2006 / 09
<< 2006 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2006 / 10 >>


みなさまお久しぶりです~☆
恒例の頭痛にて倒れておりますぴあのです。

頭痛いのになぜ日記なんかアップを・・・

それは私にもわかりません。
ブログ中毒 っていうヤツでしょうか・・・o(-_-;*)

毎日あれも書きたいこれも書きたい って書きたいこといっぱいなのに多忙にて日記がアップで
きません。(>_<)

今日は、あまりひどい頭痛で朝からず~っとお布団の中。
お仕事もお休みさせていただきました。
生徒の皆さん、体力のない先生でごめんなさい。<(*_ _*)>


昨日、ちょっと新鮮なある出来事?があったのです。
ある人とお話をしていて、命令されちゃったのです。
「~~しなさい。」 って・・・

「しなさい」 なんて言われたの、何年ぶり?(何十年ぶり?)
私は親も もうずいぶん前に亡くなっていないし、命令語で何か言われるなんて、ほんと記憶に
ないというか・・・

そしてこの 「しなさい」 が・・・と~~~~っても



   快・・・感



だったのですうううう~~~~o(≧∇≦)o

(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

私って、もしかしてマゾっ気 あるのかしら・・・?
とにかく、「しなさい」 に昨日からうっとりしている私です。(゚ー゚*)。oO○ ←ヘンな人

それが言いたくて・・・ 

すみません、読んでいただきありがとうございました。
満足して またお布団に戻ります。おやすみなさい。(T_T)

体調復活しましたら、また皆様のところへも伺います。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。m(_ _;)m ぺこん


下の写真は、その ”私に命令した人” が撮影した写真。
光の降臨を受けて輝く木の葉 あまりに美しいので、屋久島ナチュラルヒーリング のトップ写真に
使わせてほしいとお願いメールしていたら、ついさきほど 「だめ。」 とのお返事・・・

  o( _ _ )oショボーン

ヽ(`○´)/ムッキー! 悔しいのでここでお披露目しちゃうもんね。
どうぞ ”写真をクリック” してご覧になってみてください。
あなたを幻想の光の世界へご招待いたします。




光る木の葉ー0919





いのちの島=屋久島は、昨日からあさってにかけて、『初めに言葉ありき』  
(四日間通して読んでいただくと、うれしいのですが・・・ とても深いですので)
写真は、その四日間、お花を選んでいます。美しいです。 よろしければ >>こちらから



今日は午前、友達の家におじゃましてお茶会。
午後は、別の友達の家にお邪魔して パソコンを見せてもらう。
私のパソコンは解像度が1024×768。
その友達のパソコンは1280×1024。


HP上のある企画を考えていて、どの解像度のパソコンで画像がどう見えるか というのが知りた
くてお邪魔させていただいたもの。
私はとにかくデザイン重視。
でも、それは自分のパソコンの解像度でのみ有効。
サイト作成はじめは、パソコンによってレイアウトが崩れる っていうことすら知らずに作ってい
て、友人宅で自分のHPがとてつもなくひどい状態で見られている と知ったとき、愕然・・・

フォントサイズを大きくされてしまうと もう見た目も何も、改行もめちゃくちゃになる・・・
あんなに計算しつくしてレイアウトしたつもりのページが・・・
できるだけフォントは固定するように作成したいけれど、それでは目の不自由な方が読めない 
ということが起きてくる。
このページは絶対崩れてほしくない というページだけフォントを固定。
それから、どのサイズのパソコンで見ても、ページ中央に表示されるように など、やりだしたらき
りがない。

できるだけのことはやっているつもりでも、大きな解像度のそのパソコンで見ると・・・


_| ̄|○ ガクッ


ぴあの、ショ~ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック


と、ショックを受けながらふらふら友人宅から帰宅。(チャリンコで行っていて、ほんとふらふら)

昨夜、寝ていなかったので1時間ほどソファで寝て、出張レッスン。
帰ってまたレッスン。
主人がおなもみを箏のお稽古に送って行ってくれていたのを、レッスンが終わって即迎えに・・・
少し早めについたので、お稽古の様子が15分くらい見られた。

おなもみ、箏、上手。
もう私よりよっぽど上手。
私、あんなに弾けるかしら~~~ と、( ̄_ ̄ i)汗たら~

生で聴く箏の音色は本当に癒されます。
箏は昔昔は お寺などで大事に弾かれていた楽器なのだそう・・・<箏のお師匠さま談
おなもみは、過去世できっと箏を弾いていたのでしょうか・・・
いいなあ・・・我が子が箏を弾く姿。
なんか、感動・・・


実は、今日は日記更新するつもりなかったのですが、さっきパソコンの前に座ったらなんだか
書きたくなって・・・
でも本当はもっと違うことが書きたかったんだけど・・・
全然違うこと、打っちゃった・・・(~_~;)

複雑な乙女心・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


明日は朝から研修・・・ もう寝なくては・・・
昨夜寝ていないのが、とっても応えています。
体、資本ですものね。

寝よう っと☆


15日付 いのちの島=屋久島 山の上からの眺めがすばらしい 深い谷 という写真を
アップしました。
文章はアセンションのキー、”愛と創造” の二日目です。よろしければ >>こちらから


昨日、ネットサーフィンしていて偶然見つけた ピアノ協奏曲 『宿命』 の音源。
うわっ 宿命だあああ~~! クリックして聴いてみる私・・・

この 『宿命』、楽譜として出回っているのは、たぶん、千住明さんのもの。
でも、私が好きなのは、芥川也寸志さんの 『宿命』。

この曲は、映画 『砂の器』 で流れる曲です。
この砂の器、ご覧になったことがある方、いらっしゃいますでしょうか・・・
(テレビドラマでは数回、放映されているようです。)
(一番記憶に新しいところで、スマップの中居君が演じていましたね)


この映画・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



(ぴあの、何が言いたいっ!)


高校時代、現国の先生がとても映画好きでいらして、名作をテレビで放映していたときには、
ビデオに録画して、学校へ持ってきて視聴覚室で見せてくださっていました。

先生は、

”授業なんかよりも、名作映画からキミたちはもーっと素晴らしいいろんなことを学べるんだ!”

という考えに自信を持っていらっしゃったみたい。

数本、いろんなジャンルの映画を見せていただきましたが、(もちろん、授業毎回映画じゃない
ので 担当していただいた一年間に、3、4本だったと思うけれど) その中で、『砂の器』 を見
せていただいたとき・・・

視聴覚室はクラスメイトたち、涙の嵐になったのでありました。
私も、砂の器を初めて見たあの時の感情といったら、どう表現していいか・・・

数年後、映画館でリバイバル上映されたとき、父 母 妹 私、一家四人で見に行きましたが・・・
家族で大泣き・・・
父が泣いているところなんて見たの、初めてでした。

ビデオを持っているのですが 以後、何度見ても・・・ もう・・・ もう・・・ もう・・・号泣。
そして、あの 『宿命』 の音楽が、さらに悲しみを煽り立てるように・・・ 

どんな映画か って説明したいのですが、私のボキャブラリーで語れるような映画ではございま
せん。(>_<) (悲)
でも、どれほどの名作なのか というのは、みんなのレビュー ネタバレですが、こちらから読め
ます。もしお時間があれば飛んでみてください。
多くの方の感動レビューに 私が言いたい気持ちが まんま、現れています。(うん!)
(みんなのレビューを読みながらも涙がにじんでくるぴあのであります・・・うるうる・・・)


一生に一度は見よう!砂の器!! (← ぴあのの心の叫び)


上で紹介した ”みんなのレビュー” で、

『小泉首相も観てるはずヨ。成人式なんか止めて、二十歳になったら、このビデオ配ろうよ』 

と書かれてあるのを読んで、「そのとおり!そのとおりよおおお!!」 と大きく心で叫んだぴあの
だったのでした。

『宿命』 の意味、この言葉が、映画を見終わった後にずしりと重く心に残ります。

原作も読みましたが、私は映画の方が優れていると思いました。

『砂の器』 ご存知の方、いらっしゃいますか?


いのちの島=屋久島 広々とした海の景色をアップしました。
よろしければ >>こちらから

先日、おなもみを寝かせていての会話・・・

「おかあさん、何か夢をひとつかなえてくれるとしたら、何がいい?」
と、唐突に聞いてきました。

私 「そうね~宇宙を心から信頼して、深い意識で生きていけるようになりたい」 (←大真面目)

おなもみ、ふんふん、と頷いている。(ちゃんと意味がわかっているのか・・・?)

私 「おなもみは?」

お 「おなもみはね~ マトリョーシカの国で暮らしたい。」


・・・へ?( ̄_ ̄)?  まとりょーしかの国・・・?


私 「ああ~ ロシアに行きたいのね」

お 「違うよ。マトリョーシカの国だよ」

私 「ああ~~ サンタさんの国みたいに?」

お 「うん☆」


おなおもみが言うには、そこでおなもみもマトリョーシカになって、野原でお花をつんだり、小川で
水遊びをしたり、楽しく暮らしたいのだそう。

そしておなもみは、七体ある中の二番目に大きいマトリョーシカらしい。
で、その七体 っていうのは、魂はひとつ。
ひとつの魂が七つに別れているらしいのです。
けれども、元はひとつの魂なので、考えることも行動もすべて一緒 なのだそうです。
七人?全員で 一斉に同じ動きをするらしい・・・

おなもみの話を 「ふ~~ん」 と、聞きながら、私なりのマトリョーシカの国の世界をイメージして
みましたが、きっとおなもみのマトリョーシカの国は、私の貧困なイメージの世界とは比べ物にな
らないくらい・・・なんだろうなあ~~ ♪o( ̄  ̄*)。。oO(想像中)


おなもみ作のマトリョーシカちゃんには、一体一体 役割があるのだそう。
一番小さいマトリョーシカから順番に、

はげましてくれるマトリョーシカ 夢をかなえてくれるマトリョーシカ、相談に乗ってくれるマトリョーシ
カ、怒ってくれるマトリョーシカ、そして、一番大きなマトリョーシカが、見守ってくれるマトリョーシカ。

らしいです。



     おなもみマトー0910




毎日マトリョーシカと会話しているおなもみ、マトリョーシカは、仏様同様おなもみの大切なお友達。


まだまだ右脳優先なのか、小さい頃から七田で右脳を開く訓練をしてきたからか、おなもみの
持って生まれた性質に七田のトレーニングが拍車をかけたのか・・・
9歳にしては イメージの世界優先なのか、それとも9歳って・・・こんなものなのか・・・??

( ̄~ ̄;) う~ん よくわかんないけど・・・ 楽しそうでいいか♪


世間一般から見るとかなり変わっている子なのかも。
でも、おなもみは、おなもみを100パーセント生ききっている。
不平も不満もなく、毎日が楽しくて仕方がない といった感じ。
(私が9歳の頃は、不平も不満もたくさんあったように記憶しているけれど・・・)

大人になるにつれて、どうして自分を生ききれないのだろうか・・・
あれこれと、何を不安に思い、何を心配するのだろうか・・・

冒頭に戻るけれど、
自分を信頼できること。
小宇宙、プチ神様の自分を信頼すること、
それが、宇宙と共に呼吸することだと思う。
そこには、三次元的な不平や不満、そういったものの一切介在する余地のない世界。
すべてを包括して、すべてを愛のみで循環させる世界。
絶対の信頼の世界。

疲れた大人たちは、無垢な子供からいくらでも宇宙への信頼を学べる。

子供は大人たちにたくさんのことを教えてくれる。
大人たちは、子供たちのエネルギーがゆがんでしまわないよう、子供を大切に育てなくては・・・
子供の深いところを見て、子供を信頼して、大人の都合に合わせてしまわないで。

大人の都合にばかり合わせられて育てられた私、おなもみには同じことをしたくない。

したくない と思いながら、日々日々反省・・・ なのだけれど・・・(~_~;)



いのちの島=屋久島へも よろしければどうぞ。>>こちらから


先日、145秒と格闘していました。
はて、145秒とは何でしょうか~~~

タイトルにも書いたとおり、ゴールドルチルの時間です。
それでは、なぜ、ゴールドルチルの時間が145秒なのでしょうか・・・


それは、

先日、光のkimiさん 所蔵のゴールドルチルをスライドショー作成したのです。
全部で16枚の写真を、”祈り” という曲にあわせてショーにする・・・
この ”祈り” という曲が 145秒なのです。

よだれ倶楽部の 朝霧葡萄さま が、スライドショーを作成する時に、音楽スタートと共に
スライドショー開始、音楽終了とともに、スライドショーもきっちり終わる なんて神業をされていて、
以前から、あんなスライドショー作ってみた~~いっo(≧∇≦)o って憧れていたのですうう~~♪


でも、今までHPビルダー付属のスライドショー作成機能しか使ったことのなかった私、
普段使わない頭脳フル回転で、朝霧さまのソースも参考にさせていただきながら、
やっとやっとやっと、なんとか出来上がったのでございますが・・・

これが、徹夜作業となりまして・・・<日曜の夜・・・ ☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ
あれ?っと外を見たら、明るくなっていました。  
もう、そこまできたら、目もギンギンに冴えちゃってますね・・・

15個のゴールドルチルの説明解説ページも 昨日加えて作成。
(うち、5個は譲ってもいいらしいです。kimiさん談)

日曜の昼からずっとルチル三昧?している私、実はホントは、めちゃくちゃ多忙にて こんな日記
をアップしているヒマもないのでございますが、(だったら、するなー!)


あの、今日の日記のメインはですね・・・(ここから本題)


すみません、先日のコメントにレスする時間がありませんっ!(>_<) 


ってことでして・・・実は・・・


ごめんなさい。<(*_ _*)>


先日の日記のレス、ならびにメールをくださっている方々へのお返事、遅くなります。
ごめんなさいいいい~~~~(~o~)
明日も朝から いやあ~~~ん ってくらい押せ押せ時間の一日で・・・
今日も仕事、遅くまであって・・・・゜・。.(><*).。・゜ 


もし、145秒のお時間がありましたら、屋久島ナチュラルヒーリングへ飛ばれて、
ぴあのの徹夜力作、ご覧になってみてくださいませ。 >>こちらから

ゴールドルチル、美しすぎる・・・ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


ちょっと見てください~~~(~o~)

二日前から、ずーーーーっとこんな感じなのですよ・・・<管理画面 o(-_-;*)
楽天さん、どうにかして・・・

それとも、ad.jpさんが本当にこれだけアクセスしてるの?
それとも、怪奇現象???

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


や~~~~ん、こわいっ ・゜・。.(><*).。・゜


51238 2006-09-03 23:50:50 ***.ad.jp
51237 2006-09-03 23:49:18 ***.ad.jp
51236 2006-09-03 23:48:59 ***.ad.jp
51235 2006-09-03 23:48:18 ***.ad.jp
51234 2006-09-03 23:47:12 ***.ad.jp
51233 2006-09-03 23:46:45 ***.ad.jp
51232 2006-09-03 23:46:19 ***.ad.jp
51231 2006-09-03 23:45:12 ***.ad.jp
51230 2006-09-03 23:44:23 ***.ad.jp
51229 2006-09-03 23:43:40 ***.ad.jp
51228 2006-09-03 23:43:08 ***.ad.jp
51227 2006-09-03 23:42:51 ***.ad.jp
51225 2006-09-03 23:41:37 ***.ad.jp
51224 2006-09-03 23:40:47 ***.ad.jp
51223 2006-09-03 23:39:16 ***.ad.jp
51222 2006-09-03 23:38:20 ***.ad.jp
51221 2006-09-03 23:37:47 ***.ad.jp
51220 2006-09-03 23:37:33 ***.ad.jp
51219 2006-09-03 23:36:49 ***.ad.jp
51218 2006-09-03 23:36:39 ***.ad.jp
51217 2006-09-03 23:36:25 ***.ad.jp
51216 2006-09-03 23:36:04 ***.ad.jp
51215 2006-09-03 23:35:54 ***.ad.jp
51214 2006-09-03 23:35:18 ***.ad.jp
51213 2006-09-03 23:34:33 ***.ad.jp
51212 2006-09-03 23:33:39 ***.ad.jp
51211 2006-09-03 23:32:50 ***.ad.jp
51210 2006-09-03 23:32:19 ***.ad.jp
51209 2006-09-03 23:32:09 ***.ad.jp
51208 2006-09-03 23:31:45 ***.ad.jp
51207 2006-09-03 23:31:24 ***.ad.jp
51206 2006-09-03 23:31:01 ***.ad.jp
51205 2006-09-03 23:30:29 ***.ad.jp
51204 2006-09-03 23:30:12 ***.ad.jp
51203 2006-09-03 23:29:40 ***.ad.jp
51202 2006-09-03 23:29:20 ***.ad.jp
51201 2006-09-03 23:28:39 ***.ad.jp
51200 2006-09-03 23:27:53 ***.ad.jp
51199 2006-09-03 23:27:39 ***.ad.jp
51198 2006-09-03 23:27:13 ***.ad.jp
51197 2006-09-03 23:27:04 ***.ad.jp
51196 2006-09-03 23:26:53 ***.ad.jp
51195 2006-09-03 23:26:35 ***.ad.jp
51194 2006-09-03 23:17:40 ***.ad.jp
51193 2006-09-03 23:16:33 ***.ad.jp
51191 2006-09-03 23:16:18 ***.ad.jp
51190 2006-09-03 23:16:04 ***.ad.jp
51189 2006-09-03 23:15:45 ***.ad.jp


今日からおなもみは新学期。
朝・・・の~~~んびりと一人・・・  

・・・って、

やっぱりいいわねえええ~~~~~☆(おなもみ、ゴメン!)


朝の片付けを済ませて、コーヒーを入れてパソコンの前に座り、
BGMはサヌカイトでバッハを・・・
メールのお返事を書いたり、カタカタパソコン作業をしていて、
秋のようなさらっとしたさわやかな空気が心地よくて、サヌカイトの音が気持ちよくて、
リビングは静かでクリアで・・・

目を瞑ると すーー っと自分が意識の奥へ奥へ沈んでいくのがすごく心地いい。
その感覚から元の表面意識に戻りたくなくて、ソファに座りなおして瞑想しました。

湖が見えて、キラキラした青い水を、男女が一緒に湖岸から手を伸ばして
水を撫でていました。
撫でるたびに青く青く光る水と波紋ががとてもきれいで、しばらくそのビジョンを眺めながら
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

時代は、かなり古かったような感じ。
地球じゃないのかもしれないなあ・・・ 
というか、どこの星とか、そういう次元じゃないのかもしれない。

中世のような感じの場面に変って、結ばれない恋?それとも切ない片想い?なのか・・・
そんなビジョンを見ました。

女性が、どういう理由なのか、好きな男性から青い石のネックレスをもらいます。
(サファイアかな・・・)
その女性は、もうすぐ違う男性と結婚しなければならないのです。
なぜ、好きな男性と結婚できないのかはわからないのですが・・・
そして、なぜネックレスをもらったのかも、わからないのですが・・・

ビジョンが変り 女性は、塔の上から飛び降りようか・・・ と下を見ています。
手にはネックレスを持っています。
その時、私は その女性の横に行くことができました。
一緒に塔の下を見つめました。

ここから本当にこのまま飛んでもいい・・・ そう思えるくらい なぜかとても気持ちよくて
じっと塔の上の風に吹かれていました。
その感覚は、すごくリアルに今でも思い出すことができます。

その女性がどうなったか・・・ すごく長くなりそうなので この辺で・・・
わからないことが多くて、また今度エネルギーが充電できたら、今日の場面へ意識を馳せて
いろいろと感じて、見てみようと思います。


すみません・・・ コメントしづらい日記で。
久しぶりに、次から次へとビジョンが見えてくる瞑想になって、
臨場感が特にあったわけでもないのですが、
とても気になる映像でしたので、ここに書きとめておこう と思いました。


昨日からなぜかとてもセンチメンタル気分だったので、こんなビジョンを見たのかな。
好きでもどうしようもできないこの想いは、どうやって昇華させたらいいのだろうか・・・


ん?


私にはキチンとしたダンナがいるのであった・・・
こんな脳内妄想をしていてはイケナイ。


いのちの島=屋久島は、かわゆ~~いヤクジカちゃんの写真をアップしました。
文章は、”傷つくということ” の三日目です。 よろしければ >>こちらから


ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

