2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.03.03 (Sat)

神様と埴輪

今日、仕事をしていて、目を窓の方へやると・・・
夕陽がとてもきれいでした☆

カメラに収めてみたら、こんなふうに撮れました。



   夕陽ー1-70303



   夕陽ー2-70303




でも、肉眼では、この下にリンクを張った写真の光と色に近かったのです。
というか、そっくり!だったのです☆
>>こちらの夕陽の写真に似ていました (光のkimiさん撮影で、私が一番好きな写真です)

本当に、きれいでクリアーな夕陽でした。
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ でした。
しばらく生徒さんそっちのけで撮影。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
生徒さん 「先生、何してるの~?」
私 「あ、ごめんね、ごめんね、ちょっと待ってねえ~~~♪」


おなもみが、庭に自作の神様を祀っています。(*^_^*)
埴輪は、紙粘土で作った上から土をこねて塗ってあります。
土をサラサラにしてから毛糸を入れて泥にして塗ったのだそうです。
そうすると、ひび割れしなく土が落ちていかない のだとか・・・
四天王や、十二神将を、藁を練った土と紙の繊維が入った土で作っている というのを
思い出して、そのアイデアをアレンジ、おなもみ流に、毛糸を入れてみたのだそうです。
おなもみ、なかなかすごいかも~~☆
さて、この埴輪ちゃんは、いつまで風雨に耐えることができるでしょうか?
まだ造られて一週間です。



   埴輪ー70303



この埴輪の下のレンガの中に石で作られた神様を祀っています。
この神様はおなもみが石を削って作りました。
こちらの神様は去年の暮れからこのお庭にいてくださっています。(*^_^*)



   神様ー7-0303



明日から、屋久島ナチュラルヒーリングのHP で恒例の水晶祭りです♪
今夜12時過ぎに 水晶ページを転送、アップします。
いつもその作業が済むと、ほっとする私です。
今回の水晶たちもきれい&スライドショーはキラキラです☆☆☆
さて、今から転送の用意をしよう~ そして、明日は一日ゆっくりしよう~~~♪ 


*しばらく日記をお休みします。
 管理画面もあまり見ることもなくなると思いますので、
 最近BBSにヘンな投稿が多いこともあり、コメント欄を閉じさせて
 いただきます。
 
 ・・・と、思ったのですが、あそうだ!まだ先日のコメントのレスを
 読んでいただいていない方がいるかも・・・(>_<)
 ということでコメント欄、もう一回開きます~(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
 でも、ここ最近のヘンな投稿、どうにかならないのでしょうかねえ・・・
 削除してもしても・・・次から次へ・・・
 
 (もしコメントいただけましたら、レスは遅くなってしまうかもです。)
 (すみません。)

いのちの島=屋久島は >>こちらです☆
00:00  |  おなもみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

私が尊敬する人

お久しぶりです☆
実は 日記、書いてるヒマないのですが、書いてます~~~(>_<)

私には尊敬してやまない女性が三人います。
この方々に共通することは、”真の自分の願いを生きている” ということ。
まっすぐに、前を見つめ、どんな困難にも屈せず、それをバネにして、
そこからさらに大きな自分へと成長し、魂を輝かせていかれて、
そして、多くの人に感動と勇気を与えていっていらっしゃること。

そして今日は、その三人の中のお一人が、テレビ出演なさいます。
(先日はそのうちのお一人が教育テレビに出演されていて、ここ数日で尊敬する方が二人~)
滅多にテレビに出られる方でもないので、とても楽しみにしています。
私がその方のファンだというのは、お友達は皆知っていてくださるので、
「○○さん、テレビに出るよ」 と、あちらこちらからメールをいただきました。
それがまたうれしくて・・・ (メールくれたお友達、ありがとうね♪)

出演なさる番組は、バラエティで、その方とそういう番組が結びつかないので、
どんな感じになるのかわかりませんが、(その番組も私は見たことがないので)
録画を抜かりなく、何もかも用事を済ませて夜9時にはテレビの前にきっちり座ろうと
思っています。(^^)v

番組名とその方のお名前を書きたいのですが、検索にかかるのが非常~に怖いので
ここでは書きませんが、夜9時、かれ~なる一族と同じチャンネル、です。
お時間ありましたら、皆様もご覧ください。(*^_^*)
(ある一人のお友達から、華○なる一族と同じチャンネルだよ ってメールもらったの☆)

一昨年、私とおなもみは、神様からの思いもかけないプレゼントが起こり、
20分ほどでしたが、この方と直接会い、お話させていただく機会に恵まれました。
それは、何かが数秒狂えば起こりえなかった奇跡の中の奇跡の出来事でした。

ひとつ、なぜ、そんな夢のような現実が実際に起こったのか、
確信できることがあります。
おなもみが、”その方に直接会って、そしてお話できる” ということを
心から楽しみにして 自分の中で 『その方とお話できるという”現実”』 を
イメージの世界で作っていた ということです。
疑う余地もない揺るぎない強い想いは現実化するのですね。

私もおなもみに、その想いを否定するような言葉は一切かけませんでした。
宝くじがあたるような確立の軌跡が 本当に起こり得るなら、寸分の疑いの波動も、
この純粋なおなもみの想いに投げかけてはいけない と思ったからです。
そうしたら本当に奇跡が起こりました。

でも、その奇跡のような出来事をこの日記で書いたことによって、
熱烈なファンの方々の検索にかかり、大変なことに発展してしまいました。(>_<)
そして、そのことにより、心から尊敬申し上げる方にご迷惑をかけてしまう結果となり、
私は、しばらく放心状態の日々を過ごしました。
本当につらかったです。かなり落ち込みました。

その方がおっしゃった言葉で大好きな言葉があります。

『死ぬ時に後悔したくないんです。あんなことがあったからこれができなかった 
なんていうことは、言いたくないんです。』

『苦労話は好きじゃない。昨日、一年前の自分より、前を向いていきたい。』

私も、そうありたいと常に思っています。
与えられたこの人生、自分の使命が何なのかわからず、ただ漠然と生きていた
そういう時もあったけれど、今は、今生生まれてきた目的を思い出すことができ、
私の真の願いを、歩みは遅いなれど一歩ずつ確実に生きていっています。

一人一人が自分の真の願いを生きることが、宇宙の意志に沿った生き方だと
思います。
それが、多くの人々に感動と勇気を与えるものであれ、ほんのささやかな、
自分の周りの一握りの人たちとの共鳴であれ、大きさは違えど内にある輝きに
違いはないと思うのです。
私は、私の与えられた使命を、全体性の中で花開かせていきたいと思います。
そして、皆がそうであるとき、この世界は素晴らしいものとなるのではないでしょうか。


あれーーー!
ちょっとだけ書こうと思っていたらこんなに超超長くなっちゃったあ~~~
こんなことしてるヒマないって言うのに・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
(↑ 事情がわかっている方は、このあせりをわかってくださいませ・・・爆)

ああ、とにかく、今夜を楽しみにしている私です♪o(≧∇≦)o


いのちの島=屋久島は >>こちら

00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |