2006 / 02
<< 2006 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2006 / 03 >>


昨日の高野山は、滝のような雨だったらしく、おなもみは靴の中まで雨が入ってきて大変だった
とか・・・ 大浄化して帰って来た様子。

   山川を 洗い浄めて 新(さら)に盛る
   自然(かみ)の恩恵(めぐみ)の 麗(うるわ)しきかな

という kimiさん の短歌を思い出しました。

大浄化の上に 大人たちのツアーに子供一人まじっての強行スケジュールということで かなり
疲れていて、いつも、とにかくおしゃべりでずっと何かしゃべっているおなもみなのに、帰ってから
も延々ボー っとして寡黙・・・
私はお土産話を全然聞けない・・・ (T∇T) ウウウ
仕方ないのでおなもみが写してきた写真をながめるぴあの。
灯籠や仏像をたーくさん写しています。



高野山ー7-060226 高野山ー8-060226





そんな中、こんな灯籠まで・・・ o(-_-;*) ウゥム…



高野山ー6-060226





夜も いつもの寝相の悪さはどこへいったか と思うほどの寝よう。ほんと、疲れてたのね・・・
一緒に行った主人も、「明日、まだ疲れているようだったら学校休ませた方がいいよ。かなりきつ
いスケジュールだったから。」 と言っていました。

で、今朝、起きられるのかな と思っていたら・・・

なんと、元気元気元気☆
起きるなりスーパーハイテンションおなもみ!
エネルギーは確実に充電されていたのでありました。(_△_;〃 ドテッ!

お土産話ではなく おなもみから私へのお土産は、お守りとストラップ。
主人から私へは、おまんじゅうと和三盆。
甘いもの買ってきておけばいい っていう浅はかな魂胆ね。 
もうちょっと気のきいたもの なかったのかしら・・・ と、思った私なのでした。(ーー;)


ところで話変わりますが、高野山の案内犬、ゴンちゃんのお話、ご存知の方いらっしゃいますか?
高野山まで20キロの山道を歩いて登る人を 案内するワンちゃんです。
今は もう死んでしまっていませんが、元気な頃、マスコミなどで取り上げられ、私もテレビで見た
ことがあります。
空海のお母さまがお住まいになっていた 慈尊院で飼われていたワンちゃんで、今は慈尊院には
二代目のワンちゃん、カイちゃんがいます。
カイ というのは 空海の 海 からとったそうです。
あ、ちなみにこのワンちゃんは道案内はしません。ただ、大事に飼われているだけです。

昨日、おなもみが そのカイちゃんを写してきていました。 

カイちゃんが寝ているお座布団に注目☆ さすが慈尊院のワンちゃんです!
とても大切に飼われているらしく、シャンプーしてもらって毛もいいにおいでサラサラですって。
耳のところにかわいいリボンをつけてもらっています。 ちなみにおとこの子です。



カイちゃんー1-060226 カイちゃんー2-060226




今日は、本にまでなっているゴンちゃんの 『高野山の案内犬 ゴン』 を 買ってきました。
ちょうど、小学校中学年用の児童書で、おなもみが読むのにぴったり。
この本、本当に感動で、私、買って来て一気読みしたのですが 読みながら何度涙が溢れてきた
ことか・・・
感動の一冊です。お薦めです。うるうる・・・
詳しい内容など、明日 できればアップします。
でも、明日、あさっては多忙の火、水、( ̄~ ̄;) う~ん 日記アップできるかな・・・できないカモ・・・
でも、とってもいいお話なので 絶対アップします!



ゴンちゃんの本ー060226




いのちの島=屋久島も よろしかったら見ていってください☆>>こちら(^^)v


おなもみは5時起きで高野山へ行きました。
私は4時半起き。
でも、寝たのが3時だったのです。 ねむい~~~~

お天気はあいにく雨。
今ごろは垂水JCTあたりかな? ううん、もっと行ってるかな?
高野山へはお昼頃着く予定です。

おなもみ、も~~うそれはそれはうれしそうに出て行きました。
ここ数日は、おなもみパパに るるぶ を買ってきてもらって眺め回していました。
「ああー!早く行きたいっ!」 と叫びまわっておりましたが、とうとうその日が来たね、おなもみ。
おなもみが心の底からワクワクしているのを見ると 私もワクワク、とってもうれしい♪
今、家にこうしていても、おなもみのエネルギーをとても感じます。
お土産、何買ってきてくれるかな?o(^-^o)(o^-^)o

昨夜は 私の方が興奮して?眠れなくて おなもみのケータイフォトフォルダを覗いたりしていた
ら、いろんな写真が。

少しご紹介します♪


家から車で少し走ったお食事処の、きれいに作られたお庭に おなもみお気に入りの観音さまと
灯籠があります。
昨日、ちょっとそのお庭に入らせていただき、撮影しました。



ふじや観音ー060225





そのお庭の灯籠 二つ。左の灯籠、かわいいですよね☆




ふじや灯籠ー060225 ふじや灯籠ー2-060225





こんな光の写真がありました。なかなかきれい☆ 二月四日に撮影したものみたいです。




光ー060204





そして最後に・・・ 見てやってください・・・



































ピュン王冠ー060128





おもいっっっきり遊ばれているピュンピュン。o(-_-;*)

なかなか・・・ステキ・・・??



いのちの島=屋久島のステキな kimiさん の写真は >>こちらから~☆

またまた 朝霧葡萄さま がサファイア日記のポスターを作成してくださいました~~~☆*゚*☆*゚*
今度はおなもみの十一面観音を使って、こ~~~~んな素敵なポスターを!! 見て~~~♪
感激です~~~~ \(≧∇≦)/キャー♪




おなもみポスターー060225




『十一面観音 おなもみ作』 なんか一人前の仏師みたいではありませんか~~~o(≧∇≦)o
朝霧さま、ありがとうございました~~~☆♪☆♪☆♪

先日のポスターもかなり感動で だれやかれやに 「ポスター作っていただいたの~~♪♪」 と、
うれしそうに言っていたぴあの。
まだまだ興奮さめやらない間の第二弾!
おなもみの仏像を こんなに素敵にしてくださって もう感激感激感激★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

親ばかですが、めちゃくちゃお仏像が光り輝いて見えますう~~~♪


すみません~~~ん、イッちゃってます~~~~ 私~~~ ふらふら~~♪♪♪


よろしければ いのちの島=屋久島 も見て行ってください~
キラキラの苔の雫です。\(☆▽☆)/キラキラ   >>こちらでキラキラ☆

お久しぶりで~す♪
今日は灯籠話の続きを書きます☆

えーっと、どういう話だったかと言いますと、(私もどこまで書いたんだっけ なんて過去を振り返っ
てみたりしています 爆) 灯籠がほしい~~ と泣き叫んだら灯籠がうちにやってきた。しかし!
その灯籠には 空 風 火 水 地 の、水にあたるパーツがなかった・・・
このことを、宝珠さんが調べてくださいました。>>こちら『灯籠と五輪塔』

うちの灯籠ちゃんには貧弱なエネルギーしかやってこない このワケは、やはり、きちんと五つの
パーツが揃っていないからなのでは。
おなもみは 水の部分がないことを気にして気にして、灯籠をいただいたお家の庭に ”水” を
探しにまで行く始末。
でも、ないのですね~~~。なぜないのか っていうのも不思議な話ですが・・・

そしてついに!
おなもみパパ登場。
”水” の部分を作ろうじゃないか ということになりました。
ダンボールで型枠を作り、そこへセメントを流し込み 待つこと、数日。
我家の灯籠ちゃんは やっとあるべき姿に戻ることができたワケなのです。^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


写真は、左から 
☆灯籠『水』の下側 ☆灯籠『水』の上側 ☆灯籠を組み立てるおなもみ ☆灯籠完成 です!



灯籠下 灯籠上 灯籠おなもみ 灯籠1




ね?なかなかうまくできたでしょう?o(^-^o)(o^-^)o
灯籠が完成したおなもみは大喜び。
エネルギーも、以前は 二度ほどピンクのエネルギーが さっ と来ているのが見えただけだった
のが、黄色のエネルギーが さああ~~~ と降りてくるようになったのだそうです。
そして、その灯籠が完成する日の朝、おなもみは クレパスで塗りつぶしたような鮮やかな濃い
色の 大きな虹の夢を見たのだとか。

おなもみの灯籠フリークは今もずっとテンション高く続いています。
いつか ”灯籠屋敷” を建てるんだ と言って 毎日のように灯籠屋敷の図面を描いています。

おなもみは十一面観音になりたがっていますが、その理由の一つが、十一面観音になったら 
外を散歩している時も、お出かけした時も、すべての灯籠を見逃すことなく一度に見ることができ
る・・・ というもの。 (_△_;〃 ドテッ!

楽しい おなもみとの仏像&灯籠三昧の日々。(~_~;)
ぴあのはとっても幸せです。はい。
学校でも ちょっと浮いてるみたいなのですが ・・・だってね、よく 「昼休み一人でいる」 って言
うから 「一人で何してるの?」 と聞くと 「机の下で瞑想してるの」 らしく・・・ それを聞いたとき
には Σ<(゜▽゜;)> え? Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? と一瞬絶句しましたが・・・
ま、それほど心配もしていません。

おなもみはおなもみのペースで おなもみらし~く生きていってくれれば と、心から願います。

あさっての日曜、おなもみは高野山へ行きます。
五日前に決まったのですが、もう毎日高野山のことばかり言っていてお勉強も頭に入っていな
い様子。(>_<)
おなもみは将来 高野山大学へ行きたい とのたまわっております。
高野山で何を見て 何を感じて どんなエネルギーを吸収して来るでしょうか。
楽しみです。
ちなみに 私はお留守番。
おなもみのお土産話を 今からワクワク楽しみにしています♪


いのちの島=屋久島に 素晴らしい 『天使の階段』 をアップしました。
よろしければ >>こちらから☆

サファイア日記のポスターを 朝霧葡萄さんに作成していただきましたああ~~\(≧∇≦)/キャー♪

そもそもの始まりは よだれ倶楽部 Tomochanさん の 『よだれ倶楽部』 のメンバーになぜ
か私などを入れていただいたことが始まりで、朝霧さんは、その 『よだれ倶楽部』 の会長兼
広報部長さま。
メンバーの方々のポスターやコラボなど その洗練された美しい感性で 素敵な素敵な素敵な作品
を続々制作されています。

ででで!
私のポスターも作っていただいた というワケなのですううう~~~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


朝霧葡萄さんのプロフィール

 葡萄の1粒1粒のような正方形の組写真に執着する写真家
 葡萄のように洒脱でいて浅薄でない文章に執着するエッセイスト
 葡萄をただ食べるのが好きなだけの科学者・教育者

Tomochanのプロフィール

 日本を離れて、早25年。
 好きなワインを飲んでは「よだれを垂らし」、好きな音楽を聴いては「よだれを垂らし」、
 よだれ人生をドイツで送っております。

『よだれ倶楽部』 というのは 

 素晴らしい仲間との交流、
 目に見えないブログの世界で安心してヴァーチャルに交流できる方々との集い

だそうで、私はなんと!

 ”四国・屋久島文化営業” 部長

ということですうう~~~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

そして、朝霧さまの素敵な素敵なポスターは こちらです!
先日の 光に輝くヒマラヤ水晶の写真をポスターにしてくださいましたっ 感激☆☆☆
ねえねえ、ちーちゃんがいるの、わかります??o(≧∇≦)o 
ちーちゃ~~ん、あなた、朝霧さまのポスターに水晶ちゃんと一緒に登場よ~~ と教えてあげ
ると、びっ♪ と言ってエサを食べておりました。(ま、早い話が何のことだかわかっていない)



サファイアポスターー060221





ねーーーーー! 素敵でしょーーーー?\(≧∇≦)/


今日、明日は ”魔の火、水” なのです!
おなもみの灯籠話の続きも なかなかアップできませんん~~(>_<) 最近は更新もぼちぼちで
どーーして一日って24時間しかないのっ なんて、言っても仕方がないことを叫んでみたりしてい
る日々です。

おまけに昨日から頭痛が・・・ _| ̄|○ ガクッ つらい・・・
今日、明日のハードなスケジュールを乗り越えられるのか、ぴあの!(T∇T) ウウウ

でもでも!この素敵なポスターを励みに 頑張ります!
ちょっと皆様のところに数日伺えないかと思いますが、すみません。素通りもお許しくださいませ。


あのですね!

今日のいのちの島=屋久島、”菜の花とモッチョム岳” をアップしました。
この写真を見ていると私、いつも心がほんわか ほんわか ほんわか って なるのです☆
春はもうすぐですね! もしよろしければ見ていかれませんか? >>春はこちら

おなもみの灯籠の話がまだ途中なのですが~~ ちょっとブレイクタイムでーす♪
優しい気持ちさ~~~ん、いらっしゃいませねえ~~~~☆


今日、なんと 昇華さん から 手作りお菓子が届きましたあ~~~


\(≧∇≦)/キャー♪PAN!∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★




朝からうちの晩ご飯のようなお料理を作られるこれぞ主婦の鑑!昇華さん☆
昇華さんのブログに伺っては おいしそうな手作りお菓子や 愛のお料理画像を見てはよだれ
をたらしそうになり 毎回コメント欄で 「食べたい!食べたい!!お茶会した~~い!!」 
と叫んでおりましたら・・・ ついに!

『私の愛のお菓子を よかったらどうぞ召し上がってください』 なんていう感動もののメッセージ
が添えられ 昇華さんの愛のお菓子が遠方からはるばる~~~~ o(≧∇≦)o

昇華さんに ここで紹介してもいい?ってお聞きしたら 恥ずかしいので ”こっそり” ということ
でしたので ”こっそり” 愛のお菓子画像を皆様に~~~
優しい気持ちさん、見てる~~? うらやましいい~~~??


それでは、こっそり・・・ さあ、みなさま、下へスクロールスクロールスクロール




































ジャーーーン☆


昇華さんのお菓子ー060127




いかがあ~~~~?o(^-^o)(o^-^)o

ガトーショコラとクリスピーバー。(もう一種類、チョコクリスピーバーも送っていただきました)

これがも~~~~う


とってもおいしいのおお~~~♪


ぴあの、ごろんごろんしちゃいましたっ(≧▽≦)  。。。。。。。(((( (o_△_)o ゴロンゴロンゴロンゴロン

コーヒーカップはガトーショコラの雰囲気と昇華さんのエレガントなイメージに合わせて
ウエッジウッドのとっておきを選びました☆
余談ですが、ぴあのの淹れるコーヒーは超超おいしいのですよ~~(*^▽^*) <自画自賛 


ということで、こっそ~りご紹介いたしましたあ~~o(≧∇≦)o ヾ(--;)ぉぃぉぃ どーこーが。


昇華さん、ありがと~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


今日のいのちの島=屋久島は 愛子岳の裏側バージョン。
私の日記とはうらはらに とーってもしっとり落ち着いた ”静” の世界。
よろしければ >>こちらから~~♪

昨日の続きです。
ざぶとんの謎とは・・・

灯籠の各パーツは おなもみが言うには他の家の灯籠はみな5パーツからなっているのに、
おなもみの家の灯籠はパーツが一つ足りない と言うのです。
それがおなもみが言う 『ざぶとん』 です。
どうやら灯籠の各パーツは 『地・水・火・風・空』 からなっているのではないか? ということを
宝珠さん が調べてくださいました。
おなもみの灯籠には なぜかその 水 の部分がないようなのですね・・・
やはり、どれかひとつ欠けてもいけないのでしょうね。

おなもみは、水の部分がないことを毎日非常に気にして気にして・・・


・・・・・・で、すみません・・・続きは明日・・・m(_ _;)m

今日は超ハードでして、もうくたくたで・・・(毎日そんなことを言っている私)

昨日は灯籠をお祀りしようと言っていたのですが 主人が帰ってくるのを待っていたらおなもみ
が寝てしまい、今日になりました。

まずはおなもみが昨日作った 『灯籠紙芝居』 を上演してくれました。
灯籠にざぶとんができて パーツが揃った灯籠が喜んでいる という内容でした。
手作り紙芝居、お気に入りのお茶犬の緞帳を上げて (紐をひっぱるとしゅるしゅる と上がる
ようにできていました) 上演開始です。




紙芝居1-060214 紙芝居2-060214




それから灯籠に火を入れました。
なかなか幻想的ですl。




灯籠1-060214 灯籠2-060214





関係ないのですが、昨日の満月は美しかったですね~~☆
うちの水晶ちゃんたちを月光浴させてあげました。ピカピカになりましたよ。(^^)v
今日レースのカーテン越しの光がとても美しく 光の当たるところにヒマラヤ水晶をふと置いて 
みるとこれがもう美しくて・・・ うっとり・・・は~ って ため息ばかり・・・
そしてケータイでパシャパシャ撮影会開始。




ヒマラヤ水晶01-060214 ヒマラヤ水晶02-060214





昨日の日記、まだレスできていません。
コメントくださった方々、ごめんなさい。
明日時間があればレスします。
でも、明日も超ハードなのです・・・ 魔の ”火、水” でして・・・


でも どんなにハードでもちゃんと ”いのちの島” を更新する仕事師ぴあの。
雪の白谷雲水峡 これがまた素晴らしい景色で・・・ 美しすぎる・・・涙・・・
よろしければ >>こちらからいかがでしょう

昨日の続きです。
『明かされた灯籠の謎!』 なのですが・・・

灯籠をいただいてからというもの、おなもみは学校から帰ると 毎日、紙と鉛筆を持ってお散歩
に出かけるようになりました。
あちらこちらの家の灯籠をスケッチして帰ってくるのです。
帰ってきたら ひとつひとつスケッチを見せて説明してくれます。
これはチャッピーちゃんちの灯籠、これはチャーちゃんちの灯籠(これらは犬の名前です・・・爆)
そしてこれはあそこの角を曲がったところの灯籠・・・というふうに。

そのうち、おなもみはある重大なことに気がついたのでした!

「あのね、おかあさん、おなもみのうちの灯籠はね、”ざぶとん” がないの!」

はい???ヽ(。_゜)ノ???  ざぶとん・・・???

ざぶとんとは何ぞや??

そして、その ”ざぶとん” がない というのが、うちの灯籠に貧弱なエネルギーしか降りてこない
ことの重大な 『カギ』 だったのです。Σ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!

その ”ざぶとん” とは・・・

す、すみません。
今日はすごーく疲れていてこれで・・・

続きは明日以降・・・ <(*_ _*)>

灯籠、ご存知ない方のために画像をアップ。
左は去年秋、箸蔵寺に行った時 おなもみが自分のケータイで写して帰ったもの。
右はおなもみが休日よく行く石屋さんの灯籠。(灯籠を眺めに行くのです) 今おなもみが一番欲し
くて欲しくてたまらない灯籠です。


箸蔵灯籠051113 灯籠051106




今夜は満月ですね。
皆様のところではお月様、出ていますか?
今夜は水晶ちゃんたちを月光浴させてあげようと思います。
いのちの島=屋久島に、今日は月のオーラをアップしました。
この写真、怖いくらいすごすぎます。
よろしければ 怖いくらいすごい月のエネルギーをどうぞ浴びてくださいませ。>>こちらです

皆様のところには また明日、伺わせていただきますね。m(_ _)m

今日は、おなもみが 『灯籠が欲しい!』 と気が狂ったように泣き叫んだ日からちょうど一年目。
いつもこのサファイア日記を読んでいただいている方は おなもみが灯籠と仏像フリークな少年
であることは知っていただいていると思いますが・・・
おなもみの仏像フリークはかれこれ一年半、そして灯籠フリークはまる一年。

『灯籠が欲しい!』 と泣き叫んだ その10日ほど前から おなもみは灯籠が欲しい 灯籠が
欲しい と言い出しまして、100均の灯籠などを買ってきて庭に置いて気を紛らわせておりました
が、ついに、灯籠欲しい熱はおなもみをパニクらせるまでに至りました。
それが一年前の今日です。はい。

『灯籠がないとおなもみ死んでしまう~~~!!!!!』 とまで言い放ち、目はあちらへいった
まま 気が触れたように泣き叫んでいるおなもみを 私は抱き締めてやるしかなく おなもみが
どうかなってしまったのかしら と、すごく怖かったのを今でも覚えています。
なぜ灯籠なの・・・? もうワケがわからない私でした。

そして次の日・・・ おなもみがパニクるまでに欲しい灯籠が我が家へやってきたのであります!
なんと・・・ (主人のお友達が譲ってくださいました)
欲しい!って泣き叫んだらやってくるって いいわね・・・ と、その時私はマジに思いました。(爆)

初めは なぜそんなに灯籠を欲しがるのかわかりませんでしたが、その後少しずつわかってきた
こと・・・
おなもみが言うには、灯籠は宇宙からエネルギーを受けているのだそうです。
灯籠って、意識し始めると 結構あちこちの家や そこ、ここで目にします。
神社やお寺はもちろんのこと。お墓にも。
おなもみは 各灯籠にエネルギーが降りてきているのが見えるのだそうです。
(おなもみは空間に飛ぶエネルギーが見えたり、人や物のオーラが見えたりします)
それぞれの灯籠には 様々なエネルギーの色があるのだそうです。
そして、エネルギーの強さもまちまちなのだそうです。

灯籠は邪鬼を払うものらしいのですが、宇宙のエネルギーを受けて、その場所にエネルギー場を
つくる そういう役目もある ということのようでもあります。

そして、この、うちにやってきた灯籠、どうも貧弱なエネルギーしか降りてきていないらしく・・・(ーー;)
それがなぜかと言いますと・・・
ご存知の方はご存知ですよね?
ご存知ない方は、明日、もし書けたら 『明かされた灯籠の謎!』 を書きます。
ここでも 宝珠さん に大きくお世話になったのでありました。

おなもみが 『明日は灯籠をお祀りしようね』 と言ってさきほど寝ました。
灯籠をお祀り・・・?
どんなことすればいいのかしら・・・ o( ̄  ̄*)。。oO(想像中)


いのちの島=屋久島に素晴らしい永田岳をアップしました。
雪が積もり神々しく輝く姿が感動的です。 よろしければ >>こちらから

みなさま、ごきげんよう~~ ぴあのです☆
お久しぶりでした。
しばらく沈んでおりました。
一月末から浄化 浄化 浄化の嵐で 大変でした。
身も心もきつくてきつくて・・・
まだ浄化中なのですが 日記を書こうという気になったこと自体、浮上中 かな?

今日はとても素敵なことがあったのです。
もう感動して涙ぐんでしまったくらい・・・

朝、お友達とモーニングを食べに行ったあと、本屋さんに行きました。
パソコン関係の本が欲しかったのですが、そこの本屋さん、あまりに品揃えが豊富すぎてどれを
選んでいいのだか・・・o(-_-;*) ウゥム…
パソコン本はヤメ。
精神世界コーナーへ・・・

もう最近は精神世界の本はほとんど読まないのですが とりあえず本屋に行くとこのコーナーは
はずせないのですよね・・・
手に取るともなく眺めていっていると、クリシュナムルティの本が・・・
『最後の日記』 あ、これ、読んでみたかったんだ!
「買い!」 と早速手に取りました。
帰って少し読んだのですが、もう 素晴らしく 言葉になりません。
読みながら瞑想しているかのようです。
本から発せられる 限りないクリアな波動に心がしんと静まり浄まっていきます。
すごい・・・すごいなあ って・・・ もう言葉になりません。
今夜から寝る前に少しずつじっくりじっくり読んでいこう。ううう・・・楽しみ・・・(嬉涙)



     クリシュナムルティ-060210



それからおなもみに灯籠の本でもあれば買って帰ってやろうと店内を見て回っていましたら、
江本象岳さんの仏画集を見つけました。
この方の仏画、本当に美しくて、宝珠さん に教えていただいて以来、おなもみも私もこの方の
描かれる仏さまの虜です。
これはおなもみに買って帰ってやらなければ・・・ 二冊あったのですが、値段が値段なので(爆)
『みほとけ画の世界』 を購入。
もう一冊あった 『観音画の世界』 はまた今度買おう。

こちらも帰ってから仏画を眺めたり、江本さんの文章を読んでいますと・・・ 

なんと!!! 

この方、徳島の方なのですううう~~~~~!!!!! \(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

もう私、感動してしまって震えが来て 涙ぐんでしまいました。
憧れの絵仏師さんが こんな近くにいらっしゃるなんて・・・ もう 感動で感動で・・・

写真 左は表紙  右はおなもみが好きな十一面観音。



江本象岳-1-060210  江本象岳-2-060210




皆様も書店で見かけられましたら 手にとってみてください。
本当に美しい仏画です。



いのちの島=屋久島、イメージチェンジしてみました。(^^)v
よろしければ >>こちらから

昨日、サファイア日記がアクセス3万に達しました☆
3万カウントを踏まれたのは yoko1847さん でした~~~★*♪。☆*♪*★*♪。☆

yokoさん、ありがとうございました。o(*^▽^*)o

実はですね。
昨日日記をお休みしたのは 3万カウントをどなたか縁のある方に踏んでいただきたかったから
なのでした。
記念のカウント、ここのところずっとゲストさん あるいは全くご存知ない方が踏まれていて、
三日くらい前から あ、もうすぐ3万だ と気づいて 今回はどなたかが踏んでくれないかな なん
て密かに期待していたのですよ~~。
あ、だからって、プレゼントとか別に何もないのですけどね・・・ (爆)
いややっぱ、なんかうれしいじゃないですか、縁ある方に踏んでいただくと。(~_~;)

昨日、今日はあれ書こう~~ なんて思っているときにはまだ3万まで50カウントくらいあったの
です。
で、”あれ書こう” の下準備をしているうちに ん?と気づけばあと20カウントくらいになっていて
・・・ 今から日記を書いてアップしたら きっと訪問者は全然知らない方 という確立が大きい。
・・・という考えが私の頭をよぎりました。

アップするとしばらくは新着からどんどん入ってきてくださいますものね。
で、そんな中には結構 「う・・・な、何なの?このニックネームは・・・(ーー;)」 という方もいらっしゃ
たり・・・ (二度爆)

記念カウントに達すると楽天からメールが届きますね☆
”○○カウントは○○さんでした” って。
そんなとき、おもいっきり下ネタ系のニックネームの方とかだと ちょっと・・・o(-_-;*)  いやだし・・・

・・・ということで、「今日は日記アップやめ。誰か~~踏みに来て~~~」 とひたすら ”待ち” の
体制に入った私なのでした。

しばらくしてメールがっ!
Outlook Expressを見ると楽天からメール♪
3万カウントのお知らせ☆

『あなたのホームページのアクセスカウンターが、30000アクセスを超えました。
30000アクセスは、yoko1847さんでした。』

きゃっほ~~~ やったね。(* ̄ー ̄)v イエーイ♪ yokoさん、ありがと~~~うれしいわ☆☆☆

”つぎは77777アクセスを超えたときにお知らせします。” ですって~~~
先は遠いのね。( ̄□ ̄;)
いったいいつのことかしら・・・ 想像もつかないけど、ここまで日記を続けてくることができたのも
こんな日記を読んでくださる方々がいて、暖かいコメントをいただいて 励みにさせていただいて
きたからです。
皆様とのご縁に心から感謝いたします。本当にありがとうございます。(伏)

ところで・・・
”あれ書こう” はまた、いつか書く気になったら書きます。
ちょっと思うところがあり、『バシャール』 の本からの抜粋だったのですが・・・
一度書く気がそがれると なぜか急にそのことに対するエネルギーってなくなりますね。
人間って 不思議・・・

『バシャール』 ご存知ですか? 私の超お薦めです。
この本で私は信じられないくらい自由になりました。
そして、今は 光のkimiさん の日記で さらに自由になっていっています。


今日のいのちの島=屋久島は、ここサファイア日記でもアップしたことがあります 『夕陽』
数あるkimiさんの写真の中で 私が一番好きな写真です。
そして、数あるkimiさんの言葉の中で 私が一番好きな言葉を選び、アップしました。
よろしければ ぜひ >>こちらから

ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

