2006 / 01
<< 2005 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2006 / 02 >>

今日はおなもみの誕生日です☆
9歳になりました。
加えて、この日記を書き始めて一年が経ちました~~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

思い起こせば9年前、おなもみの出産は大難産でありました・・・
きっと昔昔なら母子共にあの世へ行っていたのでしょう。うう、こわっ(>_<)
帝王切開という技術がある時代でよかったです。
出産は、私も苦しみましたが、おなもみも苦しかったでしょうね。
元気で生まれてきてくれて、こんなに素晴らしく楽しい毎日をプレゼントしてくれて 心からおなも
みに感謝しています。

昨日はおなもみのプレゼントを買うために朝から家族でお出かけ。
今年のおなもみが欲しいものは 小さな細々したものがあれこれ。

余談ですが、毎年おなもみが欲しがるものは変わっています。
サンタさんにねだるものも・・・
”モップ” だったり ”ししおどし” だったり ”仏像” だったり ”灯籠” だったり・・・
そうそう、一昨年は 「着物が欲しい!」 と言って きもの~~~?? と、着物に縁のない生活
をしている私には一体着物がいくらくらいで買えるものなのか見当もつかず 妹とお金を出し合っ
て買おう ということで 問屋さんまで走ったことがあります。

今年は金銭的にはとってもチープにおさまったのですが、たくさんのプレゼントを買ってもらった
おなもみは大喜びでした。
その中には 以前の日記 で二度ほど登場した あの赤いくまちゃんも・・・
かわいいでしょ?
これは私が見つけて選びました。おなもみは大喜び。




      くまちゃん060130




夕方 私がパソコンをしている後ろから おなもみが首に何かをかけてくれました。
私が 「ん?何?」 と言うと、
「おかあさん、たくさんプレゼント買ってくれてありがとう。お礼におなもみのペンダントおかあさん
にあげるね」 
と言って、おなもみが大事にしている自分のペンダントを 私にプレゼントしてくれました。
「おとうさんにはね、ビーズをあげたの」 と、主人には 宝物にしているビーズ細工をあげたの
だそうです。

いつまでも 純粋なおなもみでいてほしいと思います。
それには私がいつも穏やかなクリアな心でいなければ ですね。
心がけます。


     おなもみがくれたペンダント。水瓶座、アクエリアスのペンダントです。


      ペンダント060130




今日のいのちの島=屋久島、素晴らしい山頂からの眺めをアップしました。
神々しいというか・・・なんというか・・・感動です。
よろしければ >>こちらからどうぞ(*^_^*)


午後から Loveちゃん と電話でデートです。Loveちゃん、よろしく☆

昨日 連日3時寝で頭がぼー ・・・と書きましたが 昨夜は寝たのが明け方4時でしたあ~爆。
今日は仕事が終った後 コタツの中で目を閉じて ぐーぐー。
主人が 「ゴハンできたよ~」 と起こしてくれて (うちは夜主人の仕事が遅くないときはいつも
晩ご飯は主人が作ってくれます) ゴハンを食べて またぐーぐー。

さっき 妹の家に行っているおなもみから 「お泊りして帰ってもいい?」 という電話がかかり
起きました。

昨日から楽天のお友達のところへ、なかなか伺えません。
また明日、お邪魔させていただきますね。
あさってはおなもみのお誕生日。
明日はおなもみのプレゼントを買いにお出かけの予定です。
お誕生日当日の月曜日の夜は主人の帰りが遅いため、明日家族でお誕生パーティです。


今日のいのちの島=屋久島 逆光のキノコ、とってもとってもかわいくってファンタジーなのです☆
ご覧になってみませんか? おとぎの国みたいなのですよ。(*^_^*) >>こちらから
今日いのちの島のkimiさんの言葉、私にくださったコメントからなのですが、このコメントをいただい
て 私は人を抱き参らせることの愛、大きさの真の深い部分を感じ感動しました。

三日ほど寝るのが3時という生活が続きました。
そうしたら今朝は全く起きられず・・・ なんとかおなもみを送り出してからお布団に戻り、爆睡。
午前中は死んだように寝ていました。
今も頭が重くてぼ~~ っとして目がショボショボ・・・ 全然寝たりない・・・(ーー;)

午後からおなもみの授業参観があったのですが 20分遅れで学校へ到着。(母失格?)
人権の授業でした。
子供たちと先生の和気藹々な授業がとても微笑ましく 癒されました。(*^_^*)

ところで 昨日おなもみは お友達と初めて子供同士で遊ぶお約束をして帰り、学校から帰って
約束の時間に遊びに出て行きました。

今までは 親どうしの了解の下、お友達の家に行く というパターンでした。
これからは こういうふうに自分たちどうしで遊ぶ約束をして 遊びに出て行く ということが多く
なってくるのでしょうね。
おなもみの成長をうれしく思いました。


左の夕陽は お友達と遊んだ帰り道、「とってもきれいだった!」 と、自分のケータイで撮って
帰って来たもの、そして 右の写真はその前日の 夕陽に映える空を飛ぶ雲。
こちらもおなもみがピュンピュンのお散歩の時に撮ったもの。
画像があまりよくありませんが とてもきれいですよね☆
おなもみにデジカメを買ってやりたいなあ・・・ きっとカメラ小僧になりそう・・・



不思議な夕陽060126   空を飛ぶ雲060125




今日のいのちの島=屋久島は翁岳。
これがまた爽快な美しい眺めの写真です。
パソコンの前で深呼吸してしまいます。よろしければ >>こちらどうぞ☆

昨日、種子島宇宙センターから H2Aロケットが打ち上げられました。
その様子を kimiさん がカメラに納められ 今日の 屋久島ナチュラルヒーリング のトップペー
ジに掲載しました。
(これは25日の日記です。トップ写真は日替わりですので 26日以降にこの日記を読まれた方
で その写真をご覧になりたい方は、一週間のトップ写真を納めた 今週の写真 でご覧になっ
てください。2月1日までは掲載されています。)

ロケットが打ち上げられ空に昇っていく写真が合計14枚、私のもとへ送られてきました。
その中から一枚をトップ写真に選び、そのほかの写真をボツにするにはあまりにもったいないの
で、スライドショーを作りました。

これがなかなかきれいで素敵です。
ロケットが空に昇っていく様子が見られます。
ロケットが発射され、宇宙に旅立って行く・・・ 壮大なロマンです!
もしよろしければ 屋久島ナチュラルヒーリングのトップページに スライドショーへのリンクを
張ってありますので、ご覧になってみてください。

このスライドショー、しばらくトップページに置いたら トップから外します。
も~~~し、未来からこの日記を読みにいらした方は もうスライドショーはトップページにないか
もしれません。 一応、そういう方のために 謝っておきます。ごめんなさい。<(*_ _*)>

屋久島ナチュラルヒーリング >>こちら


今日のいのちの島=屋久島、これぞ癒しの世界、木霊の森です。
言葉にならないほど美しい・・・ 
よろしければ >>こちらです

さーーーて!
午後からは目一杯仕事がっ!
頑張るぞ~~~~ おー!

昨日は 日記の最後に、”みんなでにこって笑って手を振り合ったら” という話を なんだか思い
ついたように書きましたが、これが結構楽しかった。(*^▽^*)

コメント欄で私に手を振ってくださった方に 私も笑顔で手を振りました。
パソコンに向かってバカみたい?
でも、心はあったか、超ハッピー♪ になるのでした。

あいさつ運動 ってよく聞くけど、笑顔で手を振ろう運動 っていうの、いいカモ。o(^-^o)(o^-^)o

ブッシュもビン・ラディンも、にこ o(*^▽^*)o って手を振リ合って仲良くならないかな?
・・・無理か・・・o(-_-;*) ウゥム…


昨日、お友達のせきせきさんが とても素敵なコメントをくださいました。
読んでいて、涙が溢れてきました。
皆様にも読んでいただきたいと思いまして せきせきさんの了承を得て、ここでご紹介させていた
だきます。


    愛が雫を生み、私達が生まれた。
    どんなことも、すべて喜び 
    どんな時も、すべて輝き 
    どんな物も、どんな人も、一滴残らず、すべてが宝物

    今を、そして、産声をあげて、息をひきとるまで、
    一滴も残らず、抱きしめる。
    愛の雫は愛の中で、愛の海にもどっていく。
 


せきせきさん、どうもありがとう!
読んでいて胸がいっぱいになりました。

せきせきさんに 手を振りますね。

そして、ここを読んでくださった皆様にも、愛と感謝を込めて、笑顔で手を振りますね。o(*^▽^*)o


今日のいのちの島=屋久島 愛としかいいようがない美しい花。誠蓮です。
よろしければ >>こちらから

今日は日記をお休みの予定だったのですが、あるサイトで友人の書き込みを読んでいたら 
その友人のあまりに愛溢れる書き込みに感動して、ハートが共鳴しちゃって・・・ 

そうしたら自分の想いがどんどん出てきて、指がどんどんその想いを打ち込んでいって・・・
こちらでもシェアしたいと思いましたので アップします。
この私の想いを 眠りから覚ませてくれた友人のミ○○○、ありがとう! ここを読んだら私に
手を振ってね。(←Loveちゃん のまね、「手を振ってね」 気に入ってます これ)



みんなのもつれた糸は自分のもつれた糸。
自他のない世界。
ひとつの世界。
分離のない世界。
ひとつの宇宙の愛の営みの中で
すべてが行われている・・・
いろんなドラマが・・・
楽しいドラマも 悲しいドラマも 
憎しみや怒りのドラマさえも
みんな愛の中で行われているということに
なかなか気づけない。

宇宙は私たちをこうして生かしてくれる。
私たちの細胞のひとつひとつに生命を吹き込んで
こうして素晴らしく美しい星、地球で
たくさんのドラマを体験させてくれる。

愛が表れていないなんて どうして考えるだろう?
私たちのまわりには 愛がいっぱいなのに。
愛の中で好きにさせてもらっていること、
そのことを感受してほしい。

どんなつらいことも どんな理不尽に思えることも
すべて包み込んだら それは愛に変わるのに。
そうしたら もう見える世界は愛しかないのに・・・

愛から離れたものを 愛に戻してやれば
みんな愛になっていく。
そうしたら、愛を忘れていた回りの人たちも現象も
どんどん愛になっていく。

愛の中でいたら、人が自分をどう思おうと
そんなことはどうでもいい。
その人にも愛を返すだけ。
ありがとう、あなたがいるから私がいるよ って・・・

それでも時々、そんな気分になれないことだってある。
むっ とすることだってある。
イライラすることだってある。
でも、あってもいい。
そういう自分に気づけていて
そういう自分をちゃんと見守れていたら
そういう自分を愛してあげたら
必ずまた愛に戻る。

そうすると、また、むっとしていたことが愛しくなる。
また愛だけの世界に戻る。
それの繰り返し 繰り返しをして
そしていつか 愛だけの世界、一つの世界、
すべてを抱(いだ)き参らせる世界へ 旅立つことができる。
必ずできる。

だって、私たちは愛から生まれたのですものね。

みんな、みんな 愛してる。
みんな、みんな ありがとう。
みんな、みんな 大好き。



以上でした。
読んでいただいて ありがとうございました。(伏)
ほんとうは、一つの世界へ旅立つのではなく、還るのですね。
だって、忘れていただけ だから。愛の世界 ひとつの世界から来たことを。

そうだ!みーんなでにこって笑って手を振り合ったらいいのよね!
これってすごい愛の世界よね☆
手から愛のオーラが出てるよね、きっと。(゚-゚*)(。。*)うん


今日のいのちの島=屋久島、素晴らしく幻想的な朝焼けの中を優美に飛翔するもの・・・
とてもきれいです。
私には愛の使者に見えます。  よろしければ >>こちらです

今日は町内の文化祭があり、おなもみは箏の合奏で出演させていただくため、朝から出かけて
おりました。

踊りあり、邦楽あり、洋楽あり、吟詠、太極拳 と様々な催しが 公民館のホールで朝から夕方
まで繰り広げられ、町内の方々もたくさん鑑賞に来て楽しまれていました。

以前も箏のおさらい会の時の日記に書きましたが、>>こちら (ぜひご覧を・・・箏の催しの大変さがわかる・・・カモ) 箏の催しがあると、もうあとはへとへと・・・ 
今日はも~うぐったりです・・・☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ


写真は 左、本番前、出演者の子供たち、円くなってミーティング、楽譜をチェックの様子。
女の子の晴れ着がいつもとってもかわいくて、会場では毎年必ず 「ま~かわいらしい!」 の
どよめきが起こります。本当に、かわいらしいのですよ☆
こちらを向いている右側の男の子がおなもみ。おなもみはスーツにネクタイです。
写真右は、すべての催し物が終わって 会場のお掃除をするおなもみたち。
こういうお掃除も 子供たちは結構楽しんで 嬉々としてやってくれるのですよね。



ミーティング060122  後片付け060122




お茶席でおまんじゅうと抹茶もいただき、その後はお友達と隣の公園でめいっぱい遊んで
おなもみにとっては とっても楽しい一日のようでした。(*^_^*)


ところで・・・

これなんだかわかりますか・・・?↓


            マメ060122



出演する子供たちのお箏を調絃してまわったのはいいのですが、爪箱におなもみの爪しか入って
いなかったので 指で絃をはじいて調絃したのですね・・・
(おなもみが おかあさんの爪がジャマだ って爪箱から私の爪をのけてあったのです!)
(こらっおなもみ!も~~う!)
そうしたら 白魚のようなぴあのの美しい右手中指に(ヾ(--;)ぉぃぉぃ) こんな血マメがああ~~~

今もジンジンしていて結構痛くて・・・ 
キーボード、痛みに耐えながら打っています。(ちょっとオーバーです。 でもジンジンはホントです)


今日のいのちの島=屋久島、素晴らしく美しい風景、見るだけで気持ちがゆったりです。
いつまでも眺めていたい・・・ よろしければ >>こちら、きれいです☆

みなさまいかがお過ごしですか~~?
寒いですねっ(>_<)

”めざせ仏師” のおなもみのお師匠様、無事退院なされたのですが まだまだ仏像を彫りに行
かせていただくには体調が・・・ということで 仏さまが彫りたくてたまらないおなもみ、今日はつい
に 紙粘土で仏像作りに励みだしました。

”おなもみ作十一面観音立像”がいったいどのようにして作られているのかというのを おなもみ、
レポートしたがっているのですが、それはまた後日・・・
今日は、おなもみが 「仏像のお顔ができたーー 写真に撮ろう!」 とパシャッ と撮ったところ
にちょうど背後霊のようにピュンピュンが写っていて なんかウケてしまったのでその写真を紹介。
仏さまの背後霊 っていうのも何なのですが・・・(ーー;)

この観音像、名前の通り、十一面あって、ひとつひとつのお顔がちゃーんと描かれているのです。
なかなか凝っています。
・・・って書いたのをおなもみが読んで 「おかあさん、おなもみのは九面しかないの」 と
言うことです・・・(>_<) おなもみ制作上の都合、九面しか乗らなかったらしい・・・



       十一面観音とピュンピュン



一ヶ月ほど家事、仕事を放棄して南の島でぼーーーっ としたい と切実に願うぴあの、なかなか
ここ最近日記更新もままならず、お仲間の皆様のところへも伺えません。m(_ _;)m

もしもぴあのの足跡がついていましたら、「あ、ぴあのさん、歩けてるんだね」 と思ってやってくだ
さい。(爆)
ランキング参加されている方々のところでは 素通りでもちゃーんとクリックしていきますね。(^^)v
おまかせあれ!ドーン!(貧弱な胸をゲンコで叩く音 げほっげほっ・・・)


今日のいのちの島=屋久島 落(おとす)の滝。
これがすごいエネルギーの写真で、Loveちゃんがすごいパワーってコメントくれていたのですが
ほんとう、すごいパワーなのです! 
よろしければ >>こちら、すごいパワーの落の滝

仕事が終わってあれこれ用事を済ませて やっとパソコンの前に座れたぴあの。
ただ今11時15分を回っている・・・
わーーーー☆
今日の日記、もうたくさんコメントくださってるうう~~~♪ o(≧∇≦)o

で・・・

一番最後にあった ”てんちゃん” のコメントを読んで・・・バッターン!。。☆ヽ(o_ _)oゴン☆

>ねぇ、何人もの人がピュンピュンをビュンビュンだと思ってない?
>強そうでいいけど・・。

ほんとだ・・・よく読むと・・・びゅんびゅん・・・

あの~~まぎらわしくてすみません。ピュンピュンは・・・


 ぴゅんぴゅん 


なのですうう~~~~。


ところで明日一日超超超多忙で・・・ 今日ももう目がしょぼしょぼで・・・
コメントくださった皆様へのレスができません・・・ごめんなさいっ(>_<)

レス、遅くなると思いますが、どうかお待ちくださいませ~~~m(_ _;)m ぺこん


この日記から読まれた方、今日の日記は >>こちら! なのです。
お戻りいただいて おなもみ監修 ピュンピュン日記を読んでくださるとうれしく思います。(~_~;)

くれぐれも ビュンビュン と読まないよう、


 ぴゅんぴゅん 


と読んでやってください。
よろしく~~~~  "o(^▽^;)。

先日の日曜、おなもみが、「おかあさん、ピュンピュンのことも日記にしてあげて!」 と言い出しました。私が 「え~~?」 と渋っていると、「おなもみが日記にする!」
その日のピュンピュンのお散歩をドキュメンタリーにする と、おなもみケータイでカメラマンを始めました。

お散歩から帰ってきて 「早く日記にして~~~」 とうるさいうるさい。
でも日曜は超疲れていて 昨日も日記お休みしちゃって、今日こそはアップしないとおなもみグレちゃう。

・・・ということで、以下、写真、おなもみ 監修、おなもみ アップ、ぴあのでお届けします。



左から コタツのなかに顔を突っ込んでグーグー寝ているピュンピュン。朝から晩までコタツの中です。この 日は顔だけ突っ込んでおしりが出ていました。 →「ピュンピュ~ン、お散歩だよ~」 と声 をかけられ あわててコタツから出てきます。 → 『う~~~ん』 とおもいっきり伸び。ヘンな顔・・・→トイレの前でご主人サマ (おなもみパパ) が出てくるのを待っているピュンピュン。「まだかな・・・」 →おなもみパパが出てきました。廊下をタッタカタ・・・ 「行こ行こ♪」



060115-こたつ 060115-う~ん 060115-まだかな 060115-いこいこ
 



左から 玄関でTシャツを脱いで → ルンルンお散歩楽しいな♪ → 『今日も夕陽がきれいだ~~』 と、夕陽をしんみり眺めるピュンピュンでした。




060115-シャツを脱ぐ 060115-るんるん 060115-姿勢! 060115-日没




(ウソです。 これはその日の夕陽ですが ピュンピュンは東を向いています・・・爆)

以上でした~~☆


今日のいのちの島=屋久島、爽やかなブルーがなんともいえない青空に白い雲が清清しいのです。
よろしければ >>こちらから♪

今日も日記になかなか時間が割けず、お休みするつもりだったのですが、この時間になって
なんだか急にヤル気になった私。

実は朝、おなもみがピュンピュンの散歩中におもしろい雲を撮ったので 見ていただこうと・・・

これですが・・・↓


     朝の雲


ね?
なんかおもしろいでしょ~~?
というか・・・
一体どういう現象でこんな雲が・・・???
不思議です。


こちらは 今日の夜のちーちゃん。
おなもみの手の上でカメラ目線があまりにかわいくて こちらも見ていただこうと~~o(≧∇≦)o


     1月15日ちーちゃん



やる気になったと言ってもこれだけなのですが・・・
すみません、やっぱ疲れてます・・・o( _ _ )oショボーン  もう寝ます。


今日のいのちの島=屋久島、なんともいえない爽快な写真、明星岳。
よろしければ  >>こちらどうぞ
深呼吸したくなりますよ~~~


ps Loveさん からこちらのみなさまへメッセージが届いています。

 ぴあのさんのお仲間の皆さん、わたしのBLOGへ来ていただき、ありがとうございました。

 うれしかったです。

 Welcome&Hugsを皆さんへ。


・・・ということです。Loveちゃん、ありがとう~(*^▽^*)
それではみなさま、また今週も頑張っていきましょう~~☆

日本ブログ大賞ってご存知ですか?

今朝、その日本ブログ大賞 写真部門に 『いのちの島=屋久島』 を推薦してくださった方がい
らっしゃいまして・・・
kazuhikooさん とおっしゃる方なのですが、出会いは、その方がブログめぐりをなさっている時に
いのちの島を見つけ、素晴らしいサイトなので ご自分のサイトのトップページで紹介させてほしい
と言ってくださったのがきっかけです。
毎日、日替わりでいろんなブログを紹介されています。
また、とても素敵な詩を書かれています。心暖まる優しい詩です。

その方は ご自分のブログを 『読み物部門』 に やはりある方から推薦され登録されていて、
いのちの島を写真部門にどうですか?と言っていただいたのですが、ブログランキングだけで
一喜一憂している私、一位になれるなんて到底思えなくも、囚われてしまう自分がきっといるだろ
うな とご辞退申し上げたのです。

が・・・今朝、推薦させていただきました との書き込みが・・・\(◎o◎)/!

ま、こうなったらきっとこれも何かの必然、ブログ大賞の方から入ってきてくださる方と素敵な出会
いがあるのだわ♪きっと。そうよ!そうに違いないわ~~o(≧∇≦)o
・・・と、突然 素敵な出会いに向け夢がふくらむぴあのでした。(゚ー゚*)。oO○

最近、いのちの島=屋久島の方に 毎日のように新しい方が訪問くださり、それが素敵な方ばか
りで、その方のサイトに伺っても これが愛がいっぱい優しさいっぱいのなんともいえない方々
ばかり・・・
FC☆であったり、ライブ○アであったり、グ○であったり、アメー○ブログであったり と、様々な
ブログの方々との出会いがとても楽しい毎日です。
(楽天では、あまりこういった外の方々との交流って ありませんよね)

そういう方々のサイトに伺い、とても細かい優しい波動を感じると、本当にうれしくなります。
ハートが喜びますね。(*^_^*)
この出会いに心から感謝します。って、ここでも神様ありがとうございます の気持ちでいっぱいに
なります。

それにしても、個人が自分を表現する時代なのですね~ と ブログという媒体のここまでの広が
り、世間的認知度、定着などを見て、とても思います。
その上に、インターネットを通して あっという間に気の合う人たちと出会うことができ、繋がってし
まう。日本だけでなく、世界中の人と・・・
利害、損得などなく、ただ、お互いのハートとハートの暖かいふれあいのみ。
このふれあいが どれだけ心地よいことか・・・
ここを読まれる楽天仲間の皆様も きっとそう思われているでしょう?

私が毎日こんなに至福でいられるのも、ここでの皆様との魂のふれあいがとても心地よいからで
す。本当に ありがとうございます。


今日のいのちの島=屋久島、『苔のシャンデリア』 です。
苔の写真は どこまでもこちらをクリアにしてくれますね。
神秘的で・・・宇宙を感じさせてくれて・・・ 本当に美しいです。
こんな美しさがあるのだなあ と いつも感動します。
よろしければ足をお運びください。 >>こちらです

多忙にて・・・&疲れがひどくて・・・
日記更新、今日はやめようと思っていたのですが、やっぱ、更新。(*^_^*)

多忙、お疲れのぴあのですが、心は至福で満たされております。
なんともいえない安らぎ感・・・
苦手なお料理まで穏やかにできちゃう。 ←私にとって至福のバロメーター (>_<)

私、こんなに幸せで・・・

・・・いいのかしら?って、以前の私なら思っていたことでしょう。

人間って 何か苦労して 苦労して そうして報われるんだ とか、幸せだったら 次には何か
大変なことがやってくるんじゃないか とか・・・
幸せは続かない とか・・・

そう思っていたけれど、幸せは私の心次第。
どんな大変なことも、つらいことも、滅入ってしまうようなことも、気が合わない人と接する時も、
至福の中で体験することができるんだ って・・・ 

こうして、今、そう思えることが、心から幸せ。

神様、私にこのような幸せをあたえてくださって ありがとうございます。
愛をたくさんたくさん届けてくださって ありがとうございます。
なんだか打っていて 愛と感謝でいっぱいになって涙ぐんじゃうのですけど・・・

そしたら今!ジャスト今”! 
アメリカのお友達 Loveさん から、『これから発ちます』 とメールが・・・
彼女は日本にセッションのため、やってくるのです。
光を広げるために、光を届けるために、多くの人を光に導くために・・・

たくさんの人々が、この地球に光を愛を広げようとしていらっしゃいます。

どうか、地球上のすべての人に、愛と光と至福が届けられますように・・・
そして、すべての人が、贈物はいつもいつも誰のところにも届けられているのだ ということに
気づきますように・・・


今日は、なんとなく 何も考えず思うままに打ったので 文法、脈絡など変で読みづらいかもです
が、すみません。(え!?いつも読みにくい???)
久しぶりにナルシストやっちゃって・・・えへっ゚。(*^▽^*)ゞ


今日のいのちの島=屋久島のお花、雛桔梗。
このお花の写真、異次元のような美しさです。
昨日のオウゴカヨウオウレンに続き、私の大好きな写真です。
紫がなんともいえず高貴です。
そして、美しい姿・・・ ぜひご覧いただきたく思います。>>こちら

昨日、10時からの運営委員会の会議のため 朝からバタバタして出かけました。
遅刻しないように と、大忙し。
五分くらい前に着いたのですが 他の先生方がなかなかいらっしゃらない。
今日はみなさま遅いですね~ と思ったら・・・
えびすさんラッシュで 道は込んでいるし、駐車場がどこも満杯で入れなかったのだそうです。
お一人の先生なんか 1時間くらい遅れていらっしゃいました。
昨日までえびすさんだということ、私はすっかり忘れていました。

私は 全く込む道に関係ないところを走って すごーく穴場の駐車場に車を止めたので
すんなりいつもの時間通り 会議に間に合ったのでした。

ところが・・・

行きはよいよい・・・帰りが困ったことに・・・

実はそこの駐車場がある道は一方通行。
えびす神社通りの二本裏の道。
いつもは駐車場から出たら 一方通行をまっすぐ走り右へ右折、えびす神社通りを横切って
国道に出る というコースで帰ります。

それが・・・ 右折できないのですね!
だって ”えべっさん” の真っ最中ですからっ!
でもでも左折する というコースもあるのです。(^_^)v
が、こちらが大渋滞をおこしているらしく 全く車が動いていない・・・( ̄□ ̄;)がーん
・・・ということに、駐車場を出て少し走ったところで 前方を見て気づいたのです!!

困った・・・
早く帰らないと生徒さんが来ちゃう!
この渋滞を並んで大通りに出るって もしかしてもしかしたらすっごーく時間がかかっちゃいそう?

実は、私が駐車場から出ようとした時 やおらタクシーが方向転換して もと来た道を帰っていっ
ていたのです。
それを見て、『ここは一方通行なのにーー!なんて危険なことを!』 と思ったのでした。
でも、タクシーの運転手さんのあの行動の意味がわかりました。( ̄  ̄)(_ _)ウン

そして・・・わ、わ、わ、私も・・・ドキドキ・・・
バックミラーを見ると 後ろから車は来ていない。
今がチャンス!
おまわりさん、ごめんなさーーーーいっ☆
私、帰らないといけないのですうう~~~~~(~o~)

・・・と いうことで ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪  内緒ね。(~_~;)


写真は、月曜日、えびすさんに私の妹と一緒に行ったおなもみ。
左はレストランの前で 何を食べようかな~~  そして昼食後 えべっさん到着。
人 人 人でなかなか参拝もできなかったらしい・・・
五千円くらいのお仏像があったらお年玉で買って帰るんだ って意気込んで行きましたが・・・
そんなチープなお仏像、あるワケなく・・・ みんな数万円したそうでお仏像はあきらめたおなもみ
でした。


0109-クレメント 0109-えびすー1 0109-えびすー2 0109-えびすー3




今日のいのちの島=屋久島 屋久島固有種のお花 『オオゴカヨウオウレン』 を
アップしました。このお花の美しさは格別です。
小さな野の花なのに 凛とした気品と それでいて素朴、両方が相まって とにかく美しい・・・
よろしければ足をお運びくださいませ。  >>こちらから

昨日 今日、二連休をとっていた私。
計画はバッチリ! ありました。
あれをして これをして 二日もあれば大丈夫だぞーーー!

・・・と、思っていたのが甘かった・・・

今日、お誘いにのり、おもいっきり遊んでしまったので その計画は全く実行されることがなかっ
たのでありました。
押してる 押してるうう~~ 時間が赤字。(>_<)
光のkimiさん のところのホームワークもあるのにっ☆
まだ何もできていない・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
今回は 『自我』 について考えるのですよ。
みなさまもいかがですか?


昨日ね、N響アワーを見ようと教育テレビをつけたら 私の大好きなチャイコフスキーの交響曲
四番を演っていました!
きゃー!
でも、あんまり好きな演奏ではなく ちょっとがっかり。

数ヶ月前に アシュケナージの指揮で やっぱりN響で聴いた時には 涙涙だったのに・・・

この曲の二楽章をご存知の方 いらっしゃるかしら・・・
必ず泣いちゃうのです。
私、この二楽章を聴くと。
今日は カラヤンのCDで この二楽章をエンドレスです。

それと、その流れで観た芸術劇場。
こちらで ヴィヴァルディの四季がありました。
ベニス・バロック・オーケストラの演奏で。
先日 アーノンクールの四季のCDを買った話を書きましたが おなもみは 実際演奏している
のを 目で見て聴くのは初めて。
春から冬まで 二人でテレビを凝視・・・

す、す、すごかったのですう~~~~ この演奏がっ!
ほんとうにすごかったのです!
なんというか、すごかったのです!

ボキャブラリーが貧困ですみません・・・
演奏が終わるや否や おなもみと私、リビングで拍手喝采★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
二人で興奮冷めやらず・・・
そのまま現実に戻るのがいやで 録画していたビデオをもう一度回して見ていました。
時計はとっくに夜の12時を回っていたのですが・・・

あの演奏、観ないと一生の損をしているところでした。
『昨日の録画は一生の宝にしますう~~~ 神様、ありがとうございました~~~☆』
・・・ という心境です。

興味のない方には つまらない話をつらつら書いてごめんなさい。


いのちの島=屋久島には 幻想的な木霊の森をアップしました。
よろしければ 足をお運びください。 >>こちらで~す♪

昨日はみなさまのあたたかあ~~~~いお言葉に包まれ、ぴあの、本当に癒されました。
愛だなあ~~ 愛って暖かいな~~~ 心がポカポカになりました。
本当に 本当に 本当に、ありがとうございました☆

だいぶ復活してまいりました。
根が単純なもので・・・(^^)v

落ち込む時はおもいっきり、その後はすっきり♪ です。

でも、おもいっきり落ち込んでいるときは かなり回りに迷惑をかけているのですけれどね・・・

昨日は 私がかなり滅入っていたので おなもみが、
「おかあさん、おなもみができる用事はおなもみがやってあげる」
と言ってくれて とても私を労わってくれました。
私がため息をついていると、「おかあさん、好き好きしよう」 と 私の膝の上に乗ってきて
むぎゅう~ 好き好き☆ぎゅっ

おなもみと好き好きしていると どこからくるのか 不動の安心感と至福に包まれます。
きっと 世の中のおかあさまは みなさまそうでしょう?
子供って 愛しいですね。 存在そのものが愛ですね。

またまた親バカをさせていただきますが、ここ最近のおなもみは、また富に素直になってきて、
私が 「おなもみ、あれ、やっておいてくれる?」 と言うと 「はい♪」 とかわいくお返事をして
ちょこまかと動いてくれるので とても助かります。
ひとつ用事をしてくれるだけで 主婦ってとても助かるのですよね。

こんな素直なおなもみの心を わがままな私がどうにかしてしまったらどうしよう って、時々真剣
に思います。
「おなもみ、ごめんね」 って、しょっちゅうあやまっている私です。


ところで、今日 私の妹から 先日おなもみが妹の家でお泊りしたときの写真が送られてきました
ので、見てやってください。(*^_^*)

夜寝る時に撮った写真なのですが、妹の家のロングダックス チャッピーは いつもは妹と一緒
に寝るのに、おなもみがお泊りする日は おなもみの布団へまっしぐら。
チャッピーと甥の京介は犬猿の仲 ですが チャッピーはおなもみだ~い好き☆

この写真は、実は京介が隣のお布団で ぷ~ とやっちゃって、おなもみが その音を聞いて
京介を指さしているところ。
その手に、チャッピーが タッチ☆ という図 なのですが、なかなかかわいいでしょう?
でも、チャッピーって 寝る時こんなふうに上を向いて寝るのですって。 _(__)ノ彡☆


     おなもみ&チャッピー



昨日の いのちの島=屋久島の 『光のベール』 きれいでしたでしょう?
実は 今日も引き続き 光のショーをアップしました。
この写真も もう特上に美しいのです。
オレンジの光が オーロラのように波打って その向こうにオレンジ色に輝く神の国を見るような
そんな気がします。ぜひ、大画面で見ていただきたく思います。 
よろしければ 足をお運びください。 >>こちらです

寒いですね。(>_<)

こちらは今夜雪が降るとか・・・

東北の方では 大変な雪の被害、お見舞い申し上げます。

なんだかすごーーく疲れちゃって 一年で何度かの脱力感に昨日から支配されています~涙。
沈没というか埋没というか・・・もう~全然ダメ。o( _ _ )o

全く冴えなくて何も考えられない状態。う~ん、困った・・・

日記も いのちの島もお休みしようと思ったのですが、今日、今の自分にぴったりな言葉を見つけて
以前からいつかお披露目したい!と思っていた写真を選んで いのちの島にアップしました。

すごく幻想的できれいなので ぜひ、見ていただきたいと思い、サファイアをアップしました。

よろしければ足をお運びください。>>こちらです

私の義弟はフィギア大好き。
仕事は県外へ行くことが多いのですが、仕事の合間にフィギア屋さんに寄るのが趣味?だそうで、
実はベルばら大好きな私にも オスカルさまフィギアを見つけて買ってきてくれたり・・・(爆)

ところで!

仏さまフィギアもあるのですよーーー。
フィギア屋さんで見つけると 必ずおなもみに買ってくれます。
でも、フィギア屋さんと言えども いつもいつもほしいものがあるというのではなく、おなもみが欲し
い仏さまは なかなか手に入らない・・・

ところが先日、おなもみが欲しかった聖観音像を買ってきてくれて、おなもみはも~~う大喜び!

外へお出かけするときはポケットに入れて、寝るときは手に持って、何もしていないときは・・・
観音像を・・・ブラッシングして・・・ 

「見て おかあさん☆ きれいになったでしょ?o(^-^o)(o^-^)o 」

は・・・はあ・・・ そうですかね。 o(-_-;*) ウゥム… オナモミ チョットヘンカモ・・・


  これです ↓


  聖観音菩薩 菩薩箱




今年もおなもみは仏さままっしぐらでーーす☆



今日のいのちの島=屋久島 かわいい可憐なお花、ヒメツルアリドオシ。
これがもう本当に美しいお花です。 いのちの尊ささえ感じます。
よろしければ >>こちらです♪

なんと、元旦からウイルスメールが続々と!!
なななんなの~~~?? 
ウイルスはプロバイダがすべて検知、駆除してくれたのですけど・・・
なんてありがたいプロバイダさま・・・(↑∇↑)うれし泣き

ウイルスメールなんて来たのは初めて。
それも立て続けに・・・ わ、私を狙っているの!!?? (゜◇゜)~ ガーン

みなさまもお気をつけくださいね。
ウイルスは WORM_NETSKY.P でした。
巷でよく聞く名前ではありましたが まさか自分が・・・ 
ちょっと気をひきしめないと と思いました。
(メールのプレビュー画面も念のため閉じておこう)
(ノートン先生の突然始まるスキャンも パソ作業しているときは ついつい「あとで」 と中止して
しまうのですが、ちゃんと診ておいて?もらわなければ ですね・・・反省。)

そして・・・ 昨夜は徹夜でしたあ~~~(>_<) (新サイトアップに向け)
今朝6時ごろにやっと寝て、10時半ごろまで寝たかな・・・
今日は一日ぼー っとしています。

新サイトの方は 朝5時半ごろ、屋久島ナチュラルヒーリングトップページにリンクを張って転送。

光のkimiさん が17年前からあしかけ6年間発行されていた K-Communication をネット上
に残す という目的で サイト作成にかからせていただきました。
すべてアップし終わるのは一体いつになるのか見当もつきませんが、頑張って打っていきます。

サイトタイトルは ”Kimi's Early Writings”  です。
またお時間があるときにでもお立ち寄りください。(*^_^*)

昨日 今日と BS2で 『うるわしのアジア仏の美100選』 という番組を放送していました。
合計6時間におよぶ番組でした。
も~~う 壮観 圧巻 テレビの前で おおー とか うわあーー とか すっごーー とか
そんな言葉しか出てこない素晴らしい番組でした。
おなもみと食い入るように見ておりました。
大晦日にも空海をとりあげた番組をしていたのですよ。
おなもみは三日続けて仏三昧で (ビデオ録画もしました☆) 大満足でした。(*^_^*)


今日のいのちの島=屋久島 クリアな苔の雫をアップしました。 
よろしければご覧ください。 >>こちらです☆

みなさま、明けましておめでとうございまーーすっ☆

大晦日、どのようにお過ごしでしたか?
昨年一年間、こちらで知りあえた皆様と 心の交流ができましたこと、心から感謝いたします☆

今年もよろしくお願いいたします~~(伏)

じじ、実は日記なんて書いているヒマないのですが、やっぱ新年だし記念に書いておこうかなー
なんて思って(爆) 急に思い立って書いています。(二度爆)

K-Communicationサイト 明日アップに向けて 年末からページ作り、入力入力入力 で時間を
過ごしております。
今日も一日・・・
大掃除は昨年はパス!しました。
なんてったって 今頭痛しているワケにはいかないので。( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪ (本当は掃除したく
なかった って説もあったりして・・・?いえいえ、ほんと時間なくて・・・)

それと ゆうべと~~~ってもいいことがあったのと、(もうぴあの、とろんとろん・・・は・あ・と
と~~~ってもいい夢を見たので やっぱ日記に記念カキコしておこー と思って☆o(≧∇≦)o
なんだか今年はもっともっといいことありそう!

みなさま、こんなぴあのを今年もよろしくお願いもうしあげます~~~o(*^▽^*)o

それでは、戌年 ということで ピュンピュンからごあいさつを・・・


   今年もよろしくおねがいしますワン♪


   ピュン新年



よろしければ 新年の いのちの島=屋久島へも・・・
陽に透けて輝く美しい紫の花をアップしました。
前日の黄色いお花もぜひ見てください。すごくきれいです☆ 
昨日 今日のお花は私の一押し! こちらでーす♪

ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します