2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.28 (Sat)

なんと・・・

今日は・・・

          今日は・・・   

                     今日は・・・


                               

すごいことが・・・

                         すごいことが・・・


          すごいことが・・・







              ありまして・・・  _| ̄|○ ガクッ


    (私のよれよれ感をあらわす文字配置。)



   もう・・・ 


              脱力・・・



まあ、仕方ないか。
なってしまったものはなってしまったもの。( ̄  ̄)(_ _)ウン

ここで脱力しても、事実は変わらない。

そういうこともあるのかーーーーー アハハハハハハハハ "o(^▽^;)。o0○((・・・と笑うしかない))


あまりに『何がどうしてこうなるのよっ!』 っていうこの事実に、しばらく 『うっそでしょーーー!』
となり、誰かに 『聞いてええええええ』 としゃべりたくて仕方なくなり、
たろうくん に電話で一時間超えで 「こーでね、あーでね、こうなのよおおおおおおお」
たろうくんも受話器の向こうで、(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- なんですとおおおおおおお

ハー、しゃべったらちょっとすっきりした☆


わけわかんない話でごめんなさい。<(*_ _*)>

これは、私にとってはか~~な~~~り~~~~特筆すべき事件であったのでした。
予期せぬ出来事~~~~\(◎o◎)/!

みなさまも、人生、何が起こるかわかりません・・・
お気をつけあそばせね。
(気をつけてもどうしようもないことってあるけど~~・゜・。.(><*).。・゜ わぁ~ん)


♪ た~~~まご~~ た~~~まご~~~~ や~~~っぱりた~~~まご~~~~
  (た~~~らこ~~~ の歌の替え歌を突然歌いたくなってきましたっ)
  (ぴあの、かなり壊れておりますううう~~~)


明日から一週間、(実は昨日からなんだけど) すっごくすごく多忙になります。
皆様のブログも更新されているのを見ては気になりながら、訪問する時間がありませんん~(>_<)
気持はと~~~ってもとっても伺いたいのにいいい~~~

また、多忙が開けましたら寄らせていただくのを楽しみにしております。
それまで、しばしのお別れを~~~~(ToT)/~~~

ふらっと足跡だけつけていくかもしれませんが、ご了承くださいませ。m(_ _;)m ぺこん

それでは、また♪
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

生まれました☆

\(≧∇≦)/キャー♪ 生まれましたああ~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今、義弟から電話があって、妹、赤ちゃん無事生まれたって☆

今日、夕方から帝王切開の手術の予定だったのですが、早まって10時半に手術室に入っていっ
たらしく・・・
義弟のともくんも、昨夜の夜行で帰ってきて今朝病院へ。
お父さん帰ってくるまで待っていてかしこい赤ちゃんだこと~~~~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

なんか、うれぴーー♪♪♪

あ、昨日は頭痛いだとか忙しいだとかって、ご心配おかけしました。
頭痛が夕方からあれ?という間にひいていって、めちゃくちゃハイテンションぴあのに移行してお
ります☆
根が単純なもので・・・えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

で、今朝、レスもた~~~~くさん、ルンルンでカキコできちゃいました。o(≧∇≦)o


ああああ 赤ちゃん、見に行きたいなあ~~~~
でも、今日はめちゃ時間押してるのよねーーーーーー
でもでもでも、ちょっと見に行こうかなあああ~~~~~

よーしっ!

見に行くぞっ!!!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

気合

もうすぐ妹に赤ちゃんが生まれます~~~♪
でも妹、先週の金曜から血圧がすごく高くなっていて健診に行ったら「大学病院へ行って」
そして、即入院になっちゃって・・・

近くで、家族も一緒に泊まれる設備がある産院を選んでいたのに、ハプニングですね~_| ̄|○
そういうわけで、甥の京介を金曜からずっとうちであずかっています。
&京介の保育園の送り迎え、妹の家のミニチュアダックスのチャッピーの散歩とごはんやりに妹宅
まで日々通う超多忙な毎日のぴあのです。
(妹のだんなさんは県外でお仕事でこの緊急に対応できず・・・です)

なのに、おとといから頭痛で 「だれか助けて~~~」 状態ですう~~゜・。.(><*).。・゜
こんな時に限って生徒達は学習発表会の鍵盤楽器オーディションの楽譜をもらってきて・・・
学校の先生、子供たちに オーディションするから三日後に弾いて来い っていうの、ヤメてもらえ
ないかなあ。毎年思うのですが・・・(恨)
絶対音感でもない限り、どんなに私が補講しても二日、三日じゃ無理。
でも、なんとかオーディションには受からせてあげたい・・・
今日は六時間べったり休憩なしのレッスンになりそうです。(T_T)


すみません。愚痴ってばっかり・・・
昨日の日記、コメントたくさんいただいているのに、レスが木曜か金曜くらいになりそうです。
コメントは、ありがたく読ませていただいています。本当にいつもありがとうございます。
メールくださっている方も、お返事木曜以降にさせていただきます。ごめんなさい。(伏)

  (↑ これが言いたかったのです。)

いつもすみません~~~m(_ _;)m ぺこん

頑張って、頭痛と 今日、明日のハードな仕事をこなします。ファイトです!


気合でアップしているいのちの島=屋久島は >>こちら
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

本番

さて、本番当日です。
朝9時すぎに家を出て会場へ・・・
そして発表会を終えて、お食事をして買い物をして家に帰り着いたのが8時をまわっていました。

案の定、私は発表会が終わるころから頭痛が・・・
(今は、かなり痛くなってきています・・・涙・・・明日は寝込みそうです)
ダメなのですよね、朝からバタバタすることをしてくたくたになると必ず頭痛が起こるのです。(T_T)
今日も例に漏れず・・・
でも、実はバタバタとくたくたは金曜から続いていたのでした。
よく今日の夕方まで持ってくれました。
えらいぞ、ぴあの!気力だ~~~~☆ (それより体力増強しろーー!)

書きたいことはたくさんあるのですが・・・
今日は、おもいもよらないハプニングでいい経験をさせていただいた話を・・・

写真は、舞台裏で独奏の出番を待つおなもみとお友達です。
和やかでかわいくって、とってもいい雰囲気です。
着物の女の子は、麻悠子ちゃん。とってもかわいい♪




  本番前ー1-1022   本番前ー2-1022




おなもみの独奏。




  独奏ー1022





このとき実は、”ピアノの発表会ではまず考えられないようなハプニング” があり(箏ならでは)
そしておなもみはいつもどおり弾けず、私も聴いている間中、( ̄□ ̄;)うわっ・・・ で・・・
たぶん、曲を知らなければ、誰も変だとはわからなかったと思いますが。

おなもみが曲の間中動揺しながら一生懸命弾いているのを見て、おなもみの演奏が終わると私
は舞台裏に走っていきました。
この日のために毎日一生懸命練習してきたおなもみは、かなりなショックだったようで、舞台袖に
ひっこんできて、私を見るなりしがみついてきて泣き出しました。

箏は、左手で絃を押さえて半音や全音上の音を出すのですが、昨日のリハーサルのときに、調絃
がうまくできない ということで、絃をゆるめる処置をしてもらっていたのです。
つまり、いつも張っている絃より緩めに絃が張られていた ということで・・・

箏はそのまま会場において帰り、今日当日、いきなりその緩められた絃の箏を弾いたものだから、
いつもと同じように絃を押さえたおなもみ、当然出る音よりも半音近く高い音が出て、それがまた
しょっぱなから絃の押さえがあったものだから・・・きっと相当自分でもびっくりして、何がおこったの
か?という状態だったのだと思います。
そのあとも、押さえがあるところはことごとく半音高い音が出て・・・

でも、動揺しながらも、つっかえずにあとは完璧に弾けて、おなもみすごーく頑張りました。
泣いているおなもみに、先生からも、「おなもみ君が違う音が出てはっと気づいて直そうとしていた
のがよくわかった。わかっている人にはすごくよくわかってもらえてるよ。頑張ったね」 と、手をとっ
て暖かく励ましていただき、「おなもみくん、どうしたの?」 と寄ってきたお友達からは、「私なんて、
こんな失敗したこともあるよ」 「私なんてコンクールで爪を飛ばしそうになったよ」 と話してもらい、
励ましてもらいました。

控え室に行くまで、うつむいていたおなもみですが、そこは持ち前の明るさで気持を切り替え、
あとはあっさり、失敗を忘れていつものおなもみに戻りました。
いい経験ができました。
完璧に弾けるのもうれしいけれど、失敗を乗り越えて強くなっていけることも大事なことです。


そして合奏は、子供たちの演奏とは思えないくらいの素晴らしいものでした。
横笛と三味線の間で弾いているのがおなもみです。




  合奏ー1022




今年も、素晴らしい舞台を経験させていただき、親子ともども充実した一日でした。
先生、皆様、ありがとうございました。



いのちの島=屋久島にも、よろしければ >>こちらから

00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

リハーサル

明日はおなもみの箏の発表会です♪
去年も書かせていただきましたが、箏の発表会って、ピアノの発表会と違ってとにかく大変・・・
もう、大変、それは大変、すんごく大変・・・

大変さ、今年ももう一度書く気になれないので、どんなに大変か興味がある方は、上のリンクから、
どうぞ。
とにかく・・・箏、重い。長い。運ぶの大変。
無事箏が会場入りしても、それからがまた大変・・・

今日はリハーサルでした。
もう 疲れきって帰ってまいりました。☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ
明日も、本番は午後からですが、朝からリハーサルがあります。(ファイト!)
こちらは去年のリハーサル風景


おなもみは、地唄と独奏と合奏に出させていただきます。

写真は、今日の地唄のリハーサル。
右から四番目がおなもみ。(いい具合にピンボケしてくれています)




  リハ地唄ー1021




会場に並べられた箏。




  リハ箏ー1021




ところで、おなもみが私の写真を撮ってくれました。(*・ ・*)
と~~~~っても恥ずかしいのですけど、今日はその写真をお披露目しちゃおっかなー と・・・
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

こちらで~~す☆

    ↓

    ↓































































  調絃-1021


斜め後ろから写真で~~す♪ えへへ~~゚。(*^▽^*)ゞ
おなもみの箏会場入り後、調絃をするぴあの。
おなもみ、前からの写真も撮ってくれていたのですが、やっぱり恥ずかしいし・・・(>_<)


さあ、リハーサルだけでかなりくたくたでよろけている私ですが、明日一日、頑張ります☆
どうか、頭痛がきませんように・・・南無~~~チ~ン♪
そして、おなもみがうまく弾けますように~~~ ( ̄十 ̄) アーメン・・・


いのちの島=屋久島へもよろしければ、>>こちらから

00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

バトン♪

今日はも~~~う私、至福で至福で・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
朝から光のシャワーに包まれて微笑みが止まりません。
愛一念の世界で過ごしております。

今日は、10時半まで仕事していました。
レッスンが終わった後、生徒さんの恋愛相談でした。
若いって・・・素敵だなあ☆
いい恋いっぱいしてね、Mちゃん。(*^_^*)


今日は仕事ハードだったので本来ならバテバテだと思うのですが、全然余裕で、日記なんて書い
てみようかと・・・

今日の日記は・・・


小犬のロンおにいさま から回ってきたバトンで~~~す★*♪。☆*♪*★*♪。☆


 「あなたのことが知りたいバトン」 

行ってみます☆ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


1.そんな6人にバトンを回す。

   バトンまわすの苦手なので、どなたかやってみよう☆ と思われる方、どうぞ~~♪
     
    
2.お名前は?

   オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

   ウソでーす。
   シルバーランドのサファイアで~~す☆

            
3.おいくつですか?

   2百年とウン十ウン歳。(だってオスカル様はそのくらい)

   なんちゃて。
   永遠の恋する乙女で~~~す♪(〃▽〃)ぽっ♪
  

4.ご職業は?

   近衛隊の隊長をやっていまーす。

   なんちゃって。
   近所の子供たちの隊長をやっていま~~す。えへっ゜。(*^▽^*)ゞ  

5.ご趣味は?

   お茶にお花、お料理にお裁縫。

   な~~~んて、一度は言ってみたいけど・・・o( _ _ )oショボーン
   真面目に音楽鑑賞(クラシック) 読書、パソコン、かな?
    

6.好きな異性のタイプ

   お酒、タバコを飲まない人で、スリムでいらっしゃる人。(必須)
   知性は、私以上でいらっしゃってほしい。(必須)
   動物、子供好きで優しい方。(必須)
   静かな方。(必須)
   清潔な方。(必須)
 
   で・・・

   できればハンサムで・・・(望。面長)
   できれば足が長くて・・・(望。トヨエツ)
   できれば手が美しくて・・・(望。指が長い人)
   できれば声もきれいで・・・(望。静かな声がいいな)
   できればベッドで自分本位じゃない方。(望。ろまんちっく)

   ん?
   よくばりすぎ??
   んじゃあ、上の五つでお願いします。m(_ _)m  ヾ(--;)ぉぃぉぃお願いって・・・?
      

7.特技は?

   耳鼻科医もびっくりするような周波数の音を聴くことができる。
   

8.なにか資格を持ってますか?

   子供たちを教えるための資格をいろいろと・・・
   それと普通自動車免許。
    

9.悩み事はありますか?

    ないですね~~~ ホント、ないです。全く・・・ 
    毎日がハッピー★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★
   

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は? 

    好きな食べ物は、( ̄~ ̄;) う~ん なんだろ・・・ 特にないです。 
    おいしければ何でも好き♪ 

    嫌いな食べ物は、おいしくないもの。

11.好きな人はいますか?

    す・・・好きな人・・・?

 
    (〃▽〃)ぽっ♪


    やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪ そんなこと聞かないで・・・私には夫も子供もいるの・・・


12.愛する人に一言

    す・・・すきです・・・ぴあのはどこまでもついていきます・・・(*・ ・*)ぽっ


13.次にまわす6人の紹介をお願いします。

    もらってくれる人、募集中で~~~す♪


  
いのちの島=屋久島、17日付の青空に浮かぶ雲の写真・・・
まるで、『どうしてそんなに急ぐの? ゆったりと生きたら?』 というメッセージのようです。
見ているだけで、ゆったり・・・のんびり・・・ よろしければ >>こちら

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

秘仏

”おなもみ、秘仏を見せていただく”

・・・はい、見てまいりました。
重要指定文化財、弘法大師御自らの作と伝えられる十一面観音像。

朝九時にお約束をさせていただいていましたので、その時間にお寺へ・・・
案内をしていただくご住職の後をついていく私とおなもみ。
お寺にそびえる大きな六角堂へと・・・ 

「おおー!ここに十一面観音さまが!?」 …((((o゜▽゜)o))) ドキドキ☆

・・・と、思ったらその六角堂のさらに奥へと進むご住職・・・

お寺の奥まった一角に 国宝十一面観音さまは、静かに静かに1200年の時を経て いらした
のでありました。
(いかにいも 人目に触れてはなりませぬ。 みたいな場所だったなあ・・・)

大きな鉄の扉を開けていただき 中へ一歩。

と・・・

私たちを待ち受けるおお~~きな観音様が・・・

か・・・感動・・・ じ~~~~~~ん・・・

ご住職が 観音様についていろいろと詳しく丁寧にお話してくださいました。
私を見下ろす観音様と向かいあっていると、自然と涙が・・・うるうる・・・
なんという暖かい慈悲の波動でしょうか・・・

ご住職さま、法事も控えているというお忙しい中、私たちのためにありがとうございました。
心からの感謝を・・・

しばし拝観させていただき、その後お寺を散策。

・・・と、ここまでは昨日のお話です。


さて、今日もお寺に行きたい と言うおなもみと、今度は主人も一緒に今朝三人でまたまたその
お寺に行ってまいりました。
昨日見た本堂の薬師如来が素晴らしかったので、まずは、まっすぐに本堂へ・・・

昨日も気さくにお話させていただいた、お札やお守りを売っているおばさまお二人が、おなもみ
をいたく気に入ってくださり? お一人が、「ぼく、これあげる」 と、金のお札をくださいました。
お遍路をする方が持つお札で、お遍路の回数によってお札の色が違うのだとか。
金のお札は、お遍路の回数が50回~100回の方が持つお札。
このお札をいただくと、大変ご利益があるのだとか。
以下、Wikipediaより。

  遍路の回数によってお札の色が異なる。
  1~4回が白、5~7回が緑、8~24回が赤、25回以上で銀、50回以上で金、
  そして100回以上で錦の札となる。
  これを遍路から渡されるとよいことがおこると言われている。


おばさまのお話では、これだけの回数いらっしゃる方とは、もうお顔なじみで、
「きちんとした方がおいていかれたものだから、大丈夫。この方は本当はもう錦の札を持っている
お方なんですよ」 と教えていただきました。

おおおーー!
なんか、すごいものをいただいたのかなあ。\(◎o◎)/!
滅多にいただけるものではないですよね。感動・・・
一回、回るだけでも大変でしょうのに、100回以上も回られているなんて・・・すごすぎ~~~

そして、更にそのおばさまのお話。
「えー!?あの観音様を見てきたの!?私でも御開帳の時に外からチラッと一度見ただけなのに!」

もう一人のおばさまがつぶやく。
「ご住職、よっぽどムシの居所がよかったんかいな」 ・・・(ーー;)?(いつもはムシの居所悪いの?)

その後、そのおばさまたちの ”観音さま、見せてもろたん!? へえええ~~~” の話題で
ひとしきり盛り上がっているその様子から、私とおなもみ、昨日の拝観、よっぽどすんごい幸運に
巡り合えたことであったのだ と、知ることになったのでありました。(↑∇↑)うれし泣き
そっか・・・秘仏・・・ですものね・・・

なんとありがたいことでしょうか・・・ 
一日経って あの観音さまを瞼に浮かべ、またまた じ~~~~ん・・・

と、このような感動の二日間を過ごし、またまた幸せ溢れてこぼれそうな私なのでありました。
お寺の仏様方のお慈悲とエネルギーに守られていることを、波動で実感いたしております。

薬師如来様、大日如来様、弘法大師様、そして、十一面観音様、ありがとうございました。
本堂の薬師如来様の 奇跡のような感動のお話も聞かせていただいたのですが、長くなりますので
また今度、いつか書けたら・・・と思います。


写真は、昨日のおなもみです。


お参りした後は必ず・・・



  お参りー1005




かぶりついて中をのぞくおなもみ。o(-_-;*)

こちらは弁財天をお祀りしてあり、覗きながら、「弁財天さま、おかあさんに似てる~~」
ぴあの 「え?そうお?」 ちょっとうれしい。(〃▽〃)ぽっ♪




  弁財天ー1005




光明殿でもかぶりつき・・・

私も中を覗いて見て、「あれは薬師如来?」
おなもみ 「おかあさん!あれは大日如来! 
      薬師如来が頭の上をあんなに飾ってるワケないでしょ。」
私  え~~~ だってそんなの知らないも~~~ん・・・o( _ _ )oショボーン




  光明殿ー1005




あいかわらずの灯籠フェチ




  灯籠-1005




お稲荷さんに、「はい。笑って笑って~~~」 と言いながらカメラを向けるおなもみ。
お稲荷さん (・・・わ、笑えって言われてもな~~~ ( ̄_ ̄ i)汗たら~ )




  お稲荷さんー1005




PS:

さきほどおなもみ、優しい気持さんから送っていただいたプレゼントを自分の日記にアップ、紹介
させていただきました。
おなもみ日記、よろしければ >>こちらから


いのちの島=屋久島、15日付の写真、『霧の山々』 をアップしました。
昇り立つ霧と空の光がとても美しい写真です。 よろしければ >>こちらから


00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

溢れる幸せ

先日の十五夜以降、自分の住む世界がちょっと変わったと感じるこの頃のぴあのです☆

まず、あれ?と思うのが、信号。
信号にかなりツイていて、どうぞ、通ってくださいと言わんばかりに私の車が近づくと青になる・・・
(きゃー ラッキー♪ の連続☆)

次に、人。
波動の細やかな人に出会う・・・
(なかなかこちらが、おおお と思えるほどの波動の人に会うというのは、よほどでないとない)
(それが、特別な人でなく、さりげなく出会う)

次に、現象や情報。
はい、どうぞ って感じで必要なものや情報がやってくる・・・
一例で、今朝も、地元朝のテレビをつけたその瞬間、これから地元のお寺の、一般には公開され
ていない秘仏を紹介してくれる ・・・と言う・・・
おなもみと私、(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー と、その言葉を聞くやいなやテレビに前のめり。

そこで紹介されていた、あるお寺の十一面観音像を、明日、おなもみと見に行くことになりました。
この十一面観音は、こちら地元を代表する仏像のひとつ なのだそうです。(国指定重要文化財)
高さが二メートル近くあり、かなりな迫力なのだとか・・・
基本的には非公開らしいのですが、お電話して「見せていただきたい」 とお願いすると、快く
「どうぞ」 と言ってくださり、感激★*♪。☆*♪*★*♪。☆


とにかく、空間の波動が細やかで柔らかで心地いい、加えて私も愛と光に満ちて穏やかでクリア。
今までもこういうプチプチアセンションは何度もありましたが、今回はすごいなと実感です。

なのですが、どういうわけか、眠い眠い・・・
睡眠薬を飲んでいるのだろうか と思えるほどのこの眠さは・・・何?
昨日も午前中、用事を済ませてソファに横になったら、12時すぎまで寝てしまっていました。
夜も意識朦朧?ともいえるような状態で しなければいけないパソコン作業を・・・
今朝は、すっきり起きられたのですが、12時過ぎからまた睡魔が・・・
用事で出かけていたのですが、よほど引き返して家で寝ようかと・・・(車ですのであぶないし・・・)

今も、とろとろなのですけど・・・(ーー;) (目を瞑ったら10秒後には寝てそうです。ホントです)


さて、先日日記に書きました 『コワレモノ 取り扱い注意』 の包み。
この中身は、おなもみが自分の日記でアップしたい と申しておりますので、更新率11パーセント
のおなもみの日記を気長にお待ちいただけますか? <(*_ _*)>スミマセン

おなもみ、明後日の日曜には日記アップしたい と申しております。
おりますが・・・予定は未定で・・・

実は先日の贈り物は 優しい気持2005さん からいただいたものでした。
優しい気持さんは、今までにも私の体調を心配してくださって、レメディを何度も送っていただいた
り、いろいろとよくしていただき、ぴあの、感謝MAXなのです。
そして、いつも、深い深い魂の交流をさせていただいています。
優しい気持さん、いつもありがとう~~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

送っていただいた包みの中身の一部をご紹介。
なんだかわかるかな? わかんないよね。
おなもみ日記をお楽しみに♪ えへっ゚。(*^▽^*)ゞ




贈り物ー1003




たくさんの方々に愛を受け、ぴあのはなんて幸せなのでしょうか。
そして、このような穏やかな幸せを感じさせてくれる愛の源、宇宙に、心からの感謝を・・・
ここ、楽天で繋がる皆様にも、心からの感謝の気持をおくらせていただきます。

神様、ありがとうございます。
この私の幸せが何か人の役にたてないでしょうか・・・
どうかどうか、この溢れる幸せがこぼれてしまわないよう、
世界中の悩める人々のところへも時空を超えて届けられますように・・・


いのちの島=屋久島へも どうぞ。>>こちらから

00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

おあずけ

朝からずっとおあずけなのです・・・ 

(▼・ ェ ・▼ ←おあずけをさせられるピュンピュンの気持を知るぴあの)




贈り物ー1010





見たい 見たい 見たいのに・・・ (~-~;)

早く包みを開けたいんだけど、これはおなもみに届いたもの。 o( _ _ )oショボーン
ある方のご好意で・・・ (↑∇↑)なんて感激

一昨日前からワクワクして待っていたの~~~ o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

おなもみは、今日帰ったら自分で包みを開けるのを心待ちにして学校へ
行ったのでした。ヾ(*゚▽゚*)ノイッテキマ~ス 


ああ~~~ 早く帰ってきて~ おなもみいいい~~~~ 。.(><*).。


でもでも、私は今からお仕事なの~~~~ (ノ_・、)
今日は9時半、長引けば10時くらいまではかかっちゃうの~~~~~ _| ̄|○ ガクッ

レッスンの合間に見に来てやろう っと。 o(*▼▼*)o ワクワク


それではお仕事してきます☆ タタタッ ヘ( ・_・)ノ  



いのちの島=屋久島 10日付の写真、それは美しい光のスイレンをアップしました。
よろしければ >>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

ソウルグループ?

十姉妹(じゅうしまつ) のモデルのようなちーちゃんが・・・



こんなにかわいい
(おなもみの手の上で)




1月15日ちーちゃん





こ~んなにかわいい
(大好きなキーボードの上で。Dが好きなちーちゃん)




ちーちゃんー065




こ~~んなにかわいい
(お気に入りのぬいぐるみの上で)




ちーちゃんー060430-03




こ~~~んなにかわいい
(ぴあのの手の上で)




ちーちゃんー2-0716




そのあまりのラブリーぶりにポスターにまで採用されたちーちゃんが・・・




>>こちらクリック。ちーちゃんはどこにいるでしょう?
(別ウインドウで開きます。閉じるボタンで戻ってください)













































ボロボロ・・・ _| ̄|○




ちーちゃんー1006




やっぱり ”D” の上が好きなちーちゃん




ちーちゃんー2-1006




三日ほど前に、羽の抜け変わりが始まったちーちゃん。
二日ほどで あのふさふさ?だった羽が一斉に抜け、
ごらんのとおりのみすぼらしい姿に・・・o( _ _ )oショボーン

不思議なのは、ちーちゃんには弟、妹達がいて、
その子たちはちーちゃんとは別環境で飼われているにもかかわらず、
兄弟、姉妹、みな同じ日に一斉に羽が抜けること・・・
(ちーちゃんはリビングで手乗りとして、兄弟たちは玄関で手乗りではありません)
(ちーちゃんは人間サイクルで生活していますが、玄関組は全くの鳥サイクルです)


たくさんの兄弟姉妹たちが もう天国に行ってしまいましたが、
一時期ちーちゃんファミリーは全員?で11羽いました。

それでも、11羽で一斉に同じ日に羽が抜け始めるのです。
なんか不思議ですよね~~~ ( ̄~ ̄;) う~ん


今日は中秋の名月。
皆様のところはお月様、見られそうですか?
こちらはちょっと無理っぽいかもしれません・・・(T_T)

いのちの島=屋久島、6日付の写真に、輝く満月をアップしました。
よろしければぜひ >>こちらからどうぞ

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

おひさしぶりです

お久しぶりです。
なかなか日記アップができません。
その上、なかなか皆様のところへも伺えず、ご無沙汰しております・・・
前回の日記アップより、体調復活しましたら皆様のところへも伺えると思っていたのですが・・・
とんでもなかったです。o( _ _ )oショボーン

まず、先々週は金曜日まで寝込んでおりまして、日曜おなもみの運動会なのでこれではいけな
い と、なんとか起き上がって近所の病院へ行ってまいりました。
ここは、漢方を処方してくださるのですが、その先生の診察が・・・



と~~~~~~~~~~~~~~ っても変わっていて・・・



せ、先生?? 
何を・・・
しているのですか??? ( ̄∇ ̄;)

という診察をされます。
この不思議な先生の診察は、また機会があったら書きますね。
でも、私はこの先生のその診察を心から信頼しているのです。

土曜に起きられるようになって、日曜はしゃきっと起きて運動会に行けました~~(*^▽^*)

で、先週は、屋久島ナチュラルヒーリング のイベントページ作成が目白押しで・・・
夜更かしの上に、火曜の夜と昨日の夜、徹夜・・・
さすがに今日は、頭がぼ~~~~~~~~~ っとしています・・・ボーー( ̄△ ̄;) 

今月から毎月、屋久島の大自然エネルギーたっぷりの壁紙カレンダーをDLできるように
企画いたしました。これは、いのちの島=屋久島 から常時DLできます。
それから、HPで光のkimiさん 所有の水晶のお譲りしますコーナーぺージ作成と水晶のスラ
イドショーを作成。
これが、今日がアップ と期日が決められていたため、ぴあの、必死。
スライドショーが微細なことで不具合だらけでうまくいかず、徹夜の上に午前中いっぱいまで
かかってしまいました。
アップが遅れてしまったこと、kimiさんに申し訳ない・・・


私、kimiさんの押しかけ秘書 として、自称秘書をやっておりますが、三次元的に思いを向け
てみると、よくまあ、自分のことでもないのに徹夜したり、必死になってなんとかベストなページ
を作りたい と、よくここまでの集中ができるものだなあ・・・と、自分で自分に感心しています。

何の損得勘定もありません。
ただ、kimiさんのお役にたちたい。
そして、そんな私の気持ちを受け止めてくださり、kimiさんはご自分のサイトなのに、私の好き
なようにさせてくださる。

何事も、自我や、欲や、損得勘定で回りがちなこの三次元世界において、かなり貴重な体験
をさせていただいていると思います。
ギブ&テイクではない世界、ギブ&ギブの世界を経験させていただけること、私にとっては、
この上ない大切な経験です。


さて、本当に目もうつろ、頭はぼんやり な状態です。
主人に今夜のお誘いを受けましたが、無理無理!
ごめんね、とお断り。
今夜は早めに休もうと思います。

そして来週こそは、皆様の所に伺いますね!


今日は、おなもみが私の妹のところへ行って晩御飯食べて遅く帰ってくるので、主人と近所の
おうどんやさんにお食事に。

普段お肉を食べない私、なのに、今日はなぜか牛丼に目が釘付けになり、注文してしまいまし
た。
運ばれてきた牛丼を見て 「お肉だあ~~」 と、ほんと久しぶりだったため珍しいものでも見る
ように感激し、感極まり?激写。
主人が、「よっぽど貧乏でお肉食べられない人か、同業者だと思われるよ」 ですって。
ここにアップしようと思ったのに、おいしそうに撮れていなくて・・・断念します・・・o( _ _ )o

デザートに食べたアイスだけアップします。
アイスの上に黄な粉と黒蜜がかかっていて、と~~ってもおいしい♪
ここではいつも〆にこれを食べます。(*^_^*)



    アイスー1001




いのちの島=屋久島へも よろしければどうぞ。>>こちらから
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |