろう 何だったんだろう 何だったんだろう あの夢は・・・(考える人のポーズ)

あの夢の続き、見てみたーーーいっっっ(~o~)


以上で今日の日記は終わりです。m(_ _;)m ぺこん

ちょっと今日は精神錯乱を起こしていて 他のことが考えられない私です。ヾ(^o^;) ダイジョーブ??


でもでも・・・ほんと、何だったんだろ~~ 私の願望??だったりしてもしかして・・・(ぶつぶつ)


( ̄~ ̄;) う~ん (_,,_;)う~ん ( ̄~ ̄;) う~ん ・・・



このワケのわからない日記を読んで ( ̄~ ̄;) う~ん となられた方は 
今日の いのちの島=屋久島 のすっきりしたさわやかな写真をご覧になってみてください。
それで 明日はまたすごい写真をアップしまーす♪ >こちら☆
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

おなもみ撮影

今日はおなもみの学校が臨時休校であったため、朝 私とおなもみはおもいっきり寝坊をしてしま
いました。
起きたのが9時。
午前中はいろいろと掃除洗濯、雑用を片付け、朝昼兼用ごはんを食べて 軽い頭痛がするので
昼間はずーっと寝ていた私でした。
仕事休みの日を狙って頭痛がやってくる・・・
あれも、これも、それも、したいなあ~~ って思っていたのに・・・(T∇T)

今日は、昨日に引き続き、カルマの事、過去世のこと など書こうと思っていたのですが、頭痛の
ため、頭がクリアーではなく 書きたいことはいっぱいあるのですが、ちょっと無理っぽいのでまた
後日にして・・・

おなもみのケータイフォトフォルダの中から おなもみ撮影写真をいろいろとアップしてみます。
見てやって下さい。(^^)v

今日は難しい話は無しにして リラックス気分でいきましょ。o(^-^o)(o^-^)o


左 雲の写真 明るい部分の雲が仏さまが乗る雲にそっくりだったらしい と撮影。
右 灯籠  おなもみがよく行く石やさんの灯籠。
  この灯籠がほしくてほしくてたまらないのだとか・・・
  お小遣いをためて いつかゲットするんだ と意気込んでいます。


仏雲  大好きな灯籠



左 ピュンピュンの鼻。(爆) 鼻デカ写真を撮ろうとカメラを向けても ピュンピュンがいやがって
   そっぽを向くので ついに鼻をつかまれパシャッ☆
右 おなじく 足をつかまれパシャッ☆

ピュンピュンは おなもみにどんなに手荒にされても文句ひとつ言わずじーーーーっと耐えています。
とっても健気なのです・・・ ピュンピュン、ごめんね、おなもみの愛情表現なのよ・・・


ピュン鼻  ピュン足




こんな写真もありました。ピュンピュン、ちーちゃん


ピュンー1  ピュンー2   おすましちーちゃん



ご覧いただき ありがとうございました。m(_ _;)m ぺこん


今日のいのちの島=屋久島 素晴らしい景色で深呼吸などいかがでしょう。>こちら☆
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

時間旅行

一昨日、過去世のビジョンを見ました。
別に瞑想していたのでもなく、目を瞑ると突然・・・ こんなこともあるのですね!

救いを求めている女の子 (二十歳前くらい?) がいました。
愛も希望もなく、孤独で淋しくて 心を閉ざしきっていました。
すごい目をしていました。
くしを通していない長い黒髪、顔にかかる漆黒の髪の向こうに 漆黒の大きな瞳。
その瞳の刺すような、射るような 恐いくらいの鋭いまなざしは 頑なにすべての愛を拒んで自分の
殻に閉じこもっているのであることが ありありとわかりました。

なぜか幽閉されているようで、時々牧師 (神父?) が来て説教をするのですが、聞こうともしませ
んし、態度と心で拒否をして その女の子の心はさらに固くなっていくだけのようでした。

でも、救いを求めているのは一目瞭然でした。
私をここから (場所ではなく 精神) 救いだしてほしい!
誰か私を愛してほしい!
ここに私がいることを知ってほしい!
私の存在を抱き締めてほしい!

その女の子の心が テレパシーでどんどん どんどん私の中に入ってきます。


今月初めから あるひとつの出来事がきっかけで すべてが至福だった私の心が 一転して迷い
の世界に入ってしまいました。

途中 浮上もしましたが、気を紛らわしただけであったため、長続きせず、また元のさやに・・・
かなり精神的にきつかったのですが、その女の子のビジョンを見たあと、あっけなくすっきりしてし
まいました。

そのビジョンを見る直前は 一連の流れの中でも とくに精神的にまいっていました。
日常生活の中で 断片的に過去世を見ることはありますが、先日は長々といつまでも見えました。
不思議でした。
なんでもない昼下がり、少し 「疲れた・・・」 と思って目をふっと瞑っただけです。
その時、一秒の時を待つ間もなく その女の子が私の瞼の中に突然現れたのです。

しばらく見た後、エネルギーがなくなったので ビジョンは消えてしまったのですが、その女の子の
顔と その女の子の苦しみは今でもはっきり思い出します。
たしかに私だ ということも 何の根拠もありませんが、直観でわかります。
牧師は その女の子に なんとか光を与えようとしていましたが、説教では光は与えられません
でした。
その子が欲しかったのは 愛と、存在を認めてもらいたい ただその心だけだったのです。

今ここにアセンションの時を選んで生まれてきた私は 過去世のすべての魂の代表選手。
いろんな過去世の自分が 私に救いを求めているのだなあ ということを実感させられました。
まだまだ暗い闇の中にいる私が 時間旅行の向こうにたくさんいるでしょうか・・・

今生だけでは解決できない 腑に落ちない様々な悩み、苦しみ。
過去世からきているものも相当あると思います。
でも、どの過去世の自分なのか ということは なかなかセミナーを受けてもわかるものでは
ありません。
そして、ひとつずつカルマを解放していく というのも 気の遠くなるような話です。

今 この自分が 愛と至福に包まれること。
宇宙の愛を、ひとつの愛を、自分のすべてで感じ取り 私は完璧なのだということを思い出すこと。
そのことが たくさんの自分の分身たちが救われることではないか と思った出来事でした。

頑張ってきたたくさんの私に愛を、すべての人に愛を、森羅万象に愛を 宇宙の営みに感謝を・・・

今、心から私のすべてが そう思っています。

今日の いのちの島=屋久島 の夕陽、ぜひ、ご覧になってください。
素晴らしいのです。
今日はヘッダーの部分の画像も変えました。
こちらも素晴らしい夕陽です。 >こちらから
 
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

楽天はコミュニケーションを図るには格好のブログですね。
あちら様 (○○2) は、まだよく慣れていないこともありますが、今のところ全く孤独にアップして
いっている状態です。
○○2内のどなたともリンクをしていませんし、お友達にもなっていません。
それでも、アクセス数は、こちらの楽天と同じくらいあります。

こちらはトータルでアクセスを統計とっているじゃないですか。
(簡単に言えば一日5回訪問してくださったら5カウント)
あちらでは ユニークビジターで統計を取るようにしています。
(一日に何度訪問してくださっても同じIPなら1カウント)
実際のところ、何人の方に訪問いただいているのかが知りたかったので・・・
それと同時にトータルカウントもわかるようにしているのですが、トータルにすると結構な訪問者数
になっています。


いのちの島=屋久島 を立ち上げて、このブログにたくさんの方が見に来ていただくには どうすれ
ばいいのだろう と、少し真剣にアクセスアップ ということを考えるようになりました。
サファイアは、気の合う方縁のある方に読んでいただき交流できれば 私はそれで幸せなのです。
たとえアクセスが微々たるものであろうと、そんなことは全く気にならない充実感 満足感 というも
のがあります。
それから、サファイアは自分を解放するために書いている日記 のようなところもあります。
あまり、見知らない人に読んでいただき共感してもらおう なんてあまり思いませんし、自己満足で
それでいいのです。

でも、『いのちの島』 を立ち上げた主旨は、一人でも多くの人に屋久島のエネルギーを届けたい 
と思ったことです。
わかる方にはわかると思いますが、kimiさんの写真にはエネルギーが溢れています。
kimiさんのクリアーな波動と、屋久島のエネルギーが相乗効果となって あの写真から素晴らしい
オーラが放たれていると思います。

私は、人を癒すこともできませんし、光を降ろすこともできません。
ただの一介のピアノ教師。
でも、自分で光を放つことはできなくても、光を放つお手伝いはできるのでは・・・

kimiさんはパソコン音痴ですが (しーっ ここだけの話。) 私はある程度パソコンに長けている。
この媒体を使って 一人でも多くの人に 光を、エネルギーを届けることができれば、こんなうれし
いことはありません。

写真ブログを立ち上げたのも、kimiさんの日記や、ホームページを見にいらっしゃる方々以外に
ターゲットを向け、一人でも多くの方に屋久島のエネルギーを届け、一人でも多くの方が癒されて
くれれば と思ったからです。
そして、kimiさんのサイトや、あの素晴らしい日記へと続く扉を ひとつでも多く、と 思いました。

ランキングもまあまあ順調ですし、ランキングからもたくさんの方が入ってきてくださいます。
全く見知らない方が 「感動しました」 とコメントを書いていってくださったりもします。
そんな時、心からうれしく思います。
でも ランキングって なかなかクリックしていただけるものではないのですね~~(>_<)・・・という
こともよーくわかりました。o(-_-;*)
だいたい 一日に訪問してくださった方の1,5~2割の方からクリックいただいている といった
感じでしょうか・・・(クリックしてくださる方、本当に本当に、ありがとうございますっ☆伏!)

そういえば、素材やさんに行って素材が気に入ってお借りしても ランキングバナーは目にしても
クリックなんてしなかったものねえ 私・・・
今になって 「いいわ~~♪」 と思ったら どこのサイト様でもクリッククリックの私です。(~_~;)


今日の いのちの島=屋久島 は、不死鳥ラーミアの翼(?) です。
その美しさに感動です。 どうぞ。  >こちらです☆
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

失敗のわけ

昨日の失敗とは・・・

楽天会員の皆様、日記をアップするとき どのようにアップしていらっしゃいますか?

私はメーラーを立ち上げて (私の場合、Outlook Express) 日記を書き込み、それをコピーして
楽天管理画面に戻り、コピーしたものを貼り付けて、タイトルを記入してアップしています。
そのタイトルを記入する時に、パソコンがひらがな入力になっていなくて 直接入力になっている
のに気づかない場合があるのですよね。

記事を貼り付けて プレビュー画面で見て、よしオッケー と、カテゴリーを決め、タイトルを記入。
そのタイトルを記入する時に、直接入力ですと、当然半角で表示されます。

ひらがな入力になっているとばかり思っている私の指の流れは 『永遠』 と打つのに 
eienn(とキーボードを打つ) → 右手親指でスペースキーを押下、変換。(したつもり) → 
(変換したつもりで) 右手小指で Enterキーを押す。
たぶん、この流れで1秒経っていないと思うのです。

ひらがな入力ですと、スペースキーを押した時点で変換 Enterキーを押して決定。ですね。
それをきちんと見た上で 記事アップ ですが、直接入力ですと、Enterキーを押した時点でアップ 
となってしまうのですうう~~(即アップで確認がとれない!) Σ(T▽T;)

私のタイピング速度は結構速いのです。
もちろん、タッチタイピングです。
文章ですと、上のようなミスはありえませんが、単語ですと、0コンマ何秒で打ちますので、こういう
ことにもなるのですね。

それで、楽天って、一度アップされたタイトルは、自分のブログ内では変更がききますが、リンク先
まで変更がきかないのですよね。(ご存知でした?)
いくら私が 『永遠のテーマ』 とタイトルを書き直してアップしなおしても リンク先には eienn と
表示されるのです。
次の日記がアップされるまで 永遠 に・・・(~_~;)

前にも一度同じミスをして アップしなおしたことがありました。
以来、すごーく気をつけていたのに・・・日がたつと注意力もやっぱりなくなりますね。
まあ、別にいいのですが なんかオマヌケかなあ と思って・・・
あと、意味わからないかなあ とか・・・
あと、かっこ悪いなあ~ とか・・・
思いましてですね、はい。(>_<)

ところでですが、もうひとつのブログでお世話になっている ”○○2” さま・・・
こちらはアップしなおすたびに 新着のカテゴリー欄にアップした数だけ表示されるのです。
最近そのことを知りました。
ですので、アップして、自分のページを確認して、あれ?ちょっとここまずいな 修正・・・と、修正し
てまたアップ・・・もしそれをちなみに5回繰り返したとすると、新着カテゴリー欄に自分のサイトが
5回、載っちゃうのです。
楽天ですと、アップしなおしても一度反映したテーマには影響ありませんよね?

ブログ変わればいろいろと違うものですね。
あちらのブログ、なぜ同じ人が何度も何度も新着カテゴリーに登場しているのか やっと昨日
わかったのです。

どちらがいいのか・・・ですね~~(~_~;)

皆様も楽天での失敗談、また、ブログを書く上での失敗談、何かありましたらぜひ、
お聞かせください!


で、あちらのブログ ですが、今日はすっごい木漏れ日をアップしました。
もしよろしければ足をお運びください。>こちら、スポットライトです☆


きゃー こんな時間! レッスンの合間でした。
今から仕事に戻りま~~す♪
9時までかかります。
誤字脱字ありましたらごめんなさい。<(*_ _*)>
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

失敗

またやってしまった・・・失敗。

前の日記に戻ってください。(伏)

>>こちら

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

永遠のテーマ

今日は 近所では手に入らない本を買いに、と、○○さんの先日発売されたDVDを買いに という
目的で、少し離れた場所にある大きな本屋さんへ車を走らせました。
お目当てのものをゲット☆o(≧∇≦)o
ルンルンで帰ってまいりました♪

DVDのメイン曲目は ベル○オーズの 『幻想交○曲』
チェコのスメ○ナホールでのライブ。
(す、すみませんっ ○ばっかりで・・・(>_<) おわかりになりますか?)
(○○さん関係の検索にひじょーに敏感になっている私でして・・・)
(ベルリ○ーズ 幻○交響曲 ス○タナホール です。文字合わせ、してくださいね。(~_~;))

この幻想○響曲、失恋がテーマ なのです。
まだ青年作曲家だったベルリ○ーズが、絶望的な失恋の痛手をひとつの交響曲に仕上げたのが
今日買ったDVDのメイン曲目。
この曲の初演は大成功で、無名だったこの作曲家を一躍有名にした らしいのですが、実はこの
失恋とこの曲には後日、「えええーー!! なんと事実は小説より奇なり!」 というエピソードが
続くのです!
・・・でも長くなるのでカットします。(ごめんなさい。でもほんと、すごい話なのですよ!)

曲の内容は、
若い音楽家が恋に絶望したあまり 麻薬で自らの命を絶とうとします。
麻薬は致死量に達せず、深い眠りの中、奇怪な光景を夢に見ます。
その夢を曲に表しています。

その夢とは、
突然の燃え上がるような恋、苦悩、激しい嫉妬、そして優しさ、喜び などが交錯。
静けさと喜びにの中にいた彼も、もし彼女に裏切られたら という予感に 心がかき乱れ
ついに愛する女性をその手にかけてしまい 断頭台へと連れて行かれる夢を見る・・・
その夢の中で 恐ろしい亡霊や魔女、化け物が自分の葬式に集まって来て・・・

・・・という物語で それを交響曲にしたものですが、なんとまあ、ひとつの失恋から ここまで壮大
なイメージを湧き上がらせ 超大編成オーケストラで曲にしちゃうなんて、芸術家の感性って すご
いですね!

幻想、イメージ。
恋って やっぱりイメージですね。
そして人類にとって恋愛って永遠のテーマなのでしょうかね~~・・・
だとしたら いい恋、したいですね♪

途中で長電話が入っちゃってきちんと聴けなかったので、今夜もう一度 静かにゆっくり味わいなが
ら聴こうと思います。
なにより○○さん、すごーく素敵だしーー☆\(≧∇≦)/キャー♪


今日の いのちの島=屋久島は まさにイメージの世界をどうぞ!です。
さて、なんでしょう・・・ 実は屋久島には怪獣がすんでいるのです!!
お時間ありましたら >こちら、怪獣ヤクゴンです。こわいですっ(>_<)
00:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

箸蔵寺

今日 おなもみは箸蔵寺というお寺へ行ってきました。
毎週日曜日は仏像を彫りに行っていますが、今日はお休みしました。
仏師になるにはお寺めぐりも大切よね。
(本人は将来高野山大学に行く!と今からのたまわっております・・・)
(夢は大きくなくっちゃあ・・・ですね。アハハ "o(^▽^;)。)

行ってらっしゃい。・・・ということで・・・(私はお留守番)
私の妹と、いとこの京介と一緒に行ってきました。

こちらではわりと有名なお寺で、うちから車で約一時間半西へ走って、山の上にあるので
ロープウエイに乗って上がります。 
HP見つけました。>こちらです。ぜひ、クリック。素晴らしいところです。

とにかく大はしゃぎのおなもみ、満足度120パーセントだったようです。



左 五大明王  右 ボケ封じ観音



  箸蔵寺ー五大明王  箸蔵寺ーボケ封じ観音




薬師堂の中をかぶりつきで覗き込んで 「見えない~~!」 と悔しがっていたらしいおなもみ。
後ろにいるのは京介。手を合わせてお参りしているところ。
「まんまいちゃん」 ←こちらの子供はお参りすることを ”まんまいちゃん” と言います。



  箸蔵寺ー薬師堂




左 おみくじ 大吉  右 お守りを買いました。これがすごーーーーくお気に入り☆



  箸蔵寺ーおみくじ  箸蔵寺ーお守り




今日のいのちの島=屋久島は 昨日とは違ったまた美しい雫・・・
お時間がありましたら 足をお運びください。 >>こちらです
キラっ☆ なのです。ぜひ拡大クリックでどうぞ。(^^)
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

光と虹

最近、精神的目覚めがとっても悪いのですう~~(T∇T) ウウウ
すっきり起きられない というか・・・
起きるとまず、ネガティブ なのです。
何が?と言われても説明に困るのですが・・・
なんか鬱っぽい というか・・・
悪い夢でも見ているのかしら?
夢は見ているようなのですが、全然覚えていないのです。
( ̄~ ̄;) う~ん たんなるバイオリズム でしょうか・・・

今日はLIGHTを作成しました。
先日 『いのちの島=屋久島』 にアップしました光の写真で作成しました。
お友達が

 光のモザイクですね。
 イスラム寺院の緻密なタイル細工のように、
 光のタイルが、イッパイ空を埋め尽くして、
 荘厳な神殿のような感じですね。

と、とーっても素敵なコメントをくれたのです。o(≧∇≦)o
それで、写真のタイトルを ”光のモザイク” としました。
文章は、半月ほど前の光のkimiさんの日記 - 292日目 三次元帰属 - から選びました。
これを読んだ時、これはLIGHTに!絶対!! と即思ったのです。

あまりご存知ない方に説明しますと、LIGHTは、光のkimiさんの写真に、kimiさんの日記の
エッセンスを組み合わせて作成しているページです。

別にkimiさんに作ってほしい と言われたわけではなく、私が 「作らせてほしい」 とお願いして
作らせていただいています。
屋久島ナチュラルヒーリングも、いのちの島=屋久島も、「作らせてください」 とお願いして
作成させていただいています。
いつも快く承諾くださるkimiさんには 心から感謝しています。

私は、自分がホームページを作成し始めてから一年半になりますが、その前は メールの雛形
を作成したりすることに凝っていました。
雛形サイトさまから雛形をお借りするだけでは物足りなく、自分好みの雛形を作りたいと思った
のがきっかけでした。

それが高じて、こんどはサイト作りに没頭するように・・・
頭がパニックになりそうなほどの細かい作業中は ほんとう、「できないいい~~」 と叫んだり
していますが、少しでも美しく と作成していき 頭の中で思い描きイメージしたページができた時は
本当にうれしくて自己満足に浸っています・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
どんな大変な作業も、徹夜も 全く苦ではなく楽しいのです。(*^_^*)

でも 傍から見ていると 全然楽しそうに見えていないらしいのですが・・・(爆)
おなもみにはいつも 「あーまたおかあさんの できないいいいい! が始まった」 とよくため息
をつかれています・・・(泣)
主人には 「パソコンに使われてるんじゃないの?」 と言われています・・・(滅)

今日アップしました LIGHT、よろしかったらご覧ください。 >こちらから 

LIGHTのトップページは、ここのトップからでも光のkimiさんの日記のトップ、または
屋久島ナチュラルヒーリングのトップページからも飛ぶことができます。
また足が向かれることがありましたら、どうぞお立ち寄りください。

意識が三次元を出て飛翔するとき、自由への帰還 魂のふるさとを感じます。
元々自由だった意識、本来の自分を なつかしくなつかしく 思い出します。
そこは愛しかなく 愛に包まれ 愛にはぐくまれ、愛だけを感受する世界・・・
すべての人 森羅万象に 愛を感じる光の世界・・・

・・・・・・(-_-)

と、いう自分も確かに確かにいるのにですね、どうにもならない執着に縛られる私もここ最近いて
ですね、どよ~~ん としちゃったり・・・(大爆)
ま、三次元を生きているのですもの。それも愛しい現象ですね。(^^)


今日の いのちの島=屋久島 こちらは神秘、幻想の世界です。
とにかく美しい・・・
何の写真かおわかりになるでしょうか・・・
お時間がありましたら ぜひ。>>こちらです☆ 
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

○○さん

昨夜は全く眠れず、なんとか寝たのが4時でした。
朝、運営委員会議があるのに、頭はぼー・・・ とにかく用意しなくっちゃ。とバタバタしております
と、お友達からメールが・・・
「○○さんがテレビ出てますよ!」
え!!?? なんですって!!??? 私の尊敬してやまない○○さんがっ!!

ここのところ、超忙しくって○○さんの公式HPを全然チェックしていなかった私。
今まで厳しく○○さんのサイトをチェックして テレビ出演をきちーんと録画してきた私。
それなのにっ☆ ぬかっていたわ!!
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) 空きビデオどこ??

わかる方にはわかると思いますが・・・<○○さん
え?わからない? すみませんね・・・m(_ _;)m ぺこん

ところでです。
このお方、も~う 私の生きる指針のお方なのです!
すごいお方なのです!
私がこの方のファンなのはお友達には重々知っていただいているので、今朝は何人かの方から
「テレビ見てる~?」 とメールをいただきました。
連絡くださった方、本当に本当に 心からありがとうございました。m(_ _;)m ぺこん

始め5分ほど切れてしまいましたが、ビデオ録画も無事できて、良かったですうう~~o(≧∇≦)o
○○さん、いつ見ても素敵だわ~~ すごいオーラ☆
以前から光り輝いていらっしゃったけれど、ますます光り輝いておられて、すごい存在感!

10時からの会議、いつもは9時15分頃に家を出るのですが、番組が終わるのが9時半!
録画ボタンを止めるとダッシュで車に飛び乗り、ダッシュで車を走らせ、ダッシュで駐車場から
走っていったぴあのでありました。
ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
なんとか会議にはぎりぎり間に合いました。ー(゚ー^*)-セーフ

ところで私 学生時代めちゃくちゃ運動神経良くって走るのも飛ぶのもいつも一番だったのですよ。
でも、今の私しか知らない人にそれ言うと、「以外~~!」 って必ず言われるのです。
以外かなあ・・・?

今日の いのちの島=屋久島 すっごーい夕陽をアップしました。
お時間がありましたら、ぜひどうぞ。 >>こちらから♪(^^)
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.10 (Thu)

イメージ - 3

私がいつも楽しくお話をしている掲示板でここ数日嫉妬だのやきもちだの ってテーマで盛り上が
っていました。

みなさま、嫉妬ややきもち、経験ありますか?
ない っていう人がいたらすごいなあ と思うのですが、私は別に人がどれだけ幸せそうであろうと
「いいなあ~♪」 とは思っても 妬んだりうらやましがったり ということは全くありません。が、
これが恋の話になってくると やっぱり自分で自分を制御できないくらいやきもちをやいたりします。
恋って、人を豹変させる魔物でもありますよね~~(>_<)

過去、異性から 好きだ って言われたこと、もちろんありますが 好きですっ!って言ったことも 
数えると 結構あります。(~_~;) 
好きになると、猪突猛進タイプかもしれません・・・o(-_-;*) ウゥム…
実は主人はすごーくおとなしくってオクテだったので、私から突進してゲットしました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(過去、同姓からもアヤシク誘われた経験が数度あります・・・)
(そーいうタイプなのかなあ・・・??((((;_△_)ゴロリン(謎))


で、ですね。
恋って、おもいっきり自我 ですよね。
自分に都合のいいイメージでしか 相手を見なかったり・・・
相手が自分の思いどおりになってくれなければイライラしたり・・・
相手の一言、ひとつの行動で 天に舞い上がったり地獄に落ちたり・・・
恋する乙女は天女にもなるし夜叉にもなる。ウッ!Σ(-"-;)

恐るべし!恋の魔力!!


ん・・・?私は何が言いたいのでしょう・・・

え~っと・・・あ、そうそう。

こういう一文を読んだことがありました。

 恋は、自我の状態で、お互いに自分のイメージを相手に投影して フルにイメージを駆使して
 成り立つゲーム

なるほど~ と思いました。
イメージがなくては恋は成り立ちませんね。
相手の一挙一動に敏感になって いろんな想像をして 喜んだり落ち込んだり・・・

で、上の一文を掲示板に書いたら、お友達がこうレスをしたのです。

 じゃあさ、豚と狸がいてさ、
 お互い、シンデレラだ、王子だと思ってれば、
 美しい恋物語になるってこと?
 片っぽだけが、シンデレラだって思ってて、
 片っぽは、豚か狸にしか見えない場合、哀れな片想いなわけね。

も~~う、大ウケ!
このレスにどれだけ笑わせてもらったことか。_(__)ノ彡☆ばんばん

確かに そうですね。( ̄  ̄)(_ _)ウン

恋のゲームって なんだかすごーくオマヌケなことやっているんだなあ って思ったのですが、
やめられないのはなぜでしょう・・・?

・・・と、またまた真剣に考えてみたり・・・

まあ、考えても仕方ないのですが、どうせそんなオマヌケなことをやっているのであれば、オマヌケ
で終わらないように 少しでも自分を成長させられるような恋をしたいなあ と、思いました。

あ、でも私には愛する夫がいました!!バッターン!。。☆ヽ(o_ _)oゴン☆

そうだった・・・イメージの世界に入り込むとすぐ忘れてしまう・・・ごめんね、旦那様。
イメージは人を健忘症にもするのでしょうか・・・(~_~;)

今日は (いつも?) ヘンな日記でごめんなさ~~い。m(_ _;)m ぺこん


今日の いのちの島=屋久島。
水のスライドショーの選抜写真から落選してしまった 私が大好きな ”木霊の森のミニ滝”です。
とーーってもクリアーです。(この写真、入れてほしかったな・・・)
よろしかったら どうぞ。 >>こちらです♪(^^)
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

鹿と水

昨夜はなぜか全く眠れずあちこちネットサーフィンしていました。
で、朝起きられず いつもは6時に起きるのですが おなもみに 「7時まで寝かせてね~~」 と
言って気がつけば7時10分!

はっ と起き上がって おなもみを学校へ送り出して、(すきすきタイムはきっちり5分) 9時から
のレッスンにぎりぎり間に・・・ あわず(倒)、お洗濯ものを干したのはお昼前でした。(爆)
それも夕方の仕事がハードでつかれきっちゃって 取り込むのをすっかり忘れていて今も外に干さ
れているのですけど・・・( ̄∇ ̄;)
もうこのまま一夜干してそのまま明日のお日様にまたお願いしようかな・・・(と思っている私・・・)

ということで、(どういうこと・・・?)疲れちゃって 眠くって今にも寝てしまいそうで頭回らなくて 
今日の日記は 報告☆ スライドショーアップしましたああ! ・・・これだけ・・・(~_~;)


今日の いのちの島=屋久島 は、超ラブリーな鹿さんをアップしました☆
かわいいヤクジカさんに会いに行きませんか? >>こちら♪(^^)


屋久島ナチュラルヒーリングの方へはまたお時間のあるときにでもお出かけください。
スライドショー、結構のんびりしていますのでバタバタしているときは見られませんのでね。(~_~;)
一週間ほどは アップマークがチカチカしていますのでどのページかわかると思います。
『水の屋久島』 です。 屋久島の素晴らしい森と水、岩、苔の世界です。(素晴らしく美しいです!)
トップページからでも いのちの島=屋久島 からでも飛べます。(^^)v
ここからも→ 屋久島ナチュラルヒーリング
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

光のシャワー

体調も精神状態もばっちり戻りました~☆ (* ̄ー ̄)v 
ふと気がつけば顔がにやけている 傍から見たらかなりアブナイ人状態な私。

今スライドショーを作っているのですが、(作り終えたのですが まだアップしていません。
光のkimiさんのOKをいただいていなくて、OKが出たら即アップです♪) 私、スライドショー作る
のヘタなのですよ。(ーー;)
今回のスライドショーも何度やり直したことか・・・_| ̄|○ ガクッ

あげくの果てに あまりに同じ作業ばかり繰り返しやっているので 頭がメダパニ状態を起こした
ようで 取り込まなければならない写真のフォルダ名を間違えて 違うフォルダの中の写真をスラ
イドショーに入れ込んでしまい、(よく似たフォルダ名が3つほどあったのです) 「できた!」 と
kimiさんにやっとのことで完成したスライドショーを見ていただいたら 「写真が違う」 ・・・て。 
☆ヽ(o _ _ )o~† バッターン!

( ̄∇ ̄;)うっそ・・・そんな・・・

と、見てみたら、ほんと、ち、違ううううう!!! そんな・・・まさか・・・なぜこんなミスを・・・
ワケワカメ ???ヽ(。_゜)ノ???

自分で自分が信じられない。。。_| ̄|○ ガクッ (T∇T) ウウウ

kimiさんに 「頭はクリアーですか」 と言われて o( _ _ )oショボーンo( _ _ )oショボーン o( _ _ )oショボーン
・・・(激しく落ち込み)

それからまた作り直しにかかりました。
またまたの三度の失敗&二度のビルダー強制終了にも耐え、出来上がったのは夜中前。
私がずーっとパソコンとにらめっこしているので おなもみは健気にも自分でお風呂に入って
いつもなら 「おかあさん、パジャマだしておいてね」 と言うのに ちゃんと自分で用意して着替え
ていました。 ごめんねえ~~ おなもみい~~~(感涙&反省)


も~う 大変だったのですが・・・
いえ、スライドショーも大変だったのですが、ここ最近の沈んだ精神状態のこと・・・(話戻り・・・)
でも 一瞬にして浮上しちゃったのですね!!
数分を経て、一気に浮上する私の精神状態って いったい何??? って ほんと、自分で自分が
わかりませんが、ま、浮上したのだからいいか。

昨夜からとーってもハイテンションな私。o(^-^o)(o^-^)o

なぜ浮上したかと言いますとね、光のシャワーを浴びたのです。

光のシャワーは 空を見上げると 必ずあなたの上に降り注いでくるのです。
キラキラなのです☆
そしてあなたは 光に包まれるのです。
私は ここ最近すっかり空を見上げることを忘れていましたが 私の場合の昨夜は、がんばっている
私に神様が光のシャワーのご褒美をくださったのかしら?(*^_^*)

いつも必ず 光はあるのですね。気づかないだけで・・・

キラキラの光に包まれてみませんか? 『いのちの島=屋久島』で・・・ >>こちら♪
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

見つめる

今朝から本を読みあさっていました。
何の本か・・・は 内緒。(ヘンな本じゃないですよ。精神世界の本です)

ずっと多忙だったことですごーく意識がゴタゴタしていたので すっきり精神統一できるかな と
思ったのです。
疲れているから瞑想はきっと無理だろうし・・・(寝てしまうし絶対・・・よくやるのです。座り寝・・・)
それには すっきり精神統一できそうな本を・・・ということで。(~_~;)

でも やっぱり本調子じゃなくって 意識がクリアーであるためには体調がとてもものを言います
ね・・・ということがよくわかりました。意識に膜が張られている感じ。
全然冴えないので 復活を待ちます・・・o( _ _ )oショボーン

ここのところ、いろんな人がいろんな問題に思考が絡めとられているのを見て思うのですが、
やはり、心が静かであることが一番クリアへの道ですね。
そういう私も ここのところ心がざわついています。
でも、ざわつく心と一体化せず、常に その波立つ心と共にいて、見ることができればいいな 
と 思います。
ざわついてしまう心と一緒になってざわついてしまうから 次から次へと葛藤がおきます。

なんとかしようとせず、外に求めず、何にも依存せず、自分自身の内なる光を信じて ただ
じっと見つめてみる。
そうすると、必ず自分の中の光が輝いているのが見えてくるから・・・

問題は外にはなく、自分の中にあるのだから、自分自身をケアして優しく包んであげると
そして 自分を信じてあげると 内なる 光の自分 が静かにそこにいるのを感じます。
宇宙である自分。
光の存在である自分。
愛そのものである自分。
何も問題はない。
問題を作り出しているのは 自分の心、イメージ。

今日、人との対話で 自分の言いたいこと 思うことと 「違うな」 と思うことがありました。
すぐに心が反応します。「そうじゃなくて・・・私が言っているのは・・・」
そこで、それ以上の思考をとどめてみました。
そこから 「違う、これはこうで・・・」 と言い出したら反応が転がっていくようなもの・・・

相手の人が言いたいことをまず受け止めてみました。
その人は そう思っているのだ。
その人の気持ちなのだ。
私の意見と違うだけであって 別に反発することではない。
あなたはこうなのね?
私はこうなのよ。
そう思って、それで終わり でした。

その人のこともわかったし、自分も、相手を受け入れることで自分の意見を押し付けることもない。
何も否定しない。
受け入れること。
そうすると、人も 自分も 愛しくて 反発しそうになったその人の意見にも ありがとう と素直に
思えました。

静かに 静かに いつも静かな心でいるには すぐに反応しないこと、自分を見つめることだなあ 
・・・と、思います。

あ、なんて書いていますが、私がいつもそうできているわけじゃないのですよ。
できればいいな って実践中です。
そしてできると、うれしいですね。(*^_^*)


静かな静かな夕暮れを見てごらんになりませんか・・・?
見ているだけで 心が静まってきます。 今日の 『いのちの島=屋久島』 です。>>こちらです
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

イメージ - 2

ついに寝込んでしまいましたあ~~(T∇T)  実は今もパジャマです・・・( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
ちょっと休め ってことね?
ってことで、一日ぼーっと寝たり起きたり・・・のんびり過ごしました。


e-timeさん から、イメージバトンを受け取りました。

内容は・・・

  ■イメージバトンの説明■

 1 バトンを回してきた人のキーワード
 2 その人が回してきたキーワードから連想するものを一つあげてね。
 3 最後にバトンを回してきた人に一言
 4 次にバトンを回す人3人を決めてね。


  ☆受け取ったキーワードは・・・

「中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→どきどき→初対面→学校→部活→放課後の出来事→告白→初めてのチュ→はにかみ→笑顔→ひまわり→麦わら帽子→ルフィ→木綿→ハンカチ→黄色→お星様→希望→祈り→片思い→サクラ貝→乙女→長い髪→ジョン・レノン→クリスマス→水の結晶→雪→京都の着倒れ→

そして、私、ぴあのが 京都の着倒れ からイメージしたのは・・・「光」

なぜ京都の着倒れから 『光』 かと言いますと・・・

京都の着倒れ→舞妓さん→華やかな着物→色とりどり→色は光の反射で決まる。

と言うことで・・・。

それと、”アンカーでお願いします” ということで回ってきたこのバトン ということもあり、
『光』 にしました。・・・というのもあります。

光がなければ 色鮮やかな色彩はその美しさを見せることはできませんね。
色は光の芸術。
そして、人はいろんな色を生きる。
色は人の生き様。
様々な色を楽しんでこの世を生きている人々。
優しい色の人。
暗い色の人。
カラフルな色の人。
シックで落ち着いた色の人。
元気な色の人。
10人いれば10の色、100人いれば100の色。

そして 人生はイメージゲーム。

たくさんの色があるけれども、みなさまのお好みで・・・
どの色が素敵でどの色が素敵じゃない というのではなく、
それぞれの人が選んでいるその色は 光があってこそのもの ということが言いたいのです。
(今私が言っている、色 というのは 文字通りの 色 という意味ではありません)
(わかりますね?)
そう考えると、すべての人の色は光で包まれているのですね。
光に抱きとめられているのですね。

そして、真理の光は求めずとも、”ここに在る” のですね。

私の大好きな言葉をご紹介。

『光は光である。それはより一層の光を求めたりはしない』 by Krishnamurti


すみませ~~ん、すっかり精神世界に結びつけたお固いイメージバトンにしてしまいましたあ!
m(_ _;)m ぺこん (好きなもので・・・ごめんなさい)

でもね、アンカーだから いいでしょ?(次繋げる人は困るカモだけど・・・)

で、バトンを回してきた人に一言 ということでしたね。(*^_^*)

e-timeさん、いつもあなたの知識の奥深さ、興味の幅広さ、人生を楽しまれる心、
そしてあたたかい心には 感服しています。
これからもい~いお友達でいてください。大好きです☆


固い話を最後までお読みくださりありがとうございました。

ほっとひといき、『いのちの島=屋久島』 で和みませんか?
今日も虹をアップしました。
虹も、光のグラデーションですね。
素晴らしく美しい海と二重の虹、光に感謝 です☆。 >>こちらから♪
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.05 (Sat)

イメージ

多忙・・・ です。
どうしてこんなに時間があっという間にたっていくのでしょうか・・・!?o(-_-;*) ウゥム…
夜寝てるからかな?

以前、私は夜は3時間寝たらそれで十分だったのです。
それが最近では全くダメ。
とにかく夜は1時までもちません。
6時くらいまで寝るので 5時間寝ているとして・・・あれ?う~ん、そんなに変わらないか・・・(ーー;)

最近は、心を静かにする時間があまりなく、ちょっと精神的に透明感に欠けている私です。

パソコンの前はメモの紙でいっぱい。
パソコン作業をしていると、書き止めることがたくさんあり、いつもコピーを失敗した紙をそのメモ
用に使っています。

紙のあちこちにあらっぽく書き止めていくので あとで読み返してみて何を書いてあるのかさっぱ
りわからなかったり、たくさんの紙が散らばっていて、「あれどこに書いたんだっけ」 と
さがしまわったり・・・

昨日、その、「あれ、どこに書いたんだっけ」 と 散らばった用紙を一枚一枚見ていると、
ある一枚の紙のはしっこに おなもみの落書き (?) がありました。

えんぴつで 『おかあさんのかんじ』 と書かれてありました。
いつの間に描いたのだろう?何を想って描いたのでしょうか・・・
わからないけれど、なんだかとてもうれしかった☆(*^_^*)


   おなもみイメージ



いのちの島=屋久島、今日も虹です。昨日は海、今日は山と(モッチョム岳)虹です。
お時間がありましたら、ぜひどうぞ。!>>こちらから☆


では、仕事してきま~~すっ☆☆☆
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

無限ループ

今日は秋晴れのとーっても爽やかなお天気。
お友達とランチして久々お茶会も♪リフレッシュ~~~ 楽しかった☆☆☆

一昨日のこと、HPビルダーでページを作っていましたら  うっかりミスをしてしまい、
「おっといけない」 と 修正はしたのですが、以後ある作業をしようとすると、
『それをやると ”無限ループ” が起こります』 とビルダーさんに言われてしまい・・・

はい???ヽ(。_゜)ノ??? 無限ループ???(何それ・・・?)


昨日、あることで落ち込みました。o( _ _ )oショボーン
ここは、ネット上。不特定多数の人が訪れるところ。
自分をさらけ出すのは恥ずかしいような気もしますが、私の場合 ここに書くことで自分を癒して
いる ということがあります。

みなさまからのコメント、すごーくうれしかったですっ☆
魂に響きました。
もう、じ~~ん・・・でした。(平伏&感涙!!)
メールをくれた方も・・・ (な○ちゃん、ありがとう!!心からの感謝を・・・!)
そして、いつも行く掲示板でも あたたかい励ましの書き込みが・・・(こちらでもじ~~ん 涙・・・)

本当に、本当に、本当に、私は幸せだなあ~~ ってしみじみ思いました。
魂がうれしがって私の涙と一緒にキラキラしました。

私にはひとつ、なぜかどうしても囚われてしまう事柄があります。
そこにひっかかると もう 『無限ループ』 に入るのです。いつまでも いつまでも いつまでも・・・
そして涙にくれるのです・・・
仕方がないので、悲劇のヒロインになったつもりで浸りきります。
そうすると、輪が解けるのも早いので・・・

それに今は、ここで自分を解放して そして皆様のあたたかい波動をいただいて、とてもとても
助けられています。
ありがとうございます☆ m(_ _)m
今日のランチもお茶会も、宇宙からのプレゼントだったのかなあ・・・

今朝、まだ悲劇のヒロインだった私は、ぼーっ と水晶を光にかざして見ていました。
あちこちに虹が浮かび上がってとてもきれいでした。
水晶さんにも癒してもらいました。

そして、今日の写真ブログは虹にしよう!と思いました。絶対虹!って☆
すごくクリアーな写真です。

写真ブログ、立ち上げから一週間がたちました。
ランキングのポイントは一週間の集計です。
『いのちの島=屋久島』、一週間で約1000ポイントつくのだな ということが 昨日今日でわかり
ました。
ただ今10位以内を狙っている という感じの順位です。
こんなに上位までいけるとは全く思っていませんでした。どこまでいけるかというのも未知でしたが 
50位以内 欲を言って30位以内に入ればいいかな・・・ と思っていたのです。
皆様に、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで ランキングからサイトに入ってきてくださる方もかなり増えてきました。
多くの人に、屋久島の素晴らしいエネルギーが届けばいいな と思います。
本当に、ありがとうございます。

最近では どこのサイトにおじゃましても、ランキングのバナーが張ってあると一番に目に飛びこ
んできて、「がんばってくださ~い!」 とクリックしたくなるランキングクリック魔の私です。(*^_^*)
みんなが一位になればいいな☆ (ヾ(--;)をいをい、それじゃランキングにならない って・・・)

海と空と虹がクリアーな今日の写真、よろしければ、ぜひ!>>こちらです♪
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

マインド

今日は私が所属しているフランチャイズの教室で 長年頑張っている子供たちを表彰する表彰式
があり、運営委員をさせていただいている私は 準備、進行、慰労会のため一日家をあけていま
した。

一年に一度の大イベントをお手伝いさせていただけたことは とても有意義でした。
それにしても 疲れたけど~~(ーー;)

で、今日は 家を出る前からそのイベントのことを書こうと決めていたのですが、表彰式とは別口
で落ち込むことがあり、今思いっきり滅入っている最中でそんな気になれなくて~~~Σ(T▽T;)
(あのことも、このことも書こうと思っていたのにい~~)

皆様、何でもいいですから ぴあのさ~ん がんばって~☆ と励ましてやってくださいませ。<(_ _)>

はー・・・ 最近すぐクリアーがどこかへ飛んでいく私でした。
復活はいつ・・・


今日の 『いのちの島=屋久島』 の写真は 昨日のオレンジのお花が 少しアングルが変わって
いるものなのですが、3Dみたいに浮き上がった花びらがとっても不思議な世界。
このお花、「おいしそうだな~」 なんて思う私はヘン??
結局お花の名前はどなたもわからないようです・・・
よろしければ足をお運びくださいませ。(*^_^*) >>こちらです
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

火垂るの墓

昨日、見てしまいました・・・火垂るの墓・・・
レッスンが終わってリビングに入ると おなもみと主人が見ていたのです。
主人が、「火垂るの墓の実写やってる」 というので、え?とテレビに目をやると、ほんとだあ~~

私がテレビを見るのは週に一度の 『チャングムの誓い』 だけです。
それも終わってしまいましたが・・・あ、でもまた10月に入って総合テレビで始まったのですよね。
エネルギーに敏感になりだしてから、もともと苦手だったテレビが超苦手になってしまった私。
リビングでテレビがついているのは、チャングムの時間だけでした。

主人とおなもみは、そんな私のいない間を見計らって いつもリビングのテレビをつけています。
(かわいそーに・・・)
私がレッスンを終えてリビングに入ってくると、さっとテレビを消すのです。
(なんとまあ・・・)
でも、昨日は主人も私の様子を 「どうする~?見る~?」 という感じで探って テレビを消そうと
しません。

火垂るの墓、初めてこれをアニメで見たとき、もう悲しくってつらくってどうにもいたたまれなくて
胸がつぶれそうになり号泣しました。
以来、毎年のようにアニメ火垂るの墓は放送されていると思いますが、私にはどーしても見ること
ができません。
『火垂るの墓』 という名前を聞いただけで、文字を読んだだけで ダメなのですう~~(T∇T)

でもでも、いつも気になっている映画でした。
火垂るの墓が放送される日は、いつも主人と 「今日火垂るの墓 あるんだよね」 「そうだよね」 
という会話が必ずなされるのです。
二人とも見たいのに、見ることができないのですね・・・(~_~;)

でも、昨日は実写 ということもあり、いつもの ”とってもとっても見たいけど 当然見ないでしょ?” 
という うちの暗黙の了解の掟が、実写でどういうふうにやるのか という興味にすりかえられて
そのままテレビのスイッチは消されることがなかったのです。

も~う、つらかったですねえ~~ 涙涙涙涙・・・
おなもみも、はじめて見た戦争の世界をただただびっくり という感じで見ていました。
コマーシャルになるたび私の方を振り向いて見せるその顔が なんともいえない複雑な心境を表し
ていました。

ドラマが進んでいき、私があまりにつらそうな顔をして見ているのを見て、
「おかあさん、見ないで、パソコンしていて」 と、何度も私の顔を手で横に向けていました。
「おかあさんが泣くからいや。テレビ、消して」 
「消して って言われても、ここまで見てはいプチンはできないよ~~ つらくっても見る!」 と私。

クライマックスになっていくにつれ、おなもみ、「見たらダメ!おかあさん 泣いちゃダメ!」 と言い
ながら、私のひざの上にかけているひざ掛けをとって私の顔にかぶせてきます。
「見せてよ~」 と払いのける私。 ・・・の繰り返し・・・(~_~;)

結局 節子が死んでしまうシーンでは私はやっぱり号泣・・・
おなもみはドラマよりも私が泣いているのがつらくって号泣、「おかあさん、泣かないでー」 と、
私に抱きついてきます。

そんなおなもみがかわいくって それと戦争当時はおなもみみたいなこんな子供も あんなに
悲惨なめにあっていたんだ と思う気持ちがシンクロしちゃってよけいに涙涙・・・
おなもみをぎゅっ。
しばらく涙にくれる親子でありました・・・

ハー。
重かったなあ・・・久々にああいうの見ると。
でも、知っておかなければいけないことだなあ と思いました。
見てよかった。
ずいぶん遅くまで放送していたドラマでしたが おなもみにも見せてやってよかった と思いました。

お布団に入って、「あれがほしい これがほしいなんて贅沢だよね、ご飯が食べられて健康だったら
それが一番幸せだよね 何もいらないね」 と言うと、「うん」 と、しんみりうなずいていた
おなもみでした。


今日の 『いのちの島=屋久島』 の写真は 引き続いてお花なのですが、
名前がわからないのです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
鮮やかなオレンジがなんとも美しいお花 なのですが・・・ >>こちらです
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

オープンスクール

今日はおなもみの参観日でした。
オープンスクールといって、学校を一日開放するのです。
おなもみは、五時間目の社会の時間に 先日町探検をしたことについて発表をする というので 
お昼から参観に行って来ました。
今帰って来たところです。

参観をしていると、なんだか急に頭痛が・・・ヤバイ(>_<)
今日は9時まで仕事があるし、明日は仕事ハードだし、あさっては仕事関係のイベントで 朝の
8時から夜の8時までそのことにかかりきらなければならないのです。
この頭痛、曲者~~~(T∇T)

ということで、今日はパソコンをやめておきます。o( _ _ )oショボーン

今日の『いのちの島=屋久島』 の写真は 引き続きお花です。
野アザミなのですが、とーっても美人です☆
先日のハイノキさんとはまた全然違った 画面を開くと目に飛び込んでくる華やかさです。
まるで宇宙の完璧さを垣間見せてくれるような野アザミ、お時間がありましたらぜひご覧ください。
>>こちらからどうぞ

ランキングもおかげさまで順調です。
みなさまのおかげです。(涙)
心から感謝いたします。
ありがとうございますうう~☆(伏!)
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |