2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006.06.30 (Fri)

お知らせ~(*^_^*)

日記しばらくお休み のつもりだったのですが、お知らせをかねて更新を・・・

今日の日記は楽天のリンクで繋がっているブロガーの方以外、楽天会員以外の方へのメッセージです。


楽天会員さんはニックネームで足跡が表示されますので どなたが読みにいらしてくださるのかが
一目瞭然ですが、それ以外の方の足跡は一体こんなブログをどちらから読みにいらしてくださるの
か・・・
いつもいつもたくさんの楽天会員さん以外の方の足跡に 『すみません、わざわざいらしていただ
いて』 という気持ちでいっぱいの私です。m(_ _;)m ぺこん 


たぶん、光のkimiさんのところからいらしてくださる方が多いのだと想像するのですが、今日は、
私のそんな勝手な想像から、光のkimiさん関係のお知らせを・・・(おもいっきり私信です)


光のkimiさんが27日の日記に書かれていらっしゃいました、
『6時頃から西の山に虹が架かり始め、色や形を変えながら1時間以上出続けていた』 という、
『あまりにも大きくて28ミリの広角レンズでも全体を捉えることができなかった』 その写真、
今日、30日付、いのちの島=屋久島 の方にアップさせていただいています。
よろしければ足をお運びくださり、いつものように写真クリック 大画面でご覧になってみてくだ
さい。


それから、明日、7月1日の屋久島ナチュラルヒーリングのトップ写真は、それはそれは緑が美しい
木霊の森(木霊ちゃんも一緒に写っています) ですが、こちら、実は当初予定されていた写真を
”差し替え” となった写真です。
(明日アップする写真は、カンナさんと一緒に行かれたときの木霊の森のようです)

で、はじめに予定されていた木霊の森の写真がボツになっちゃって・・・
でもこちらの写真もあまりに美しいので、明日、7月1日、いのちの島=屋久島の方でアップする予
定です。木霊ちゃんも一緒に写っています。木霊ちゃん、かわいいです♪
ぜひ、屋久島ナチュラルヒーリングの写真とあわせてご覧くださいませ。
本当にきれいですから・・・


次の7月2日のナチュラルヒーリングのトップ写真は kimiさんが日記で書かれていた『黒トンボ』
名前がわからない ということでしたが、こちらの名前はたろうくんが調べてくださって、
『ハグロトンボ』 と判明いたしました。

このトンボがまた本当に美しい・・・
このトンボの写真、当日ある仕掛け??をする予定です。
その仕掛け??を見破った???方は、さらにラッキー7な感動を味わえるかな~???? と、
”?” ばかりで何のことだかおわかりにならないかもしれませんが、よろしければ黒トンボを見に
いらして ぜひ ”ラッキー7” を味わってくださいませ。


以上、とっても私的なお知らせでございました。

わかる方にしかわからない内容の日記で申し訳ございません。<(*_ _*)>


いのちの島=屋久島は >>こちら

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

近況報告です~♪

お久しぶりです~~☆

しばらく多忙にて日記更新ができていません。
で・・・まだまだしばらく更新できそうにありません。

管理画面のたくさんの方の足跡を見ると、いつもどんなに多忙でも 『わざわざ足を運んでくださる
方に申し訳ない』 という気持ちでいっぱいになって 何か更新しなきゃ・・・と・・・もちろん、
自分自身は日記を書くことを楽しんではいるのですが やはり無理をして更新していることもあった
りして それで時間がなくなり心の余裕がなくなることが・・・
ここ一週間、書こうと思えば書けたけれど あえてお休みしてみてそのことを強く思いました。


また 時間ができましたら ふら~ っと日記更新などするかもしれません。汗。
エネルギー充電できましたら、日々の更新、またみなさまのところへの訪問もさせていただきます。

私自身は、とても元気にしています。精神状態もかなりクリアで、いい状態です。(*^_^*)



下の写真は、昨日 いのちの島=屋久島 にアップした なんともいえない美しい木霊の森です。
ぜひ みなさまにも見ていただきたい と思い こちらにもアップしてみました。
先日 光のkimiさん に送っていただいたばかりのほやほや?の写真です。
この写真を見たとたん、感動で胸がいっぱいに・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

写真をクリックしますと、大画面になります。
ぜひ大きな画像でどうぞ。(*^_^*)
大画面写真ですが、画像をセンターで固定していますのでスクロールができません。
ですのでPCの解像度が1024x768以下の方は 写真が全部表示されません。
解像度1024x768以下の方は 大画面ページを更にF11キーを押してご覧になってみてくだ
さいね。画面がより広がります。
そうするとまた素晴らしいのですね・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
(広げた画面を元に戻すには またF11キーを押してください)




木霊の森ー0616-29






いのちの島=屋久島は毎日更新しています。
お時間があれば足をお運びくださり、どうぞ屋久島のクリアなエネルギーを感じてみてくださいね☆ 
>>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

クイズの答えで~す☆

昨日は最高のお誕生日を迎えることができました~~♪

みなさまからのメッセージも、とてもうれしかったです☆ ありがとうございました!
心からの感謝を!!


メールでメッセージをくださった方も、プレゼントを届けてくださった方も、ありがとうございます♪
ぴあの、最高に幸せです★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


今日は朝からお昼3時くらいまで仕事関係&雑用にてあちこちに出かけていたのですが 行く
先々でいいことがあって~~・・・o(^-^o)(o^-^)o  こちらも感謝です♪



昨夜は と~~~ってもハッピーな気分になって帰ってきました。(*^▽^*) 最高に楽しかった!

さ~~て、ぴあのは何の公演に行ったのだったでしょう~~か? 昨日のクイズ?の答えは・・・



















































じゃじゃじゃ~~~ん♪





トロカデロー0623







こちら、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団のバレエを観にいったのでした~~~☆
(男性ばかりのバレエ団です)


よって答えは 5番☆ 



正解、誰もいなかったですねー そりゃーそうですよね~~
意地悪しちゃってごめんなさい。えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

2番のロックコンサートに票が集まりましたね。 あとは4番の漫才に2票。


それから~~~・・・
「ぜーったい3でしょう。3に決まっています!」 と、3番のみちのくプロレスに一票が・・・o(-_-;*)
光のkimiさんったら・・・ もう・・・(*'へ'*)





 こちらがプログラム




060623_パンフレットー1





メンバー 一人一人の紹介が、美しい?写真で・・・





パンフレットー2





昨日の出しものは 白鳥の湖や・・・





白鳥の湖






ライモンダや・・・





ライモンダ





こちらはヴィヴァルディ組曲 (バランシン振り付け)
このヴィヴァルディの曲がすっごくよくって涙がでそうに・・・
組曲の曲名、なんだろう~~ 知りたい知りたい知りたい☆
ご存知の方いらしたら、ぜひぜひぜひ、教えてください!!

この踊りを見ていて、おなもみが突然 「一番左の人、緑と黄色のオーラしてる」 と
言いました。左側の四人の方のどなたか・・・です。
「じゃあ、右の人は?」(写真、右の人) と聞くと、「緑とピンク」 ですって☆





ヴィヴァルディ






ご存知、瀕死の白鳥・・・ とても死にそうな白鳥には見えなかったけど・・・
アンナ・パブロワが見たら何て言うかしら~~(~_~;)





瀕死の白鳥






などなど、盛りだくさんの踊りで 二回休憩をはさんで約二時間のステージ。
おもいっきり笑わせていただきました。 そして、おもいっきり幸せ気分にさせていただきました。


でもね!
彼らのバレエ、本当~~~に美しいのですよ☆
人間の体を使っての究極の美の世界、バレエを 観客を笑いの渦に巻き込みながら なんて奇麗
なのかしら・・・ と、感動も一緒に味わわせてくれる、最高の娯楽芸術です。

一度彼らのステージを見て、その素晴らしさにハートをぎゅぎゅっ と鷲づかみにされたぴあのなの
でした。 以来の大ファンです。


もうひとつ、男性コミカルバレエ団で グランディーババレエ団もあります。
こちらの公演も観に行った事があるのですが・・・ 


抱腹絶倒とはこのことか!


・・・と、思いましたです。はい。


彼らは素晴らしいエンターテイナーです。心から尊敬しています。
あんなに美しい世界を見せてくれて お腹のそこから笑わせてくれて 幸せにしてくれて・・・



行ってよかったあああ~~~~♪o(≧∇≦)o



と、大声で叫びたいけど ご近所の目、もとい、耳がありますので、ここで叫ばせていただきます☆




最高に美しい屋久島の写真の数々は いのちの島=屋久島で・・・ >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

誕生日のワクワク♪

今日は私のお誕生日なのでええええ~~~す♪ \(≧∇≦)/キャー♪

それなのに朝から多忙多忙・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

お誕生日くらいゆっくりしたかったのに~~ ハー。




でもね!


じゃじゃじゃ~~~ん♪





 チケットー060622   





行ってくるわあ~~~\(≧∇≦)/キャー♪ 




この日を狙って来てくれるなんて まるで私のために来てくれるようなものじゃないの、ね☆

大ファンなのですよー! うれしいわあ~~~♪♪♪♪♪♪♪

お誕生日の出だしからストレス発散できるなんて 今年は幸先いいなあああ~~(*^▽^*)

私のこの一年は光り輝くことを約束されたも同然だわ。 (゚-゚*)(。。*)うん (゚-゚*)(。。*)うん


うれしい うれしい うれしい~☆ o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o~☆



さて、ここで質問です。
ぴあのは一体何の公演に行くのでしょうか。


1  そりゃーも~ 厳粛なクラシックのコンサートに決まってるでしょ。

2  いえいえ、ぴあのさん、ロックが好きだ って言ってたからロックコンサートね。

3  ストレス発散 って言ってるから みちのくプロレスかなんかじゃないの?

4  ストレス発散 と言ったら漫才で大笑いじゃない?
    たしかぴあのさんのストレス発散は ”大笑いすること” だったし~。

5  まあ、皆様、ぴあのさんを誤解していらっしゃるわ。
    ぴあのさんは美しいバレエを見にいらっしゃるのよ。
    白鳥の湖がことのほかお好きなのですって。 
   ”めざせ、オディール” らしいですわよ♪ (オディール かっこいいいい~~☆)


以上、どれでしょうか~~~?

答えは明日ね。(^^)v


とにかく今夜はストレス発散 (←強調!) してまいりま~~~すっ★*♪。☆*♪*★*♪。☆



いのちの島=屋久島、それはそれは美しい立神岩の眺めをアップしました。
こちらもよろしければ~~ >>こちら
足を運んでいただける方、ブログランキングなどポチっ☆” と応援していただけると
ぴあの、最高~~~~にハッピー♪ でーす☆ 


では、今からまた多忙しま~~~~すっ☆ (*^▽^*)  
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

おなもみ日記キリ番のお礼

今日、明日はめっちゃめっちゃハードな 『魔の火、水』

でもでも、頑張るわ~~~ 最近テンションが高いぴあのです☆ (^^)v


昨日、一昨日、キリ番の話を書いた流れで、今日は おなもみ日記 のキリ番のお礼を 遅れ
ばせながらこちらで書かせていただこう と思いました。

楽天さん、1000アクセスまでは 100アクセスごとにカウントを超えたお知らせくれるのですよね。
その後は1000~1500 へと・・・

更新率30パーセントのおなもみの日記も、10日ほど前に1500カウントを超えることができて
本人も大喜び☆
いつも自分のページを開いたときに カウントを見て 「おなもみの日記、こんなにたくさんの人が
読みにきてくれたの?」 と、うれしそ~~に 毎度同じ事を言っております。


ここで 母からお礼とお詫びを・・・

何しろ本人、日記をひとつアップするのに 平均1時間半!ほどの時間を要しております・・・(~_~;)
書く文章も、まずは紙に作文よろしく鉛筆でしこしこと下書きをして (もうここですでに何十分も
経っているのです・・・) それからキーボード打っていくのですが・・・まだまだこれがとろくって・・・
写真アップもなかなか時間がかかり・・・
アップし終わったら 大仕事ひとつやり遂げた~~~☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ みたいな感じで・・・

ですので、コメントいただいてもレスをすることもできず、申し訳なく思っていますが、いただくコメ
ントは、声に出してそれはそれはうれしそう~~~に読んでおります。

ところで、まだまだ彼には読めない漢字が多すぎて、「おかあさ~~~ん、これ、なんて読むの~
~?」 と、私にお呼びがかかること、多々。
はー・・・
早く自分ひとりでアップしてコメント読んで、レスしてくれるようにならないかしら・・・


ところで、おなもみ日記のキリ番なのですが、

記念すべき100アクセス目を踏んでくださったのは よだれ倶楽部Tomochan でした☆

1000アクセスを踏んでくださったのは、宝珠さん

楽天会員さんではこのお二人でした。
ありがとうございます~~~~m(_ _)m ぺこん 
お礼を書かなきゃ書かなきゃ と思いながらタイミングがなくて。

あとは、私、母が二度ほど踏んだのと、(あれ?踏んじゃったよー って感じ・・・_| ̄|○ ガクッ)
お友達の せんちゃん、あなたがこちらも二度、踏んでくださいました。
ありがとうございます~~~~☆ (せんちゃん、元気~~~?)

あとは知らない方です。1500を踏んでくださったのは dionさんでした~☆

学校から帰って宿題をして まあ、ちょっぴりも遊んだりして、ピアノの練習をして、箏のお稽古
をして、晩御飯食べて、お風呂入って・・・ あっという間に10時になっているおなもみの毎日。
(その上、仏画を描いたり彫ったり、作ったり・・・とにかく忙しいおなもみの一日・・・)

なかなか更新することができませんが、今後ともおなもみ日記を暖かく見守ってやってください
ませ。よろしくお願いいたします~~~ <(*_ _*)>



今日のいのちの島=屋久島、屋久杉の切り株をアップしました。
エネルギーを感じる写真です。よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

銀河鉄道の夜

昨日の日記で 『一昨日、自分でキリ番44444を踏んだ』 という話を書いたら (>>こちら) 
とーっても素敵なコメントをいただきまして・・・

陽風さん が 

 4のぞろ目は
 『今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
 天使の助けがそばにあるので心配しないこと』
 のサインだそうですよ。

ですって~~~☆ \(≧∇≦)/キャー♪ なんて素敵~~~★*♪。☆*♪*★*♪。☆

昇華さん は、『4は幸せのし』 と想われるのですって。こちらも素敵~~★*゚*☆*゚*
Loveちゃんからも素敵なメッセージを~~♪ ありがと~~(*^▽^*)


天使に囲まれているぴあの、(←すっかりその気。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・) 昨夜はとても素敵
な夢を見ました。
夢を見ている間中、聴いたことのない素敵な曲がずーっと流れていました。
クラシックとも ヒーリングミュージックとも なんともいえない不思議な癒される曲・・・


そしてその夢の内容は・・・



全く覚えていません・・・ _| ̄|○ ガクッ



・・・とにかく 素敵な夢だった ということだけ覚えています。(~_~;)



昨日の夜は 素敵な音楽と素敵な映画を観て、リビングの波動も澄み渡る感覚がありました。

日曜の夜は いつも9時から N響アワー(NHK教育) を見るのが日課(週課?) なのですが、
昨日聴いたショパンのピアノ協奏曲第一番 三楽章、このブーニンの演奏が素晴らしかった・・・
聴衆も感極まっていたのでしょうね、ブーニンのピアノが最後の一音を弾いたその瞬間に嵐の
ような拍手。(オーケストラは終わっていません。まだ四小節残っているのです)

その次に演奏された モーツァルトの交響曲第40番 ト短調 K.550から第1楽章、
こちらは名曲中の名曲、あまりに名曲すぎて、普段からこういう曲を本腰を入れて聴こう という
姿勢があまりない私、目はパソコンにやって なんとなくBGM的に聴いていましたら・・・

す・・・


素晴らしい演奏で・・・


涙が出てくるのですよ~~~~~ もう、うるうるで・・・


この曲、こんな曲だったの? って、今更ながらというか 何というのか、自分でもわかりませんが
やっとこの曲の本当の素晴らしさがわかった というか・・・(しどろもどろ)
指揮は ネルロ・サンティ さん。演奏はもちろん、N響。(N響アワーですものね)

大学時代、音楽美学の授業で、この曲は当時の人には理解してもらえなかった ということを
教わった記憶があります。
あまりに半音が多すぎて その頃の人の耳には奇異な曲 と聞こえたのだとか・・・
あんなにきれいな曲なのにね・・・ それにしても、美しい演奏でした。


それから、おなもみが 『銀河鉄道の夜』 のビデオ 見てもいい? と言い出しまして・・・

このビデオ、私がずっと以前にBSでこの映画を観て、そのあまりの美しさと不思議な世界、
そして細野晴臣さんの異次元空間をぴったり音で表したような摩訶不思議な音楽にノックアウト
されて、即 ビデオ購入したのでした。
(実は、私は細野さんの大ファンなのです)


先日、おなもみにこのビデオを見せたら おなもみ、すっかりこのビデオの虜になってしまって・・・

実は私、原作は読んでいないのですが(恥)、この映画、素晴らしいと思います。(お薦め)
(でも、原作を読んでよく意味がわからなかった人が、この映画を観てあ~あ~ と思った という
話も聞きました)




銀河鉄道ー060619





美しい映像と音楽、 死者を乗せて天上へと天の川を旅する列車。
「おなもみも こんな物語書きたい!」 と、映画を観ながら自分で創作した銀河鉄道の夜物語り
を 紙に書いていました。
名づけて 『銀河の列車』




銀河の列車ー060619





余談ですが タイタニック号で沈んだ人たちも登場するのですよね。<物語

で、なのですが・・・

音楽を担当されている 細野晴臣さんのおじいさんは、なんとタイタニックに乗っていて生還された
方 なのだそうですよ!! (なんかすごくないですか?これ!)
おじいさん、生還されていないと もちろん細野さんもこの世にいらっしゃらなく・・・ そうすると
この映画の音楽担当は誰に・・・ と そんなことまでふと想像しちゃったりして・・・
(坂本龍一? なんちゃって)


なんかすごく長々打っておりますが、そんなこんなで (どんなこんな?) 昨夜の私は いつもとは
違う精神状態で眠りについたのでありました。

だからかな~ 素敵な夢が見られたの・・・天使のサポートもあって・・・ 

(↑ 結論は、これが言いたかったのです。長くなっちゃってごめんなさい。<(*_ _*)>)



いのちの島=屋久島へも よろしければ >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

ひな壇と仏像

昨日四時ごろ、おなもみが突然 


「おかあさ~~ん!まっくら~~!!」 


その声で目が覚めた私、へ?どこが真っ暗なの?薄暗いけどちゃんと部屋の様子は見えてる・・・
ん?
豆球の明かりが消えてる・・・ 電球、きれちゃったのね。

おなもみは寝ぼけているみたいで怖がっている・・・、「大丈夫よ、はい、寝て。」 と寝かしつけた
のはいいけど・・・

私は目が覚めちゃって・・・

しばらくパソコンをつけてネットサーフィン。 再び寝たら 今度はヘンな夢を・・・(~_~)

結局起きたのは9時。
さっきやっと いのちの島=屋久島 を更新したところです。
こちらは今月、100パーセントの更新率☆
ここまできたら頑張る! 倒れても今月100パーセントの更新をするわ~~!! (決意!)


で、絶対音感の続きを書こうと思っていたのですが 難しい話は気力がもうなくなっちゃって・・・ 
また後日。


まだまだ今からすることいーーーっぱい残っています。(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

私 まだお昼ごはんも食べていないのですが、ちょっと休憩しよう っと。


おなもみはお出かけしています。

今、なにやら祭壇?を作る計画に夢中になっているおなもみです。
仏像を一斉に並べるひな壇を作るのですって。
板は リフォーム会社に勤めている伯父さんからいただける ということで、その板がおなもみの
ところに来るのを今日か今日か と心待ちにしています。

おなもみはお雛さま大好きで、季節に関係なく 私のお雛さまを出してきて自分で飾りつけをし
たり、今までにダンボールでひな壇を作り、雛人形を工作して ”おなもみ作、雛” を作ったこと
も数度あります。

ひな壇に仏像を並べる・・・ 今この、おなもみにとっては最大の幸せ ともいえる計画で 彼の
頭の中はいっぱいです。
毎日イメージの世界に浸りきっています。(またお勉強がおろそかに・・・滅)

おなもみは 過去世は仏師、これはきっと間違いないと思うのですが(たぶん)、人形師?でも
あったのかもしれないなあ。
雛人形の広告なんか見たら すべてお取りおき。
広告をながめてはうっとりとため息をついているのです・・・


昨日、カウント、44444 のきり番を超えました。
もうすぐ44444だあ~~☆ って思っていたのですが、ふと見たら、44444を超えてる!
おおー! どなたが踏んでくださったのかしら~~♪ o(≧∇≦)o と管理画面を見たら・・・



44444  2006-06-17  20:19:30  ぴあの@サファイアさん




・・・・・・ ああ、そうですか・・・ (_△_;〃 ドテッ!



いのちの島=屋久島、優しい流れの羽神の滝をアップしました。
よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

恋のバカンス?

今日はこちら、肌寒い雨です。
昨日は とてもいいお天気で、夕方はきれいな太陽の光、 おなもみは 「写真撮ってくる!」 と
外へ飛び出していきました。

撮ってきた写真、自分の日記にアップする と言っていたのですが、「おかあさん、アップするの
いつになるかわからないからおかあさんがアップして」 ですって・・・
ということで、見てやってください。




光ー060616-17  光のシャワー060616-17





昨日はこのとおりいいお天気。
温泉の露天風呂で暮れ行く空を眺めながら ゆ~~たりとお湯につかって至福のひとときを・・・

そのあとカラオケに行ったわけですが・・・
私は途中 パソコンコーナーへと席を移動。
ちょっとパソ覗くだけ と思っていたのに・・・結局パソコンの前にかなり長い間座っておりました。
パソコンって どうして 『ちょっとだけ』 ができないのでしょうか・・・?

その間、おなもみはある曲をマスターしておりました。

ある曲 というのは・・・ 


『恋のバカンス』   ←ザ・ピーナッツ・・・ ふるっ  (~_~;)


前回、私と妹がデュオではもりながら熱唱?したのを聞いていたおなもみ、
「おなもみもこれ歌いたい!! こいのばかんす!!」
(ちなみに 私と妹の声は双子のようにそっくりなので これが結構イケてるのですよ)

恋のバカンスにハマってしまったおなもみ、帰ってからも、歌いまくり。

♪ ため~いきの~~でるよ~~な 

♪ あな~~たのく~~~ちづけ~に


・・・・・・o(-_-;*)   いいのだろうか、小学生にこんなの歌わせて・・・


ところが、どうも歌詞とメロディーがあやふや・・・ 

違うよ、こうだよ と 数度教えてやっても なんかおかしい。
イライラしてきた私、音階で歌い、おなもみも音階でメモメモ。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ・・・




恋のバカンス-0616-17





私たち親子は絶対音感親子。
この音感 というのは 時にすごくジャマなのです。
歌詞が全く覚えられないのですね~~
音楽が鳴ると 同時に平行して音階が頭の中で鳴るわけなのです。
それは どんなに消そうとしても消すことができなくて、音が聴こえると同時に音階が聴こえてしま
う? のです。
なので、ドラマのテーマソングを毎週毎週聴いているのに 歌詞は全く出てこないけれど
音階でなら最初から最後まで歌えてしまう という ヘンな才能に時に不便を感じます。

でも、ピアノ (に限らず楽器) を習うにあたって この絶対音感ほど ないにこしたものはありま
せん。
ある と ないとでは、ピアノ (に限らず習っている楽器) のこなし度にかなり影響するからです。

さて、この絶対音感について なのですが、長くなっちゃうので次回でまた取り上げさせていただ
きたい と思います。
どうやったら絶対音感がつくのか・・・


では、これから仕事をしてきま~~す。ファイト☆



今日のいのちの島=屋久島 センリョウの写真をアップしました。
よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

あの頃・・・

昨日の落書きイラストは この人でした~☆ 

           ↓



  JAPAN-0616




ロックグループ JAPAN のベーシスト、ミック・○ーン♪ 青い上着の人です。
(毎度、検索よけ。○の中には カ の字が入ります)
右がヴォーカルのデヴィッ○・シルヴィ○ン。めちゃ耽美・・・

ミックのベースは とにかく一風変わっています。
ふつ~にベースしません。 ←言葉ではちょっと言えません・・・

ステージでは 右から左へ、まるで宇宙人のごとく スススーーー っとカニ歩き。
私の目もミックををって スススーーー っと右へ左へ動くのでありました。


このJAPANの存在が 私と主人を結び付けてくれました・・・(〃▽〃)ぽっ♪

その頃の私・・・(写真、小さくして顔わかんなくしましたあ~。汗。)

とにかく、JAPANいのち であったため、ボーカルのデ○ィッド・シ○ヴィアンよろしく、
いつでもどこでも必ず手はポケットへ・・・ 
そして あんにゅい な雰囲気をかもし出すのがファンの掟でありました。(爆)
(右が正真正銘 デヴィッ○・シル○ィアン立ち)




   あの頃 - 1   あの頃 - 2



私は、彼らの実力は 高く評価していました。
とにかく、『頭のいい』 音作り。
これにしびれました。
頭が良くないと作れない音作りをするのですね・・・

世間ではヴィジュアル先行でもてはやされていましたが、その才能は ちょっとそこいらにはない
かなりかなり素晴らしいものがありました。

当時、JAPANの曲、『ナイトポーター』 を耳コピして、五線譜に書いてあったのを対位法の先生
が見て、「あ!JAPANの曲!」

「Σ(゜∇゜)// え?? 先生、JAPAN、ご存知なのですかあああ~~~?」

はい。その先生は、JAPAN大好きなのでありました。

それからその先生と意気統合した私は、一緒に大阪までJAPANの個展に行ったり と親しくさせ
ていただきました。
今では えら~~~い教授におなりです。 >>こちらの先生

一年半ほど前、テレビでお見かけしてメールを差し上げましたらお返事いただきましたが・・・
その後どうなされているかしら。
先生、もし何かの偶然で (ないと思うけど) この日記を読まれたらメールくださ~~~~い☆


ああ~~ JAPANのことは 語りだすと止まらない~~~~(~o~)

熱くなってやめられなくなる前にやめておきます。(~_~;)


今日は夕方から 私の妹たちと温泉に行った後、カラオケに行ってきま~~~す♪(* ̄ー ̄)v 



写真は先週の金曜の温泉後のカラオケ、おなもみと甥の京介。



  カラオケー0609-16




歌っているのは・・・?




チャングムー0609-16



『チャングムの誓い』  ♪♪♪
歌いきるからすごいんです!!! _(__)ノ彡☆ばんばん

それでは、私も歌いちぎってストレス発散してきま~~す☆





今日のいのちの島=屋久島は 美しい木霊の森をアップしました。
よろしければ >>こちらから(^^)
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

愛しのミック

多忙にて日記が書けない・・・ 
今日もなにやらバタバタと、午前中は台風のように忙しかった & 毎日眠れなくて疲労が過労に
・・・ _| ̄|○ ガクッ

実は今日も日記をお休みするつもりだったのですが~~


ちょっと和声の調べ物があって 大学時代の和声学のノートを開いて見ていました。
おおー 懐かしい・・・私、勉強してたのね~ すごいわ 充実した青春時代だったわ。(゚ー゚*)。oO○
な~んて 昔をうっとり回顧しておりました。


ちなみに 『和声』 というのは・・・


  この音は ここにしか進めません。
  その音の上に積み上げるのは、この音じゃーないと絶対にダメです。
  こらこら、好き勝手に音を作ってはなりません!
  あああ!そんな和音を作ったらバッハ先生やモーツァルト先生が嘆きます!
  そんな音の進行させたらダメですってばー!!


・・・っていうような、とにかく規則だらけの作曲の基礎・・・o(-_-;*) ウゥム… 

ノートを開くだけで あの頃のこの教科への恨みがふつふつと・・・o~(ーーメ)o~~  



なかなか



和声ー1-0615



がんばっています



和声ー2




きっとこれだけ音を作るのにかなりの時間がかかっているに違いない・・・
あの頃の苦悩が蘇ってくるわ・・・




和声ー3




ん??


あはは(≧▽≦)




和声ー4




うどん!




こういうノート見ていて何が楽しいって こういう落書き☆

ああ~~ このときおうどん食べたかったのかなあ~~
お腹すいてたのかなあ~~ 学食でうどんでも食べたのかなあ~~~

とか・・・あの頃に想いを馳せ馳せ・・・

いろいろ想像していると いつの間にか顔がニヤニヤしていてアヤシイ人に・・・



それからね!

次の落書きはわかる人だけ笑ってください~~~~~
実は、この落書きを見つけて 今日はこれをアップしたかったのよ~~~o(≧∇≦)o

まんまる姐さん、どうぞ!(笑ってね!! 宝珠さんもこれ、笑える??)


 ↓
























ミック





知っている人はお友達になってくださいっ ぜひっ☆☆☆





最近、めっちゃ内容のないブログで・・・ すみません・・・。<(*_ _*)>




いのちの島=屋久島、今日は幻想の世界、苔の光をアップしました。>>こちら☆
00:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

不気味な月とカルタ

昨夜、すっごーく眠くて眠くて 睡眠薬を飲んだように眠かったのですが・・・
水晶ちゃんを月光浴させてあげなきゃ・・・と思って必死で起きていたのです。

ところが・・・

昨日のお月様は なんだか不気味でした~~~
空を見上げて、『どうしたのかな?曇ってるの?霞んでるの?私の目がおかしいの???」 と
ずーっとお月様とにらめっこ。
いつもは月の波動に 周りの空気も私も とっても精妙になるのに、それが全然なくて・・・

( ̄~ ̄;) う~ん なんと説明していいのか・・・ 輝きがなかったというか・・・ 私の所だけ?
それとも私の波動が落ちていたのかしら・・・
みなさまの所はどうでしたか?

こんな弱い光でもちゃんとお月様のパワーいただけるかな と思いながら家中のパワーストーンを
月光浴させるぴあのでした。

でも、睡眠薬を飲んだような状態の私のまぶたは限界に達し、意識が朦朧と・・・
庭に出していた水晶ちゃんを 人の目に触れない場所に移し、そのまま私はお布団へ・・・
(だ、誰にもとられないわよね?) なんて不安ながらも・・・


そして、朝五時!!

地震がああああ~~~~  びっくりした~~\(◎o◎)/!

かなり長い間、ゆらゆら揺れておりました。 こちらも不気味でした~~~(~_~)



話全然変わりますが、おなもみが 「学校でカルタ大会に出場するのに立候補してきた!」 と、
金曜の夜に言いまして・・・

カルタ大会? 
ふ~~ん。 おなもみ、餅投げのおもちも拾えないのにカルタが取れるのかしら・・・なんて関係ない
ことのようで繋がりがあるような餅投げを回顧し 一抹の不安がよぎる私。

昨夜、「カルタとりの練習するからおかあさん、カルタ読んで」 と言われたのですが、
うちにカルタなんてあった? と聞くと・・・ 「うん。あるよ、これ」




   ↓






















カルター1-0612



べ・・・ベルサイユのばら 
完全復刻版セット特典 『ベルサイユのばらカルタ』



・・・・・・o(-_-;*) ウゥム…





実は、ベルばら大好きな私、この特典カルタは帯を解くこともなく、宝物のように 『完全復刻版』 の
コミックスと一緒に大切にしまってあったのです。


おなもみったら・・・

これでカルタの練習を??


で、結局おなもみは寝てしまい、練習はできなかったのですが、今朝、帯を解いてカルタを見てみま
したら・・・




カルター2


カルター3



カルター4



カルター5



カルター6



カルター7




・・・・・・バッターン!。。☆ヽ(o_ _)oゴン☆



こ、こんなカルタ、おなもみに見せられませんわあ~~~~~

それ以前に 何なのよ、このカルタ!!




どこかに隠しておかなくっちゃ。
それより、学校のカルタ大会ってどんな内容のカルタなのかしら~~ 

♪o( ̄  ̄*)。。oO(想像中)





今朝、いのちの島=屋久島のテンプレートを変えました。
カスタマイズに二時間ほどかかっちゃった・・・ でも満足なのができました☆o(^-^o)(o^-^)o
お時間がありましたら、こちらにもどうぞ。 いのちの島=屋久島
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

旦那バトン

みなさまごきげんよう~~~~♪ なーんかすっきりさわやかコカ・コーラなぴあのです☆
(ちなみに コカ・コーラは苦手です。←飲めないのよ~~ 炭酸って全くダメ・・・)


先日 まんまる姐さん のところで 『旦那バトン』 なるものを読んで大笑いしまして・・・
あ、大笑いするバトンでもないと思うのですが、まんまる姐さんの回答があまりにおかしくて 
お腹を抱えて笑っちゃいました。O(≧∇≦)O >>まんまる姐さんのぴあの大笑い日記


で、私も答えてみた~い と思い、回答させていただきます。 では、いきます!


☆Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

  ( ̄~ ̄;) う~ん  な・・・ないかな・・・

☆Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

  堤真一さん  ・・・を三枚目にしたらぴあのの旦那。
  実は旦那のHNはタリバン と言います。 タリバンに似てる って言われて以来・・・
  (どんなんや~?? <タリバンに似てる)  堤真一さんとタリバン・・・全然違いますが・・・

  ちなみにぴあのは堤真一さんの大ファンです♪ 


  堤真一ー0610


☆Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

  ある日、運命としか言いようのない出会いがあり、二人ともロックが好きで意気統合。
  ブリティッシュロックが大好きでした。JAPAN ってバンドのね、ギグ(←こう呼ぶのが通なの)
  にもその馴れ初めが縁で一緒に行ったの~~♪ 遠い目・・・(゜ー゜*)。oO○     


☆Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など     

  貧乏ゆすり。 

    ↑
  これのおかげでうちはお金持ちになれない ってちょっと真剣に思ってます。( ̄  ̄)(_ _)ウン


☆Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

  ダイヤが埋め込まれた18金の指輪☆
   
    ↑
  今は指に入らない・・・ ちなみに結婚指輪も・・・ _| ̄|○ ガクッ (昔、超細だったの)


☆Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

  なんか言ってたけど、忘れた~~(~_~;)
  それに、そんときは 『えー!?結婚・・・!? 私はそんな気、ないんだけどな~~』 
  でした。正直・・・ (だんな、ごめんね。)

  (でも正直初めて会ったとき、あ、もしかしたらこの人と結婚するかも!っては思ったのです~)

☆Q7 旦那さんの特技は何?

  眼球を片方ずつ動かすことができる。 

    ↑    
  初めて見せてもらったときのけぞった Σ(゜∇゜)//
  本人は自慢したつもりだったみたいだけど、私はひいてしまった・・・( ▽|||)サササー


☆Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは? 

  村主章枝さんのようです。今は。 (オリンピック、めちゃくちゃ応援していました)


☆Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとか)

  一家で屋久島移住した~~~~~~いっ!
  子どもはおなもみだけでいいで~~す♪




以上なのですが~~~ ここからまんまる姐さんに習って 


『旦那バトン・・・大妄想編』 を・・・


おもいっきりスピリチュアル旦那を想定して答えてみました。


☆Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

  第三の目が開いているところ。


☆Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰? 

  キアヌ・ブッダ  >>こちら

  
☆Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

  とあるセミナーにて、お互いのエネルギーが突如絡み合い、 
  過去世でロミオとジュリエットだったことを電撃的に思い出し・・・それから・・・  
 
  「おお!ロミオ・・・」 「ジュリエット・・・!!」 


☆Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など     

  突然高次元の存在からメッセージが降りてくるのはいいんだけど
  その度にいつでもどこでもトランス状態になってチャネリングし始めるのは ちょっと・・・
  場所と時間帯を選んで欲しい。   


☆Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは? 

  初めてのデートのとき、喫茶店で曲げて見せてくれたスプーン。
  「お店の人にしかられちゃうかな。このスプーンは記念に君にあげよう」 って・・・


☆Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?   

  「君はぼくの女神だ!君のオーラは眩しすぎる。
   ああ ぼくはその眩しいオーラにノックアウトされてしまった・・・
   いっしょにアセンションしよう!」

  「は、はい・・・ うれしい・・・♪」(瞳キラキラ☆)


☆Q7 旦那さんの特技は何?  

  手からいろんなものを物質化して出す。


☆Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?  

  もちろん、ジュリエット♪  ←つまり 私 (〃▽〃)ぽっ♪


☆Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとか)  

  5次元で今以上なラブラブ生活を・・・ 
  


☆Q10 次のバトンを渡す5人

  どなたかいかがです~~~? o(≧∇≦)o



以上、「旦那バトン・・・スピリチュアル旦那 妄想編」 でした~~~ (*^▽^*)

マジで 脳内イメージで・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ していました・・・ ( ̄ ̄;)


  
いのちの島=屋久島 今日は美しい熱帯睡蓮をアップしました。 >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

虹の再会

こちら、今日は雨模様・・・
だんだんと梅雨っぽいお天気になってまいりました。
晴れた と思ったら蒸し暑いし・・・

で、今日はさわやかでクリアーな写真をお届けしたい と思います。

場所は屋久島。
海にかかるなんとも美しい二重の虹・・・
写真撮影は コホン☆私、ぴあの・・・  なワケないですよ はい、光のkimiさん です。(^^)v

実は昨日、とっても感動したお話がありまして・・・


関東にお住まいのとある屋久島大好き好青年さんが、その方のブログに、二年前に屋久島で
見た(撮った) 虹のことを 屋久島を思い出し二日にわたり書かれたのです。
”その時に屋久島で偶然にも三度、島内で出会ったガイドさんのこと” を 思い出深く書かれていま
した。 
三度目に出会ったときには 一緒に二重の虹を見て、一緒に撮影したのだとか・・・
そのガイドさん というのが光のkimiさん。
でも、その方とkimiさんは それっきり会うこともなく・・・

で、今回、ブログに虹のことを書いたことで 屋久島の虹のことを懐かしく思い 『屋久島 虹』 で
検索をかけたら いのちの島=屋久島 にたどりつき・・・
「ああ!あの時のガイドさんだ!!」 と、ネットで四度目の再開☆ ・・・というお話。
ほぼ二年ぶりの再会は 東京と屋久島にて! ←素晴らしいネットの時代☆\(◎o◎)/
しかも、またまた偶然の再開??


こういうお話、大好きなのですよね~私・・・ なんか じ~~ん・・・ って感動しちゃいます♪

その方の屋久島の虹のお話は >>こちら
屋久島カテゴリーにリンクを張らせていただきました。
屋久島の魅力がいっぱい、文章が軽快でとてもさわやかで楽しく読めます。
お時間に余裕があれば どうぞ訪問されてみてください。 



その時の虹ではありませんが、大きな二重の虹
 写真をクリックしてください。ぜひぜひ☆
大きな画像になります。きれいですう~ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・




二重の虹ー0608





四度目の偶然の再会に一役かった いのちの島=屋久島 は >>こちら
蛍テンプレートが美しいです。 テンプレート内、蛍が飛んでいます。
出現率の低い 七色蛍 を見ることができたらラッキー♪ なのだとか・・・
私、七色蛍 今朝、目にすることができました☆  なんかいいことあるかな。o(≧∇≦)o
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

性格診断

こちら、いいお天気ですが、私は寝不足にて眠いです~~~。
なんか睡眠サイクル、狂っているのですよね・・・ 
土曜の夜なんか 寝たの、1時間でした。
今日は早めに寝よう。 今日、明日、仕事ハードな日なのです。(頑張ろう!)

で、眠れない昨夜、かねてより楽天リンクスで気になっていた 『これって何?( ̄_ ̄)?』 ・・・
と、私にとってしばらくの謎だったことが よう~~やくわかりました。

”性格診断” なのですが・・・ 

診断結果の・・・ ↓

「STR って何? CAP って何? PUR って何? ACC って何? CRE って・・・・・・ 
それって一体、一体何~~~~~?」 で、ずっと悶々としておりまして・・・

どこかに説明がなされているのでしょうか?
私がその説明を見つけられないだけなのでしょうか・・・

診断はしたものの、何だかよくわからないまま、私のリンクス画面右には PURだけがヤケに突
出したグラフが 『あなたはこういう性格の人なのよ わかった?』 と言わんばかりに しっかり
表示されておりました。

が・・・

昨日 やっとわかったのです!!それらのアルファベットの意味するところが!!(遅い??)

STR 厳密さ CAP 包容力 PUR 純真さ ACC 緻密さ CRE 創造性・・・

ですって。
( ̄∇ ̄;) そうだったんだあ~~ (↑ もし間違っていたらどなたかご指摘くださいね)

私は創造性がまあまあで 包容力、厳密さ、緻密さ、この三つが悲しいくらいに欠けております。
o( _ _ )oショボーン

PUR、純真さ これだけがドドーンと出っ張っております。 これはうれしいのですが・・・


昨夜 スパイシーyokoさん のところからリンクをたどり、『天然ボケ度チェック』 というのを
やってみました。 
そうしたら、これが 私の天然ボケ度は28%。

『あまり天然ボケの傾向はありません。
いたって普通の性格です。
たまにはボケてみるのもいいかもしれません。』

ですって~~~(>_<)
『たまにはボケてみるのもいいかも』 って言われても・・・
ただボケるんじゃなくて 天然にボケるのだから やっぱり天然じゃないとボケられないですよね。

 ↑ 何をワケわかめなことを・・・

純真 っていうと、天然の要素があるように思いますが・・・ o(-_-;*) ウゥム… ないのね・・・私・・・

ちょっと天然がかっている方が、オンナとしてはかわいいように思うのですが、自分でもはっきり
言えます。はい。私は天然 ってタイプじゃーないです。o( _ _ )o
こんな私でもよろしければ どなたか付き合っていただけますか?<素敵な殿方へ・・・

皆様もやってみられます? >>天然ボケ度チェック
天然ボケ度が低い方、お友達になってください~~~☆



今日アップしました いのちの島=屋久島 の写真の虹!
すっごいです☆ きれいです!! よろしければ >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

ピンクで輝いてる?

今日はすごく蒸し暑いです。
リビングの床に敷いてあったカーペットを洗いました。
もう、このくらい蒸し暑くなったらフローリングのままがとても気持ちいいですものね。

で、朝からリビングの大掃除。
カーペットを押入れに入れなければいけないので 押入れの整理。
掃除をすると頭痛が来るヘンな体質の私・・・ どうか頭痛になりませんように・・・南無~~


昨日おなもみは京都へ行って来ました。
ツアー会社を営んでいる主人の友人が 京都行きツアーを組んで おなもみを誘ってくださいま
した。 (2月の高野山もそうでした)
私は、バスだめ、加えて全く知らない人たちと大勢での団体行動めちゃ苦手、←こういう感じで 
お出かけしたあかつきには必ず寝込んでしまうので、いつもお留守番です。

京都でたっぷり仏像を見てきたおなもみ、迎えに行った帰りの車の中でもまだ興奮。
広隆寺の弥勒菩薩がいかに優しいお顔をされていたか 三十三間堂の千手観音がいかに
素晴らしかったか ため息をつきながら教えてくれました。




写真は おなもみからのおみやげです☆

こちら、東寺で買った白檀の手彫りの千手観音。
素敵・・・ とても気にいりました。(゚ー゚*)。oO○




おみやげー1-0605




おみやげー2-0605




主人からは・・・ 聖護院 生八ツ橋 『聖』  (ーー;)

いえ、別に好きだからいいのですが・・・
ネックレスとか~ お念珠でもいいし~~
あとあと記念に残るようなものがうれしいんだけどなー と
ここでちょっとぼやきを・・・

みなさまも、八ツ橋どうぞ。 ~~■P o(^-^)コーヒーもどうぞ




聖ー0605




おなもみが 「おかさん、今日ピンクで輝いてる」 と 突然言ってくれました。
\(≧∇≦)/キャー♪ それってどんな感じ~~? と聞くと
「この絵みたいなね、こんな感じ。」 と、仏像事典の背表紙を指差して・・・




阿修羅ー0605




おおー 阿修羅様ではありませんか。
こんな感じでピンクなのね~~~
皆様、今日のぴあのはピンクで~~~すっ♪
なんだかうれしい~~~☆ o(^-^o)(o^-^)o





今日のいのちの島=屋久島 かわいいコナスビのお花をアップしました。
よろしければ >>こちらから
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

\(≧∇≦)/キャー♪

毎日たまごネタなのですが~~~☆
どうか懲りずに読んでくださいませね~~♪o(^-^o)(o^-^)o

昨日の日記で 光のkimiさん がツルツルのテーブルの上でたまごを立たせたお話を書きました
が、なんと!!
今日の日記でkimiさんがたまごを逆さまに立てたと!! >>こちらです☆

それを読んだぴあの、

「私もやる!立てる!絶対!!逆さま!!!」 (←やる気と熱気に内奥が燃え上がる)

まずは 堅いテーブルの上で立たせなくてはね・・・ 私にだってできるわよ。
と、先日あきらめたサイドボードの上でたまごを立たせることに挑戦。
(目線や、立たせるときの腕の位置がちょうどよくて場所をここに決定!)

むむ・・・ た、立たない・・・(ーー;)

一瞬ふっと立ちそうになるのに ゆらゆら・・・ 急いでたまごに指を戻す私。

「ん~~~ 立て!立つんだ!!君は立つんだよ~~~!!!」

とたまごにハッパをかけながら 何度もトライ☆
目を瞑ってたまごが立って大喜びしている私を脳内イメージ。
よーし。イメージはバッチリ。(* ̄ー ̄)v 
目をあけて、「わかった?たまごくん。今のように立つのよ。OK??」 とたまごに人差し指を向
けて言い聞かせる私。(きっとハタから見ていたらかなりヘンな人 という光景)

そうしたら・・・

立った!! 

立ったああ~~!!

・・・って言うよりもね、なんか 「はっ 立った!」 っっって感じ・・・

(過去世で私と兄弟弟子だった?小犬のロンさん も たまご立て日記を書いていらっしゃいました)
(見事に立っています~~ >>こちらの日記です )
 



  たまごー1-0604





うれしくって おなもみのマトリョーシカ仏像と記念撮影。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ





  マトリョーシカとたまごー0604





そうだ。
どれだけ立っていられるか 時間も計ろう~~~ ただいま12時。





  たまごー2-0604





それから 逆さたまご立てに挑戦!

むむ~~~ これは・・・ ほんとうに立つのだろうか・・・ (不安がよぎる~~)
いけない弱気になってはっ(>_<)
kimiさんも立てていたではないの!
ぴあの、頑張れ、絶対立つって!!

またまたたまごに 「あなたは立つのよ。い~い?たーつーの。」
目を瞑りイメージの中でたまごが逆さまに立っているのを想像。瞑想~~(-_-)
立つ!絶対立つ!!
目を開けて トライ☆

おーー! 立った~~~~~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

(時間が30分ほど経っていますが、途中イラついてきたので気分転換のため15分ほど休憩)
(たぶん、10~15分くらいで立ったものと思われます。)




  たまごー3-0604





アップでどうぞ~~~~~o(≧∇≦)o





  たまごー4-0604





以上、逆さたまご立てレポートでしたああ~~~★*♪。☆*♪*★*♪。☆

かなりうれしいぴあの、今日はノリノリでっす。Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ


あ、おなもみは今日、京都に行っています。
今頃は三十三間堂でしょうか。
三十三間堂に行きたい行きたい行きたい って毎日呪文のように唱えていたら あっさり望みが
かなったおなもみです。
何事もあきらめてはいけませんね♪
お土産を楽しみに待っている私です☆

(たまごは二分後、逆さたまごがひっくりかえり もう一つのたまごも一緒に倒れてしまいました)
(ちょっと残念。でもま、いっか。大満足ぴあのです☆)



今日のいのちの島=屋久島 深呼吸したくなるような風景です。
よろしければ >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

なんとか復活

寝込んでおりましたぴあの、やっとやっと復活いたしました。
コメントレスも今日、三日分、遅ればせながらお返事させていただきました。m(_ _;)m

それにしても、大変な数日間でした・・・ は~ どうなるのかと思った・・・
真っ最中はホント、体も精神も闇を彷徨っておりました。(T_T)
私の水晶ちゃん、かわいそうなくらい曇っちゃいましたもんね。
浄化してあげないと・・・

おなもみには四日間、お布団のなかから 「行ってらっしゃい」 の手を振る日々・・・
毎晩私の背中をさすってくれて 「おかあさん、明日はよくなってね」 
おなもみ ありがと・・・じ~~ん・・・うるうる・・・
「ヒーリングしてあげようか?」 と言ってくれたけど あまりにキツい症状だったので かわいそう
なことさせては・・・と辞退。
気持ちだけありがとう おなもみ。そしてまたうるうる・・・

たまご立てで盛り上がったサファイア日記でしたが、光のkimiさん がなんと!先日たまごを立てる
ことに成功!
こーれーはー すごいですよ!<たまご画像☆
なんたってツルツルの机の上に立っていますから!!
私は何度挑戦してもできませんでした。<ツルツルの上
今日の日記に その画像をアップされていますので、お時間があればぜひぜひ、ご覧になってみ
てください。 >>こちら

で、単なる 『たまご立ちました』 日記で終わらないところが光のkimiさん。
訪問された方はどうぞ、よろしければ全文を読まれてみてください。
子育て中の方は特に、子育て中じゃない方も 大切な何かに気づけることと思います。

今日はこれから仕事を9時まで頑張ります。
まだ本調子ではないのでちょっとつらいですが・・・
起きて日記が書けたことに感謝です☆

みなさまのところには明日、ゆっくり伺わせていただきますね。(*^_^*)


今日のいのちの島=屋久島 眩い夕陽 >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |