2006 / 08
<< 2006 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2006 / 09 >>

夏休みももう今日で終わりですね。
おなもみに、「今日は夏休み最後の日だから、お勉強もピアノも箏もしなくていいから自由にすご
していいよ」 と言ってやると大喜び☆
ほんっとにの~~~~んびり 過ごしております。

今日は皆様に超豪華なゴールドルチルの画像をお届けしようと思います。
ゴールドルチルの本場、台湾にお住まいのちゃちゃさんから昨日、メールで送っていただいたもの。
すんばらしい~~~ルチルちゃんたちの数々、そのエネルギーの強烈さにクラクラした私・・・


「す、すごすぎるうううう~~~~~!」


ちゃちゃさんに了承を得て、こちらでアップさせていただくことに・・・


ここでアップしようとすると、どうしても画像を小さく縮小しなければならないので、せっかくのルチル
ちゃん、少しでも豪華に見てもらいたい と朝からルチルページを作成しておりました。

  □_ヾ(- -*)カタカタッ… 

で、ゴールドルチルについて、以下、光のkimiさん の日記から。(ちょっと長いけど)



ゴールドルチルクオーツは、今、ブームになっている。
特にブレスレットなどは、たくさん出回っている。
質も価格もピンからキリまで、かなりの差がある。
金線=金銭で、お金が入ってくるパワーストーンとして人気がある。

ギャンブル運や投機運を高めるということで、リッチな人たちが高価なものを求めている。
特に中国では昔から貴重品として珍重され、最近は成金たちが競って買い求めている。
産出量は減少気味で、値段は鰻登り。
日本でもニューリッチ層を対象に、何百万円もするものも出回っている。

ゴールドルチルには、金運の他にもいろんな作用があると言われている。
有名なところでは、恋愛運アップ。
ゴールドルチルの別名は、「ビーナスの髪」「キューピットの愛の矢」。
金の針が愛情や友情を育むらしい。
人間関係全般を良い方向へ導くようだ。

この他にも、生命力を高め、魅力的にする。
生殖腺を活性化し、セックス運も高める。
体力、気力、精力とも充実。
つまり、肉体が活性化し、細胞が若返り、エネルギッシュになるのだ。

しかし、既に50個以上のゴールドルチルを手にしても、リッチになった気配はない。
モテモテという実感もないし、精力絶倫になった覚えもない。

( ↑↑↑  _(__)ノ彡☆ばんばん この一行、ぴあの、大ウケ 。。。。。。。(((( (o_△_)o  )
別にそういうのが目的で購入している訳ではないので、それでも問題はないのだが・・・
ゴールドルチルの効用は?

実は、ゴールドルチルの効用は他にもある。
それは人と宇宙を繋ぐ役割。
金の針はアンテナ。
宇宙と人とを繋ぐアンテナ。

宇宙からのエネルギーが第七チャクラへ降りるのをサポートする。
金の針は磁気的な伝導性を高める。
潜在していたスピリチュアルな本質を引き出す。
直観力や洞察力。
肉体の活性化だけでなく、霊的な活性化にも効果があるようだ。

宇宙と繋がり、宇宙のエネルギーを充電する。
その結果、潜在していたスピリチュアルなものが顕在化してくる。
それによって、自己信頼が増し、真実を見分ける力がアップする。
それは的確な判断力や広い視野を与える。

そういうものが投機やビジネスチャンスを的確に捉えることに繋がる。
この世的なものは結果に過ぎない。
宇宙からのエネルギーが充電されることによって心身が活性化する。
それによって体力、気力、精力が充実する。

金運がアップするのも、的確な洞察力や判断力がアップするから。
それらはすべて結果。
この世のことはすべて結果。
精神性がアップした結果。

それによって、毅然とした自信に満ちた態度がとれるようになる。
勇気や決断力も備わってくる。
真っ直ぐで高潔な心が発達する。
宇宙から高貴なエネルギーが入ってくれば、そのようになる。

もう一つある。
それは創作意欲を掻き立てるらしい。
クリエイティブになるのだ。
宇宙と同じように自分もクリエイティブになる。

別にゴールドルチルを持つまでもない。
宇宙と繋がれば、これらのことは自然に起きる。
ただ、ゴールドルチルを持つことによって、それがよりスムーズに進むということだろうか。
ゴールドルチルは、宇宙と繋がるのをサポートしてくれる。

宇宙と繋がって、それを金運や恋愛運やセックス運に使うのも自由。
的確な判断と決断力。
その前提としての直観や洞察。
できれば、それらのものをみんなの役に立つように使えば、更に磨きがかかるだろう。

私利私欲に使えば、それらの能力は発達しない。
私利私欲ということは、この世的、物質的ということ。
宇宙的とは矛盾する。
私利私欲ばかりに使えば、やがて宇宙からのエネルギーは途絶えるに違いない。

みんなの役に立つように使うのが宇宙の心。
その意に反した使い方は、やがて宇宙のエネルギーから離れることになる。
内なるスピリチュアリティを確立し、宇宙と共に生きていく。
それがゴールドルチルクオーツの本来の使い方だろう。
そういう生き方を指向する時には、ゴールドルチルは大いに役に立つことだろう。



すみません・・・長くて・・・これでも抜粋で・・・(kimiさんの日記はいつも長くて・・・)

ね?
すんごい石ですよね!

”宇宙と繋がる”、これがいいですよね!!
でも、それには私利私欲の次元でルチルを使うのではない ということ。(ここが大事)

 『内なるスピリチュアリティを確立し、宇宙と共に生きていく。
  それがゴールドルチルクオーツの本来の使い方だろう。』


ここですよね、ここにしびれます。(。・・。)(。. .。)ウン


それでは、上記で読んでいただいたとおりのすごい石、ゴールドルチルたちをご覧ください。
ちゃちゃさんのメッセージより、
『ぴあのさんはクリアでピュアなものが似合いそうなのでそんなのを集めてみました』
ってことで、(o(≧∇≦)oキャ♪ うれしいお言葉 (〃▽〃)ぽっ♪) その中から特に私がしび
れたものをアップしてみました。画像は全部で五枚です。写真を次々クリックしていってください。


   >>ではではすんごいゴールドルチル画像はこちらから~~




よろしければ いのちの島=屋久島も >>こちらから
昨日から 『傷つくこと』 というテーマで文章アップしています。
今日は 『傷つくこと - 2』 です。
この 傷つくこと 数日続きます。
傷つきやすい方、なぜ自分が傷つくのか 読んでみてください。


夏休みも残すところあと二日~~~\(◎o◎)/
そして、二週間の私のエセバカンス? もあと二日~~~(><*)
でも・・・ 明日は避けられない仕事なの・・・_| ̄|○


今日は特に日記を書こうと思っていなかったのですが、今日の 屋久島ナチュラルヒーリング の
日替わりトップ写真があまりにきれいで、サファイアでも見ていただこうかな~ と♪

そんなわけでこちらにもアップしてみます。
写真は、『開聞岳』

下に見える町は、屋久島で一番大きい宮之浦の町。
(移住するなら ここ って決めてます。なんたって屋久島で唯一ADSLが使える町)
海のずっと彼方の富士山のような山が、薩摩富士と呼ばれる開聞岳ですって。
左手の島は、屋久島の上の竹島で、右手は種子島だそうです。

きれいでしょう?
写真をクリックすると大画面になるようにリンクをはっています。
ぜひ、クリックして見てください。(*^▽^*)




開聞岳-0829





私のパソコンのデスクトップもね、先日屋久島ナチュラルヒーリングの10万カウントヒット記念に
作成したカレンダーが、とても美しいのです。
9枚作成したそのうちの一枚を今、壁紙にしています。
海が鏡のようです。平和そのものの超ベタ凪。 
なんか、パソコンの色とマッチしていい感じでしょ? o(^-^o)(o^-^)o




パソコン-0829





この休みを利用して、K-Communicationの文章をガンガン打ち込みする予定だったのに、実際
は、しょぼしょぼ打ち込み・・・ になってしまいました・・・(~o~)
(K-Communication = Krishnamurtiを原点としたコミュニケーション誌)

打つのは全然大変じゃないのですが、校正が大変です。
メモ帳に打ち込んでいって、そのあと元の文章とプリントアウトした打ち込みを一文字一文字丁寧
に見比べながら 見て 確認して 赤ペンでチェックしていきます。
この作業が一番大変・・・




K-Comm-0829





どこか別荘にでも行って、缶詰になって打ち込み作業をしたい と心から願う毎日です。(-_-)
とにかく日常は落ち着かない・・・ 
子供がいると 私の夏休みなんてあってないようなもの・・・o( _ _ )oショボーン



今日のいのちの島=屋久島は、それはそれは可憐なヤクシマシャクナゲをアップしました。
まるで私のようです。 ((( ・_・)_θ☆パシッ いてっ
よろしければ見ていってください。
文章は、昨日今日と、そのK-Communication から抜粋し、アップしました。 >>こちらから(^^)v


昨日、おなもみが言いました。
「おなもみ、おねえちゃんがほしいな~~」

私、「おかあさんをおねえちゃんだと思えば?」 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

おなもみ 「・・・・・・・・・」 (ちろん・・・と私を横目で見てため息・・・)

       「おなもみね、小学校六年生のおねえちゃんがほしいの!


( ̄~ ̄;) う~ん 

小学校六年生と言われたら太刀打ちできないなあ・・・ (←何の太刀打ちやねんっ)


そのおなもみ、今日は小学校六年生のおねえちゃん三人に遊びに誘われ、黒一点、モテモテ?
昼からおねえちゃんたちと遊びに出かけております。
晩御飯はそのうちの一人のおねえちゃんちでカレーパーティ。
その後、もう一人のおねえちゃんのおうちに移動して花火大会。

・・・らしいです。
遊びに出かけるには、うちではちゃんとお勉強とピアノ、箏を済ませないと行ってはいけないきま
りになっています。
朝からノルマ?を淡々とこなすおなもみ。

なのはいいのですが・・・
夏休みの宿題として提出するつもりで彫っている仏像が・・・仕上がりませんんんん~~~!

未だこの状態・・・↓



  彫りかけー0827




両面仏なのです。
一面は阿弥陀如来。
もう一面は薬師如来。

一本の木からここまで彫り上げるのに結構時間がかかったのです。
本人は 「ここまでできたら、大丈夫♪」 と いたってのん気なのですが・・・
本当に大丈夫なのかしら・・・
私だけがなにやらあせっております。(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))


ところで、先日50000カウントのお知らせをしんみりといたしましたが・・・
楽天さん、やってくれました。(>_<)
だ~か~ら~~ このカウンター仕様なんとかしてーーー! って言ってるのにっ!
50000カウント、宝珠さん が踏んでくださっていたのですううう~~~~
管理画面には宝珠さんの足跡は全くありませんでした。
そのあたりに宝珠さんらしき方のプロバイダ名もありませんでした。
宝珠さんが踏んでくださっていた とわかれば私も \(≧∇≦)/キャー♪ って盛り上がったの
にい~~~~~・゜・。.(><*).。・゜ 
優しい気持ちさん、6万カウントを踏んだあかつきには自己申告してくださいませね。
(先日のコメント欄ネタより私信)


私ね~~ 先日やっと体調浮上したと思ったら たたみかけるようにめっちゃ落ち込むことが
あって・・・_| ̄|○ ガクッ 
まる一日視線の定まらない日を過ごしまして・・・(次から次へともう・・・天中殺か?)
そうしたら、今一番仲良くしている水晶ちゃんがみるみる曇っちゃって・・・びっくり。
うちで一番クリアな透き通っている子なのですが・・・ すごいわね~~石って・・・

そうそう、宝珠さん のサイトには素敵な石ちゃんたちがいいいい~~~っぱい紹介されていま
す。それはそれはクリアーなサイトです。(゚ー゚*)。・:*:・
訪れると そのエネルギーと波動にめいっぱい癒されますよ~~☆


今日27日付の いのちの島=屋久島、素晴らしい景色をアップしました。
海と・・・虹と・・・船と・・・
そして、一緒にアップしたポエム、『悲しみ』 このポエムが・・・じ~~ん・・・なのです。
今、あれだけクリアな光のkimiさんにも こんな悲しみが・・・と思うと、よけいじ~~ん・・・
なのです。(今から16年前のkimiさんのポエムです)  >>こちらから


いつもキリ番になると数日前から大騒ぎをしている私ですが、先日しんみりと5万カウントを超え
ました。(-_-)シンミリ・・・

楽天のカウンター仕様が変ってから アクセス超激減。
これまでの半分以下・・・ という状況・・・
これは、トータルカウントでなく、ユニークカウントになった というカウンター仕様の変更でも
ありません。
あきらかに、訪問者がカウントされていない という状況です。
来てくれている方の足跡がついていません。 (←いろんな角度から確認済み)
楽天さんは、なぜこんな ?(゜_。)?(。_゜)? な仕様変更をするのでしょうか・・・


こんなブログでも、今までは 多くはないけれどまあまあそれなりのアクセス数があり、
キリ番に向って秒読み☆ っていうのが私なりにも楽しくて、結構キリ番を楽しんでいましたが、
今回は、なんだか全然盛り上がらなくて・・・
あ っと気づけば50000超えてる。

そうかと思えば、鬼のように同じ人の足跡がいいいいいい~~~~っぱいついていて、何これ?
というような事も・・・
先日は、60.28 さんの足跡が いいいいいいい~~~~~っぱい。
ロボットの巡回の足跡でしょうか? 

楽天さん、カウンター仕様、元に戻してほしいなあ・・・ あきらかにこんな解析、ヘンだよ~
スタッフブログにはそれこそ鬼のように苦情トラックバックがついているのに、ユーザーの声は
全く反映されていないのかしら・・・


でですね、5万カウントは全く存じ上げないゲストの方だったのですが、49999カウントを踏んで
くださったのは wind・JOYさん
50001カウントが、”パチンコ・パチスロ連戦・連勝!攻略法無料提供中”さん。 _(__)ノ彡☆ばんばん 
私がパチスロファンでしたら すーぐに訪問させていただくのですが~~~(≧▽≦)
50002カウントが、沙羅樹さん でした~~♪

どうもありがとうございました★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 


話、全く変り、おなもみ、今朝お友達と遊んだ際、クレヨンしんちゃんの”チョコビ” なるものをそ
のお友達からもらって、「お~~い~~~し~~~~♪」 といたく感動。
しんちゃんがいつもアニメの中で食べているお菓子なのらしく、午後から ”チョコビ” を求めて 
おなもみとスーパーへ買い物に・・・

そこのスーパーの一角で、先日お化け屋敷が催されていたのですが 体験し損ねたおなもみ、
こちらはいたく傷心・・・ 「お化け屋敷、入ってみたかったなあ~~」 をしょんぼりと連呼。
さも、残念そう・・・

そしておなもみ、自分でいろんなお化けを作って 自分の家でお化け屋敷部屋を作ったのはいい
のですが、(ターゲットになったのはレッスン室) レッスン室へ行く廊下の途中に、自分で置いた
おなもみ作お化けに 夜になると本人がびびってしまい、トイレにも行けない状態。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ぜ~~~~んぜん怖くないかわいいお化け なのですが・・・
トイレについて行かされた私、おなもみがびびっている 廊下に横たわった ”お化け” を見て、
「こ・・・これにびびってるの・・・??」 o(-_-;*) ウゥム…



        ↓ これ



   お化けー0824




そんなおなもみの夏休みもあと一週間となりました。
今年は夏休みの工作、両面仏を彫っていますが、まだ彫りあがっていませんん~~~(>_<)
大丈夫かしら・・・?



いのちの島=屋久島、今日から三日間、朝陽の写真をアップします。
朝陽が登っていくところを一日ずつアップしていきます。
朝陽のエネルギー、『生命力』 を ぜひ、感じてみてくださいませ。>>こちらから


私の夏休み突入~~♪ と この前の日記で書いたばかりですが・・・
あれから、次の日の金曜はくたくたで使いものにならず・・・
土曜はどーしても避けられない仕事。
その夜から・・・倒れちゃいまして・・・
私の夏休みは寝込んで終わるのかっ( ̄□ ̄;) 
すでに 自由になる日を三日棒にふった・・・_| ̄|○ ガクッ

昨日はもう、私どうなるのかしら というくらい体がキツくて、涙が出てくるし・・・ううう・・・
日曜も昨日も、浅い眠りに入りかけると死んだ母が出てくるし・・・
その母が優し~く私を見下ろして、「頑張るのよ」 なんて声をかけてくるではありませんかっ。
「おかあさ~~ん」 って もう涙涙で・・・

で、起きられるかどうかもわからない最悪な体調のまま明日(つまり今日)の、整体の予約を
入れました。
その先生の整体は、それは効く!
霊的な能力もかなりお持ちの方なので、ただの整体ではなく、ヒーリングといっていいジャンル
なのですが・・・

普段先生が、遠いけれども私がやや通える場所で治療をなさる日は火曜。
その火曜、私は超多忙・・・
よほどのことがないと 時間を空けて行こうとはなかなかならなくて・・・
しばらくご無沙汰しておりました。


今回、不思議だったこと・・・
行く!って先に事実を作ることですね。
ちゃんと、それから体が少しずつ動けるようになって 夕方には起きられて、晩御飯まで作れま
した。
到底そんな状態じゃなかったのです。
でも、今回のことは、これは絶対何か異次元の後押しの力があったように思います。

この先生が、私にも全く気づいていなかった ”おなもみにはオーラが見えていること” に気づ
いてくださった方なのでした。
先生が、”この子、オーラが見えてるんじゃないか?” と言ってくださらなければ、私はおなもみ
のそういうことに、全く気づかずにいたと思います。

そして、「この子に読ませてあげたらいい本がある」 と、高橋信次さんが書かれた仏陀の本を
買ってきてくださいました。
その頃のおなもみは、まだ仏像が好きなのでもなんでもなく、今思えばこれも不思議なことです。

高橋信次さん、ご存知の方は、ご存知のすごい方ですね!
精神世界何十年 と言う方は、知らない人はたぶんいないと思います。
私は、その本をいただくまでは全く存じ上げない方でした。
光のkimiさん に、「高橋信次さんですって」 と言うと、「その人は信頼できる人だよ」 とおっしゃ
っていました。
kimiさんがそういうならすごいんだー と納得の私なのでした。
いただいた本からは、とてもクリアな波動とエネルギーが発せられていました。
釈迦の生い立ちやエピソードとともに、『八正道』 のことが とても分かりやすく書かれていて、
尚且つ、大人が読んでも十分な内容です。
今の子どもたちに、こういう八正道を学校でも教えてもらえたら・・・と思うのですが・・・
なかなか難しいですね。宗教学校じゃないと・・・



    釈迦物語ー0822



更新もぼちぼちなのですが、少しずつ時間と心に余裕が出てきました。
コメント欄を再開しよう と思います。
また、何かよろしければ コメント残していってくだされば とてもうれしく思います。(*^_^*)


いのちの島=屋久島、今日は『夕陽のウインク』 という写真をアップしました。
よろしければ >>こちらから

お久しぶりです☆
8月も中盤です。みなさま、いかがお過ごしですか?
私は数年前から、8月は後半二週間、仕事を休みにしています。

と、書きましたが・・・
本当は仕事0にして二週間まるまる休みたいのですが、そういうワケにもいかず、実際は8割
くらい減らす という感じでしょうか。o( _ _ )o

8月前半二週間に仕事をぎゅっと前倒しに詰めるので、お盆も休みなし です。
生徒さんでお盆でも来ることができる人には来てもらいます。
ただでさえ体力がない上に夏はいつもバテバテの体調との戦いのような日々、かなりきついスケ
ジュールを 『後半2週間 休めるんだーーー』 という気合だけでこなしている私です。(爆)

今朝の出張レッスンを終えて やっと私なりの夏休みに突入しました。
日記の更新もできず、皆様のところへも訪問できず、な日々が続いていましたが、明日からはボ
チボチ、更新、訪問、していけたらいいな・・・ と思っています。
今日は、気がゆるんでかなり疲れが出ています。明日は一日 ボーー( ̄△ ̄;)  かな・・・


ところでです☆

ここの日記はほうったらかしなのですが、他に手がけている2サイト、『いのちの島=屋久島』 と、
光のkimiさんのHP、『屋久島ナチュラルヒーリング』 は毎日更新をしています。

その、『屋久島ナチュラルヒーリング』 のサイトが、昨日の夜 10万カウントを達成しました!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) o(≧∇≦)o

このサイト、私が管理作成させていただくようになって一年少しになります。
トップページの写真を毎日入れ変えています。もちろん、写真は光のkimiさん撮影です。

”今週の写真” というコンテンツも その日から遡り7日間のトップページ写真を紹介しています。
ですので、必然的にこちらも毎日写真を入れ替えることになります。

10万カウントヒットの記念に、kimiさんの美しい写真を使い、デスクトップ用壁紙カレンダーをDLで
きるよう、作成しました。(^^)v

屋久島ナチュラルヒーリングには、三百枚以上に及ぶ屋久島の大自然の写真がアップされていま
す。
文字通りナチュラルな屋久島の大自然のヒーリングを、サイトからでも十分体感できるかと思いま
す。癒されますう~~~♪
ぜひ訪れて サイト内散策してみてくださいませ。(*^▽^*) >>屋久島ナチュラルヒーリング

昨日の満月は、十五夜も真っ青なくらいすごい光でした。
夜、おなもみと月を見ながらお散歩。

夜中、寝てしまうのがもったいなくて 意識的に眠りを浅くして 何度も起きて月を眺めエネルギー
を浴びました。
水晶ちゃんたちもバッチリ浄化。
ピカピカになりました☆


使っていない本棚、ある本を探していて Krishnamurtiの本を発見。
実はKrishnamurtiは K-Communicationで読むのがいっぱいいっぱいで、あまり本は持っていま
せん。
こんな本を持っていたこと自体、すっかり記憶のかなた。
忘れていました。(爆)

見つけたときは、かなりびっくり。 おー! Krishnamurtiの本が! 感激の私。
今から十数年前に買った と思われます。
そう、当時はKrishnamurtiが何を言っているのかさっぱりわからなくて・・・
でも、何か惹かれるものがあって わからないままに必死で読んでいました。

今は、当時とは全然違う。
難しいけれど、私なりの理解はできているような・・・

でもきっと 表面的なところしか読めていないのでしょうけれどね。
相当クリアーな頭と意識がないと Krishnamurtiが云わんとする深い芯の部分はわからないので
しょうね。
私などはまだまだです。o( _ _ )oショボーン
でも、読んでいると 静謐な、精妙な波動がどこまでも果てしなく心地いい。



     Krishnamurtiー0810




     瞑想とは時間を超越することであり、
     時間とは何かの成就をめざして思考が旅する距離である。
     その旅は新しい外観、新しい景色を伴ってはいるが、
     依然として古い同一の道に沿ったもので、
     苦痛と悲嘆の他はどこにも行きつくところはない。
     精神が時間を超越したときにはじめて、真理は抽象ではなくなる。
     そのときには祝福は快楽から引き出された観念ではなく、
     言葉のうえのものでない現実のものとなる。
     精神を時間から空しくすることから真実の沈黙が生まれ、
     そのことを悟ることはすなわち行うことである。
     それゆえ見ることと行うこととは何の区別もない。
     見ることと行うこととの間隙に葛藤や不幸、混乱が生ずるのである。
     時間を持たないものは永遠である。

                                208ページより




突然ですが、今日、行ったとある場所で 壁に写った影がとてもきれいでした。
木の葉が揺らめいて とても美しかったのです。



     影ー0810




お友達が 屋久島ナチュラルヒーリング のBBSで ガイアシンフォニーのブログから 不思議な
現象があった記事を紹介してくれました。

奈良の天河大弁財天社の七夕祭のことなのですが、本来ならば川下へ流れていくはずの燈籠が
川上に上っていくという現象が起こった というお話。
この影像は次回のガイアシンフォニーで見ることができないのかしら・・・? 
ガイアシンフォニーのブログは >>こちら



いのちの島=屋久島 10日付の写真は、その美しいクリアーさが心身までをも浄化してくれそうな
永田いなか浜の景色。 素晴らしい眺めです。よろしければ >>こちらから


私、とんでもない大失敗をおかすところだったのを危機一髪で助けられました!(>_<)

その大失敗とは・・・


やんやん、とても言えませんんんん~~~~~ ・゜・。.(><*).。・゜ 
もう本当に暑さと夏バテで頭どうにかなってるんだとしか言いようがないような・・・

ふとした友達からの一通のメールがなければ、気づかずそのまま世紀の大失敗劇を
堂々と立派に繰り広げていたことでしょう。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


メールしてくれた友よ、感謝の嵐ですううううう~~~~~~ m(_ _;)m ぺこん×100



でもそんな中、今日、遠い地の魂の友より 一冊の素敵な写真集が送られてまいりました☆
実は先日も おなもみに って素敵な本を二冊送っていただいたのよね。
その前にも素敵~~~なプレゼント 送っていただいたのよね~~(*^_^*)


もうこの写真集に癒されっぱなし。
ありがとね~~~~ <フライングモンキーちゃんへ 感謝☆

著作権とかあるだろうから 本当はアップしちゃいけないんだろうけど ちょっとだけ。
皆様、ご内密に・・・  (*^b^) シーーッ!!  



これがその本




星野道夫ー0808




こんな素敵な景色や・・・




星野さん写真ー0808




きれいなオーロラ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・




オーロラー0808




すごーい! 人間みたいっ!!o(≧∇≦)o




クマちゃんー0808




和む~~~~~~(*^▽^*)




ぐっすりー0808




うちのピュンピュンもぐっすり~~~ 




ぐっすりピュンピュンー0808




以上でした~~~☆



突然ですが 今日、打ち込んでいたK-Communication ナンバー18 より

意識の奥へ旅をして たしかに空を感じたような・・・ そんなポエムでした。


ラインー1




この世のものを追い求め
無明の夢を見る限り
心安らぐ時はない

変わらぬものは何もなく
停まるものも何もなし
昨日の面影 今日はなく
今日あるものも 明日はなし

永続するもの何もなく
執着すれば いたずらに
ただ苦しみが増すばかり

この無常の世にあって
まこと変わらぬ真実に
目覚めぬ限り灯りなし

無常を生み出す源に
出会って共に生きる時
初めて不安が消えはてる

無常を生み出す源は
全てを生み出す源で
全ての母なる空である

その空の懐から
全てが現れ消えていく
その空の懐へ
全ては現れ消えていく

空の空なる源は
全ての全ての源で
何もなけれど全てあり
全てあれども何もなし

全てを包み浸透し
全てを生かし変化させ
無限の宇宙を創り出す

その真実に出会う時
人は無言で立ちつくす
言うべきことは何もなく
求めるものも何もなし


K-Communication ナンバー18より Poem by 光のkimiさん


ラインー1



大きな大きな 無限の広がりを感じます。

ただ在る こと。



いのちの島=屋久島は 緑の世界、木霊の森の写真と、『大和心 - 1』 をアップしました。
よろしければ >>こちらから  


昨日から今日にかけての徒然日記で~す☆

つれづれなるままに、真夜中、□_ヾ(- -*) にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく打ちつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ


☆第一段

おなもみは昨日から箏の合宿へ・・・ 私を離れての合宿なんて初めての体験。
しかも二泊三日・・・ 私は朝、連れて行ってくださる先生宅へおなもみを送って行ったあと、うる
うる涙・・・
おなもみも 先生宅へ行く途中 「淋しくなったらおかあさんの顔を見るから写真撮らせて」 と、
ケータイで私の写真を撮っていったクセに・・・

メールのひとつもよこさないなんて・・・ (*'へ'*)


☆第二段

今朝、早起きしたのにまた寝てしまい・・・10時起床。
朝はレーズンパン一個。お昼も抜いて 今日はかなりスリムなお腹。(* ̄ー ̄)v 
梅雨明けからこちら、暑くて食べられないのでだいぶやせました。
ジーンズにかなり余裕が・・・ うれぴ~♪


☆第三段

溜まっていたパソコン作業がすべてできた☆
あと、止まっているK-Communicationの打ち込みのため、K-Communicationの整理。
・・・をしていたら、没頭して読みふけってしまい・・・(いつものことなんだけど・・・)
一体何をしてるんだか・・・
この夏休み、レッスン後半休みをとっているのでその時にできれば集中して打ち込みしたい。


☆第四段

楽天の大掛かりなメンテナンス。
一体どこをどう、何をメンテナンスしたの?
私はまた、今回の非難轟々、怒りのカウンター仕様を元にもどしてくれるのだとばかり・・・
相変わらず 来てくれた人の足跡は残らない。
なのにワケわかんない足跡が 何これ! ってくらいダダダーー っとついてる・・・
お願い・・・カウンター仕様、元にもどして。


☆第五段

すごいサイトを見つけた・・・

こんな

世界が・・・


あるのね~~~~ \(◎o◎)/


一人で知ってるのが耐えられなくて?(爆) お友達のえっちゃんに 「こんなん見つけた!読んで
みて~」 って即メール。


☆第六段

ある文章を読んでいたら 恋する乙女心がうずいてちょっと胸キュン。
うるうる涙してしまった乙女ぴあの・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

切ない恋心って三次元限定かな・・・
五次元に行っちゃうとそういうのないわね、きっと。
今のうちに堪能しておかなきゃ。(っていうか、未来永劫三次元だったりして・・・(_△_;〃 )


☆第七段

日曜恒例のN響アワーをおなもみがいないのを幸いに 主人とぺったりくっついて仲良しして見
ていました。
ハグっ ってしているとなぜこんなに心が満たされて穏やかになるんだろう・・・
信頼する人との肌と肌のふれあいは 言葉では表せない幸せ感。
だから私は主人とくっついているのが大好き。
(言っておきますがHなことしてたんじゃないですよ。え?そんなこと考えてないって?そう?爆)


以上、つれづれしてみました。


いのちの島=屋久島 満月に向けて月のテンプレートに変えてみました。
流れ星も見られる美しいテンプレなのです。 >>こちら

体調、少し上向きかな。
今朝、(もう昨日か) のレッスンは体調との戦いだった・・・(爆)
ソルフェージュ(簡単に言えば 歌?)を削除させてもらって なんとか乗り切りました。
歌なんてとても歌えない状態で・・・

午後からはずーーっと寝ていました。
生徒さんを一人、レッスンのあとおあずかりして、 と言ってもおなもみのお友達の女の子なので
おなもみと隣の部屋で遊んでもらって 私はお昼ご飯を出して あとはリビングのソファで死んだ
ように寝ていました。

毎晩、眠りは深いのですが、起きられない・・・
今朝も。
う~~ん、どうやって起きたらいいの? ってくらいに起きられない・・・

昨夜は絶不調な体調で とにかくパソコン作業を済ませて。
主人からのお誘いがあったのにそれも断って・・・
(え?何のお誘いって? わからなければわからなくていいのよ)

でも、そんな体調でも、ちょっとすごいこと?があったの。

パソコンを閉じる前に ある人のエネルギーを浴びたくてサイトを訪問。(見えない存在がそうしろ 
って指図したような そんな感じかな?)

その人のエネルギー、いつも大好きなのです。
いつもすごく気持ちよく入ってくるから好き。
何か、すごい異次元のエネルギーが心地よくて・・・
時々あるんだけど、昨夜も日記を読みながら、くすくす って笑っちゃったりして たいしたことじゃ
ないんだけど、そういうエッセンスがなんだか和む。
で、いつものようにその人のエネルギーをビンビンに分けてもらって。
体がめちゃくちゃ重くてしんどいのに 意識が一瞬にしてハイになる。

こんな現象あり?
エネルギーの世界って すごいなあ。
体、めちゃ重、意識、”めちゃハイ”。
そしてそんな状態で眠りにつくと・・・
見た夢は トラックに轢かれそうになったけど無傷だった っていうヘンテコな夢。
やっぱり疲れてるのね~~(~_~)

”めちゃハイ” にしてくださった方、いつもお世話になってます。(とここでお礼を言っておこう)

私の今日の日記もヘンテコだなあ~~o(-_-;*) ウゥム…


そうそう、おなもみが先日韓国ドラマのオールインのビデオを見ていて

「スヨン っておかあさんに似てる!」

えーー!!?? スヨンが?? わ、私に~~~?o(≧∇≦)oキャ♪ 

 スヨン ↓

  スヨンー0805


「ねえねえ、スヨンのどのへんが~?おかあさんに似てるの~~?? o(^-^o)(o^-^)o」

おなもみ 「朝弱くて起きられないところ。」


バッターン!。。☆ヽ(o_ _)oゴン☆

「ああ・・・そう・・・」


体調悪くても気合でアップするいのちの島=屋久島は >>こちら

夢で超お得体験をいたしました。o(≧∇≦)o

すでに夏バテまっしぐらのぴあの、昨日 一昨日とどうにもならないくらい体がしんどくて・・・(T_T)
火曜は夜の部のレッスンが終わって ご飯食べて ふと気がつくと床の上で意識不明になってい
て・・・ 昨日はおなもみに背中をマッサージしてもらいました。

マッサージしてもらっている間はいいのですが、「ああ~ 気持ちいい・・・」 のはその時だけ。
マッサージ終了すると またまた元の 「どうなってんのこれ~~~」 な体に逆戻り。o( _ _ )o
で、「温泉に漬かりたい!」 もとい、「浸かりたい!!」 
温泉にゆ~~~っくり浸かったら この体のしんどさが少しでもとれるような気がするう~~(>_<)
と、頭の中は 温泉温泉温泉・・・の昨日の夜だったのでした。


そうしたら!


夢の中で温泉に浸かったのですよ~~~~♪
も~~う気持ちいいのなんのって・・・
言葉にできないくらい素晴らしく心地いい温泉で・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
きれいな温泉で広くって 私とおなもみしかいなくて泳いじゃったりして・・・(現実の私はかなづち)

ああ~~~ もう一度あの温泉に浸かりたい~~~o(´^`)o うぅ~


そして今日、本当はめちゃ温泉に行きたかった・・・
朝出張レッスンがあるので それが終わったら ってちょっと考えたんだけど、悠長に温泉に入っ
ている時間もないし、やっぱあきらめて・・・

レッスンのあと、あさってからおなもみが箏の合宿に行くので その用意をするためあちこちに買
い物へ・・・ 
夏バテぴあのはもうそれだけでへとへと・・・ 頭痛もしてきた・・・ヤバイ・・・
家に帰り着いたら ぐったり・・・ ヽ(o _ _ )o~† パタッ  ←オーバーじゃなくまさにこんな感じ。

とにかくいのちの島=屋久島をアップしなきゃ・・・と、パソコンを開いて □_ヾ(- -*)カタカタッ…

その後・・・耐え切れないほどの睡魔に襲われ・・・ソファにバッターン!。。☆ヽ(o_ _)ozzz


そうしたら今度は!!


なぜかお友達とランチしてる夢を見てね、その夢の中でおうどん食べたの。
そのおうどんが・・・



おいしいいいいいい~~~~~!!!!!



も~~~~う、おいしいたっておいしいたって あんなおいしいおうどん食べたの初めて!!
今でも舌に残るあのコシのある麺と甘くてさっぱりな麺つゆの味・・・
あ、ちなみにザルうどんでした。
おいしかったなああ~~~~~o(´^`)o うぅ~

今夜は主人が食事当番(爆)なので、晩御飯おうどんにして ってリクエストしました。(更爆)
さて、でもこれからおなもみを箏のお稽古に連れて行かなくては・・・(今日はお稽古日)


体、ほんとキツイのですが・・・ この二つの夢はすんごい臨場感でまるで夢とは思えないくらいで
かなりラッキー体験ができたのでした★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


でも・・・ まだまだ夏は長い・・・
私、やっていけるかなあ~~ この夏・・・(でも毎年なんとか頑張れているから頑張るわっ☆)



倒れそうな中、アップした 『いのちの島=屋久島』 は >>こちら
涼しい木霊の森の風景をアップしました。よろしければ足をお運びください。(*^_^*)

今日は全くの私信日記です。ごめんなさい。<(*_ _*)>

ここ数日 私に愛を送ってくださった光の日記に繋がる魂の友へ・・・

暖かいメッセージ、大きな愛をありがとうございました。
光のコメント欄で メールで FC2の私書箱で 貴重なひと時を私なんかのために費やしてくだ
さった方々へ・・・
懐かしい魂のお友達へ・・・心からの感謝をここから発信させていただきます。
本当にありがとうございました。


数日前いのちの島にアップしたkimiさんの ハート というポエムの一節が また一層私をしん
と包み込みます。


   開いている 開いている
   花が開いているように 心が開いている

   すべてを受け入れ 一切排除せず
   良いも悪いもなく 好きも嫌いもなく
   ただ そのままに そのあるがままに

   私を責める人は 責めるままに
   私を誉める人は 誉めるままに
   そのままで ただ そのままで
   そっと包んでいられたら・・・

   鳥が 蝶が 鈴虫が
   飛んでいるのを見ているように
   鳴いているのを聞くように
   そのまま いっしょにいられたら


一切排除せず・・・
すべてを抱き参らせて・・・
解釈も判断もなく・・・
ただただそのままを見守り包み込んでいられたら。
私も、他人(ひと)も、目に入るものも、耳に聞こえるものも、起こる現象も。

そのままそのまま・・・
受け入れる という言葉すらなく
見守るという意識すらないほどに
それほどの意識で一緒にいられたら・・・

広い広い、大きな大きな次元に意識を浸透させて、
ただいっしょにいる。
すべてと・・・

今、打ちながら半瞑想状態です。
ねむいけど、心地いい・・・

そういう自分がたしかにいる。
ここにいつもフォーカスできるよう、宇宙から分離しない。ハートを閉じない。
すべてに抵抗なく ゆだねる。

気づかせてくださって ありがとう。
みなさんへ・・・
愛の女神へ・・・
大いなる宇宙へ・・・

ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します