2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.05.31 (Wed)

やってみました!

さて、たまごは立ったでしょうか!(昨日の話題の続き~~)

ぴあの、まだまだ頭痛にて倒れております状態ですが、今日は仕事休めない日であり、(昨日、
一昨日、五週目にて運良く?お仕事休みだったのですが・・・) しかも超ハードな日・・・
頑張ってか弱い体にムチ打って起きております。よよよ・・・(涙)

朝のレッスンが終わって (生徒さんにも 「今日はたまごが立つのよー」 なんてうれしそうに言
いまくっておりました) チャレンジ!!

むむむ~~~ む、難しい・・・た、立たない・・・(ーー;)

まだお昼じゃないし、それでかな~~ もちょっと12時まで待ってみよう。(←違うと思うけど・・・)


 ころりんと転がるたまごちゃん



たまごー1-0531




12時、再度挑戦。が、立たない・・・_| ̄|○ ガクッ

場所が悪いのかと変えてみるが・・・だめ・・・o( _ _ )oショボーン




たまごー2-0531





ぴあの必死でチャレンジしているその時、陽風さん から 「たまご立ちませんでした(・_・、) 」 と
メール。
「私もなのよーーー」 「台湾だから立つのかしら?」 「そうかしら」 なんて、数度やりとり。
陽風さんは職場でチャレンジ。周りでは立つかどうかで賭けまで始まったとか・・・(爆!)


・・・で、台湾だから立つのでしょうか・・・ どなたかチャレンジされた方、います?ライ麦パンさん、
どうだったかなあ~~


下は ちゃちゃさんから届いたメールの添付画像。見事にたまごが立っています!!




ちゃ
 



ちゃ





 「ほらね?立ったでしょう?所要時間2分間。
  集中力と粘り強さがあれば子供でもできる簡単さだよ。」

・・・ってことらしいですが・・・ た、台湾だからよーーきっと。・゜・。.(><*).。・゜ 
と、負け惜しみを言っておりますが、立っているたまごの画像を見て意気消沈ながらも満足する
ぴあのでありました。
ちゃちゃさん、ありがと~~~~☆

私、かなり頭痛いのですが・・・ 何やってんだか・・・ o(-_-;*) ウゥム…

午後からさらにハードなお仕事が待っています。その後は、多分倒れる予定です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
コメントレス、さらに伸びそうです。ごめんなさい。<(*_ _*)> 二日、レスでいていません・・・
復活したらレスいたします。
皆様のところにもなかなか伺えません。すみません。m(_ _;)m ぺこん


ここから追加です!

立ちました!ちゃちゃさんのアドバイスを受けてやってみましたっ!!ちゃちゃさん、ありがと☆☆



 一個立ったのでうれしくてどんどん立たせてみました。




たまごー3-0531




二分後、数個倒れる・・・ 




たまごー4-0531




きゃー☆ やったやった♪o(^-^o)(o^-^)o 

あ、でも私、二時半から仕事の準備にかかる予定だったのに~~~ あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

仕事してきますっ ぴゅー☆



でも、いのちの島=屋久島は倒れてもアップします。仕事師ぴあのです。(気合!)
今日はかれんなビオラのお花をアップしました。 よろしければ >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

やってみます?

先日から調子悪いな~ と思っていたら きました。頭痛です。o(-_-;*)

昨日かなり頭が重かったのですが、夕方くらいから本格的に・・・
昨夜は久しぶりに10時くらいから寝ていました。

あまりに痛いので今朝は薬を飲んで、2時間くらい寝たらだいぶマシに・・・
でも、お薬きれちゃうと もう・・・☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ
とても起きていられません。さっきまで寝ていました・・・o( _ _ )o

朝のうちにやらなきゃいけないパソコン作業を終わらせて その後、みなさまからのコメントレスを
するつもりでしたが そこまでできない状態になっちゃいました。
昨日のコメント、復活したら書きます。ごめんなさい。<(*_ _*)>

で、日記もお休みするつもりだったのですが、昨日画像提供してくださったちゃちゃさんが とても
おもしろいことを光のkimiさんのところで書いていらしたので 「へええ~~ 」 と思って
ここで紹介を・・・

ちゃちゃさん、ごめんなさい。いいですよね?事後報告、すみません~~

以下、ちゃちゃさんの文です。↓


 そうそう、明日は台湾では端午の節句です。
 よもぎの風呂にはいり、粽(チマキ)をいただきます。
 ”チーマーキ 食べ食べ兄ちゃんが~♪”と日本では歌います
 がちゃちゃ兄ちゃんいないので背比べできない。
 で、この日の昼12時に生卵を用意し平坦なところにたててみてください。
 立つんです!!
 調子がよければ地面でも立ちます。
 線路の上でも立ちます。
 立つんです!卵が!!この日地球の引力が特別になるとか。
 何日間(ちゃちゃ記録は40時間)も立ってる卵もあります。

 ちゃちゃは3年前に試しました。
 面白いほど生卵がたちました!3個・・・

 皆様 ランチタイムに是非お試しあれ!

 注:ゆで卵はダメですよ


私、明日やってみますっ☆
みなさまもいかがです~?

それから、ちゃちゃさんが、昨日のコメント欄にいろいろとルチルについての詳しい情報を
書いてくださっています。
よろしかったらお読みください。


今日のいのちの島=屋久島は 『魂』 の完結。
どうぞ、これを読んで あなたはひとりぼっちじゃない、たくさんのサポートを受けて
そしてたくさんの魂の代表として 今この時を選んでここに生きてきているのだ ということを
思い出してくだされば と思います。
素晴らしい夕陽の写真をアップしました。 >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

ゴールドルチル

今日は、すっごいルチルの画像をお届けします☆☆☆

画像提供は、台湾にお住まいの日本華僑 ”ちゃちゃさん”。
光のkimiさん のサイトでご縁をいただき、素晴らしい台湾のルチル等、ご紹介いただいています。
ちゃちゃさん、いつもありがとうございます。

以下、ちゃちゃさんの文面から・・・

 台湾の玉市では玉や鉱石、宝石、水晶、骨董品が200店を超える店がひしめきあいます。
 太陽ルチルは主にブラジル産のものを中国、香港(まれに台湾)で加工あるいは彫刻し台湾
 にもってこられるケースが多く、中国で加工されたものが最も安価、ついで台湾、香港の順。

そしてまた、

 水晶と人と限られた縁があり、それは留まらず流れゆくもの。
 水晶が寄り添いたいという主人を絶えず探す。

ともおっしゃっています。
う~~ん♪
「私に寄り添いたい水晶ちゃ~~~ん、どんどんいらして~~~~~」 という心境なのですが、
kimiさんの表現を使わせていただくと 私の懐はとにかく 『軽くてさわやかな懐』 なもので 懐具
合もご縁にかなり影響するとみえて こちらをナントカしないとなかなかご縁もいただけないようで
す・・・o( _ _ )o

で、先日送っていただいた画像があまりにすごかったものだから ちゃちゃさんに、こちらで 
太陽ルチルの本場、台湾のるちるちゃんたちを紹介させていただきたい とお願いしましたら、
快く承諾いただきました。o(≧∇≦)o

この日記で写真を載せるのは 画像の大きさが限られてくるので ネット上に ちゃちゃさんが
送ってくださった写真のサイズそのままのページを作成しました。
写真をクリックしますと、そのページに飛びますので どうぞ、大きな画像でご覧になって♪

でも、その作業とここからそのページにリンクを張る作業で もう私は精魂尽き果ててしまいまし
た。バッターン!。。☆ヽ(o_ _)oゴン☆

もっともっとも~~~っとたくさんのルチルちゃん写真があるのですが、今後、何か簡単にアップ
できる方法を考えます。毎回これでは倒れそうなので・・・
ちゃちゃさんも次々と写真を送ってくださっていますので、またご期待ください☆
ひとつ、使っていない画像掲示板があるので そちらでアップできれば と思っています。
また、それは後日・・・


では、くらくらするほど素晴らしいルチルちゃんたちの画像を どうぞ☆ \(☆▽☆)/キラキラ

写真をクリックしてくださいね。




 これは 200万円 らしい・・・

 ↓



ルチルー01-529





36.5キロ 1200万円から  ←・・・ただ無言o(-_-;*) ウゥム…

 ↓



ルチルー02-529




ルチルー03-529





ブラジル産 緑(ジュエリー手前のクラス)のトルマリン原石 
835グラム 100万円弱  ←すごっ(@_@)

 ↓



トルマリンー529





688,000 元(掛ける3.5倍が日本円です)  ←と、ちゃちゃさんが書いてくださってあり、
それっていくらかなあ・・・ と言っていたら ライ麦パン☆ さんが、
「=2,408,000円です」 だって・・・ (@_@)
 
 ↓



ルチルー04-529






以上で~~~~す。

これは ほんと一部。
また これからも折に触れ少しずつ ちゃちゃさん紹介のルチル、アップしていけたら と思います。


いのちの島=屋久島 昨日の 『魂 - 1』 の続き 『魂 - 2』 をアップしました。
ルチルのあとに、素晴らしい屋久島の自然に癒されませんか?
すごい光の写真をピックアップしました。 >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

ラブラブオムライス♪

とーっても疲れ気味です。
特に目が・・・限界 って感じに最近よくなります。
今日もヤバイです・・・o( _ _ )o

数日パソコンを閉じたほうがいいみたい・・・

と、わかっていて、できそうにありません。(>_<)
これアップしたら、パソ閉じます。

昨夜もすっごく夢見の悪い夢を見ました。
久々あんなしんどい夢を見たなあ~~~
夢だけで どっと疲れた感じです・・・o( _ _ )oショボーン


あ、でもね☆

今夜の晩御飯はね、主人特性ラブラブオムライスなのよ~~~♪
(意味もなく、いきなりすみません・・・<オムライス)


ところで私のリフレッシュ法→大爆笑。なのですが・・・

 → どなたか私を大爆笑させてください~~~
   何かおもしろいこと、ありませんか~??・゜・。.(><*).。・゜



いのちの島=屋久島、今日から三日間、続きもので 『魂』 という題で投稿します。
あなたの魂の目的を あなたがなぜ生まれてきたのか その生まれてきた目的を、
思い出してほしい という願いを込めてアップしました。
屋久島固有種、オオゴカヨウオウレンのお花の凛とした美しさに心震えます。
生きているんだなあ~ 小さいのに (写真では大きいですが、1センチにも満たない花です)
その存在感といのちの素晴らしさに・・・感動します。
お時間がありましたら >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

マトリョーシカ

昨日 夕方二時間ほど爆睡してしまった私です。
おなもみが 木を掘る音や、ノミを木槌で打つ音がとーっても耳に気持ちよくって いい子守唄で
した。
ほんと、木を掘る音、木を打つ音って 心地いいのですよ~。

目覚めたら、おなもみは 長かった木をのこぎりでひいていくつかに分けて一生懸命仏像を作って
いました。



マトリョーシカー050226-27




が・・・ 

これは・・・

仏像のようで 仏像ではなかったのです。


実は・・・ >>こちらをご覧になって~


ご存知ですか? マトリョーシカ です。(ーー;)


先日から なぜだかマトリョーシカの虜になってしまったおなもみ。
買って買って マトリョーシカ買って と数度言われましたが 一時の気まぐれだろうと思った私、
「ダメ」 の一点張りで・・・

よほど欲しかったのか、自分で作り始めた というワケなのです。
でも、木の中をくり抜く というのが至難の業のようで、頼りにした主人にも、「これはくり抜けない」 
と言われ、二時間もかけて木を切って彫った マトリョーシカ仏像 (そう!マトリョーシカ仏像だった
のです!!) を泣きながらゴミ箱に捨てるおなもみ。(←ヤケクソです)

そんなに作りたかったのか~~ と、ちょっとかわいそうになって、今朝、白木のマトリョーシカを注
文しました。
白木に 自分が好きな絵を描くことができます。

おなもみは大喜びで 商品が届くのを心待ちにしています。

下は、今朝描いた下絵です。
マトリョーシカ仏像ができたら 自分の日記にアップする と言っております。
おなもみ、ルンルン♪ です。(~_~)




マトリョーシカ仏像ー060526-07




今から9時まで仕事ですう~~。(ファイト!)
今日は 皆様のところに伺えないかもしれません。また明日、お邪魔させていただきますね☆


今日のいのちの島=屋久島 以前にもアップして好評だった 『ピンクパールの夕陽 - 2』 を
アップしました。 よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

バトン♪

e-timeさん からバトンが回ってきました~~~o(≧∇≦)o

えっとー、何バトン って言うのかしら?? とりあえず行きます!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


【ルールの説明】
・回してくれた人の質問に答える
・バトンを渡してくれた人にメッセージ
・次の人への質問を3問考える
・バトンを回す3人を指名

e-timeさんへのメッセージ~♪

とってもマルチでデキる女! という感じのe-timeさん。
e-timeさんのブログは知識の宝庫。
スピリチュアルから雑学まで、サイトを開けると魔法の箱のように 中からいろ~~んなものが
次から次へと・・・ いつも感心して読ませていただき、私の知識のひとつに___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ
と にんまりいただいております。

e-timeさん、いつもありがとうございます~~~(*^▽^*)


では e-timeさんからの質問、行きます。(* ̄ー ̄)v  


☆ 1、どんな時があなたにとってハッピィですか?

それはもう・・・

愛する人と・・・ 

・・・・・・

 (〃▽〃)ぽっ♪ 

いや~ん、これ以上言えません~~・・・ o(≧∇≦)oキャ♪ やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪


(こらこら、そこのあなた。なーにをヘンな想像しているのですかっ なーにを。)



☆ 2、あなたのリフレッシュ法は?

おもい  (空白)   ・・・っきり笑うこと☆ 

あはは(≧▽≦)ははははははは


結構笑い上戸で 笑い出すと止まらない・・・(>_<)
中学生のとき、私の笑いが止まらなくて授業が中断されたことが数度ある という経験あり。

あのおおおおお~~(おそるおそる・・・)

これ 読んで笑える人、いますか? 
私ね、これはじめて読んだとき 涙流して身悶えながら大爆笑したのですが、妹も主人も友達も
全然笑ってくれなくて・・・ そればかりか (;一_一) な目で見られて・・・ううう 涙・・・
その出来事はちょっと私のトラウマ となっております。
でもね!私の名誉??のために言っておきますが、大爆笑した友達も何人もいるのですよーー

(すみません、『これ』 にリンクを張ろうと思っていたのですが、やっぱり冷たい視線を向けられると
立ち直れないので やめました。m(_ _;)m ぺこん)

(この日記のどこかに そのサイト 『これ』 へのヒントが隠されています・・・) 
気になる方、○○エアーでググれば一番目に表示されるサイトです。
○○には日本を代表する あの山の名前が入ります。


☆ 3、.好きな言葉は?

『そんかとくか 人間のものさし うそかまことか 佛さまのものさし』 ― 相田みつをさんの言葉

相田みつをさんの日めくりを玄関にかけてあるのですが、この言葉が好きで ずーーっとこの
ページを開いていた時期がありました。今でも大好きな言葉です。

おなもみがまだ乳児だったころ、相田さんのこの日めくりの前に連れて行くと 大喜びできゃっきゃ
きゃっきゃ笑うのです。
赤ちゃんは、白黒が好きだと言いますので、だからかな?と思っていたのですが、読んでやると
これがまた大喜びに輪をかけてご機嫌に。
日めくりの前に連れて行くと 必ずきゃいきゃい喜ぶおなもみがおかしくて ビデオにも激撮してい
ます。

今にして思えば この頃から 佛 という言葉に反応していたのだろうか・・・ と、母は親ばかなが
ら いいように解釈して想像するのであります。 ♪o( ̄  ̄*)。。oO(想像中)



以上で~~~す♪


e-timeさん、楽しいバトンをありがとうございました~☆ (*^▽^*)


ところで、質問を考えて次の人に回さなければいけないのですが・・・
すみませんっ(>_<) 多忙につき、これ、パスさせていただきますね~~

バトン止めちゃって ごめんなさい。<(*_ _*)> 平伏!


今日、26日付の いのちの島=屋久島、愛の波動が美しい・・・
ポエムも美しい・・・写真がまた美しい・・・ よろしければ >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

水色のオーラ

昨日、おなもみが学校から帰ってきて、「おかあさん、今日ね、学校にリコーダーが上手な人が
来てね、ヴィヴァルディの四季を吹いてくれたの♪」 と目を輝かせながらうれしそうに言いました。
おなもみはヴィヴァルディの四季が大好き。
よほどうれしかったのでしょう。

「その人がリコーダーを吹いているとね、水色のオーラがぶわ~~~って出るの!」

ふ~~ん、演奏していると ”水色のオーラがぶわ~~~” かあ~~ それはその人のオーラな
のだろうか、それとも そのリコーダーの音色、または曲のオーラなのだろうか・・・ と思い、
「リコーダーを吹いていないときは その人はどんなオーラなの?」 と聞くと、
「水色が多いよ。でも、吹いているとぶわ~~~ って、(と、私の体の周りを ”こんなふうに” と
言わんばかりに手でオーラの出方を示して) なるの。」

そうかあ~~ 奇麗なんだろうなあ~~ 耳と目で音楽を楽しめるなんてうらやましいなあ~・・・


オーケストラの映像などを見ていると、曲のオーラの色?が次々変わる と言います。
指揮者の人のオーラは 刻々と変わるのだとか・・・

大好きな 西○智○さんのDVDを見ながら 西○さんのオーラを見てもらったことがあります。
次々と変わるオーラの色や大きさ、時にオーラは激しく燃え上がるようになったり とか、それを
実況中継?してもらっていたのですが、おなもみの説明は止まることがないのです。

おなもみはついに 「疲れる~~ もうやめさせて。」 
はいはい。ごめんなさい。ありがとう。
そんなふうに刻々オーラは変わるんだ~ よくわかりました。


ところで、そのリコーダーを吹きにきてくれた方、もしかして地元を基盤に大活躍されているSさん
という方なのではないだろうか?
たしか私、CDを持っていたはず・・・と、おなもみに CDに載っていたその方の写真を見せると
「うん!この人」 
でも そのCD、1990年録音 って書いてあるのよね~~ ということはその写真も16年前だか
らどうなのかな?ほんとにSさんならすごいな☆ (私も聴きに行きたかった~~)

で 私、そのCD、10年くらいは聴いていないと思う。
戸棚の奥から見つけてきたのでした。
昨日、そのCDをかけておなもみと聴きました。テレマンやヘンデル、おもいっきりバロックなのが
またいいのです~~ 癒されます。
きれいな音色~~~~ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
しばらく我が家のリビングでのBGMは SさんのCDです。(*^_^*) (今も流れています)


ところで、ここで 『おなもみ日記』 のことを・・・
火曜日、おなもみは日記を打ち込んでいたのですが、私のレッスンがハードで終わるのも9時半
になってしまったため、アップできませんでした。
まだまだ一人でアップするのは どんな失敗をするかわからないので 打ち込んだあと、私のサポ
ートを受けながらアップしているのです・・・

で、Tomochan がくださっていた質問に答えていたのですが、今日も夜は箏のお稽古、明日は
いとこの京介のお誕生パーティ と おなもみなりに予定が詰まっていて 数日アップできそうにな
いようです。
で、先日打っていた Tomochan へのお返事を ここでペーストします。

『平等院の、如来様は、阿弥陀じょう印という印をむすんでいます。』 

ということです。m(_ _)m

いつもおなもみ日記にコメントをくださる皆様、お返事まで手が回らないおなもみですが、すみません。
本人、みなさまのコメントは隅から隅まできちんと読んでいます。
あたたかいコメントの数々、親の私もとてもうれしく思います。ありがとうございます。(伏)



今日の いのちの島=屋久島 は 太忠岳・花折岳 の静かな夕景色をアップしました。
よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

遅ればせながら・・・

今日・・・



   ダヴィンチ・コードー060524



買いました。『ダ・ヴィンチ・コード』
『ダ・ヴィンチ・コードの真実』 という本もいっしょに。

遅ればせながら 読んでみます。 ワクワク♪o(^-^o)(o^-^)o
読まれた方、いらっしゃるかなあ?

私は映画を見に行くと頭痛が起こるのです・・・
たくさんの人と同じ空間でずっと一緒にいると いろんなエネルギー、(特に悪いエネルギー) を
もろに吸収してしまう という困った体質?なのです・・・o( _ _ )oショボーン
なので、映画はあきらめて レンタルが始まるのを気長に待ちます。

読まれた方、または、映画を見に行かれた方 いらっしゃるかなあ~?


今日のいのちの島=屋久島は 可憐なサクラツツジをアップしました。
よろしければ >>こちらから


いのちの島=屋久島の本家サイト、”屋久島ナチュラルヒーリング” も 今日の日替わりトップ
写真はサクラツツジです。
お時間があればどうぞ。 >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

こだわり

私今日、朝から大失敗をしてしまいました~~~~~(>_<)

おなもみを学校へ送り出してからですね、床の上でのべ~~ っと寝ているピュンピュンがかわい
くて、ピュンピュンの横に私もごろんとなって 「ぴゅんぴゅ~ん」 なんて言いながら耳をなでたり
頭をなでたり・・・

していたら・・・


そのまま私もいつの間にか寝てしまって・・・


気がついたら何と!!


お昼の1時だったのですう~~~~~~\(◎o◎)/! 


うっそおおおお~~~ (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))  



やることいっぱいあったのに・・・ また懸案事項?が先へ先へと送られるうう~~~
で、私忙しいのになんで日記書いてるんだろう・・・o(-_-;*) ウゥム… (完全なるブログ依存症・・・)


多忙にて たくさんのことが後回し後回しにされていきます。
数日前、よだれ倶楽部 Tomochan から リンクスへのお誘いをいただいたのに、それもなかな
か手をつけられず・・・ やっと今朝早くにリンクス登録したのです。
(Tomochan 遅くなってごめんなさい。<(*_ _*)> 紹介文も書くから待っててね。)

で、自分で自分への質問回答を作るコンテンツがあったのですが、これで結構考えちゃって・・・
でね、いろ~~いろ考えていたら 私の ”こだわり” っていうのにふと気がつきました。


私のこだわりは・・・  

→→ 『本にめくりジワを作らないこと』  


これ、私にとっては絶対のこだわりなのですよ。潔癖症みたいですが・・・
よく、お店で商品の説明をカタログなどで受けていて、店員さんがカタログをめくりジワつけてめくっ
ていてね、そのカタログを帰り際に 「どうぞお持ち帰りください」 なんて渡してくれることがあるの
ですが、それがとってもイヤなのですけどね、「新しいいカタログをください」 ← この一言が言え
なくて・・・ 奥ゆかしいものだから・・・ほほほ  ((( ・_・)_θ☆パシッ いてっ

でも、先日本屋さんで大量のコピーをしたときに、店員のおじさんがめくりジワをつけながら枚数を
数え始めたので 「すみませんっ! めくりジワつけないでくださいっ お願いしますっ (>_<)」 と、
言えてすっきり~~~~ ε-(´▽`)  


去年のこと、光のkimiさん が以前発行されていた K-Communication という雑誌。
これの創刊号と1号は幻本でして、私も持っていなく、kimiさんにお借りしたことがありました。
はるばる屋久島から送られてきた創刊号と1号、もう17年前のものですし、茶色く変色している
上にkimiさんの推敲の書き込みもチラチラ(感激っ)。

それなのに・・・それなのに・・・ めくりジワひとつなく、本当にどこにもなく ページはピーンと伸び
ている・・・ なんか感動しちゃって震えがきました。
でも、さわるの怖かった~~~ これに私がめくりジワつけちゃったらどうしよう・・・って・・・

めくりジワ・・・ 私のこのこだわりは、きっと一生もののような気がします。

みなさんも これだけは譲れない ”こだわり” ってありますか?


今日から数日 いのちの島=屋久島 は、『アセンション』 についてアップしていきます。
興味がある方は どうぞ、 >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

澄み渡る

風雲急を告げる のごとくお天気になってきました。
まさに、急に・・・
また雨が降ってくるのね~~~(>_<)

水曜まで多忙で、みなさまの所へ伺うことができないかもしれません・・・o( _ _ )oショボーン
また時間に余裕ができましたら、伺わせていただきますね。すみません。(平伏!)

昨日、先日40000カウントを踏んでくださった 優しい気持ち2005さん のお写真とポエムを
使って、ポエムのページとスライドショーのページを作成させていただきました。

私、ただ どなたかご縁のある方に踏んでいただきたいな~ と思っていただけの脳天気者で、
皆様のようにプレゼントできるものもないし、な~んにも考えてはいなかったのですが・・・(爆)

優しい気持ちさんが踏んでくださったとき、そうだ!あの素敵な優しい気持ちさんのクリアなお写真
で、何か作らせていただこう♪ と思いました。
優しい気持ちさんのお写真の大ファンなので、ただ作って自分が喜びたかっただけなのですが、
作成しながら あまりにきれいなので・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・しておりました。(゚ー゚*)。oO○
トップページのフリーページにもリンクを張らせていただきました。

よろしければ ご覧ください。


  ポエム 『時の忘れ物』 >>こちら

  花のスライドショー    >>こちら


スライドショーはBGMが鳴ります。音量にお気をつけください。
ボタンを押して スライドショーを開始してください。
DLに時間がかかる場合があります。
その場合、エラーが出ますので 更新して、少し時間をおいてから開始ボタンを押してください。

昨日のページ作りも、いのちの島=屋久島の日々の更新もそうなのですが、美しいものに触れさせ
ていただくと、心がどこまでも澄みきってくる感覚を覚えます。
透明な 自分が浄まる感覚が とても心地よいです。

今日の いのちの島=屋久島 は、幻想の木霊の森をアップしました。
ちょっとぞくぞくする美しさ でしょうか・・・ 木霊がたくさんいます。
光のkimiさん の文章を打ち込んでいると 非時間、非自我の領域をこんな私でも垣間見ることが
できます。
いのちの島=屋久島に関わる時間は 私にとっての瞑想の時間です。 >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

おなもみ日記ポスター

昨日は うれしい出来事が二つありました☆ PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

サファイア日記が40000をカウントしましたことと、よだれ倶楽部 よだれ部長の 朝霧葡萄さま  
が、おなもみ日記 のポスターを作ってくださったことです☆ (*^▽^*)


40000カウントを踏んでくださったのは、「ぼくが踏みます!」 と 前日に宣言なさっていたとおり、
優しい気持ち2005さん でした~~~ (*^^)/。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆
夜、出張レッスンに出ていたので、帰ってパソコン開けて 優しい気持ちさんがどんぴしゃり、4万
で入っていてくださり、すっごーい☆ と、ちょっとびっくり。\(◎o◎)/!



↓ 昨日の管理画面より 
     
40000   2006-05-20 20:58:28   優しい気持ち2005さん



優しい気持ちさん、ありがとうございました~~~~o(≧∇≦)o 


それから、朝霧さま、おなもみのつたない絵を素敵にポスターにしていただき、本当にありがとうご
ざいました。m(_ _)m ぺこん

実はおなもみは、ブログを作成したときに、”ブログ作成=ポスターがもれなくついてくる” 
と大きく勘違いをしていたようで、おなもみのポスターはないのよ と言ったとたん、o( _ _ )oショボーン
と落胆していたのでありました。
それから、「いいな~ いいな~ おかあさんはポスターがあっていいな~」 と何度言われたことか。
よだれ倶楽部に即答で入れていただいたのも、ポスター欲しさ の動機がかなりウエイトを占めてい
たような気がします・・・(Tomochan ごめんなさいっ)

そして、ジャジャーン☆  こ~~~んな素敵なポスターを作成していただき、おなもみと私、
も~う大感激☆ なのであります♪ o(≧∇≦)o


 


おなもみポスターー060521





さっそく おなもみ日記 のトップに使わせていただきました。朝霧さま、ありがとうございました☆


昨日の日記を読みにきていただいていない楽天のお友達さま、『秘密バトン』 にあなたさまのお
名前が登場したりしています。よろしければ読んでみてくださいね。(*^▽^*) >>こちら



今日のいのちの島=屋久島、純情可憐な恋する乙女 という風情の つぼみの誠蓮。(゚ー゚*)。oO○
見ているだけで、静かな時間が流れます。 よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

秘密バトン

『秘密のバトン』

 ♪お約束

 閲覧者には質問内容を見せない。
 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

 以上、守ってやりましょう!  


・・・ってことらしいです。

結構大変でしたが、頑張りました。ふ~~~。ちゃんとリンク張れていなかったらごめんなさい。
もう確かめる気力もなくて・・・☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ



Q1. スパイシーyokoさん 絶対だと思う!

Q2. やっぱり おなもみ  
 
Q3. ( ̄~ ̄;) う~ん (_,,_;)う~ん

Q4. そりゃあも~~~う シェ・タカさん 昇華さん 藍&aiさん

Q5. ・・・? 

Q6. みなさま、そうでしょう。(。・・。)(。. .。)ウン
 
Q7. 私、オンナなので・・・

Q8. おなもみ えへっ゚。(*^▽^*)ゞ
 
Q9. みなさまそうみたい☆ 

Q10. だからー。 私はオンナなのでー。
 
Q11. 昇華さん 陽風さん

Q12. 光のkimiさん  ぴあのはついてまいります。どこまでも!

Q13. 光のkimiさん  どういう生活になるのかとーっても興味津々。
    
   で、私は何を食べたらいいのか・・・ でも、お料理しなくてよさそうだし。
     
Q14. えーっと、みなさんちのワンちゃん猫ちゃん小鳥ちゃん♪
  
Q15. 優しい気持ち2005さん ポルシェで迎えに来てね。

Q16. よだれ倶楽部 Tomochan  あのアニメーションの笑顔に惚れています。

Q17. それはもう 皆様ですう~~~~♪

Q18. 以外と Siriunさん だった・・・

Q19. 朝霧葡萄さま だって、大学の先生でもってベスト・オブ・ティーチャーに選ばれるなんて・・・
    素敵すぎる・・・(゚ー゚*)。oO○

Q20. 光のkimiさん そのまんま。

Q21. そりゃあ~~ 優しい気持ち2005さん お高いスーツを身にまとうジェントルマン♪

Q22. ちょっとドキドキで 光のkimiさん あそこまで人生達観してみたい。

Q23. ?? わかんないです~~
  
Q24. 私、オンナだしな~  ちょっとピンとこないです。

Q25. よだれ倶楽部 Tomochan  絶対だと思う。

Q26. 光のkimiさん この人が○○したら天と地がひっくりかえりそう。
 
Q27. まんまる姐さん ごめんなさ~~い(>_<)
    初めて読みに行った日記がなにせ・・・だったから・・・汗。
 
Q28. えーー?? さ~~~?? 男性諸君の実態を知りたいぴあのですが・・・

Q29. シェ・タカさん きりっとしていて素敵そう♪

Q30. タイガー&乙姫さん ご、ごめんなさい。『チョキ』 とかつけそうで・・・

Q31. 沙羅樹さん  それと・・・私? ((( ・_・)_θ☆パシッ いてっ
 
Q32. まんまる姐さん きっとそう。(。・・。)(。. .。)ウン

Q33. ライ麦パン☆さん 声だけ聞けば高校生?

Q34. 私じゃないことは確か・・・
 
Q35. 昇華さん だよね~たぶん。
    あの~~ 私も意外とそうなのですが・・・誰も信じてくれないかな・・・o( _ _ )oショボーン

Q36. わかりませ~~ん。

Q37. やっぱり おなもみ

Q38. あはは(≧▽≦)  えっとーー  タイガー&乙姫さん  よだれ倶楽部 Tomochan  
    m(_ _;)m すみません。

Q39. 小犬のロンさん でもってあの声でシンガー♪ 

Q40. そんな人いませんよ。

Q41. ライ麦パン☆さん いつも夜中電話すると3~4時間コース。

Q42. 男性諸君。
 
Q43. ライ麦パン☆さん ブログに行くと笑いが止まらない~ _(__)ノ彡☆ばんばん
  
Q44. おなもみ でしょう~~

Q45. みなさん、多そう。
 
Q46. えっと~~ だ、だれだろう~~ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  
Q47. 昇華さん フリフリ似合いそうだし~~

Q48. 小犬のロンさん ←決まり!

Q49. Siriunさん 天界の存在とちゃっちゃと繋がっちゃうSiriunさん。
    一体どんな摩訶不思議生活を送っていらっしゃるのか直に体験してみたい・・・
     
Q50. k-fileさん サイト開けたとたんそんな感じが・・・
 
Q51. そんな人いないです~~

Q52. e-timeさん  ぜひぜひ☆

Q53. 誰だろうな~~ わかりません~(>_<)
  
Q54. おなもみ かな?

Q55. みなさんと!
  
Q56. おなもみ 懲りずにお願いいたします。<おなもみへ・・・

Q57. おなもみ・・・ まんまだけど・・・

Q58. 実は・・・私・・・(*・ ・*)

Q59. ライ麦パン☆さん ほんと、かわいい♪

Q60. えーー・・・ 私かな・・・?

Q61. わかんないから・・・おなもみ 

Q62. 昇華さん 藍&aiさん wind・JOYさん 男性代表で 水晶工房さん

    でも、みなさまそうだと思う。(。・・。)(。. .。)ウン

Q63. きっと、朝霧葡萄さま それから よだれ倶楽部 Tomochan  優しい気持ち2005さん

Q64. 朝霧葡萄さま オトナの魅力・・・(゚ー゚*)。oO○

Q65. いませんよ~~

Q66. 優しい気持ち2005さん ラブラブの奥様には内緒でね。

Q67. ライ麦パン☆さん この人の行動力が欲しい!
     
Q68. ( ̄~ ̄;) う~ん 

Q69 実は、私です。すごいんです。はい。



以上でした~~~~ 

お疲れさまでした。 コーヒーでもどうぞ・・・ 




   コーヒーー060520




昨日 40000カウントがもうすぐです、誰か踏んでください って書きました。>>こちら
その時点では明日かな と思っていたのですが・・・
今日中にいけるでしょうか・・・…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
こんなサイトでもぼちぼちと☆ うれしいです。(*^▽^*) 
誰か踏んで~~ プレゼントはないんだけど~~~ (>_<) (ぴあのが喜ぶだけですが・・・)
もし、ゲストの常連さまでしたら、私が踏みました~~ って書き込みくださいね~~♪♪


余力があれば いのちの島=屋久島へもどうぞ。
素晴らしい 雪の宮之浦岳の写真をアップしました。 >>こちらから♪
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

穏やか

今日も雨・・・ 肌寒い日が続いています。

おなもみは、昨日学校から帰るなりお昼寝突入、宿題やピアノの練習を済ましていたらとても日記
を書く時間がなかったようで、「今日は日記あきらめる。」 と ちょっと残念そうでした。
昨日は 『だっかつかんしつ』 (?合ってるかな・・・ でも、何それ?( ̄_ ̄)? な私です) につ
いて書く とか言っていたのですが・・・

宿題と箏、ピアノの練習を済まさないとパソコンをしてはいけないこと。日記アップは夜9時半まで。
― 日記を作成する前に そういう約束をしました。


昨日は、なかなか進まないおなもみの算数の宿題を横から見てやっていたらイライラしてきて、
「あのねー そこはさっき説明したでしょう!?o~(ーーメ)o~~ 」 と ちょっと怒りモードになってき
た私・・・
そうしたら おなもみが突然、「おかあさん、オーラの色が悪くなってくるよ。(ーoー) 」 (きっぱり)


私・・・  ―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!


「あのね~ん おなもみくぅ~ん、そこはさっきおかあさんが説明したでしょう~~?」 と、とたん
にわざとらしく猫なで声になる私に 「・・・(ーー;) おかあさん、ヘンだから普通にして」 (冷たい)

実は、先週のこと、あるドラマを見ていて とある女優さんのことをおなもみが 
「この人、おかあさんに似てる」 と言いました。
(全然違うのですが、おなもみの目は時々おかしいのです・・・滅)
私、「えー?そうお?どこが??」 (好きな女優さんじゃなかったけれど ちょっとうれしい♪)
おなもみ 「顔の感じが・・・ でも、おかあさんはこんなに穏やかじゃないね。」


私、再び・・・ ―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!! ―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!


私 「おかあさん、穏やかじゃない? うそ~~ 穏やかでしょう~~~???」 
お 「ううん。だって、いつもパソコンに向かって 『もー!』 とか言っているから。」 


私・・・ (゜◇゜)~ ガーン  ・・・_| ̄|○ ガクッ


おなもみのその言葉にすごーくショックを受け 反省いたしまして、おなもみに 『穏やかなおかあ
さん』 と思ってもらえるよう、ここ一週間ほど心穏やかに心穏やかに過ごしておりました。汗。

そうしたら、一昨日、「おかあさん、最近オーラがきれいだよ」 と言われました。
え?今まではきれいじゃなかったの?? と聞くと そうじゃないけど きれいになった ということ。

\(≧∇≦)/キャー♪ やった!! と喜んでいたら 「怒ったりしているときはね、茶色いオーラが
出てるよ」 ということでした。
へ~~ そうなの~~? と改めて聞くと 「うん」 ということでした。

昨日も イラつきはじめたらとたんに 「オーラが茶色になっちゃうよ」 と、つめた~~く言われてし
まい、ウッ!Σ(-"-;) と 次の言葉が止まってしまった私なのでした・・・o( _ _ )oショボーン

なんだか波動測定器が家に一台あるみたい~~ ・゜・。.(><*).。・゜ 

ところで、あと300カウントほどでサファイア日記が40000カウントになりますう~♪
どなたかご縁のある方にキリ番を踏んでいただきたいわ~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★



いのちの島=屋久島へもよろしければ・・・
今日はカラフルでかわいいキノコをアップしました。 >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

目がヘンです

今日は久々ゆっくりできる日。

で、よだれ倶楽部Tomochan に教えてもらった 『秘密バトンを』を 書こうと すっごくすごーく
気合入れていたのですが・・・(質問数、めちゃ多いし、でも楽しそうで♪)

ですが!! さきほどから目が急に、ものすごーーーーくヤバい状態になっています!
数ヶ月に一度なるのですが、これ以上パソコンを見るのは無理みたい・・・(>_<)

今日はパソコン閉じます・・・


美しい写真をアップします。撮影は 光のkimiさん です。
これ、何の写真だかわかりますか? 苔なのですよ。苔ってこんなに幻想的できれいなのですね~
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・



苔ー5-060518





今日は いのちの島=屋久島に、苔のオーラという写真をアップしました。
よろしければ >>こちらから

それではみなさま、ごきげんよう~~ 今から目を休めます。(~_~)

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

すっきり☆

台風がこちらを向いてやって来ています~~~(>_<)

ずーっと雨で、乾燥機のない我が家は洗濯物を室内干し。
お部屋がすっきりしません~~~o( _ _ )o

まだまだ続きそうなこの雨・・・ですね・・・は~~ ため息。

でもでもっ☆

私の気分はすっきり爽やかハイテンションなのでありました★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

いのちの島=屋久島 のテンプレートで 以前からどうやってもわからなかったタグの書き換え
が、今日・・・

□_ヾ(- -*)カタカタッ… こうかな?こうかも? とやっていましたら・・・


お? 


おお?? 


おおお??? 


おおおおーーー!



と、何やらタグとにらめっこしていたらできちゃったのです~ \(≧∇≦)/キャー♪


な~~んだ、こんな簡単なことだったのか・・・(_△_;〃 ドテッ! という感じもあったのですが、
とにかくまあ、それはコロンブスの卵 ってことで、ブログ立ち上げた当初からやりたかったことでも
あり、ほんと7ヶ月間の便秘が一気に解消された気分です。PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


・・・ ということを書きたくて今日は日記アップいたしました。m(_ _;)m ぺこん


こんな日記では申し訳ないので・・・ 先日ちょっとトクした気分になっちゃったことを書きます。

今発売中のちょっとハイソな雑誌、BAILA6月号に、こ~~~んな付録がついています☆




スワロフスキー・クリスタル・ストーンつきハートチャーム♪



スワロフスキーー060517





本屋さんでこの付録にふらふらと惹かれて、BAILA、買っちゃいました。\(☆▽☆)/キラキラ

あ、本物はもう少し小さいですよ。
写真に撮ったら大きく写っちゃいましたが・・・
でも、なかなかきれいです☆ 
おなもみが、「おかあさん、いいないいな~~ おなもみも欲しい~~」 と言っております。(~_~;)
おなもみは光物に目がありません。


いのちの島=屋久島、今日は清楚可憐にしてゴージャスな石楠花をアップしました。
よろしかったら >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

スピリチュアル

おなもみがパソコンの前に座るようになって 私には少し心の余裕がでてきたように思います。
心の余裕と言うと大げさですが、きっとおなもみがパソコンの前に座っていなければ その時間、
私はパソコンの前に座るでしょう。

私は自分のサイトよりも いのちの島=屋久島 の更新に情熱を注いでいます。
たくさんの方々が見に来てくださるし、それ以前に私が一番心の奥深くからやりたいことでもある
から・・・

でも、力が入りすぎるあまり、アップに相当な時間をかけてしまうことも事実です。
もう少しリラックスして 心の余裕を持ってアップに望めば とも思いますが、好きなことには一心
不乱な性格がそうはできなかったり・・・(~_~)

この機会に、ちょっと肩の力を抜いてみよう。

心が雑になるときにはなかなか読めませんが、意識がすーっと通るときにクリシュナムルティを
読みます。
以前は、クリシュナムルティを読んでも 何が言われているのかさっぱりわかりませんでした。
最近、ようやく、クリシュナムルティの果てしない魅力、奥深さ・・・ううん、そういう次元を超えた
世界が 私なりにですが、わかるようになってきました。

スピリチュアルな世界に足を踏み入れてしまうと、真理を求めたい、悟りたい、何にも囚われな
い自由な心を得たい、と、『こうなりたい』 ということに、逆に大きく囚われてしまうことがあるよ
うに思います。
スピリチュアルが拠り所になってしまうこと・・・

もちろん、スピリチュアルは、とても魅力的で、高揚感を伴い精神が喜ぶのを感じ、やっと本当
の自分に出会える と思わせてくれる素晴らしい道。
そして、きっとそうであるところ?
でも、そうでないかもしれないところ?
スピリチュアルに目覚めて十数年・・・でも、十数年経っても何の目覚めも起こらなかったように
思います。
もちろん、自分が見てきたものはどれ一つ無駄はなく どの経験からも学ぶことは多くあり、
有意義なものであったけれど。

今日読んでいたクリシュナムルティのこの言葉にぐっと惹き付けられました。

 獲得、達成を求めている心は、決して真理を発見することはできない。
 獲得の追及は安定のため、拠り所のためである。
 そして、真理は安定でも、拠り所でもない。
 真理とは全ての避難所や安定を一掃する解放者である。
  
                 (光のkimiさん 訳)

凡人の私には遠い道ですが・・・ 読んでいると意識が限りなく透き通ってきます。
制限のない心を 少しでも垣間見られるような気がします。


おなもみ、昨日はほとんど自分の力で日記アップしました。
子供って こういうこと覚えるの早いですね。
今日は私が忙しいのでおなもみのパソコンを見てやれないので一人でアップは無理かな?
今も仕事の空き時間です。
今から9時まで仕事です~~~ 頑張ります☆


いのちの島=屋久島、虹の写真をアップしました。よろしければ >>こちら
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

菩薩と阿修羅

みなさま、昨日はおなもみの日記まで足をお運びいただき ありがとうございました。

おなもみ、自分が数行書いた日記に あんなにたくさんの方々からコメントをいただいたことに い
たく感激しておりました。
もう それはうれしそうにニコニコで・・・

リンクまでしていただいた方々、ありがとうございます。
おなもみが、「リンクって何?」 と聞くので、「これこれ、こういうことよ~」 と説明してやる
と、「おなもみもリンクするー☆」 とリンクをいただきに行ったのはいいのですが、何分ネット
マナーなどまったくわかっていないことと、まだまだキーを打つのもとろとろで お返事やコメント
になかなか伺えないと思いますが、ご了承くださいませ。m(__)m


それから、よだれ倶楽部Tomochan  に、よだれ倶楽部 にまで入れていただき、そして栄えある?
”「仏教芸術文化」部長” に任命していただきました。
身に余る光栄です~~~ ありがとうございます。伏!! (私が身に余ってどうするのよ~~)

昨日はおなもみ、興奮しちゃってなかなか眠れない様子でした。

また今後とも、お時間などありましたら、おなもみの日記にも立ち寄ってやってくださるとうれしく
思います。


昨日は 母の日。
おなもみから お手紙をもらいました。
私に渡してくれながら「おかあさん、泣かないでね」・・・さすが私のことをわかっているおなもみ。
手紙を読みながらしっかりうるうる泣いてしまったぴあのでありました。(T_T)

日記アップしてもいい? と聞くと、お手紙は恥ずかしいけど、仏様の絵はいいよ ということで、
手紙と一緒に描かれてあった 仏様三体をアップさせていただきます。



左は、十一面観音。たぶん、おなもみオリジナル。
右は、有名な興福寺の阿修羅・・・のつもりらしいですが・・・




十一面ー060514-15  阿修羅ー060514-15





こちらは 折った手紙の表紙 として書かれてあった菩薩。
おなもみオリジナルのようです。
優しいお顔が気に入りました。私みたい?o(≧∇≦)o ヾ(--;)ぉぃぉぃ 





菩薩ー060514-15





見ていただき、ありがとうございました。<(_ _)>


いのちの島=屋久島へも よろしければ・・・>>こちら☆
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

続・おなもみ日記

つ・・・

疲れましたああああ~~~・・・ ☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ  


おなもみが日記アップしました。
題して 『おなもみ日記』 (そのまんまやん)

昨日おなもみが突然、
「おかあさん、おなもみ明日日記作る!作りたい~~!!」 と 無謀なことを言い出しまして・・・


Σ( ̄▽ ̄;|||<えええええーー! マジーーーーー!!??



今日、それはもう半日がかりと言いましょうか・・・ ( ̄~ ̄;) う~ん 何時間かかったかな・・・

とにかく今、私はへとへとです・・・ ↓ こんな感じ・・・ (ライ麦パン☆さんにもらったタグ活用)




(:D)┼─┤ 




楽天に会員登録したあと、テンプレート選び、自由欄、プロフィール画像に乗せる画像選び、
おなもみはもう どれもこれもワクワク♪ 
あの写真でもない この写真でもない それはもう大変で・・・
(待ってる私はイライラで・・・)

で、おなもみ自身の日記、極力私が手伝わない ということを心に誓って 画像アップもすべて
おなもみが私のサポートを受けながら 自分でやりました。

よろしかったら ぜひ覗いてやってくださいませ・・・ >>こちらです




一文字一文字、カタカタと打っていくおなもみ。
ブラインドタッチは程遠そうです・・・



日記はじめー060514





いのちの島=屋久島へもよろしければ >>こちら
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

おなもみ日記?

おなもみがパソコンに目覚めました☆

パソコンクラブに入ったおなもみ、(それも第一回目は欠席、いまだ出席していませんが) 昨日、
「おかあさん、おなもみも ”おなもみ日記” を書きたい!」 と言い出しまして・・・

俄然、やる気です。
おなもみ日記を作成したら、先日の ハダカの十一面観音 の画像も、自分の日記でアップする
のだとか・・・

私も それはおもしろい☆ と、俄然乗り気になりまして、まずはタイピングの特訓。
どうせなら はじめからブラインドタッチを目指しましょう ということで、キーに指を置くポジション
から徹底して。

「ち~が~う、そこは4の指!(ピアノを弾くときの指番号です) 3の指で打っちゃダメっ!」 って
具合に・・・
本人もかなりおもしろいようで、私がパソコン使っている間は 自分で紙キーボードに振り仮名を
打って机の上で練習。


↓ これ。



紙キーボードー060513





さてさて、おなもみ日記がアップできる日はいつのことかしら・・・

でも・・・

そうなったら親子でパソコンの奪い合いになるのかしら・・・日々、熱い戦いが?o(-_-;*) ウゥム… 


そのおなもみ、昨日はピュンピュンがいつになくおなもみに甘えてくるので、何を思ったのか急に、
「おかあさん、ピュンピュン、もうすぐ死んじゃうの?」 と 泣き出しました。

私・・・ 「???ヽ(。_゜)ノ???  へ?? どうして??」

「だって、ピュンピュン あんまり甘えてくるから もうすぐお別れなのかな~~って・・・」
涙が止まらなくてずっと泣いているおなもみ。(なんという発想・・・)

「大丈夫よ~~ ピュンピュンは死なないよ、MIX (雑種)はね、丈夫なのよー。長生きするよ」

「ほんと?ほんとうにMIXは長生きするの?ピュンピュン、死なない??」
それでも、なぜか悲しくて悲しくて、泣きながら眠りについたおなもみ、今朝起きるなり ピュンピ
ュンの姿をまず確認。

「おかあさ~~ん!ピュンピュン、生きてるよ~~~~」 と、うれしそうに・・・ (~_~;)

ピュンピュン、ごめんね、死にそうにされちゃって・・・まだまだ長生きするもんね。


写真は今朝のおなもみとピュンピュン。
おなもみが彫っているのは弥勒菩薩 だそうです。
六月に京都へ行くおなもみ。
広隆寺の弥勒菩薩に おなもみが彫った弥勒菩薩を見せるのだそうです。




おなもみとピュンピュンー060513






今夜は満月ですね。
こちらは残念ながら曇り空。
月、見られるかしら・・・

今日の いのちの島=屋久島、輝く満月の写真をアップしてみました。
この月の写真、不思議なのです。
見ていると 月が大きくなったり小さくなったりして輝きます。
平面の固定された画面だけれど、立体の動きに見えるのです。
素晴らしい光とエネルギーです。 よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

四年生

朝はいいお天気だったのに午後から曇ってきました。
また雨かなあ・・・

おなもみは、5、6時間目 町探検に出かけるのだそうですが、どうやら雨はまだまだ大丈夫みた
いです。

四年生って、自分の小学校生活で一番いやな学年でした。
なぜかと言うと・・・担任の先生が 『絶対に給食を残してはいけない!』 ってモットーの方で・・・
特に好き嫌いがあったわけではないのですが、とにかく 全部 っていうのが食べられない・・・
非常に毎日苦しい思いをして食べていました。
当然、休み時間などなし。
友達がみな食べ終わっていても 私一人食べていたり・・・とか・・・(T_T)
それと、その担任の先生は すごく愛に欠けた方でした。
とにかく 先生の波動がすごくイヤだったあ~・・・ 体と心に刺さってくるというか・・・

ある日、同じクラスの男の子、A君のお父さんが亡くなり、学級副委員をしていた私は、先生と学
級委員、副委員で、クラスを代表してお葬式に行きました。
そのお葬式の席で、担任の先生が他クラスの先生に 「あの子が(A君) うちのクラスで一番で
きの悪い子なのよ」 と、言いました。
その言葉を聞いた私は、子供心に何と言うか、すごくショックを受けたのを覚えています。

他にも、一年間、先生が発した言葉で 子供ながらにも 『ちょっとこの人は人間としてどうなのか
・・・」 と 思った事が 多々ありました。
もう四年生くらいになると、子供も冷ややかに大人の行動、発言を冷静に分析するものですね。
おなもみの今の担任の先生は とてもいい先生のようで うれしく思います。

私も日々子供に接する仕事。
たとえ一週間のうちの少しの時間しか接しないとしても その時間はその子たちとの魂の交流の
時間。
無垢な子供のエネルギーを歪めないよう、日々自分を振り返りながら精進したいと思います。


ところでです。 ・・・( ̄o ̄ )え?

全然話は変わりますが・・・  ?( ̄_ ̄)? はい・・・

今、すごくハマっているドラマがあります。  ___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・


『NHK土曜ドラマ マチベン』 なのですが・・・ (お弁当やさんの話じゃないよ 弁護士の話だよ)

明日が最終回なのですうううう~~~~ 見ている方、いらっしゃいますか??
久々、ホネのある素晴らしいドラマに出会えた! と感動に震えながら (ちょっとオーバー?いえ
いえ、ほんとそのくらい素晴らしいと思ってます) 毎週のめりこんで見ておりました。
内容もさることながら (私は井上由美子さんのドラマはいつもかっています) 役者さんの演技が
素晴らしいのです。惹き込まれます。

たったの六回で終わりだなんてええ~~~~ すっごーーーく残念です!
見ていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お友達になりましょう~~~~
数字(視聴率) は低いらしいですが、反響はすごいみたいです。
ほんと、いいドラマでした。
おなもみもすっごくハマっています。
明日は記念にビデオに撮っておこうかな~~~ マチベン2 やってくれないかな~~~
DVD発売、ないかなあ~~~~~

マチベンHPは >>こちらです~


いのちの島=屋久島は >>こちらです~
00:00  |  教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

ハダカの十一面観音

頭痛のため、数日間 『起きているより眠っている時間』 の方が長かったかもしれなかった私。
そのせいか、昨夜は目がランラン。
夜中の3時まで眠れなかったのでありました~~~(>_<)

あ、そうそう、昨日しっかり オー○の泉も見ましたよ。
ゲストの羽田さんのオーラは基本がピンクとか。
きゃー☆ ピンク♪ 私と一緒じゃんo(≧∇≦)o って画面に釘付け。(←基本がピンクの私)
ピンクのオーラは 『無垢』 ですってえ~~ 
いや~ん、やっぱり私って感じよね~~~・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ (はっきり言って全然違うと思う)


おなもみも、数日前から風邪をひいていて、昨日は学校をお休みしました。

昨日は おなもみにとって初めてのクラブ活動の日でもありました。
おなもみがやりたかったクラブは 『卓球』
なのに、卓球は希望者が多かった ということで、第二希望のパソコンクラブになりました。

おなもみは、ピアノを弾いたり箏を弾いたり、仏像を描いたり彫ったり・・・全くスポーツとは無縁
の生活をしているので 小学校のクラブ活動なんてしれているとはいえ、スポーツをしてくれるこ
と、親としてもとてもうれしく思っていたのに・・・


パソコンとはまた・・・机にかじりつきじゃあないですか・・・o(-_-;*) ウゥム…


そのおなもみ、昨日は夕方せっせと仏画を描いておりました。
十一面観音だったのですが・・・
その観音さま、なんと ハダカ なのです~~~!

なぜかと言いますと、その絵は、彫る前の下絵らしいのですが、どうやら天衣 (てんね=菩薩の
像が着ている細長い薄い衣) を後からつけるらしく、それらの衣のパーツを描いた紙も別にあ
りました。

蓮の花を持って立っているハダカの十一面観音、おっかしくってかなり笑えるのですが、おなもみ
に 「この絵、日記アップさせて~~~」 と どんなに頼んでも 「ダメーー!」 の一点張りで・・・
(本人、どうやら その絵を見られるのは相当恥ずかしいらしい) 今もピュンピュンのお散歩に出
て行く前に「おかあさん、絶対に日記に載せないでね!」 と 念押しして出て行きました。(~_~;)

アップしたかったなあ~~ ハダカの王様ならぬ、ハダカの十一面観音・・・




写真は意味もなく ”そり遊びをするおなもみと京介”



そりー060504-11





いのちの島=屋久島、天上の光に包まれる11日付写真、よろしければ >>こちら
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

パソ依存症?

日記を・・・

日記を・・・


休もう休もう と思いながらなぜか日々アップしている私。

今日も例に漏れず・・・


さきほど ふら~~~~と寄ったライ麦パン☆さんの日記で ここ最近ここまで笑ったことがあった
だろうか というくらいの大笑いをして・・・


O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!! _(⊥△⊥)ノ彡☆ワハハハハハハハハハ! あはは(≧▽≦)ははははは


あーーーー楽しかった☆ 頭痛もふっとぶわあ~~♪


あんまりおかしかったものだから日記アップを・・・。。。。。(((( (o_△_)o ニャハハハハ ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
だからそれがどうして日記アップに繋がるの??(←これをパソ依存症と言う???)


見に行かれます? >>こちら☆



しっとりといのちの島=屋久島も・・・すっごい朝陽は >>こちらで
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

モーツァルト

昨日の夕方から頭痛で寝込んでいます・・・o( _ _ )oショボーン

年間レッスン回数の調整を利用させていただき、昨日、今日と仕事をお休みにしていました。
ちょっとやりたい用事が溜まっていて・・・

この二日をすごーーーくアテにしていたのですが・・・ 全く手をつけられず・・・。。☆ヽ(o_ _)oバタ

昨日は晩御飯食べて寝ていたら おなもみが私の背中をさすってくれていました。
ありがと~~~ おなもみ・・・うるうる。
意識は朦朧、ふと夜中に目が覚めると吐き気も。
頭はすごく痛いし、こういうときっていつもとても心細くなっちゃいます。

朝も起きられなくて おなもみをお布団の中から見送りました。
おなもみも、風邪を引いていて体調が悪く、私に甘えたいのに甘えられず、心細くなったのか
学校へ出て行く前に私の方を振り返ったら涙がぽろ・・・
「おかあさん、帰ったら一番にすきすきしようね」 と言って涙顔で手を振りながら出て行きました。
おなもみ・・・じ~~ん・・・

それからまた、再び寝ました。
午後から なんとか起きて動けるようになりました。

今日も日記をお休みしようと思っていたのですが、お友達から素敵な贈り物が届いて、きゃー☆
うれしい♪ 記念に日記アップしておこう♪♪ ってことで・・・

GWに東京で催された 『熱狂の日音楽祭2006』 のパンフレットや資料。(下に写真アップ)
そして、”モーツァルトとともに一年を” という素敵な手帳が同封されていました。(写真右)
この手帳の中身がまた素敵☆
モーツァルトの書簡や 初演された日などが記されています。o(≧∇≦)o

今年はモーツァルト生誕250年 ということで、あちらでもこちらでもモーツァルト。
秋には26年ぶりに来日するアーノンクールと彼の楽団の演奏がナマで聴ける!!
もちろん、チケットは入手困難であろう と 送られてきた冊子の中に書かれてありました。
ああ~~~~せめてその演奏会の様子、テレビで放映してくれないだろうか・・・




モーツァルトー060509





午後から痛い頭を押さえながら いのちの島=屋久島をアップ。
テンプレートを変えてみました。蛍が飛んでいます。
出現率の低い“七色蛍” が見られたらラッキーってことらしいけど・・・>>こちら
00:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

天使のブレスレット

午後からさわやかに晴れ渡り 気持ちのいいお天気になりました。

今日は日記お休みしようと思っていたのですが、
今、とてもうれしいことがあったので 日記アップします♪

私がコーディネイト、作成させていただいている いのちの島=屋久島 を応援してくださっている
写真家の 夏野苺さん という方が ご自身のサイトで紹介されていた素敵なブレスレット、
このブレスレットになぜかすごく惹かれて、あつかましくも夏野さんに画像の保存をさせていただき
たい とお願いしたら、さきほど快く 「どうぞ」 とお返事いただき・・・


\(≧∇≦)/キャー♪ うれしいっ☆


以下、夏野さんの日記から そのブレスレットの紹介文です。


 琥珀のなかに天使がいます。(裏から直接彫られている)
 白蝶貝でできてる月と太陽、パワーストーンでできてる星たちに守られた、
 銀製のものです。
 アメリカのアーティストの手作りだそうです。

 天使は、手に麦の穂みたいなものを持っています。(しゅろの葉かな?)
 ユリを持っているのがガブリエルなら、この天使の名前はなんでしょう?
 錬金術の意味合いも持った、
 深いメッセージが隠されているブレスレッドだと思います。


・・・ということです。

本当に素敵なブレスレットで・・・
それに私、なぜこのブレスレットにこんなに惹かれるのか・・・
夏野さんからは 「お守りにしてください」 とまで・・・う、うれしいお言葉・・・
プリントアウトして お守りにしようと思います☆

画像を保存していい と言っていただいたけれど、こちらの日記にアップするにはあまりにもあつ
かましいを超えちゃいますので 見てみたい と思われる方は夏野苺さんのサイトへ・・・
そして、『5月6日の日記、天使の導き』 をご覧ください。
夏野さんのサイトでは素敵なヒーリングカードや いろ~んな魔法グッズも紹介されています。
夏野さんは魔法使いの修行中なのだそうです。


夏野苺さんのプロフィール ↓

『キネマ旬報、小学館、ぴあ、マガジンハウス、婦人画報、ポリドールレコード等、雑誌、CDジャケッ
トの仕事を手掛ける傍ら作品制作にも意欲的に取り組んでいる』

ゆ、有名な方なのですね・・・(; ̄ー ̄A 
気軽にお話などさせていただいて 今更ながら 汗・・・な私です・・・ ( ̄_ ̄ i)汗たら~

夏野苺さんのサイトは >>こちらです

このサイトをなんと!今日でおしまいにされるのです。(もったいないい~~素敵なサイトなのにっ)
今後は夏野さんのオフィシャルサイトの方へうかがわせていただこうと思います。>>こちら

ネットを通して、たくさんの素敵な方々を知ることができて、その方たちのエネルギーを感受させて
いただくことは、本当に私の感受性にも実り豊かなものとなります。

ネットを通じて魂の交流をさせていただいているみなさま☆
(いつもコメントくださる方も、こんな日記を読みに来てくださる方も、み~~~んなみんなです♪)
本当にありがとうございます!! ぴあの、今更ながら感激です★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


『いのちの島=屋久島』 へもよろしければ・・・ >>こちら
00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

不倫・・・?

GWも今日で終わり。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

私は・・・

全然休めませんでしたあああ~~~~・゜・。.(><*).。・゜ わぁ~ん

連日疲れはて、夕方には仮眠をとらないと意識がちゃんと保てない?ような状態で・・・
とにかく疲れました。
ハー。
ゴールデンウィークなんて なまじキラキラしたこの言葉に期待してしまうからいけないのよね。
明日から元通りの日常に戻ると思ったらなんだかほっとする~~~・・・

と、GWの愚痴は終わりにして・・・


一昨日と昨夜、ヘンな夢を見ましたあ~~~(~_~;)


一昨日はよほど疲れていたのか (そうそう、相当疲れていたのですよ・・・) すごく気持ちの
悪いオカルトな夢を見ました。
それはそれは おどろおどろしい映像と切羽詰った私の心理状態・・・
思い出しただけでも ウッ!Σ(-"-;)

昨日はうって変わって 大きな美しい虹の夢を見ました。
以下、夢です。
   ↓

何千人、何万人という人の前で意気揚々とスピーチをする私。
夢の中でかなり熱弁をふるっていました。
すごいエネルギーだったなあ~・・・ ♪o( ̄  ̄*)。。oO(回顧中)
元々 人前に立ってスピーチをするのはかなり好きカモな私。
舞台で演奏 よりも舞台でスピーチ の方がよっぽど楽しくて好き。
その 『楽しくて好き』 なことを選挙演説のごとくエネルギーでやり遂げ、はーすっきり☆ な
気分で窓の外を見たら 大~~~きな虹が♪
「わ~~~ きれい☆ おなもみ、おなもみ、お父さん呼んで来て~~~」 とおなもみに声を
かける私。 この場合、お父さん というのは私の主人 つまり配偶者。

が・・・ 
その ”私の主人 つまり配偶者” は、夢の中の設定では今現在の おっと じゃなくって 全然
別の人・・・ ( ̄∇ ̄;)  

で・・・
私はその ”別の人” と夫婦であることに夢の中でいたって大満足していて・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(きゃー あなた~~ ごめんなさ~~~いっ 夢ですからああ~~ _○/|_ 土下座!)

なのになのに!
夢の中では全く別の人・・・のはずなのに、虹を見にやって来た ”お父さん” は・・・ 
まさに今の主人!

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ギョッ。。 あ、あなた・・・! 絶句。 (←←不倫が発覚したときの気持ち)

・・・ってところで夢から目が覚めました。 ((((;_△_)ゴロリン(謎)

ヘンな夢だったけど、虹がきれいだったし スピーチ気持ちよかったから、ま、いいわ。(ーー;)


いのちの島=屋久島、七日付けの光の写真、もうもう、この世のものとは思えない美しさです。
よろしければ ぜひぜひぜひ! >>こちらから☆
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

モーゼの杖?

昨日から三連休の私・・・それなのに・・・なぜかバタバタしています。(>_<)

今日、明日は甥の京介をあずかります。
京介は四歳。
おなもみにちょうどこんな弟がいてもいいよなあ・・・ 二人は大の仲良しです。
朝から仲良くつるんでいます。






朝8時に京介が来ました。
二人でピュンピュンのお散歩に行きました。






お散歩ー1-060504  お散歩ー2-060504






帰ってきて二人のお勉強ノルマをこなします。
京介も赤ちゃんの頃から七田チャイルドアカデミーに通っていました。
二歳からは毎日プリントをしています。
幼児期から10分でも15分でも机に座る習慣がついている子は
落ち着きと集中力が他の子とは全然違います。
これは、大勢の子供を見てきた私の経験からも太鼓判をおして言えることです。
七田先生も このことをよくおっしゃっています。






お勉強ー060504






そして、ピアノの練習。
京介のピアノは私がみています。
こちらも、毎日の練習を欠かさない かしこい子です。
やりなさい と言ったら 「はい」 とやる その素直さがいいのよね~~
京介、いつまでもその素直さを失わないでね~~(*^_^*)






京介ピアノー060504






おなもみも、ピアノと箏は 特別なことがないかぎり
必ず毎日練習します。
こちらも素直に 「はい」 と・・・?? 
( ̄~ ̄;) う~ん それとも私が怖いのか???






おなもみピアノー060504




おなもみ箏ー060504






そして、今日は今から公園へ行きます。
実は昨日も行ってきたのですが・・・
昨日から京介と二人で行くのを楽しみにしていました。
というより実はおなもみ 『モーゼの杖』 と名づけた大きな木の枝を見つけて
その木に会いに行きたくて仕方がないのです。

昨日の写真ですが きれいな光の写真が撮れました。
左はおなもみ撮影。虹の光のカーテン?
右は私の撮影。光のシャワー☆






虹の光ー060503-04  光ー060503-04






丘をふうふう言いながら登っている体力のない私を
下からおなもみが撮っていました・・・(~_~)
この丘、私にとっては心臓やぶりですう~~~
ピンボケと後ろ姿なのをこれ幸いに? アップしてみます。えへっ゚。(*^▽^*)ゞ






ぴあのー1-060503-04  ぴあのー2-060503-04







さて、では、この丘を登りに今からまた行ってきます・・・ハー。



いのちの島=屋久島へも よろしければどうぞ。>>こちらから♪
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

ラブリーちーちゃん

みなさま、GW、いかがお過ごしですか~~~?
私はのんびり過ごせそうで過ごせない・・・ 何か落ち着かない日々を送っております・・・
昨日なんぞは一日中 魔のハードスケジュールをこなしておりました。。。☆ヽ(o_ _)oバタ


で、このGWは日記をお休みしよう って思っていたのです。
なんとな~く・・・そう心に決めていたのです。日記もGW、お休み って。
いのちの島=屋久島 は毎日更新をモットーにしていますので そちらは心血注いで?取り組ん
でいます。
でも、別に義務感でも何でもなく、私が本当に 心の底からやりたいことなので 写真選び、画像
ページ作り 文章選び、とても大変ですが アップしたあとは あのクリアーな世界に超満足しきっ
て うふ~♪ な~んて一人悦に入っております。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ 幸せ・・・ぼ~~””


なのですが、毎日訪問してくださるたくさんの方の足跡を見ると わざわざ来ていただいて申し訳
ないなあ~~ そして、こんな日記を読みに来てくださる方々がいるなんて うれしいなああ~~
って、ごめんなさい&うれし~~♪  という気持ちでいっぱいになって・・・


で、昨日おなもみが 放課後お友達と遊びに行っていて きれいなお花の画像を撮ってきていた
ので、今日はその画像を紹介します☆






パンジー赤ー060502-03  藤ー060502-03







下の夕陽の写真は、おなもみが夕方のピュンピュンのお散歩の時に撮影したもの。
光が眩しい~(☆▽☆)






夕陽ー060502-03







で、次の写真は ぴあの撮影のちーちゃん。
このぬいぐるみの上に乗ったちーちゃん 
それまであちこち部屋の中を遊びまわっていたのに 
ここに乗った後 この場所が超気に入ったらしく動かない・・・ 
あんまりかわいいのでパシャ☆
ちーちゃん、とーってもラブリーよ~~♪ o(≧∇≦)oキャー♪ ←親ばか







ちーちゃんー060430-03








見ていただいてありがとうございます~~☆

私が心血注いでいる?いのちの島=屋久島は >>こちらから♪
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |