2005 / 12
<< 2005 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2006 / 01 >>

年末ですね~~ 忙しいですね~~~ 
あっという間に今年もあと二日じゃないですか・・・ ( ̄□ ̄;)がーん

今日は新サイトのサイトマップ作りに一日没頭していました。
お昼ごはんすら食べる余裕がなく 作業が一段落してお昼を食べたのはすっかり夕方の5時頃
でした。

何気ないシンプルなサイトマップ・・・
これにどれだけの時間を費やしたかは きっと誰もわかってはくれないのねえ~~号(┳◇┳)泣


おなもみは私の妹と一緒にお墓参り。
その後帰って来たのは夜10時ごろでした。

仏像彫りを教えてくださっていたおじさまが入院されてもうだいぶ長くになりますが かなりお悪い
様子でおなもみの大日如来はいつ彫りあがるのか・・・
仏像が彫れないかわりに 埴輪を作りたい!と、自分で紙粘土を買ってきて 埴輪を作っていま
した。
おじさまが早く良くなられますように・・・


おなもみの埴輪。
手にはつぼを持っています。頭の飾りは かぶせるように別に作られています。
私が逆にかぶせていたら 「おかあさん、違うよ」 と注意されてしまいました・・・滅。


    おなもみ埴輪



ネットめぐりをする余裕が全くなく、でも 皆様の日記も読みた~~い☆
気になる 気になるうう~~(>_<)
ということで、すみません、ロムロムだけさせて帰らせていただきますが、ご了承ください。
また サイト作成が一段落して時間ができましたら ゆっくり伺います。m(_ _;)m


いのちの島=屋久島 今日から三日間、お花の写真アップの予定です。
可憐なお花、とても癒されます。  よろしければ >>こちらです

27日の続きです。

さて、宇宙探検の箱、何が入っているかといいますと、たまご大の丸い砂の塊の中に なんと、
天然の石が入っているのです。

石の種類は ペリドット テクタイト ヘマタイト 天然ダイヤモンド クリスタル アメジスト シト
リン ムーンストーン ・・・の原石。
これらのうちの1つが入っているのです。
何が入っているかはわかりません。お楽しみ ですね。(*^_^*)

箱の中に一緒に入っている木のへらのような道具で 砂の塊をほじほじしていきます。
砂の中の石を発掘する という趣向です。
先日の写真は 主人とおなもみが一生懸命ほじほじしている写真でした。(~_~;)

これ、私もやってみたのですが、かなりかたい砂で、すごーく力を使います。
なかなか彫れないので 石が見えてくるまでに何度手をふりふりすることか・・・(結構手が痛い)

でも!
必死でほじほじしていて石が見えてきたときには感動~~~★*♪。☆*♪*★*♪。☆
ほじほじのスピードも一段とアップ☆
少し見え始めた石を見て やんややんやの大騒ぎ。

三つの砂のかたまりを掘って、出てきた石は、アメジスト2つ、シトリン1つ・・・?(推定)

これが期待していたよりもかなりきれいな石なのですよ、ほんと!! \(◎o◎)/!

石大好きおなもみはも~~う大喜び♪

で、写真に撮ってみたのですが これがうまく写ってくれなくて・・・o( _ _ )oショボーン
何度撮ってもピンボケで・・・_| ̄|○ ガクッ

左は昼の光で、右は夜のライトの下で 撮ってみました。



  宇宙探検ー02 宇宙探検ー05




整列してもらいました。



  宇宙探検ー04


チープなお値段で結構楽しめましたよ。(*^_^*) 皆様もいかがですか~~?



今日のいのちの島=屋久島 白谷雲水峡にひきつづき 美しい森、もののけ姫の森です。
この写真は 撮影者 kimiさんも絶賛の写真です。よろしければ >>こちらです


某コンビニでおもしろい物を発見しました。
おなもみはこれにハマっています。
私もすごーくハマっちゃったのでご紹介。o(^-^o)(o^-^)o
(ああ・・・こうやって時間がとられていくのね・・・ 日記を書いているヒマなんてないのに・・・・)


おなもみと主人がなにやら必死です。
ピュンピュンも何事?と、おなもみと主人がしていることに興味津々で覗き込んでいます。


     宇宙探検




コンビニで見つけたおもしろい物とは ↓ これです。



     宇宙探検の箱





この箱の中から一体何が出てくるのでしょうか!それでは続きは明日・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ



いのちの島=屋久島 今日、明日と連続で、素晴らしい森の風景をアップします。
今日は『白谷雲水峡』 明日は 『もののけ姫の森』 です。
よろしければぜひ 足をお運びください。マイナスイオンたっぷりですよ。めちゃくちゃ癒されます。
(森の画像はサイズが大きいのでISDNですと大画面表示に時間がかかるかもです)
も~~う ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ です~♪ >>こちらでうっとりどうぞ

おなもみ撮影の太陽を見てやってください。

リビングの窓から差し込む太陽の光に目をやったおなもみ、「あ!」 と言ってケータイを持って
突然外へ走り出して行きました。ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
そして 太陽を数枚、写してきました。

写してきた画像を見ながら、「今日は太陽の波動が違う。いつもと違う」 と言っていました。

下の段の右の写真は 「おかあさんのケータイでも撮ってくる」と言って撮ってきてくれたものです
が、実は私のケータイでは始め、オーラくっきり写真が撮れていたのです。
それは見事なオーラで、私も見るなり 「うわあ~!」 と思わず大きな声がでたほどです。

おなもみ、「すっごいのが撮れた!!」 と興奮して家に入ってきて見せてくれたのはいいのです
が、保存に失敗。「あ、消しちゃった!」(>_<)  
ええーー!!? お、おなもみいいい~~~Σ(T▽T;)
すっごいオーラ写真は一瞬にして消えてしまいました・・・o( _ _ )oショボーン
本当、すごかったのです!
ものすごいオーラが太陽の周りにかかっていて・・・
あの写真、もったいないなあ~~~~・・・ 残念だわあ~~・・・_| ̄|○ ガクッ

太陽の上の赤い光はレンズと光線のいたずらで写るのでしょうか・・・
それとも妖精?o(≧∇≦)oキャ♪
それとも未確認飛行物体? ( ̄[] ̄;)おお~っ!!そ、そうかな?o(^-^o)(o^-^)o
それとも・・・・・・浮遊霊??(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



おなもみ太陽-1  おなもみ太陽ー2


おなもみ太陽ー3  おなもみ太陽オーラ




超多忙で 日記更新、しばらくお休みするつもりでした。
でもこの太陽を載せたくて・・・

以前、この日記に書いた 『K-Communication』 のサイト作成に先日から集中しています。
普段どおりに時間を使っていたのでは延々サイトは作れない ということに気づきました。
というか、「それでもなんとかやってやるうっ!!」 と思っていた私が どうやらあまかった とい
うことにやっと気づいた というか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

みなさまのところへもお邪魔する余裕がなく、メールをくださっている方も、お返事、かなり遅くな
ってしまいますが、(もしかして そのまま忘れてしまっている なんていうことになっていたら)
申し訳ございません~~m(_ _;)m ぺこん

それでは今日はこの辺で・・・ ヾ(*゚▽゚*)ノ 

昨日の続きです。

おなもみがテレビで流れていた四季の”冬 一楽章”を気にいり、「聴きたい 聴きたい」 を連呼。
そうよね、おなもみにも四季を聞かせてやらなければ と、CDを買いに走ったのです。
最近できたCD店、○○さんのコーナーもあるよ と友達に聞いていたので クラシックも豊富な
のか と期待して行ったら、( ̄□ ̄;)がーん・・・ あんまりない。_| ̄|○ ガクッ

ヴィヴァルディ ヴィヴァルディ と探していき、「あった!」 一枚、ありました。
できればイ・ムジチがあればいいな と思っていたので、誰のCDだろう・・・ いい演奏だったら
いいな と思いながら手に取りました。

ニコラウス・アーノンクール・・・ふ~ん、アーノンクールかあ、アーノンクール、好きだな。これに
しよっと♪ 千円?o(≧∇≦)oキャ♪ (値段も気にいったぴあのでした)

車に乗り込むなり、即パッケージを開け、CDを入れて聴いてみました。

始めの一小節を聴くなり・・・


へっ? \(◎o◎)/!


小節が進んでいくにつれ 「こ、こ、これは何!!??」

違う 違う 違う!
私が知っている四季と全然違う!!
こんな四季があるの!
でも、あるのねーーー!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

いいわあ~~~ この演奏!好き 好き 好き!!

どのように違っていて なぜ私が驚いたか というのは CDの解説文をそのままここにアップさ
せていただきます。
専門家さまのご意見が 私の驚きをそのまま文章にしてくださっていましたので・・・


このディスクに収められている 《和声と創意への試み》 第一番~第六番の前半四曲 《四季》
がアーノンクール指揮のLPで日本初登場した時 (1978年5月) 少し大げさにいえば、この
国のバロック音楽ファンは騒然となった。
それまでイタリア系のいくつかの団体による演奏で慣れ親しんだ、ヴィヴラートのたっぷりかかっ
たよく歌う弦、ツヤツヤした音色、角の取れた丸い表情 ― ヴィヴァルディの音楽とはそもそも
そういうものだと思われ、それゆえに愛好され、また批判されてきた ― とは全く違ったヴィヴァ
ルディがきこえてきたからだ。 
これが 《四季》 の本来の姿だとしたら、今まで聴いてきたのはいったい何だったのだろう?


 
ほんと、今まで聴いてきたのは・・・何だったのだろう・・・

でもでもこの演奏が本当にいいのですねえ~~~

機会があれば 聴いてみられることをお薦めします。
アーノンクール指揮の ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス の演奏です。

(あ、でも、今まで慣れ親しんだ演奏が色あせた というのでもないのです)
(両方、素晴らしいのです。音楽の世界、奥深いです。そして、実際その当時はどのような演奏が
なされていたのでしょうか・・・タイムスリップして聴いてみたいです!)


おなもみは喜んで リビングにいる間、ずーーーっと 四季、冬、第一楽章を聴いています。
おなもみがリビングから出て行くと 私はさっとリピート機能を解除。
全曲をじっくり聴いている私です。
そしておなもみがリビングに入ってくると また冬の第一楽章を延々リピート・・・に変えられてしま
います・・・( ̄~ ̄;) う~ん 一楽章ばかりで落ち着かないのですが・・・


今日のいのちの島=屋久島 雪化粧の冬の永田岳、とても神々しく美しい山をアップしました。
よろしければ >>こちらからどうぞ(^^)

昨日書きたかったヴィヴァルディの四季のことを書きます。

とりあえず、一般常識として読んでおいた方がいい本 みたいなのがあるように、クラシックの世
界でも、とりあえず、聞いておかなければ話しにならない っていう曲がいくつかありますね。
四季も そんな中のひとつ だと思うのです。

私が小学生の頃、父が ”ステレオ” なるものを買ってくれました。
当時はもちろんレコード時代。(今はこの もちろん を知らない方もたくさんいると思いますが)
ステレオは、当時の私の四畳半の部屋に ドドーーン と圧巻なくらいの存在感を誇示してくれる
相当大きなものでした。

父と母が始めに選んでくれた私へのクラシック入門レコードは エリーゼのために トルコ行進曲
などのピアノの名曲、それに、チャイコフスキーの白鳥の湖、ビゼーのカルメン、アルルの女、
シュトラウスのワルツ、そして、ヴィヴァルディの四季・・・まずはこんな感じだったかな?

父が、レコード店で、「四季は イ・ムジチ合奏団のでなければならない」 って力説していたのを
今でも覚えています。
買ってくれたイ・ムジチ合奏団の四季は、スコアまでついていて、すごく豪華なレコードでした。

シンプルで余分なものの一切ない、それでいて完璧な和声と美しい通奏低音、ヴィヴァルディ独
特の少しあまくせつないメロディーは 清水が流れてくるように美しく輝きながら まだまだ少女の
私の心の中にさらさらと流れ込んできました。
私は この ”四季” が、たちまち大好きになりました。
スコアというのも初めて見たので とても興味深く、なるほど、こうなっているのか・・・と、レコード
を聴きながら いつもスコアとにらめっこしていました。

余談ですが・・・

不思議だったのは アルト記号。
ト音記号とヘ音記号しか見たことのなかった私は その不思議な記号に釘付けになりました。
あまりの四季への入れ込みようから、私はその弦楽合奏のスコアを ピアノで弾いてみよう と
思ったのです。

でも、音感があったので、ト音記号 ヘ音記号読みで読んだのでは到底ヘンな音になってしまう 
と判明したその記号に、「どこが ド なんだろう?」 としばしにらめっこ・・・
だした結論は 「う~ん、これはト音記号の音をひとつ下にずらせ ってことだな?」 という、
楽典の試験の答案だと100パーセント ピン!だけれども 一応、正解な解釈ではありました。

余談はさておき・・・
レコード盤が擦り切れるか というほど聴いた四季は、イ・ムジチ合奏団の演奏で覚えこんでしま
い、時々、他の合奏団の演奏を耳にする機会もありましたが、やっぱりイ・ムジチが好きだなあ~
と思うのでした。

あ、余談ですが・・・(またっ)
そのレコードでヴァイオリンソロをされている フェリックス・アーヨさんが なんと!大学の定期に
出演してくださり、私はそのレコードを持って アーヨさんにサインをいただきに楽屋へとお邪魔を
いたしました。
アーヨさんは、ご自分がソロをされた イ・ムジチ合奏団のレコードを見るなり 「おお~~!」 と
か~なりうれしそうな声をあげられ、笑っていらっしゃいました。
そして何かしゃべっておられましたが、悲しいことにチンプンカンプンで・・・滅。
サンキュー くらいはちゃんと言ったと思うのですが、まあ、とにかくすごい宝物を手に入れた と
いうワケなのです。

あ~~ん、なかなかアーノンクールのお話に進めない~~~(>_<)
アーヨさんのお話はまだあるんだけど・・・我慢して・・・

長くなりそうなので 続きは明日書きます。

興味がない方にはつまらない日記になってしまいました。
ごめんなさい。m(_ _;)m ぺこん

読んでくださってありがとうございます。(伏)

お詫びに? いのちの島=屋久島で すごく素敵な木霊の森の木漏れ日が見られます。(>_<)
よろしかったら・・・ こちらから

さ、さむいですよ~~~~!!

今日はとてもいいお天気であたたかだったのに 夕方から急に・・・
さっき、庭で何かが飛んでいる音がしたので出て行ったら (生協の空箱が道まで飛んでいってた)
あまりの寒さにびっくり\(◎o◎)/!
それと、すごい風!

転がっていく空箱を追いかけて拾って 家に入ったらすっごい息切れ・・・
寒い中走ると息切れが激しいのね って 知りましたわ。
おなもみが 「おかあさん、どうしたの?」 
はあはあ言いながら事の次第をおなもみに説明。
おなもみ、「ふ~~ん」 
なんだ それだけ?
大変な思いをして空箱拾ってきたのよ!(*'へ'*)

で、今日も少し音楽の話をしたかったのですが 朝から超多忙、疲労にてまた後日。
アーノンクール指揮の ”ヴィヴァルディの四季”のお話です。


今日のいのちの島=屋久島 木をアップしました。
この木、なんて名前をつけようかしげしげ眺めていたのですが、Dancing Tree と名づけました。
踊っているみたいなので・・・  よろしかったら >>こちらです

カラヤンのアダージョのCDを持っていらっしゃる方 いらっしゃいますか?
もう何年前かな?(もしかして10年単位かな!?) このCDが世界的に爆発的ヒットしたことが
ありました。

クラシック音楽があれほど人々に受け入れられた ということも まずはなかったし、これからも
あるかどうか・・・
とにかく社会現象 とまでなったCDです。
当時はマスコミでもかなり話題になっていたような記憶があります。
究極のヒーリングミュージックで、その癒し効果は もう心身ともにゆるゆるになり 涙は溢れて
くるし、(私の場合)意識は桃源郷をさまよっている?(私の場合) という感じです。

昨日、そのアダージョの一枚目を取り出し聴いておりました。
しばらくお蔵入りしていましたので マーラーの交響曲第五番アダージェットが一番はじめに入っ
ていたな くらいの記憶しかありませんでした。

このマーラーのアダージェットを初めて聴いたのは 映画、『ベニスに死す』 を映画館へ観に行
った時でした。
映画もすばらしく感動でしたが、あの映像にこの曲・・・もう言葉にならなくて 私は完全にノックア
ウトされてしまい、お金の続く限り映画館に通い、映画を見た方ならおわかりになると思いますが
あの耽美な世界に浸りきっておりました。
(ところで、同時上映が 『時計じかけのオレンジ』 だったのですよ)
(おわかりになる方、このマッチング、ど~う思われます!?)
(でも、こちらのシンセでの第九が、またすごくって・・・)

この曲って究極の美 ですよね・・・ 昨日も聴いていて身動きがとれなくなってしまい、完璧に心
地よい金縛り状態に陥ってしまっていました。うっとり・・・

ベニスに死す以来、マーラーのアダージェットの虜となった私、あらゆるアダージェットを聴いて回
りましたが、カラヤン、ベルリンフィルの演奏が一番好き。

そのCDの中に、ベートーヴェンの交響曲第七番のアレグレットが入っているのですが(アダージョ
のCDなのになぜアレグレットなんだろう・・・でも、この曲をこのCDに入れた人はエライ!) 高校
一年生の時の定期演奏会で この曲を第二ヴァイオリンで弾いたことがあります。

学校の音楽館ホールで、連日、カラヤンがこの曲を振っているビデオがエンドレスで流されていま
した。カラヤンの、音符を紡いでいくような 柔らかく美しい手の動きが 今でも目を瞑るとはっき
りと思い出されます。(カラヤンのド・ハンサムな表情も・・・)
この曲も、いつも聴いていると感極まって涙が出てきてしまう曲です。

定演の時は・・・泣きませんでしたが・・・(それより弾くのに必死だったし、高校生のヘタな演奏で
はとても泣けましぇん・・・爆)

昨日は アダージョを聴きながらパソコン作業をしていたのですが、もう うるうるきちゃって手が
止まること数度。
超お薦めです☆
ネットで調べてみましたら 今はカラヤン・アダージョのベストが出ているのですね。

ちょっと余談ですが、その高校の定演にOBの方がティンパニの助っ人で入ってくれました。
定演は夏休みにあったので 大学が休みの先輩達が何人かオケに入ってくれました。
ティンパニの人は男の先輩だったのですが・・・

私はその先輩に一目ぼれ・・・(*・ ・*)ぽっ
県外の方だったので 定演が終わったらまたいつ会えることか・・・(T∇T)
先輩とお別れ という日、勇気を振り絞ってお手紙をお渡ししました。(≧▽≦)
その後数年、しばらく先輩とは清らかな文通!を・・・o(≧∇≦)o

ああ~~ん なんて可憐な少女時代。(〃▽〃)ぽっ♪
先輩とは二年後の定演を聴きにきてくださった時にお会いしたきり その後お会いしていません。
どうなさっているかしら・・・(遠い目)

あれ?今日はなんの日記だろう・・・音楽日記?片思い日記?? ま、いっか。えへっ゚。(*^▽^*)ゞ


今日の いのちの島=屋久島 いつもとは違った風情の写真をアップしてみました。
kimiさんの文章が、とても深いです。 よろしければ >>こちらから

昨日の朝、おなもみは10センチ以上は積もっているであろう雪の中を 大喜びの大はしゃぎで
ピュンピュンの散歩に出て行きました。

今日は、その時におなもみが自分のケータイで激写してきていた写真の中から いくつかご紹介
しようと思います。
画像が悪いですが、すみません。m(_ _;)m ぺこん


こちらは うちの灯籠。右の小さいのはおなもみが100均で買ってきた灯籠です。


   1218灯籠ー1  1218灯籠ー2



お散歩に出て・・・
左二つはよそのおうちの灯籠。右のはたぶん近所のホワイトテリアのチャッピーちゃんちの灯籠。
もうひとつはどこの灯籠だろう・・・謎。
それに葉っぱとピュンピュンの足あと。


1218灯籠ー3 1218灯籠ー4 1218葉っぱ 1218ピュン足




今日の いのちの島=屋久島 とても幻想的な美しい夕暮れをアップしました。
ぜひぜひ、大画面で見ていただきたく思います。
こちらから いのちの島=屋久島 へ飛ばれて わーきれいだな~♪ と思われましたら
ランキングバナーなどポチっ☆” とクリックしてくださるととーってもうれしいです☆\(≧∇≦)/

実は最近ランキングのポイントが下降気味でちょっと o( _ _ )oショボーン  となっているぴあのです。
結構たくさんの方が毎日訪問してくださっていますが なかなかバナーってクリックしていただけな
いものなのね~ ほんと・・・ (お茶をすすりながらしみじみうなずく の図)
各部門で一位でいらっしゃるサイト様は 本当にすごいんだなー と、こちらもしみじみ尊敬です。
(。・・。)(。. .。)ウン
いつも応援してくださっている方々には ほんとうに感謝いたします。平伏伏伏。<(*_ _*)>

いのちの島=屋久島 美しい永田いなか浜の夕暮れ >>こちらです☆ぜひどうぞ♪(^_^)v

今朝は一面の銀世界でした~~~♪
とってもきれい☆

昨夜、一時間くらいの間にあっという間に積もった雪。
おなもみと傘をさして 夜の雪の中を少し散歩しました。
おなもみは 自分の足跡が雪についていくのがうれしくてたまらない様子。

これほど雪が積もるのも こちらではめずらしいですが、それが12月というのもなおさらめずらしい
ことです。

朝起きて、エアコンをつけて部屋があたたまるのを待っていました。

が・・・

あれ?

なんだか一向にあたたかくなってこない・・・
エアコンの下にいくと、なんと風しかでていない!
ただの送風じゃん!!Σ(゜∇゜)//

きゃーー!!故障!!??
こんな寒い日に~~~号(┳◇┳)泣

何度スイッチを入れてみても風だけしか出てこない・・・
午前中 あきらめられず 数度やってみたけど ダメ。 _| ̄|○ ガクッ

うちは暖房をエアコンと小さなファンヒーター、ホットカーペット、炬燵のみでまかなっておりました。

エアコンが作動しないと 今日のような寒さの中ではいくら炬燵に入っていても冷蔵庫です・・・

午後から応急処置として とりあえずストーブを買いに走りました。
おなもみが 「これがいい!」 と言うのを選んで買って帰りました。

ところが、さきほど もしかしてエアコン、作動してくれないかな・・・ と 全く期待せずリモコンの
スイッチを入れましたら・・・
全く何事もなかったかのように働きはじめるエアコンちゃん・・・ (_△_;〃 ドテッ!

寒さのせい・・・ だったのでしょうか・・・ ( ̄∇ ̄;)

修理代、いくらいるかな もしかして買い替えかな なんてあれこれ考えていたのです。

ま、何はともあれ、良かった~~(↑∇↑)うれし泣き


今日のいのちの島=屋久島は 素晴らしい眺めをアップしました。
すっくと立つ木がとても印象的。 よろしければ >>こちらから

昨夜、優しい気持ちさん にリーディングをしていただきました。
それがあまりに素晴らしい体験でしたので、ここで書かせていただきます。

優しい気持ちさんの15000アクセスを踏んだプレゼント ということなのですが、私が一番その
アクセスに近いお付き合いのある(日記での ですよ)人 ということで 超超ラッキー☆♪♪な
恩恵に与ることができたのですうう~~~\(≧∇≦)/キャー♪

リーディングは カードリーディング。
まずは優しい気持ちさんのヒーリングエネルギーで光の中で浄化していただき、その後、天使
さんに降りてきていただいてメッセージをリーディングしていただきます。

夜12時からリーディングをしてくださる ということで 私は五分ほど前から瞑想に入りました。

しばらく 美しく煌く小さな光を見たりしていましたら 突然体がふっと浮きました。
(もちろん 実際に浮いているのではありませんが)
体が地についていなく不安定な感じなのですが 不安な感じは全くありません。
とてもエネルギーが流れる瞑想の時に よくそのような状態になります。

手には水晶を持っていたのですが、指先からビリビリとエネルギーが充電されていき、そのびり
びりは体全体に広がっていきました。

しばらくして ビジョンが見え始めました。
それは 私の中で眠っていたものを見せてくれるビジョンでした。
私はビジョンを見ながら高揚する気持ちをおさえることができませんでした。
おなもみの声が聞こえました
そして、おなもみからメッセージを受け取りました。
おなもみのメッセージは とても意味深いものでした。
感動で胸が震えました。

そのあと、ビジョンは潮が引くように静かに去っていきました。
私の瞑想もエネルギーが切れていきました。

そして、昨夜 とても素敵な夢を見ました。

私は列車に乗って 見たことのない美しい景色の中を走っていきます。
知らない女の人が横で 「しばらくすると素晴らしい景色に出会えます」 と言ってくれています。
そして、しばらくするとそのとおり、感動の景色が列車の窓から見えました。
大きな虹がかかっていました。
ありえないことですが、列車がU字に曲がって進み、Uターンした景色にもまた大きな虹が・・・!
その景色の素晴らしさは とても言葉では表すことができません。
絵心があれば 絵に描けるのに・・・
でも その景色は私の心にしっかりと焼きついています。

今朝起きて、優しい気持ちさんがくださったリーディングのメールを読み、自分をしっかりと見つめ
ることができました。
これから私が歩む道に 力強い勇気をくださいました。
降りてきてくださった天使は クリスタル だそうです。

今日は 信じられないくらい穏やかな私がいます。
とてもクリアな波動に包まれているのを感じます。
おなもみをさらに愛しく思う自分がいます。

こんなに心が澄みきったのも何ヶ月ぶりかしら と思います。
優しい気持ちさんのおかげです。
優しい気持ちさん、ありがとうございました。
心から感謝いたします。(伏)


今日の いのちの島=屋久島 凛とした美しい野の花、大庭石菖をアップしました。
とてもクリアな波動を感じます。 よろしければ こちらから(^_^)

昨日の満月はきれいでした~☆
みなさま、ご覧になれましたか?

おなもみは昨日、夕方外へ出て行って 自分のケータイで あちらからこちらから 姿を現したば
かりの大きな満月を激写して カメラ小僧になっていましたが、なにしろおなもみのケータイ、カメ
ラなんてオマケでついているようなものなので ここに載せるには ちょっと・・・な画像です。
きれいに撮れていたら載せたかったのですけどね~~・・・(~_~;)

それでもおなもみは 大満足で 息をきらして帰ってきて 「おかあさん!こんなにいっぱい撮った
よ!ほら!」 と、激写したお月様ををうれしそうに見せてくれました。


今日は・・・
久々一日オフの日。
うう うれしい・・・

あれをやるぞっ!(ヾ(--;)ぉぃぉぃ あれって何?) と思っていたのに、全然違うことに精を出して
しまい・・・ 今まであれこれとやっていました。
何をやっていたか というと、


写真ブログをクリスマスバージョンにしましたああ~~o(≧∇≦)o


もともとのテンプレートはあったのですが、スクロールバーの色を変えようと思って いつもどおり
のタグを貼っつけたのはいいのですが、これが全然効かない!
なぜ?なぜ??なぜ???

おかしいな おかしいな と、何度手を変え品を変えやってみても変わってくれない・・・スクロール
バー。
前のテンプレートの時のタグの貼りかたじゃ結局全然ダメ だったのです・・・号(┳◇┳)泣
(でも、HP作るときもすべてそのタグでやってるのに・・・勉強不足だわ・・・)
そのことに気づくまでどれだけの時間を費やしたことか・・・は~~ やっとできた・・・

そんなこんなで・・・『あれをやるぞっ!』 は全然できませんでした・・・ _| ̄|○ ガクッ

でも、スクロールバーの色の変更が確認できるのってIEだけ って聞いたのですが、
本当なのかな?

いのちの島=屋久島 クリスマスバージョンは >>こちら☆

優しい気持ちさん のところからバトンを拉致 もとい、誘拐 (-_-;)(;-_-)ちがう・・・ いただいてき
ちゃいました~~o(*^▽^*)o

これって、何バトン って言うんだろ。

いってみます!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

 1.今やりたいこと  

     仕事を長期休暇にして別荘へ行きたい。(別荘、ないけど)
     お手伝いさんにぜ~~~んぶ家事雑用してもらって
     私は朝から晩まで パソコン、読書、ピアノ三昧。
     そして時々マイナスイオンたっぷりの森を散策。
     (ってことで、別荘は森の近くでなければいけない)

     は~~ 考えただけでも幸せ・・・ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

 2.今欲しいもの  
  
     うふふ♪・・・・・・ ひ・み・つ。(〃▽〃)  

 3.現実的に考えて今買ってもいいもの   

     パワーストーン \(☆▽☆)/キラキラ

 4.現実的に考えて買えるけど買ってない物。 

     主人のパンツ。穴があいてる。 (ヾ(--;)ぉぃぉぃ 買ってあげれば・・・)

 5.今欲しいもので高くて買えないもの 

     別荘。

 6.タダで手に入れたいもの  

     お金。(うう・・・現実的・・・)

 7.恋人から貰いたいもの。 

     そりゃあ~ 永遠の愛を誓う言葉よお~~~o(≧∇≦)oキャ--♪

     それからそれから・・・ (*・ ・*)

     あ~~ん言えない(〃▽〃)  やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

 8.恋人にあげるとしたら  

     そりゃあ~~ わ・た・し よお~~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 9.バトンを5人に渡す。

     どなたかどうぞ~~~♪

 10.ムシしたら?  

     ぴあののために別荘建ててもらう。o(^-^o)(o^-^)o     



昨日から重症ともいえる重い波動をひきずっていて どうにもならない私でした~o( _ _ )oショボーン
日記の更新もイヤになってきて もうネット落ちしちゃおうか なんて冗談半分本気半分で考えた
りして・・・ o( _ _ )oショボーン
今朝なんて 昨日からのイライラを持ち越して おなもみにあたってしまうし・・・o( _ _ )oショボーン

ああ~ まだまだこんな波動領域の私がいるんだなあー って、滅・・・o( _ _ )oショボボボーン

で、優しい気持ちさんの日記を読んだら楽しそうなバトンで これもらっちゃお♪ って いただい
てきました。(*^▽^*)
これなら日記、かけるカモ と思って。(^^)

そうこうしていると一通のメールが届きそのメールによって 一気にイライラが沈静した私ですう☆
どんなメールかと言いますと・・・ 
ひ・み・つ  うふっ♪ (ん?誰か 気持ち悪いからやめろ って言ってる?)
今はすっきり軽やかでーす。(^^)v  
私って単純。

おなもみは学校から帰って来てリビングのドアを開けて 私の顔をじー っと心配そうに覗き込み
「もう怒ってない?」 
や~ん おなもみごめんね。もうおかあさんイライラしてないから と、今日はいつもよりたくさんの
おもいっきりの好き好きをしました。


今日のいのちの島=屋久島 すごく不思議なエネルギーを感じる光のショーです。
よろしければどうぞ。 こちらでーす☆

昨日、NHK大河ドラマ、義経の最終回でした。
おなもみは義経が大好き。テレビの前でいつも真剣そのもので見ています。

私は、普段テレビを見ない人ですが、義経は要所要所 見ていました。
五条の橋と勧進帳、最終回だけは絶対に見逃さないようにしないと・・・

武士の忠誠心って もう心に響きますよね・・・ うるうるなのです。(って 私だけ?)
忠臣蔵なんか テレビでやっていると必ず見てしまいます。

勧進帳の話も大好き。
過去、いろんな俳優さんの弁慶と義経での勧進帳を見てきましたが 必ず涙涙涙涙・・・ で もう
ティッシュを手にテレビを涙目で凝視している私なのです。
今回の大河ドラマの勧進帳も もう涙涙でテレビの画面が揺らいでおりました。
石橋蓮司さんの富樫役、もう、ぐぐっときました。(ご覧になった方、いらっしゃいますか?)

そして最終回、泣く心構え?はすっかりできていた私。
弁慶が敵の矢を体一杯に受け、仁王立ちに・・・
もうテレビの画面に写っているのは 私には 俳優、松平健ではなく、まさしく弁慶!
か、感動~~~~~ (┳◇┳)

と、ここで一気に涙が溢れてくるハズでした。

それまで真剣に見ていたおなもみが 目をテレビ画面に釘付けにしたまま急に質問を・・・


「おかあさん・・・弁慶、死んじゃったの!?」
 

私、涙声で 「そうよ。死んじゃったのよ・・・うう・・・」


お、「ほんとに死んじゃったの!?」


私、「死んじゃったのよ~~」 (何度も聞かないで!)


お、「じゃあ・・・」


  「じゃあ、もうマツケンサンバ 踊ってくれないの!!??」


・・・・・・・・・・・・ ~( ̄▽ ̄)~


一気に夢から醒めた私でした。(-_-)

それまでの私の感動は 風船が一気にしぼむように しゅるるる~~ と音を立てて空を回転して
いき、そして、おもいっきり脱力・・・ _| ̄|○ ハー  

マジですか?おなもみ・・・ そんなものなのかなあ、8歳って・・・o(-_-;*) ウゥム…


今日は いのちの島=屋久島 を、『癒し・ヒーリング』 という部門にランキングの部門替えをしま
した。やはりあのサイトは癒し、ヒーリング効果があるかな と思い、思い悩んだ末・・・
それに そちらの部門の方が、たくさんの方に訪問していただけるようなので。
何を思い悩んだかと言いますと、部門を変えるとランクが二位より下がってしまうポイントだったの
です・・・ でも、部門の訪問者数の方に期待しました。

また、ここから『いのちの島』 へ飛ばれて 何か感じられるものがありましたら ランキングの応援、
よろしくお願いいたします。(伏)

今日の写真は、宇宙の煌き? 苔の輝きですが、感動的に美しいのです。
よろしければ ぜひどうぞ。 >>こちらです

昨日 おなもみは、いとこの京介と一緒に史跡公園へ行く という約束をしたらしく、午後から私の
妹に連れて行ってもらっていました。
私も行きたかったのですが・・・ 寒いし・・・(爆)


     こんなところ

    しせき6



ここの公園、とってもエネルギーのいいところなのです。
きっとエネルギーに敏感な方なら ここへ行くと この公園の精妙なエネルギーが感じられると
思います。
ここにいる間 神聖な波動に包まれます。
この公園の上に神社があり、その神社の細やかな波動が この公園を包み込んでいます。



     この写真は たろうくんちの姫ちゃまたちと行った時の写真。今年の3月

  しせき5 史跡2 史跡1



おなもみはこの公園が大好き。
特におなもみの大好きな 『はにわちゃん』 もいるし・・・
ことあるごとに 「行こう」 と言います。
遊具もなにもない公園です。
ただ 広々とした空間があるだけ・・・
でも、子供たちはここが大好きです。
おなもみは時々この公園にお友達と行きますが、何も無いこの公園で子供たちは延々遊んで
飽きることがないのか 帰ろうとしません。

あまり 人に知られていない公園で、いつ行っても人がいなくて、それもこの公園でのんびりした
くなる理由の一つかも・・・
たくさんの人が寄ると やっぱりどうしてもエネルギーが落ちたりしますものね。

穴場なので~~す。(^^)



  051211-史跡ー1 051211-史跡ー2




今日の いのちの島=屋久島 逆光がとても幻想的で美しい 赤い葉っぱです。
よろしければご覧ください。 >>こちらです(^^)

おなもみは夕方から私の妹夫婦に連れられて食事に行きました。

で、まだ戻ってきません。もう10時なのに・・・
「おかあさん、お風呂入って帰るね~」 と一時間くらい前に電話がありました。

今日は、頭が空白で 書くことはいろいろとあるのですが、文章になってでてこないので 妹の家
のミニチュアダックス チャッピーをご紹介します。

困った時のペット頼み、これ、結構使えます。(~_~;)

チャッピーの名付け親はおなもみです。


さてチャッピー、とっても顔が大きいのです。大顔・・・(爆)
そして、ダックスなので 当たり前ですが 足、短い・・・ ピュンピュンの何分の一だろう・・・



     チャッピー



このチャッピー、実は甥の京介が大嫌い。
妹の話では、とーってもこの二人(?) 仲が悪いのだそうです。(爆その2)

チャッピーにとって京介は 完全に自分より下! の存在で、
京介は、チャッピーを犬としてみていなくて、どうも自分のライバルと思っているらしい。(爆その3)
そんな二人(?)の間に平和はない と言っても過言ではないような お互いの日々の争い・・・

この写真、チャッピーがおもいっきり嫌がっていますね・・・
いつも こんな感じなのですって・・・o(-_-;*) ウゥム… (爆その4)
 


     京介&チャッピー


でも・・・

微笑ましいですよね。(*^_^*)


今日のいのちの島=屋久島 風情ただよう写真をアップいたしました。
なんか、いいのですよね~~ こういう写真も・・・ >>こちらからどうぞ

今日は朝から研修がありました。(お仕事のね)
実は今日研修があること、すっかり昨日の段階では飛んでいました。
金曜日に研修があることなんてまずないので いつもどおりの金曜、今日は朝からゆっくりできる
ぞーー  と思っていたら・・・Σ( ̄□ ̄;)!!ハッ そうだった!研修だった!!

しかも今日は超ビッグな講師をお招きする というのでいつもより10分早い開始。
この朝の10分 というのが主婦には結構キツイ。
みなさま、バタバタと研修会場に小走りで入っていく という感じでした。
私もその一人・・・ ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

疲れが全然とれていなかった私、二時間 (正確には2時間10分) 睡魔と闘うのに精一杯。
超ビッグな方の素晴らしい (きっと素晴らしかったであろう) 講義は、さっぱり頭に入っていない
状態でふらふらと帰ってまいりました。

ふらふらと帰ってきてパソコンを開け、あちこちチェックをして ランキングを覗いてみたら・・・

ない・・・ Σ<(゜▽゜;)> 

ない ない ない いのちの島がない!! 消えてる!!!

精神世界ランキングに登録したいのちの島が、(今朝は5位まで上がっていたらしい) ない!!

う~~~ん・・・o(-_-;*)

二度あることは 三度ある。
過去、あそこでは二度登録し、二度とも登録削除されたことがあります。
その二度は 屋久島ナチュラルヒーリング を登録した時。

これはkimiさんが登録されたのですが、二位までいくと 削除 ということが二度続きました。
あと一歩、このままいけば一位 ってところで・・・
こちらが不正をした という理由のようでしたが 納得のいかないランキングの返答でした。

前回も、今回も、あまりの急上昇ではありました。
でも 上がっていくものは仕方がないし・・・ それを不審に思われてもね~~・・・
(たぶん不正をしている ととられたのでしょう・・・)
こちらは止められないもの。<上昇
私はどうすればいいの?
クリックしないでください ってサイトに来る人にお願いするの??

登録規約には、

 サイト登録希望者は、当サイトが登録サイトを削除したり、登録を拒んだりした時には、いか
 なる場合であっても当サイトに抗議・不服を申し立てないことを承諾してからご登録ください。

と あります。

いかなる場合であっても???

ってことで、今日は 写真ブログの更新もする気になれず・・・ちょっと落ち込みモードで~~~す。

o( _ _ )oショボーン

応援してくださったみなさまには 心から申し訳なく・・・

ブログランキングの方はそのまま登録しています。
また いのちの島をご覧になって 何か心に響くものがあれば そちらの方 ポチっ としてやって
くださいませ。(伏)

o( _ _ )oショボーン  o( _ _ )oショボーン  o( _ _ )oショボーン ・・・・・・は~~ ため息・・・


もしまだご覧になっていらっしゃらない方 よろしければ いのちの島=屋久島 の
美しいテリハノイバラ 見ていかれますか? >>こちら

多忙と疲れで日記を書く気力が・・・(T∇T) ウウウ

かなり疲れているのか 昼間少し目を瞑ったらそのままうたた寝をしてしまい、そこですごくイヤ
な夢を見ました。

以下 夢です。

部屋がすごく汚れているのに気づいて 「一体なんなのよこれーー!」 とヒステリーを起こす私。
そこへおなもみが来て、おなもみに片付けを手伝わせました。
そこでおなもみが手に持っていた水をこぼしてしまい、片付かなくてイライラしている私の爆弾が
一気に爆発してしまい、こともあろうか おなもみをパシッ と・・・

というところで おなもみが学校から帰ってきて 私は目が覚めたのでした。
今見た夢が信じられなくてしばらく放心状態で ぼーー・・・( ̄△ ̄;) ←あ、いえ、こんな顔じゃ
ないですよ。もうちょっと美しくぼーっとしていました。(ほんと?)

もともとすごく疲れていた上に その夢でもうどうにもならないくらい疲れてしまって 今日は写真
ブログの文章も 打ち間違えてそのままアップしてしまう という 普段なら考えられないような
ミスをしてしまいました。
いつもなら念入りに念入りに これでもか というくらいの見直しをしてアップするのに・・・

幸運なことに、たまたまアップした直後、サイトを見に来たkimiさんが間違いを見つけてくださり 
メールをくださいました。
なので 間違ってアップしていたのは少しの間だったのですが、メールをいただかなかったら
きっとずっと気づいていなかったかも・・・


ということで、修正しました いのちの島=屋久島、見てご覧になりませんか?
私は絶不調ですが いのちの島は絶好調です。
あまりに美しい野の花に ひたすら感動を覚える私ですが、この花と日記の文章に 
小犬のロンさん が、とても素敵なコメントをくださいました。

このコメントにしばらく酔いしれていた私です。
小犬のロンさん、あまりに素晴らしいコメント、ここで紹介しちゃいます。ごめんね。
(ダメだってはおっしゃらないでしょ?)

  花開く。
  それは、花のビジョンで定められたものなのか。
  それでも、周囲と調和している。
  周りに助けられて花は開く。

  我々人間の、三次元の経験も、生まれてくる前のビジョンとつながっているのかも知れない。
  たとえ、どんなに窮屈なこの生であろうとも。
  いつか、わたしが決めたことなのかもしれない。
  そして、わたしは思い出すことが出来、常に決めなおすことも出来るのだ。



花開く。
この花は テリハノイバラです。 >>こちらからどうぞ

寒いですねえ~~~~(>_<)
教室に来る子供たちも 「さむいーー」 と言いながらレッスン室に飛び込んできます。
手があたたまらなくて なかなかレッスンになりません。
ま、でも そういうのも楽しいですね。(*^_^*)

昨日、おなもみは学校からの帰り、靴箱の靴を取り履こうとすると、なんと!片方の靴の中に噛
んだあとのガムが入れられていたのだそうです。\(◎o◎)/!

月曜日は、いつも仲良しのみさきちゃん という女の子と一緒に帰ってきます。
みさきちゃんは うちにレッスンに来ている子なのですが、直接学校からおなもみとうちへ帰って
きて、ピアノのレッスンをしてから家に帰ります。
みさきちゃんとは赤ちゃんの頃からの大の仲良しです。

昨日は、片一方の靴が履けなかったので みさきちゃんの肩を借りて 学校から家までケンケン
で帰ってきました。
実は、うちは学校から超超近く、普通に歩いても二、三分の距離なのですが それでも学校から
家までケンケンは大変だったでしょうねえ~~(>_<)

二人できゃーきゃー言いながら帰ってきていました。
でも、もう、その楽しそうなことと言ったら・・・
ガムを入れられて困った というよりも、みさきちゃんに助けてもらって みさきちゃんもおなもみ
を助けて 一緒に大変な思いをして帰って来たのが とーっても楽しかったみたい。

「もう~大変だったんだよーー」 と言うおなもみとみさきちゃんの顔は笑顔でいっぱい。
ガムを入れられて楽しい思い出ができたね って感じ。(*^_^*)
みさきちゃんと帰る日で良かったね、おなもみ。


今日の いのちの島=屋久島、それはそれは美しい虹をアップしました。
ぜひぜひ、ご覧ください!
今日、精神世界ランキング というところに登録してみました。
ブログランキングは2位まで上がることができました。
今度は 精神世界ランキングでどこまでいけるか 挑戦してみよう と思いました。
結果、ブログランキングの方は 順位が下がっていくものと思われますが、承知の上です。
(バナーを二つクリックしてくださることはなかなか期待できないと思われますので・・・)

一人でも多くの縁ある人に、光のメッセージを届けたい という私の願いでランキング登録をして
います。
今しばらく、どちらのランキングが反応がいいのか 試してみたい と思います。(お試し期間?)
バナーをクリックしてくださればそれはうれしいですが、(ありがとうございます!) 皆様が、写真
を見て、また、kimiさんの言葉になにかしら共感してくださるものがあり、応援してくださるお気持
ちがあれば ポチッ とバナーをクリックしてくださる というのが 心からうれしく思うことです。

もし このサファイアから 『いのちの島』 へ飛ばれて そこで何か共感してくださることがあれば 
新登録しました精神世界ランキングをクリックしていただければ うれしいです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

今日の素晴らしい虹の写真、 >>こちらです♪

おなもみ、今年のサンタさんのプレゼントは 『サンタにおまかせ』 となりました。
(こういうの、一番困るんだけど・・・)

以前の日記にも書きましたが こちら おなもみは、『仏像がほしい 灯籠がほしい サンタさん
にプレゼントしてもらえるようお手紙を書く』 と、ずっと意気込んでいました。

でも、仏像、灯籠は 金額的にも 重量的にも(灯籠なんかね) おかしさ的にも (だってクリス
マスに仏像なんて・・・まあ、おなもみにはクリスマスがどういうものかというのはわかっていなくて 
サンタさんにプレゼントをもらえる日 という間違った認識しかしていないようなのですが) ちょっ
とサンタさんにはそれは無理なのだ ということを数ヶ月かけてやんわりやんわり言ってきた結果
や~っと 仏像、灯籠をあきらめてくれたのでした。

で、昨日主人とおもちゃやさんめぐりをしてきたのですが どうも欲しいものがない様子。
(いや、あるにはあるのですが サンタ予算ではまかないきれないもので それはダメってことで)

ついに、昨夜サンタさんにお手紙を・・・



    サンタさんへ




もうひとつ画像を・・・
おなもみはいつも仏像を家のあちこちに移動させては並べ替えて 仏像空間をつくります。
先日作成した仏像空間。
逆光で上手く写りませんでした。



    雛&仏像



手前にあるの、何だと思います?
お雛様。
おなもみは なぜかお雛様も大好き。
季節関係なく 飾りたい! と思ったらいてもたってもいられないようで このお雛様も数週間前
からおなもみの手によって飾られています。
主人に お雛様の箱を押入れから出してもらったら あとは全部自分で飾りつけをします。
もちろん、このお雛様はおなもみのではなく、私の・・・
ちょっと季節を考えて飾ってもらいたいような気もしますが、まあ、いいか と、おなもみのしたい
ようにさせています。

で、その向こうのお仏像空間。
真ん中の大きいのはおなもみが夏休みに彫った観音様です。
実はおなもみ、ここにクリスマスツリーを一緒に飾っていたのですが、(それを写真に撮りたかっ
たんだけど・・・) のけてしまったみたい。

子供の発想って 自由でいいですよね~
季節関係なくお雛様。仏像の横にクリスマスツリー。
我が家は何でもありです。
なので きっと一般常識的な方がうちにいらしたら・・・ 
きっとすごーくびっくりされるでしょうね~~(~_~;)


今日のいのちの島=屋久島、木霊ちゃんの乱舞といいましょうか 集会といいましょうか・・・
『木霊の集会』 です。 よろしければ こちらから ご覧ください。(*^_^*)

昨夜は主人の帰りが遅く、私も頭痛でダウンしていたので ピュンピュンの夕方のお散歩、おなも
み一人で行きました。
おなもみが一人でピュンピュンのお散歩に行ったのは初めて。

ピュンピュンはかなり大きいので もし何かでピュンピュンがおなもみをひっぱったら きっとおなも
みにはピュンピュンを制御できません。
ピュンピュンに、「おなもみをひっぱったらおなもみが転んじゃうんだから かしこくお散歩してくるの
よ。かしこくできないとこれからお散歩なくなるカモよ~~」 と、脅して?おなもみ、いざ出陣!

ピュンピュンにはかわいそうだけど あまり遠出をしないように 早めに帰っておいで と、おなもみ
に言って、無事、お散歩を終えて帰って来たおなもみでした。
少しのお散歩だったけれど、ピュンピュンはおりこうにおなもみの言うことを聞いてお散歩したのだ
そうです。ピュンピュン、なでなで♪

あ、今日は頭痛 おさまりました。
いつもご心配おかけしてすみません。(伏)


さて・・・いきなり話題が変わりますが、昨夜、素敵な夢を見ました。o(≧∇≦)o 

そうしたら、今日、と~~~ってもいいことがありました★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
はあと はあと はあと♪(絵文字でハートを浮かせているつもり)

も~~う私、幸せで幸せで・・・ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

とろけていますので、今日の日記はこれで・・・ (なんやねん、それは・・・)


今日のいのちの島=屋久島 美しい水の流れをアップしました。
よろしければどうぞ。(*^_^*) >>こちらから

やっぱり今日は・・・

頭痛でしたあ~~~ ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。オロロ~ン (昨日の予告どおり。 私ってすごい?)

いつも私の休みの日を狙ってやってくるこの頭痛。(仕事の日を狙われても困るんだけど)
休みになったらあれもしようこれもしよう という計画を立てているのにことごとくその計画が潰れ
ていくわあ~~(T∇T) ウウウ

明日はハードなお仕事の日。
なので今日はゆっくり休んでおきます。


そういえば・・・

昨日、久々、友人達と私の家でお茶会をしたのです。
お部屋をきれいにしておかなくっちゃ と いつもより少し念入りのお掃除を始めてしまったのが
”いつもより少し” で終わらなくなってしまい、”かなり念入りなお掃除” にいつの間にか変わっ
てしまっていて・・・

ここの日記をずーっと読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私は大掃除をすると
頭痛が始まる というヘンな体質?の持ち主なのです。
それは主人に言われて気づいたのです。
「掃除しまくってるな と思うと次の日頭痛してるよ」 って・・・ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

でもでも、頭痛を恐れていては大掃除はできません。
それに、「そんなのたまたまよ~ いつもそう ってワケじゃないわよ。」 と、かる~く流している私
もいて・・・
でも、確かに 主人にそのことを指摘されてから 頭痛がすると前日を振り返ってみる私なのです
が 「そういえば昨日大掃除 したっけ・・・」 ということが多々、いや、ほとんど、いや、必ず??

年末の大掃除、どうしましょう・・・ (そういえば お正月、よく寝込んでいるのです。マジな話)

まあ、普段からしておけばいい ってことよね。

そうよね。

それはわかっているんだけど・・・

それがなかなかね~~・・・・・・ o( _ _ )o


と、いうことで。 (ヾ(--;)ぉぃぉぃ どういうことで?)

中身のない日記ですみませんでしたあ~~ m(_ _;)m ぺこん


いのちの島=屋久島 今日も幻想の苔をアップしました。
きれいですよ~~☆ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
よろしかったらご覧くださいませ。 >>こちらです♪

今日はパソコンの前に少ししか座っていないのに なぜか目がショボショボです・・・

これは、これは・・・明日頭痛のパターンかしら・・・Σ(T▽T;)

昨日、日記を書けなかったので今日は書こうと思っていたのですが 画面を見ているのがかなり
つらいので今日はこれにて・・・ヾ(--;)オイオイ

でもね!

今日の写真ブログ、すっごくきれいな苔の写真をアップしたのです。
ぜひぜひ、ご覧になってください。
超きれいですから。★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
画像をクリックして大画面でどうぞ。

で、きれえ~~\(☆▽☆)/ ・・・と思われましたらランキングバナーなど押していただけると 
ぴあの、大感激ですう~~♪

それから、少し前にアップしました『夕陽とヴォカリーズ』、(覚えていらっしゃいますか?) とても
人気がありましたので こちらのフリーページにも いのちの島=屋久島 のBookmarks にも
リンクしました。
またお時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。癒されます・・・(*^_^*)

超幻想的な美しい苔のきらめきは、 >>こちらです☆

ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
左上の青いボタンクリックで再生します