2007 / 07
<< 2007 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2007 / 08 >>

パソコンはあっけらかんと復活しました☆

これが、ほんっと~~~におかしな話なのですよ。
もう、詳細を書いていたら日記の字数制限を大幅に超えてしまう&私の気力もそこまでない
・・・ってくらい、摩訶不思議 摩訶不思議 摩訶不思議~~~~~~な世界にこの二日間、
私は翻弄されっぱなしでした。

何かね・・・
何かに操られているとしか思えないような・・・
闇で何者かが (^▽^ケケケ と笑いながら私とこのパソコン空間を操作しているとしか
思えないような・・・そんな二日間だったのですうううう~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こうして、今、何の問題もなくパソコンが動いてみれば・・・
本当にあの二日間は、何だったのでしょうか~~~~ 首をひねるしかありません。


ところでです☆

おなもみは一昨日、叔母から、「空海のお人形あげるからおいで」 というお誘いを受け、
父タリバンと一緒に叔母宅へ・・・

そこの叔母宅には、骨董品から始まりとにかくいろんな古い和物、めずらしいものが玉手箱を
ひっくり返したようにあるのです。

叔母宅から帰ってきて、父タリバンの第一声。

「おなもみはおもらいするのが上手だなあ~」

私 「え?何々?何をもらってきたの??」 ←母の目、キラキラ☆


別におなもみは、よそ様宅で指をくわえて、「これほしい~」 とおねだりするのではないの
ですが、いつも、「おなもみくん、なんでも欲しいものあったら持って帰り」 って感じで、
うっそーーー!こんなものもらってきたの!!?? っていうようなものをよくいただいて
帰ります。

灯籠、大理石の置物 etc.etc.
仏像辞典、白川義員さんの 『神々の原風景』(←これ、超すごいです。片手で持てない)
ダライラマ法王のお言葉入り豪華絢爛密教の本 >>こちら というのも、ありました。
この本、握力、腕力のない私は、両手でも持ちかねます。
すっごい本です。お値段は六桁です!
(この本を戴いて、別の方からチベット密教関係のいただきものが以後すぐにありました。不思議ですね)

その他、いつもたくさんの方々から、仏像関係の本や写真集、その他多くのいただきものを
遠い地から送っていただいたり等々、本当に本当に、皆様の暖かいお心遣いに、私たち親子、
なんとお礼を申し上げてよいものやら・・・ 
感動いっぱい、胸いっぱいです。


話は戻りまして・・・

今回いただいてきたものは、雛人形飾り、三っつ。

実は、おなもみが 「いいな~ あれ、いいなあ~~」 と憧れていた、そこの家に以前から
あった木彫りの五段雛人形。
それをいただいてきました。
その雛人形は、彫刻を生業にしていた叔父作。
(買うとすると、十万円くらいするのだとか・・・)

それを、いただいてきたのですって。

私、「ええええ~~~?あれをくださったの!!??」\(◎o◎)/!


そのほかに、雛人形をふたつで、合計、雛人形飾りを三つもらってきていました。
もう、おなもみは大喜びで、毎日雛人形をあっちに並べ、こっちに並べ・・・

今日は、そのうちのかわいらしい貝雛をアップします。


   まずは、きれいな貝殻



   貝殻ー70730



   貝殻を開けると かわいいお雛さまが・・・



   雛



   こちらは貝殻の上側です。きれいでしょう?



   蓋




   とてもかわいらしいいただき物に、母、感動☆ おなもみも感動☆




   貝雛




あと二つの雛飾り、また後日、できればアップしますね。
今日は、写真がなくて・・・まずは写真に撮ってあった貝雛をアップしました♪


・・・で、
「空海のお人形をあげるからおいで」 という話だったのですが・・・?

「空海のお人形は?」 と聞くと、

雛人形をいただいたのがあまりにうれしくて、
空海さんは叔母宅に忘れてきてしまったのだとか・・・o(-_-;*)



いのちの島=屋久島は、>>こちら


パソコンがちょっと困ったちゃん状態になってしまい、パソコンと同じく困っているぴあのです。

何がどうなっているかと言いますと、マウス操作が全くできないのです。
それなら新しいマウスにしてみれば ということでおニューのマウスを買ってきたのですが、
ダメで・・
全く機能しないならまだしも、おニューのマウスをつけるとパソコンが異常なビープ音を発して、
ものすご~く心臓によくありません・・・\(◎o◎)/!ドキドキ・・・汗汗・・・

とにかく今日は仕事の合間をぬって一日パソコンと格闘していましたが、どうにもなりません。
こうして、インターネットを見ることもできるし、日記を書くこともできているのですが、
これらはすべてキーボード操作でやっています。
いただいたメールを読むこともできます。

マウスが言うことをきかない以外は全く問題がないのです。
ただ、キーボード操作でできることは限られているので、どうしてもやれることの十分の一くらいしか
できません。


ここで、お詫びです。

このブログは、光のkimiさんのところから来てくださる方が多いと思うのですが、その方々に
お詫びします。

今日は、水晶祭りスタートの日でしたのに、水晶祭りページをアップすることができませんでした。
ごめんなさい。
HPを更新するということはキーボードではとても無理なので トップ写真の入替えも当然できず、
今日は素晴らしいルチルの写真をアップする予定でしたのに、できませんでした。
(数日、HPの更新がストップすることになるかもしれません。)

kimiさんが、HPの掲示板のご自分の書き込みの下に、獅子座の水晶祭りページのリンクを貼ってくださって
いますのでそちらからページへお入りください。
たぶん、日記の方でも水晶ページへのリンクをお知らせくださると思います。


本当に、こんな大切な日にたくさんの方が心待ちにしていらっしゃる日に、ご迷惑をおかけしましたこと、
秘書としての仕事がきちんとこなせなかったこと、大変心苦しく思っています。
お詫びいたします。

最悪、今後しばらくHPもいのちの島=屋久島も更新できない状態になるかもしれず、
まあ、考えても仕方がないのですが、精神的にちょっとまいっています。o( _ _ )o


それからこちらのコメントへのレス、いのちの島=屋久島へのコメントへのレスが返せない状態です。
すみません。

メールをいただいている方も、お返事遅くなると思います。
ごめんなさいね。


  憔悴ぴあのより、お知らせ日記でした~~<(_ _)>


いのちの島=屋久島は >>こちら
更新できない間、かなりブログランキングの順位が下がってしまうものと思われます。
もし、いのちの島に足が向かれましたら、ポチッといのちクリック、お願いしますね。(*^_^*)


昨日は、超~~暑かったです。
今日は、昨日より少しマシかしら・・・
私は、できるだけエアコンはつけません。
昨日は、じっとしていても汗がじと~~~っ としてきて、息苦しくてサウナにいるみたいで
「あついよう~~(~o~)」
だったけれど、今日は汗が出てこないし息苦しくないから・・・だいぶマシなのかも・・・
(それとも、私の身体が暑さに順応した・・・?)


おなもみがラジオ体操に行くので、毎日5時半起きの私。
まあ元々、5時、5時半起きなのですが、夏休み、ラジオ体操がなくなるとこのパターンが
崩れそうなので、目標!夏休み中、このパターンを崩さない☆ ←です。(。・・。)ガンバル。

おなもみも、ラジオ体操から帰ったら即、勉強をして、ピアノとお箏のお稽古を毎日欠かし
ません。
それから、一日フリータイムで自由に遊んでいます。

今は、先日の茶運びくんのからくり人形に影響されて、自分で発案したからくり人形作成に
いそしんでいます。
阿波踊りを踊るからくり人形だそうです。
工房は祖母宅なので、(自転車で一分で到着。おじいちゃんが建築関係の仕事だったので、
大工材料やいろいろ細々した道具がそろっているのです) 私はまだ作成しているものを見
ていないのですが、考案図を見せてもらいました。

「これ、おなもみが考えたの??」 ←結構本格的なのでびっくり。

「うん☆」

ふう~~~ん、ホントに出来上がるのかな・・・( ̄~ ̄;)
(こらこら母、息子を信じてやって・・・ヾ(--;) )


夏休みの宿題で、毎年恒例の アイデア貯金箱 というのが今年からなくなったそうなのです。
アイデア貯金箱、な~ぜ~かおなもみは毎年仏像を彫って提出していたのですが(謎)、
今年は提出できないから仏像は彫らない(おなもみ談) と言うことで、母は奥の院の仔猫
同様、淋しく思っています。(下記の 奥の院話 参照↓ )
今年は仏像の代わりにからくり人形で夏を充実☆ かな??
(も~し、出来上がったら こちらで紹介したいと思います)


おなもみは、今朝、奥の院に行きたい というので久々に行ってきました。
仔猫、いるかな と思ったのですが、どこにもいなくて・・・
いつも奥の院のお堂の前で仔猫たちが寝っ転がっていて、仔猫とお堂がセットになっていた
ので、仔猫がいない奥の院はちょっと淋しかったです・・・o( _ _ )o

十一面観音を見て、しばらく木立の中でおなもみと座って何をするでもなく、ぼ~~~。
きれいな気が心地よくて、何本もの大きな木に見守られるようにして座っていると、
本当に気持ちいい~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ エネルギー充電されました☆

空と木立から漏れる光がとてもきれいだったので、ケータイカメラマン、シャッターをきりました。



   空の青がきれいでした。奥の院の空



   奥の院の空ー070727



   光のシャワー?



   光のシャワー



   虹のシャワー?



   虹のシャワー



   木の間で輝く光



   木立の光




   揺らめく葉の間で輝く光



   大きな木漏れ日




(見ている側の目の虹彩が動くのだと思うのですが、上の写真の光、じっと見ていると輝くのです)
(光が大きくなったり小さくなったり・・・じ~っと見つめてみてください)



いのちの島=屋久島 27日付の写真は 『大川の滝の虹』 
写真で涼んでいかれませんか? >>こちら


夏休み初の日曜の今日、国文祭に向けての練習のため、おなもみは午後から二時間、
箏の合同練習に行きました。

私は、小学生の頃からお箏が好きで、いつか弾いてみたいと強く憧れていました。
実際、その頃には見ることもまして生で聴くこともなかったのですが、なぜか箏が弾きたくて
たまりませんでした。

ピアノもそうなのですが、私は過去世でピアノにも箏にもかなり親しんでいたことが、
自分の中で揺るぎない事実として感じられます。
これは、何というか、『そうとしか言いようのない』 直観があるのですよ・・・
( ̄~ ̄;) う~ん この感覚を言葉で説明できないのですが~~~

数年前に箏を習う機会がありお稽古に通っていたのですが、時間がなく通えなくなり、
おなもみが私の後を引き継いで、先生の元へ通うようになってくれました。
私は、おなもみが箏を弾いているのを聴いて、今は自分内大満足しちゃっています☆


箏は昔々、お寺で大事にされてきた楽器、僧侶の音楽だった ということを聞いたことがあります。
おなもみにも、過去世で箏に縁があったのでしょうか。
ピアノも大好きなおなもみには、西洋の音と和の音を自分の中で調和させ統合させ、
これからも、これらの楽器に深く親しみ、東西の絃の音色を奏でながら 空間や周り、自分を
浄化していってもらいたい と思います。

なにはともあれ、箏の音色、いいですよ~~~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


ところで昨日、おなもみに素敵なお仏像が届きました。
いただきものです★*♪。☆*♪*★*♪。☆
素晴らしいお仏像でとても魂が浄められますので、ここでアップさせていただきます。
なんとも言えない柔らかく美しい波動が その場の空気まで瞬時に癒してくれます。



   こちらは、森の中に観音様を置いて撮影しているポストカードを写しました。
   (ポストカードもいただきました)



   森の中の観音ー70722



   こちらの右側の観音様はポストカードの中の観音様。
   左の観音様は、おなもみにいただいたもの。




   観音二体




   カードの観音様に、昨日届いた水晶をコラボレーションしてみました♪




   水晶と観音




   こちらのお地蔵さまもいただいたもの。とてもかわいいです。和みます☆




   お地蔵さま






いのちの島=屋久島は >>こちらから



昨日の日記 の続きネタです~~♪

茶運び人形ネタから、テルミンネタへ・・・

リンクつながりの 沙羅樹さん から、なんと!

”マトリョーシカのテルミン” 

なるものがあることをお聞きしました☆

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-  そんなものがこの世にあるのっ!!??

なぜにマトリョーシカなのでしょうか・・・なぜに・・・( ̄∇ ̄;)
まあ、ボルシチでは到底楽器にはなれそうにありませんが、なぜマトリョーシカ・・・??


ということはさておき、さっそく、グーグル先生にお聞きしてみたところ、

『マトリョーシカのテルミン? ( ̄  ̄)(_ _)ウム。あるのじゃ。』

というお答えがっ☆☆☆  ( ̄[] ̄;)おお~っ!!

その名も、マトリョミン


YouTube でマトリョミンの演奏を観ることができました♪ 感激★*♪。☆*♪*★*♪。☆

なんというか、あのテルミンの 浮遊霊が空中を彷徨い漂うような・・・ 

もとい。ヾ(--;)

音程の定まらない あの、あの、なんとも表現し難い摩訶不思議な空中を浮遊する音、
あの音が、愛らしいマトリョーシカちゃんの頭上空間から、ウヨ~~ン、ムヨ~~ン、と発せられて・・・
楽器本体 (マトリョーシカ) と摩訶不思議音とのものすごいギャップが、私のツボにめちゃくちゃ
ハマってしまいましたっ☆

下のリンク先から、マトリョミンの演奏をどうぞ。
シックに決めたおにいさまおねえさま方が、微動だにせずクールに演奏されているそのお膝の
上に、かわいいマトリョーシカちゃん♪
うわああ~~~ いいわああ~~~このギャップ☆*゜*☆*゜* 好きかも・・・(゜ー゜*)。・:*:・

マトリョミニスト?の皆様、素敵な演奏をありがとうございます♪♪♪ 


>>マーブルのうた


>>黒いひとみ



これなら、仏像のテルミンも造ることができるのでは・・・o( ̄  ̄*)。。oO(想像中)



いのちの島=屋久島は >>こちらから


おなもみの学校は、今日終業式でした。明日から夏休み。
今日は、お楽しみ会をしたのだとか・・・
おなもみたちグループはオバケ屋敷を作るということで、準備に余念がありませんでした。
一体、どんなオバケ屋敷ができたのでしょうね。
いろんな仕掛けを工夫して、大盛況☆
泣いた子までいたのですって~~・・・( ̄[] ̄;)おお~っ!!


そのおなもみですが、

1、仏像大好きなおなもみは、

2、雛人形も大好き (ほしくてたまらないのだけど男の子だ ということで却下されている)、

3、マトリョーシカも大好き (マトリョーシカ熱はふってわいたもの。なぜにマトリョーシカ・・・?)

共通性は、お人形、歴史あるもの ということろですが、西洋人形には興味なく・・・

そして お人形で歴史あるものの 4。

これが、江戸時代の粋な科学 ”からくり人形” なのですね。
以前から、からくり人形が欲しくてたまらなく、憧れのお人形だったのです。

それが、ついに・・・



   大人の科学ー70720



この前の日曜、タリバンとお出かけしたおなもみは、こんなものを買ってきていました☆
帰ってきてから、二人で頭をつき合わせて、からくり人形作成にいそしんでいました。

そして、完成☆ PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

おなもみのケータイを見ていたら、完成したからくり人形を、こ~~んなバックで写真を撮っていて、
おもわず噴出してしまいました。


   ↓ おなもみ (&父タリバン共同) 作、茶運びからくり人形 in うちの庭のブロック塀の上



   からくりー1



   からくりー2



   からくりー3



   ↓ 大人の科学の本の中の、このページ画像を真似たのだと思われます~~
     が、こちらは六本木&東京タワーでーす。(~_~;)



   六本木



   東京タワー



大人の科学のサイトで、このからくり人形が動いているところを見ることができます☆
>>こちら です。
スクロールすると、下の方に動画があります。動画をクリックしてみてください。
おねえさんたちが、「かわいい~~ かわいい~~~♪」 とうるさいですが、実際、ほんっとに
かわいいのですよ☆ o(≧∇≦)o 癒されます~~~~~(*^▽^*)


次号の付録はテルミンですって!
おお!! テルミン★*♪。☆*♪*★*♪。☆
私、テルミン、欲しいかも~~~☆ 絶対買おう!と今からワクワクしています♪o(^-^o)(o^-^)o



いのちの島=屋久島は >>こちらから


昨日、一昨日、ウルトラ級?の頭痛に見舞われて、どうにもならない二日を過ごしました。

もう・・・ひたすらしんどかったですうううう~~~~☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ

嵐が過ぎ去るのを待つのみ。
頭痛は、私に必要な浄化。
ありがとうございます と感謝をして・・・感謝を・・・
その感謝が、あまりに痛すぎて できないいいいい~~~~
起きることもできず、ベッドで唸るばかり・・・(T_T)

今回は、吐き気もかなりすごかったので、苦しかったです。
おなもみが、お洗濯やお掃除、私が あれをして と言うことを 「はい。はい。」 と言って
用事をこなしてくれるので、とても助かりました。

「おかあさん、大丈夫~?」 と言いながら心配そうに私を見るおなもみの目は、焦点があっていません。
こういう焦点があっていないとき、おなもみは、本人ではなくオーラを見ているのです。
私のオーラ、よっぽどひどかったのでしょう・・・
頭痛のときは、何とも言えない色のオーラに包まれている といつも言われます。

で、いつも頭痛に見舞われている私ですが、もう、本人は慣れっこになっています。
でも、真っ最中は地獄なのですよ。
私、一体どうなるのかと思います。
ですが、抜けると青空のようなクリアーな自分がいることがわかっているので、
絶えられるのだと思います。
主人なんか、寝ている私の横で冗談を言ってふざけたりしています・・・(*'へ'*)ぷんぷん


今回の頭痛は、今日には治ることを自分でわかっていました。
波動調整のためだったのです。
やっぱり、思ったとおり、今朝には抜けていました。

いろいろと、私の内部を揺さぶることがあったことと、今日という祈りの日に向けての浄化と、
しばらくしたらやってくるであろう、屋久島の素晴らしい水晶を手にするためにふさわしい波動に
なるため☆
トリプルな出来事をそのまままとめて一気に浄化へと持っていったように思います。

二日、断食状態だったので、体の中もかなり浄化されました。
水すら飲むこともできなかったのです・・・(T_T)
今朝、やっとおかゆとお味噌汁を口にすることができました。


ところで、上で、今日は祈りの日と書きました。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
今日、7月17日、”Fire the Grid” の日です。

Fire the Grid 通信より ↓

  7月17日11:11(日本では20:11)から1時間、
  世界50カ国以上の、おそらく1千万人を超えるであろう人々が
  一斉に、母なる地球へ愛の波動を送るという、前代未聞の大プロ
  ジェクトが秒読み段階に入りました。

  この時間に必要とされているエネルギーは、「喜び」と「感謝」
  ただそれだけです。
  なぜならば、グリッドへの点火は「喜び」と「感謝」のエネルギー
  によって行なわれるからです。
  まずは、自分へ喜びを与えることを通して、あなた自身のグリッドに
  点火してください。
  当日行なうことは、このようにとてもシンプルです。
  むずかしく考えず、リラックスして、その”時”を迎えられてください。


もし、お時間がありましたら、>>こちら の映像をご覧になってみてください。
そして、何か感じられることがありましたら、あなたも、母なるガイアを救うために、
その下のブログのメッセージをお読みください。

お時間がない方、よろしければ、今日の20:11~の一時間、ご自分の時間を、
愛で満たした喜びの時間にしてください。

私も、この一時間、祈りと瞑想に入ります。
そのための浄化でもありました。
自分を最高の状態にもってこられたことに、感謝しています。

もう少し早く、このメッセージをサファイア日記でアップしたかったのですが、何しろ二日間
何も出来ない状態でしたので、今日、この日になってしまいました。
多くの方に、このメッセージが届きますように・・・


ps

メッセージを受け取ってくださり喜びと感謝の時間を過ごしてくださった方々、
ありがとうございました☆
私も一時間、愛に満ちた瞑想と祈りの時間を過ごすことができました。



いのちの島=屋久島は >>こちらから


ふと気が付けば、日記投稿数が 『全503件』 となっていて、500件を越えていました。
だからどうした ってのもあるのですが、私的には500という数字を見てちょっと感慨深く
なっちゃったりして・・・(゚ー゚*)。oO○

管理画面を見ると、開設日数 893日。
日記記入率、55.8パーセント。 ←おお!半分以上は書いてるんだ~☆

いつまで続くんだろう~ サファイア日記。
親ばかしてみたり、不満を訴えてみたり、きゃーきゃーはしゃいでみたり、のろけてみたり、
みょ~~にシリアスになってみたり、全く一貫性のないこんな日記を読みにきてくださる方々、
ありがとうございます~~


m(_ _;)m ぺこん  深く感謝です☆


書き始めた動機というのは、癒し系な息子おなもみに日々癒されている日常を
何かの形で残しておきたい と思ったことと、他の子供とは違う一風変わった子供
おなもみの成長を、一体この子がどんなふうに大きくなっていくのか を書き記して
いきたい と思ったこと。

それで思い立っておなもみの8歳の誕生日にブログを開設して、あれから二年半。
あいかわらずおなもみは毎日私を癒してくれて、あいかわらず不思議な世界に住んで
いて、おもしろい子供。

「あ、今おかあさん、目の前を何か飛んでいったよ。見た?」
「み・・・見てましぇん どこ?目の前??何が飛んだのよ~~・・・」 
「あ、今おかあさん、景色がすっごく光ったね。すごい光だった。何だろう~?」
「え・・・?光った??いえ・・・全然ですが・・・光ったの・・・???」
おなもみにはいつも何かが見えて、私にはさっぱり見えないので、こんな会話も
日常茶飯事。

今は、自分が創った十一面観音を、お堂を建てて安置することを最大の夢にして、
日々脳内イメージに余念がありません。
最終的には101体の十一面観音を創り、安置したいのだとか・・・
その建物の構想図を毎日紙に描いているおなもみの頭の中は、かなりな立体イメージ、
細部までの細かな装飾も、緻密にリアルイメージできている様子。
イメージ中は、もう楽しくて楽しくてしかたがない感じです。


小さい頃は過去世の再体験をするように設定して生まれてくる とkimiさんには
教えていただきましたが、これはただの過去世の再体験ではとどまらず、
『もう一回、今生でやるんだああ~~!!!』 という無言の圧倒的な意気込みを、
日々のおなもみからビンビンと感じるのですが・・・

このおもしろい子供が、後々にどうなっていくのか・・・
私は観客気分で楽しんでいます。

『おお~~ 立派な仏師になったねえ~~o(≧∇≦)o』 になるのか、はたまた、
『あ~~んなに仏様一途だったのにねえぇ・・・o(-_-;*) 』 になるのか・・・

あはは(≧▽≦) 
どちらでもいいですが、おなもみ、毎日おかあさんを楽しませてくれて
ありがとう★*♪。☆*♪*★*♪。☆

そして、こんな日記を読みに来てくださる方も、
ありがとうございます~~~~~~:*.;´.*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.´;.*:


いのちの島=屋久島は、今日がエントリー591日目。
更新率は94パーセント!d(-_☆)人(☆_-)b  >>こちらから


ここのところ幸せムード満点のぴあのは、言葉に尽くせない幸せを瞬々に
幸せミストを浴びるように感じております。

これは本当に、先日の石たちのブルームーンのエネルギーでしょうか、
高次の光のエネルギーを浴びて満たされたからでしょうか・・・
その一連の流れでしょうか・・・

・・・と、考えるのは思考ですので、ただ、この幸せのミストを味わい感謝とともに
微々たるものではありますが この私のエネルギーを、主人やおなもみ、周りの
人達にも放つことができれば幸せに思い、宇宙から受けたご恩を流すことで
調和の世界への貢献になれば と思います
本当に、微々たるものですが・・・


かわいい天使との出会いから素敵な夢、そして、昨日はとても幸せなプレゼントがありました。
私は至福に包まれています。
宇宙のすべてに感謝いたします。


最近、めずらしく?日記の更新率が高い私なのですが、皆様のところへなかなか
伺えないことを少し心苦しく思っています。
リンクさせていただいている方々の足跡を見る度、わざわざ足を運んで来ていただいて
いることにありがたく思い 心から感謝しています。
しばらくこんな状態が続くと思いますが、また時間的余裕ができましたら、伺わせて
いただきますね☆
本当にありがとうございます★*♪。☆*♪*★*♪。☆


いのちの島=屋久島は >>こちらから


昨日の七夕の夜に、ちっちゃなかわいい天使に出会えました♪
とてもかわいかったの~~~☆
数分の出会いでした。
今は、どうしているかしら・・・
また会えるかしら・・・

そして夜、不思議で、とても意味深な夢を見ました。
その夢の色が、なんとも言えず美しくとてもこの世では見られないような色彩でした。
どうしてあのような色を見ることができるのでしょう。
夢の世界は不思議です。
美しい 美しい夢でした。
本当に きれいだった~~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
石たちのエネルギーが見せてくれたのかしら・・・
それとも、七夕のエネルギー?
石&石のブルームーンエネルギー&光のエネルギー&七夕エネルギー かな。

ででで、朝起きたら・・・!

とても私の魂を揺さぶることが・・・
でもその揺さぶりは、まだ未確定なまま宙ぶらりんです。
これが確定すると、何か不思議な流れの中の、未だつぼみが開花するように思うのだけれど・・・

どうかしら・・・どうかな・・・ 神さまにお任せ。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

天使との出会いも、素敵な美しい夢も、七夕の夜のプレゼントかしら。

神さま どうか、あと一押し!
ぴあのにもうひとつ プレゼントをくださいいいい~~~~~☆


ワケのわからない日記でごめんなさい。<(*_ _*)>

読んでくださった方、ありがとうございます★*♪。☆*♪*★*♪。☆



いのちの島=屋久島は >>こちらから


追記。

きゃああ~~~ 今 地震がありましたっ (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))


今日は七夕ですね♪
あいにくこちらは曇りです。
皆様の所はいかがですか?

昨日の続きなのですが、
やってまいりました。水晶ちゃんたち☆

ところで、昨日の日記にも書きましたが、今回の石たちには光を入れてくださる
ということ。
おなもみと昨日話合い、今回は石が届いてもすぐには開けないようにしよう と
約束しました。
というのも、土曜日は私の仕事の関係でとてもバタバタしていて、落ち着ける時間
がないし、人の出入りも激しくて波動もとても乱れているから、夜 部屋の波動を整えて
から、静かに石たちのエネルギーを感じて光をチャージしよう と決めたのです。

決めたのに・・・

おなもみは、届いた石をどうしても一刻も早く見たくて見たくてたまらなく・・・
朝から、「届いたら、すぐ見たい。夜まで待てない」 を連呼。
約束もどこへやら です。
エクスパックが届くと 「おかあさん!来た!?」 
もう、うれしくてうれしくてたまらない様子。

おなもみの石だから、じゃあ、おなもみが今開けたかったら開けていいよ と言うと、
おなもみは、「ほんと!?」 と、すぐさま開封を・・・

今回は、ニセット届いたのです。
一つ一つの石をゆっくり出しながら・・・何か・・・ちょっと・・・すごいエネルギーが。

おなもみが、「あつい」 と言いだしました。
テーブルの上にひとつひとつ出される水晶たち、ほんとうに、あつい。
なんというか、熱気がくるような感じ?
そのうち、私の頭がぼ~~っとしてきて、意識がふわふわし始めました。
それからあくびが出始めて、とまらないのです。
あくびをしてもしても、しても、とまらない・・・
涙が出てくるし、意識はぼんやりしてくるし、『おかしい・・・ 何これ?』
おなもみも、「脳が溶けそう」 と言い出して、「クラクラする・・・」
私のあくびがおなもみに伝染して?、おなもみもあくび連発。

これは・・・すごい・・・すごいかも・・・いや、すごい。( ̄  ̄)(_ _)ウン

おなもみは、立つと 「ふらふらする」 と、足がよれよれ。←ホントにふらふらしてる

私は、「だ~か~ら~夜開けようって言ったのよ。おかあさん、こんな状態でこれから
仕事できないよ~」 と言いながら、あくび。頭はぼ~~~~~ ボーー( ̄△ ̄;) 


でも、仕事、ちゃんとしました。
石から離れて現実に戻ったら戻ったで、きっちり波動がこの世にフォーカスされる
すばらしい私のこの世あの世順応力。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

おなもみも、夕方から三時間、箏のお稽古に・・・
でも、お稽古から戻ってきて石を触っていたら、
「やっぱりクラクラする~~ 頭がヘンになる。おかあさん、これ、いつになったら
平気になるの? これじゃあ石たちと遊べない」 と、本気でうるうる・・・

今、石たちは寝室のボードの上に並べてありますが、(エネルギー温存のため
波動の乱れやすい部屋から隔離) 寝室に一歩入ったとたん肌が、ざわざわっ 
となります。

このエネルギーに慣れてくる とするとそれは、こちらのエネルギーが上がるのか・・・
この、光入り水晶たちと接していて今後私たちの波動とエネルギーがどうなるのか
とても楽しみです。

kimiさん、一体何次元の光を入れたのでしょうか・・・
とりあえず、私も早く慣れたいです。
でも、このふわふわ感、すごく気持ちいいです・・・
かなり、ぼ~~~~っとしていますけど。


いのちの島=屋久島は >>こちらから


今日はこちら、雨が静かに降っています。
少し肌寒いので、来ていた服を先ほど半袖から七分袖に着替えました。
これでちょうどいい感じです。


先日、光のkimiさんのHP屋久島ナチュラルヒーリングの水晶祭りで、 
おなもみがリクエストした石が おなもみのところへ来てくれることになりました☆
おなもみは、かわいらしい石たちのセットに一目で釘付けになり、
「これ、ほしい!」 と、目がランラン。\(☆▽☆)/
おなもみ自らkimiさんにメールをして、リクエスト。

「でもねおなもみ、いくら欲しくても波動が合わなければ来てくれないのよ
ダメだったときは、きっぱりあきらめるのよ」 と、言い聞かせる私。
おなもみも、「うん・・・」 
でも・・・なんとなく来てくれる気がしていたのですよね。
おなもみにぴったりだな と思って・・・
そうしたら、来てくれることになりました。
おなもみも、大喜び☆

今回の石たちには、光を入れて送ってくださるのだとか。
うわあああ~~~いいなっ☆
おなもみの石だけど、私がめちゃくちゃ楽しみにしてたりして♪


kimiさんは以前東京で精神世界のセミナーをされていました。
私はその時にkimiさんにご縁をいただきました。
kimiさんのセミナーのすごさは、自分も体感し、また多くの方たちのセッションレポート
を通して目の当たりにしてきました。
今は屋久島でガイドをされているから、ただの屋久島のガイドさんだと思っていらっしゃる
方が多いかもしれませんが、すごい方だったのですよ。ほんとに・・・
私は、その時のkimiさんのすごさを知っているので、今でもとにかく尊敬しています。
kimiさんには、『個人崇拝みたいなのはやめましょう』 と言われていますが、
崇拝でもしていないと、秘書はやっていられません。(*'へ'*) ヾ(--;)

そのセミナーをされている時に、ある方がセミナー中に宇宙からkimiさんに降りてくる光を見て
たまたまイラストレーターだったその方が、それを絵にされたものがありました。
光のラインと、光の繭の絵。
すごいエネルギーの絵です。
きっと、エネルギーがわかる人が見たら、ものすごく感じると思います。

私のパソコンデスクの横に光のラインの絵を置き、
レッスン室には光の繭の絵を拡大コピーしてポスターにしたものを貼ってあります。
自分で言うのも何なのですが、レッスン室の波動はかなりいいと思います。
おなもみはよく、このレッスン室から青いエネルギーの玉が飛んでくるのを見ます。
以前、レッスン室をこの日記で画像アップしたとき kimiさんに、
「ぴあのさんのところのレッスン室はクリアーで驚いた。クリスタル的だ。」
と、言っていただきました。

たぶん、いえ、絶対、光の繭のイラストの絵がレッスン室の波動調整をしているのだと
思います。
それとやはり、いつも美しいクラシック音楽が流れている、その波動もあると思います。
そして、当時の日記に、kimiさんの波動が上がるとイラストの波動も一緒に上がるようだ
と書いてありますが、まさにそのように思います。

以前に、霊的にエネルギーのわかる方がうちにいらして、その絵を見て、
「これはすごい絵だ。この絵はずっとここにおいておくように、絶対に捨てたりしないように」
と、言われました。
はい、捨てたりなんてしませんよ。(*^_^*)
でも、わかる方には、ほんと、わかるのですね。

その絵が描かれたのは、今からもう10年ほども前になるのかしら・・・
今のkimiさんの光はその頃よりさらに相当バージョンアップされているはず。
おなもみの石が届くのを、心待ちにしている私です。
今回私はリクエストしなかったので、おなもみにおねだりして触らせてもらおう~~♪



いのちの島=屋久島、昨日今日と美しい滝と滝に降り注ぐ光の写真をアップしています。
昨日アップの滝が落の滝、今日アップの滝が羽神の滝です。 >>こちらから



   光のラインー70706


半月ほど前からパソコンの調子が悪くって・・・
と言っても、ある一定の作業をしない限りはまあまあ、サクサク動いているのですが。

ある一定の作業 というのは、プリントアウト。
プリンターを立ち上げると、画像の一部が表示されなくなって、再起動しない限りは
どこのサイトを開いても見るも無残な状態になっています。

プリントアウトができない というのは、私にとってはかなり困ることです。
いのちの島=屋久島でアップしているK-Communicationの文章は、かなりの長文を
打ち込んでいくので、校正はプリントアウトして原文と一字一字照らし合わせながら
見ていかないと、画面上でチェックしているだけでは絶対に打ち込みミスを見逃して
しまうのです。
それに、目も疲れますし・・・

考えてみればこのパソコンも、もう五年目?
しかも酷使しているし・・・
かなりのデータがぎゅーぎゅーに詰め込まれているし・・・
kimiさんの写真だけでも、何千枚。
しかも、それがすべて1024サイズの大きな画像。
森の写真なんかは、一枚で200KBくらいサイズがあるし・・・
パソコン内、整理しなきゃと思いながらそんな余裕な時間が全くない。o(-_-;*)

ところでですね・・・

困ったときのサポートセンターなのですが、これが結構役に立って”くださらなくて”。ヾ(--;)
たいてい、いつも声の感じからわか~いおにいさんに対応していただくのですが、
もっとサクサク難問に答えてくださるベテランさんはいないのかしら・・・ 

こちらが症状を訴えると、『お調べしますのでお待ちください』 ←常套文句?
お調べくださった後、「でも、こうでこうで、こうなるのですけど・・・」 と、再度症状を
訴えると、『お調べしますのでお待ちください』 
またまたしばし待つ私。
なが~~~い間、待っていると、
『お客様、もうしばらくお待ちください』 いきなり受話器からおにいさんの声が・・・
はいはい、待ちますから~~ 解決さえしてくれれば私はそれでいいですから、
何十分かかっても、解決さえしてくれればっ。o~(ーーメ)o~~

でもでも、さっくり解決してくださるおにいさんはなかなかいらっしゃらなく・・・

数ヶ月前も、起動時にビープ音が鳴ってパソコンが立ち上がらない という症状が
毎日のように起こりました。
ご機嫌がなおるとなんとか立ち上がってくれていたのですが、ついにご機嫌のなおらない
時がきたのですううう~~~!!

この症状については、数度サポートセンターに電話して、解決策はないのか聞いて
いました。
数度 というのは、対応してくださる方によっては、きっぱり解決してくれるのではないか
と期待して、何度か電話していたのですね。
でも、皆さん同じように、バックアップをとって修理に出してください というお答え。

ダメダメ!それじゃ困るのよ!
私には毎日パソコンが必要なのおおお~~~~~・゜・。.(><*).。・゜ 

でもでも、ついに全く起動しなくなったその日、
「もうこれは修理なんだわ しばらくパソちゃんのない生活しなければなんだわ
ああ、HPの更新、どうしよう~~ いのちの島の更新もどうしよう~~~」 
と、途方にくれていました。o( _ _ )o

でも、どうしてもあきらめられなくて、夜ネットカフェに行って、パソコンの症状を
グーグル先生にお尋ねして聞いてみたら

なんと・・・

”そういう場合はこうすれば立ち上がる!” と書かれてあるありがたい一文を見つけて、
\(≧∇≦)/キャー♪ ほんと!!???

家に帰って書かれてあったとおりにすると・・・

なんと、うんともすんとも言わなかったマイパソコンちゃん、あっさりとご機嫌よ~~く
立ち上がってくれたではありませんか・・・ ( ̄[] ̄;)おお~っ!!

あのまま、修理に出していたら、きっと何万円も修理費がいったカモ。

1ヵ月ほど前、友達が同じような症状で立ち上がらなくなったとき、その方法を
教えてあげたら やっぱりあっさり立ち上がったのですよ☆

それにしても、サポートセンターさん、どうしてそんなマニュアルどおりの対応しかできない
のかしら・・・
もうちょっとでパソコン修理に出すところだったじゃないですか~~~~(~o~)



毎日更新している ”いのちの島=屋久島” は >>こちらから

もひとつ、毎日更新している ”屋久島ナチュラルヒーリング” は >>こちらから


日曜の朝は、日ごろの睡眠不足を解消しようといつもゆったりと寝ていることが
多いのですが、今日は早起きしました。

朝、ピアノを弾きました。
なかなかゆっくりピアノの前に座ることができないので、一日何もない日は、
とてもリラックスしてピアノが弾ける というのが、自分なりの最高の癒しになっています。

少し前に、大好きなドラマの中のワンシーンで、ベートーヴェンのピアノソナタ17番
『テンペスト』 の第三楽章が流れていて、とてもとてもとっても弾きたくなりました。
この曲は、とても有名な曲なのですが、あまりに有名すぎて閉口気味になり、
実は弾きたいくせに、なぜかわざと無視してきた曲でした。←その反動かしら・・・
(でも、楽譜を開くと、ちゃんとレッスンを受けている跡があるのですよ・・・←記憶なし。)

高校時代音楽学部だったのですが、その頃流行っていたドラマで音大ものがあって、
クラスメイトたちはもちろん、先輩方々も みんなそのドラマにハマっていました。
そのドラマのコンクール本選で、このテンペストの三楽章を主人公が弾くのですが、
その放映があった後、音楽館内の練習室のあちらこちらからテンペストが・・・(~_~;)

あまりにみんながテンペストを弾くものだから、私は嫌気がさして、「テンペストなんか
弾くもんかーー」 という頑なな意識が芽生えてしまい、以後、ずっと弾こうとしなかった
のです。 ← でもでも、レッスン受けている跡があるものね。忘却の彼方・・・

ベートーヴェンは時々、「え?ベートーヴェン先生、どうしたのですか?」 というような、
とてもメロディアスなメランコリックな、美しい旋律の曲を書くのですよね。
月光の一楽章とか、あまりにも有名なエリーゼのために とか・・・

この曲もそうで、とても美しいメロディーです。
最初から最後まで16分音符の同じリズムが絶え間なく流れていくオスティナートの王道?
のような曲なのですが、この曲がドラマのようにコンクールの本選の課題曲になるという
のは、ちょっと考えられないです。
(まあ、コンクールでしたら三楽章通しでしょうけれど この曲のみというのは・・・)
でも、逆に、コンクール本選に残った人達全員で、この曲で競ってもらえたら、
こんなおもしろそうなコンクールもないような気がします。
きっと、様々な色のテンペストが聴けることでしょうね。(*^_^*)

さて、私はどんな色のテンペストに仕上げようかな。

どんな曲か というのは、>>こちらから
別ウインドウで開きます。当然音が鳴りますので音量にご注意くださいね☆
実際の曲は演奏テンポによりますが、6分くらいかかる・・・かな?
上のページは、かなりなショートバージョンです。
全曲通しで聴いてみたい方は、ぴあの宅までいらしてください。
おいしいコーヒーつきで生演奏プレゼントいたしますよ。゚。(*^▽^*)ゞ


いのちの島=屋久島は >>こちらからです☆


ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します