2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.27 (Tue)

ライバル?

いつも、私の時間の余裕に合わせて、それなりに用事がやってきます・・・

パソコンが壊れたときもそう。
しばらくゆったりできていいかも~♪ とのんびり構えていたら、
パソコンがなかったらなかったで、『じゃ~これやってえ~~』 と、
めまぐるしく動くハメに・・・(ーー;)ナゼ・・・

今週は年間レッスン回数の調整を利用して、月末この一週間、仕事を
かなり減らしていました。
この一週間で、”あれとあれとこれとこれとそれをやりたい☆”
・・・と計画していたら、急遽、天から降ってわいたようなお仕事(?)が・・・
(昨日、突然降ってわいてきました!)

でも、実はこの天から降ってわいたお仕事(?) が結構楽しい~~~♪♪♪
しばらくこの天から降ってわいたお仕事(?) に専念☆ o(≧∇≦)o
この天から降ってわいたお仕事(しつこい・・・) は、昨日の日記の 『まさか』 に
繋がっています。
しばらく、この天から降ってわいたお仕事(もういいって・・・) を楽しもうと思いマス☆


ところで、今日、ピュンピュン(ぴあの家の愛犬、12歳、MIX、もと捨て犬、♂) が、
おもしろい行動を・・・

ピュンピュンは、十姉妹のちーちゃん(ぴあの家の愛鳥、6歳、手乗り、♂) が
大の苦手。
ピュンピュンにとってちーちゃんは自分の存亡の危機的存在。
ちーちゃんは最大のライバル。
でも、お利口なピュンピュンは、ちーちゃんに手を出すことは絶対にありません。
そんなことをしたら、それこそ存亡まっしぐらの道・・・かもしれないから・・・

ちーちゃんがかごから出される時、決まって
「ち~ちゃ~ん、あそこにオオカミがいるから、オオカミには近づいちゃだめですよ
わかった~~?」
と、やさし~く声をかけられ、そしてぴあのの手の中で、なでなですりすりキスキス♪

嫉妬で胸がはりさけんばかりのピュンピュンは、ぴあののそばに近寄ってきて
なんとか気を引こうとそれはもう必死。
その姿が健気で、
「ピュンピュンもかわいいから。ね♪ね♪」
と、なでなでしてあげてやっと少し落ち着きはじめます。

今日、私が水晶を手にとって 「きれ~~」 と手の中でくるくる回しながらうっとり
見ていた時・・・
突然ピュンピュンがやってきて、上に書いたのと同じような行動を・・・
私の気を引こうとして、それこそド必死☆

ピュンピュン、新たなるライバル出現!?
水晶におもいっきり嫉妬するピュンピュン、かわいい♪♪
どーするピュンピュン、うちには水晶がいくつもあるぞ~~~~~!



   こんな感じで必死! 

   嫉妬ピュンピュンー71127



   ライバル多し!!(しかもほんの一部)

   ちーちゃんと水晶ー71127



いのちの島=屋久島は >>こちら

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

まさか

パソコンが落ち着いて数日たちます~♪

メンテナンスから帰ってきて約10日、一週間ほどはいろいろ内部設定が
変わっていて落ち着かず、

「はい?これ何?」
「あれ!?出ない、プレビュー。どやって出すの?」
「え?ファイアウォールがどうしたって??」
「何?セキュリティが甘い??そんなこと言われても・・・」
「何何?このボタン何???知らない知らない見たことないっ」
「ええええ~~!!?問題が発生したため何を終了するってええ~~!!??」

(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) 

ウィィィーン□。_ヾ(- -*)再起動~~~ ←こんな状態が続いていた

どうやらリニューアルされ立派になって帰ってきたため、パソコンがあまりにも
親切になりすぎていているらしく、余計ややっこしい・・・

「もういいから・・・自由にやらせて・・・」 _| ̄|○ハー 

という状態が一日数度・・・

やっとその親切にも慣れてきた&パソコンを落ち着かせる設定がわかり、
マイパソコンに ? が出なくなって5日たちます。
パソコンは、帰ってきたときから動きが超速く、とっても快適♪です。
こんなに早く動くものなんだあ~~~
今までのストレスがウソみたい という感じです。

調子が悪い時もあったりはしましたが、数時間前まで何の問題もなく動いて
いたものが、突然起動ができなくなるものなのだ ということ、パソコンちゃんを
甘く見すぎていました。(~_~)
メンテナンスとバックアップだけはマメにやっていこうと思います。

ところで、私のパソコンのシステムが突然壊れた理由・・・
修理に出さなければならなくなった理由・・・

今日、ネットである調べものをしていて、ふとその理由がわかったような・・・

それは、もしかしてもしかしてもしかして・・・そういうこと?このため??
まさか・・・

その 「まさか・・・」 なのですが、もしその 「まさか」 が 「まさか」 でないと
すると、これはあまりにもすご過ぎる事実かもしれません。
単なるパソコンの故障 という現象だけではなく、その奥があったのです。
ちょっと、すごいのです!ミラクルなのです!!

これがね、ちゃんと導かれていることの流れの一つの現象だったのです。

意味がわからない?

そうですよね・・・

でもね、でもね、でもね、すごいのですよ! 
(ごめんなさい、詳しく書けなくて)
(どう書いていいかもわからないし)
(でも、とにかく起こることは全て必然なんだ っていうこと、実感しました)
(あ、江原さんみたいですね・・・↑)


ヘンな日記になっちゃってごめんなさい。
一つ一つの現象に対する見方が自分の中でシフトする とてもミラクルな出来事
だったので書いておきたかったのでした~~~<(_ _)>



いのちの島=屋久島は >>こちら


00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

パソコン復活☆

パソコンが復活しました☆

ちょうど一週間前の今頃の時間だったかな、仕事を終えてパソコンを立ち上げよう
としたら、全く立ち上がってくれないパソコンちゃん。
システムが壊れていて起動することができないと・・・

(゜◇゜)~ ガーン  

これは、いつもの起動しないという状態よりもかなり大事(おおごと)であることが
しろーとの私にもわかる。
いろいろやってみたけれどダメで、次の日、サポートセンターに電話したら、
「システムが壊れているんですか~、それでは再セットアップをしてください。
再セットアップの仕方、注意することを今から言いますね」
懇切丁寧に再セットアップをする時の注意を教えてくれるサポーターさん。

私、「あの~~、これって、再セットアップしか道はないのですか?」
サ、「そうです。」(きっぱり)
私、「・・・・・・そうですか・・・(腑に落ちない)」

一旦電話を切って、再度電話してみる。
違うサポーターさんに当たってみたい。

私、「これは、再セットアップするしかないのですか?」
サ、「そうですね~、バックアップは取られていますか?」
私、「とっていますけど、数ヶ月前で・・・(悔)」
サ、「ご存知かと思いますが、再セットアップをすると、Cドライブ内のものはすべて
   消えてしまいます。」
私、(知ってるわよそんなこと~~~~~泣) 「そうですね。」
サ、「それでは、今から手順を言いますので、一緒に操作してください。
   今パソコンの前ですね?」
(えええ~~!?今から再セットアップするって!!??いやいやいやよおおお~~~)
私、「あ、あの~~~、今日は時間があまりないので、また後日自分でやります。」
サ、「そうですか、それでは手順を言いますので控えてください。」

と~~~っても親切に再セットアップのやり方を教えてくださるサポーターさん。
私、とりあえずメモる。

kimiさんに電話。
「再セットアップしかないって言うんです。絶対イヤ!です。
だって、この中にデータがあるんですよ、それを消せだなんて!」

kimiさんも、
「そうだよね~再セットアップはしない方がいいよね。何か方法があるんじゃないの」

私、
「ですよね。ちょっと調べてみます。絶対に方法があると思います。」

次の日、一太郎、花子で有名なこちらの大手パソコン企業に勤めていた友達に
「こういう状態なんだけど」 と電話してみたら、
「げっ、そ、それはかなりヤバい状態かも!」
「だよね、だよね~~」
「システムを修復してくれるところに出してみたら?生き返らせてくれるかも」
「そうなの~~?やっぱり、そういうことできるのよね!
再セットアップしろって言われたのよ~」
「ええ~~~ そんなあ~~~それはちょっとおお~~~」
「だよね、だよね、だよね!」

その夜、先日の日記に書いたいとこの○○ちゃんと電話。
いろいろとハードディスクを生き返らせる方法を教えてもらい、
なんだ~~~、やっぱりできるんじゃない、ハードディスクを生き返らせること!

そして、上に書いた友達に教えてもらった、信頼のおけそうなお店に、
「今パソコンがこんな状態なのですけど」
と電話すると、
「ああ、じゃあ、ハードディスクからできる限りデータを読み出してみますね」
(おおお~~~力強いお言葉!) 
「お願いします~~~!再セットアップしかないって言われたんです!」
「ははは。そんなことしたらデータ全部消えちゃうじゃないですか」
「でっしょ~~~??」

うわああ~~~ 
再セットアップのさの字も言わなかったわ~~~心強いわ☆
生き返らせてくれるのかも~~~~ 期待期待期待☆

そして、ぴあののパソコンは、見事生き返って帰ってきたのでありました。
すべて、パソコン内、すっかりそのままに。感激~~♪

まだ、少しいろいろと設定が戻っていたり、元通りの調子には戻りませんが、
中身がきれいさっぱり消えるかすっかり残るか、天と地ほどの違いがあるでは
ありませんか~~~~

パソコンの修復が終わって取りに行った時、
「友達なんかは修理に出すとすっかりきれいにドライブ内消えて帰ってきてます」
と言うと、
「そうでしょう?普通はそうなんです。面倒なんですよ、データを読み出すのは」

そうなのか~ でも、知らないとほんと、仕方ないのかな って思いますよね、
データ消えちゃっても・・・

お店の人には、データを読み出せたのはラッキーだったと思ってください って
言われたけど、本当にありがたいことです。

ところで・・・
こんな長い日記を打っていますが、ぴあのは今日頭痛で倒れています・・・(T_T)

パソコン復活したのがうれしくって☆



いのちの島=屋久島は >>こちら

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

パソコン

今日は寒い一日でしたね。
皆様の所はいかがでしたか?

パソコンはあいかわらずです。
いろいろとあがいています。

私のいとこでパソコンのハードディスク関係の仕事をしている人がいて、
(そういう人がいることをすっかり忘れていて、昨日妹に「○○ちゃんに(いとこの名前)
聞いてみれば?」 と言われて、そーか、そういう人がいたか!・・・と、電球がつきました。(パッ)

電話でいろいろと対処法がないものかどうか聞いてみました。
とりあえず、教えてもらったハードディスク内のものを助け出すための方法を
試してみることにしました。
でも、それにはしばらく日数がかかりそうで、パソ復活はなかなかみたいです。

○○ちゃんは、生粋の大阪人。
私も大阪に住んでいたことがあり、○○ちゃんとはいとこ&幼馴染。(住まいが上、下だった)
歳はひとつ違い。(向こうが上)
久しぶり~~~~~~に(おばあちゃんのお葬式依頼、何年ぶり? )電話で声が聞けて
とてもうれしかったです♪

○○ちゃんは小さいころからとってもおもしろい人。
今日も、「結婚したってうわさ聞いたけど、おめでと~~」 と言うと、のっけから、
「ああ~~ それが嫁さん、かえってけーへんねん」 
私、「え・・・!そ、そうなの~~~~」汗っ。
「いや、冗談やけどな」
私「・・・・・・」 (ーー;)ジョーダンカイ・・・

お・・・大阪人て、みなこんな??(T君、みなこんななの~???<私信です)


今日は屋久島から水晶が届きました☆
蠍座の水晶祭りで一目ぼれしたもの。

この水晶のエネルギーが・・・今回はすごかったです☆
いえ、いつもすごいのですが、今回は・・・何というか・・・
エネルギーが痛いというか、強烈でした。
特に指先が痛くて、おなもみに「水晶、もってごらん?痛くない?」
おなもみ 「ほんとだ~」
私 「いつもはもっと優しいエネルギーだよね」
おなもみ 「今日のは”険しい” ね」
私:険しいかあ~~ すごい表現だなあ・・・ 
でも、ほんとビリビリくるう~~~ 痛い・・・
私の手、おかしいんじゃないか っていうくらい痛いのです。
その上に、内臓が?急にぐるんぐるん動き出しました。
こ・・・これなに~~ と思っていると、次は頭の中がぐるんぐるん・・・
私、どうにかなるんじゃないか って、ちょっとした不安感に襲われるほど・・・

今回はkimiさんが ”いつもと違うエネルギー” を ”丁寧に入れた” というもの。
(いつもは丁寧じゃないの?)
(いつもは普通らしいです。爆。←kimiさん談)

水晶が届いたあとは、いつもあくびが連発、そして今日もお決まりのように爆睡に
入りました。
顕在意識を眠らせて、水晶の波動、エネルギーと同調しようとしているのでしょうか、
必ずものすごい眠気がきます。
そして、いつも正体不明で寝てしまいます。

この水晶がまた、私をサポートし、導いてくれるのですね♪
とても美しい虹が出ています。
とてもきれいです☆
一眠りしたあと、頭と意識がすごくクリアーになりました。
お腹と頭もすっきりです。

今夜はこのビリビリ水晶ちゃんと一緒に寝ま~す。(*^_^*)



いのちの島=屋久島は >>こちら


00:00  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

天命を待つ

今、ネットカフェです。

なんと!
パソコンちゃんがスネちゃって起動してくれません。(~_~)

今日の午後まで何の問題もなくサクサク動いていたのです。
仕事が終わってパソコンを立ち上げようとしたら、
起動できない・・・とパソさんがおっしゃるのですうう~~~~(ToT)
サポートセンターに電話をしたら、もうサポート終わっていて・・・

セーフモードで立ち上げようとしたり、いろいろ思いつく限りのことを
やってみましたが、ダメでした。
でも、この状態の起動しない状況は以前に一度、経験しています。
そのときはサポートセンターのサポーターさんに立ち上げていただきました。
明日の朝、もう一度サポートセンターに電話してみます。
立ち上がりますように・・・

立ち上がらなかったら・・・?

ど、どうしよう~~~~汗汗汗。


以下、kimiさんのところから読みに来てくださっている方にしか
通じない日記で申し訳ないですが・・・


屋久島ナチュラルヒーリングの更新、いのちの島の更新、
それらすべてストップですう~~・・・(困ったな・・・)

でも、私、成長したのですよ。
今日、パソコン立ち上がらなかったとき、
「あ・・・ダメだ~~」

動揺はまったくなく、
「立ち上がらないんだから仕方がないよね・・・」

もしパソコンが壊れていて再起不能だったら??
「それも仕方がないかな・・・なるようにしかならないんだから
壊れちゃった って嘆いてもね。
どういう状況であれ、必ず道は開けるよね。」

初めてパソコンが立ち上がらなくて大慌てした日、
朝の6時すぎからkimiさんに、
「パソコンが立ち上がらないんですう~~~ ど、どうしましょう~~~!!!」
と、あせりまくりの電話をしたっけ・・・(遠い目)

そのときのkimiさんもまたの~~んびりと
「停電してるんじゃないの~~?」

kimiさんは何があってもの~~んびり。
あわてまくっているぴあのと超のんびりkimiさんの会話は、
きっとハタで聞いているとお笑いだっただろうな・・・

でも、今日は違いましたよ。ふふふ。
(だって、このテの電話をするのはもうこれで何度目だろう~)

ぴあの 「あの~パソコンが起動しないんです」
kimiさん 「そう~~」
ぴあの 「はい」 ←状況を説明するぴあの
kimiさん 「早くパソコン買えよ~」 ←今までにさんざん何度も言われている
ぴあの  「そですね・・・」 ←だって先立つものが・・・
kimiさん 「別に問題ないよね、トップ写真だけだね」
ぴあの 「そうですね、明日は○○の写真でしたね」

この後 少しお話して、それじゃあ とお電話を切ったのでした。

(え?のんびりしていないで、ちょっとは焦れ!秘書だろう! って?? 
す、すみませんっ)


ところで、明日のトップ写真、何だと思います?
あのkimiさんの血をたっぷり吸って満足そうにコロコロしているかわいい
”ヒル” ちゃんですよ~~~~~
「そのうちトップ写真で紹介しますね」 とkimiさんが言ったあの・・・

私の、「ヒルはいやだ」 と思った意識が現実に反映してしまったのか・・・?
(でも、がんばって明日の転送用の縮小写真もクリック大画面ページも
ヒルちゃんをにらみつけながら作成したのですよ、えらいでしょ?)

それとも・・・

実は、昨日は本気で 「いのちの島をしばらく休みたい」 って思ったのです。
これは、「大変だからしんどいから」 とか、そういう気持ちでは一切なく、
どうも私の波動が下がっていて、
「こんなクリアーじゃない状態でkimiさんの言葉をお取り扱いしていいのか」
って、真剣に悩んじゃって・・・

今までにもそういう思いが何度も浮かび上がったことがあるのですが、

やっぱり、更新を待ってくれている人がいる、
多くの方が毎日読みに来てくださる、
それに、更新しない日が続くと、ランキングがきっと下がっていく、
下がったランキングを元の位置に戻すことができるだろうか・・・

などなど、頭をよぎり、やっぱり次の日には更新してるのですね。

でも、今回はほんとうに 「しばらく休もうか」 って思ったのです。
今朝起きたときも 実はそう思っていたのです。
でも、やっぱりパソコンの前に座って更新していました。
(別にkimiさんに頼まれて更新しているわけではありません。)
(私の勝手で いのちの島をつくらせていただき、私の自由に
更新させていただいています。)

ホントに煮え切らないわね、そんなに休んでみたければ休めば?
って言われてるのかなあ~~~

さて、どうなるでしょう。
とりあえず、朝一でサポートセンターに電話して・・・
明日は立ち上がるのかな?

それとも・・・?

どうかな・・・



いのちの島=屋久島は >>こちら

もし、更新がとまってしまったら、ランキングがどんどん下がっていくと思います。
もしお時間あれば、いのちの島にお立ち寄りくださり、愛のクリックお願いできれば
こんなうれしいことはありません。


00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

感動☆

今日はお昼に買い物に出たあとは、ほとんど一日寝ていました。

仕事は年間レッスン回数の調整でお休みにしていたのでした。
こういうときに、きち~~んと頭痛はやってきてくれます。
とてもかしこい??頭痛です。o(-_-;*)

頭痛は、レベル3を維持しています。
(レベル3 とは? → >>こちら
なので、頭痛とはいえ、まだマシな方です☆

夕方からも寝続け、9時前に目が覚め、たいくつなのでテレビをつけて
ベッドの上であちこちチャンネルサーフィンしていました。
ふと、目にとまった映画にひきこまれ 見ていました。

か・・・ 感動~~~~~~~  でしたっ☆☆☆

ラストは泣きながら見ていました。

『椿山○長の七日間』 という映画です。
(とりあえず、ググった先で一番に出たサイトにリンクをはってみます)
はじめを少し見ることができていないので、もう一度最初から見てみたいです。
みなさま、この映画はいいです~~~~~♪
ご存知の方、いらっしゃるかしら。


以下、あらすじをネットから拾ってきました。

    ↓


突然死した中年男が絶世の美女になって3日間だけよみがえり、家族や周囲の人々の愛情に改めて気づき、自らの死を受けて入れていく姿を描いたハートフル・ファンタジー。浅田次郎の同名ベストセラーを映画化。主演は西田敏行、共演に伊東美咲。監督は「子ぎつねヘレン」の河野圭太。

 脳溢血のため突然死した椿山課長。やり残した仕事や愛する家族のことなど、あまりにも未練が強すぎて、このままでは死にきれない。そして、天国と地獄の中間地点にある“中陰役所”で、3日間だけ現世に戻ることを許されたのだった。ただし、正体がバレないようにと、前世とは似ても似つかない絶世の美女・和山椿となって。椿山と同じように、殺されたヤクザの親分・武田、生みの親に一目会いたいと願う小学生・雄一もそれぞれイケメンの美容師・竹内、可憐な美少女・蓮子へと姿を変えられ、現世によみがえるのだったが…。



とってもとってもお薦め映画です☆


一日寝ていたから、目がさえきっています。
今から晩御飯食べます。

今夜は眠れるかしら・・・(~_~)


いのちの島=屋久島は >>こちら

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

虹の夢

久しぶりに頭痛で・・・

私の頭痛、自分内判定度が五段階あります。

レベル1

かる~く頭痛。
日常生活に支障はなし。
でも気分はすぐれず・・・

レベル2

痛いなあ~ と、絶えず手が頭にいく。
できれば寝ていたいけど、起きて動くことはできる。

レベル3

このあたりから、起きているのはかなりつらい。
痛い・・・(T_T)
でも、まだ食べることができる。
用がなければ、寝る。
用があれば、悲劇のヒロインになって自分にムチうち起きて
黙々と用をこなす・・・は~~(今日はこのレベルかな・・・?)

レベル4

この時点では、もう起き上がることはできない。
しゃべることもできない。
何も食べられない。
痛みはMAX。
ひたすら、死んだように寝ているしかない。
加えてこのレベルから吐き気が追加。
これがほんとうにつらい・・・(T_T)(T_T)

レベル5

痛みはMAXのMAX.。
ベッドで 「う~ん、う~ん」 とうなりながら寝ている。
あまりの痛さに涙も出てくる・・・(ToT)
吐き気もMAXで、何も食べていないのに吐く。
これが数日続くと気が変になりそうになる。
でも、この状態までいって抜けたあとは、
身体と精神が蘇っているのがわかる。
(スーーーーッキリクリアー☆)


私の頭痛、もう20年近い慢性病なのですが、少なくても月に一度は
レベル4以上の頭痛がくるのですが、ここ一月半ほど、頭痛がきそうで
こなくて、きそうでこなくて、を四度ほど繰り返しました。

昨日も、「きそうで・・・」 の状態だったのですが、今回は 「こなくて」 には
ならなくて、きちゃいました。(泣)
でも、こうしてパソコンに向かえるというのは、まだまだオッケー♪
頭痛だけれど、ラッキーな頭痛です。(^^)

しんどいのになぜ日記なんて書いているのか というと、
午前中、午後からの仕事に備えて寝ていた時の夢を書きたいな 
と思って・・・

ここ数週間、怖い夢やヘンな夢、イヤな夢、夢見の悪い夢ばかり
見ていました。

でもっ!

今日の午前中は寝ている間ず~~~~~っと、虹の夢でした。
いろんな虹を夢の中で見ました。
青空にかかる虹、二重の虹、曇り空にかかる虹、様々な大きさ、
空への様々な架かり方・・・
それはきれいでした。
いったいいくつの虹を見たでしょうか。
ほんとうに、様々な空模様にかかる、様々な虹でした。
夢の中の私はきゃーきゃー大はしゃぎでした☆

しかも、その虹を・・・

うふ・・・

うふ・・・・

うふふ・・・

うふふふふ・・・・

うふふふふふ~~~~~
 ←アヤシイ・・・

すみません、これ以上は書けません。o(≧∇≦)o 

うふふ のワケは、ヒ・ミ・ツ。(*ノ▽ノ)いや~ん
(実は、この うふふ を書きたかったのよね。えへへ♪)


それでは、ごきげんよう、今日は早く寝ます。

頭痛がレベル3から上がりませんように・・・( ̄十 ̄) アーメン・・・

(おバカな日記、書いてますけど、かなり痛いんです)
(でも、その痛みすらおしてなお、おバカな日記書きたいくらい、うふふ♪
なんですう~~~)



いのちの島=屋久島は >>こちら

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

献呈

日曜の夜は風○火山、ではなく、今日はN響○ワーのお話です☆

今日はブラームスオンリーでした。
私はブラームスが大好き♪
それにブラームスには、ちょっと特別な思い出があって・・・

♪o( ̄  ̄*)。。oO(特別な思い出回想中)  

(*・ ・*)ぽっ やん♪(/.\*) ←ヾ(-_-;) オイオイピアノサン 


付け加えて、ブラームスが大好きな理由は、シューマンの妻クララを生涯愛し続け、
それも無償の愛、純愛だったと・・・30年間に及ぶプラトニックだったと・・・
(素敵~~~~ 乙女はこういう話にぐっとくるのよっ)
シューマン亡き後は、クララを支え続けたと言われています。
クララはブラームスより14歳年上です。
ブラームスはクララの死のあと、一年後後を追うように亡くなったとか・・・

今日の交響曲第一番、ホルンの旋律がなんとも言えずに美しいのですよね。
いつも、この曲のこの旋律を聴くと胸がきゅ~~ん ってなるのです。
この旋律は、愛するクララにささげるラブレターだと言われていますが、
ブラームスの想いが、この旋律に見えないエネルギーとして込められているの
でしょうか。
それでいつもじ~~~ん ってなっちゃうのかな。


ところで、クララの夫、シューマンは、結婚の前夜 こちらもクララに素敵な音楽の
ラブレターを贈っています。
『献呈』 という曲なのですが、歌曲です。

 きみはぼくの心、ぼくの魂、
 きみはぼくの至福、ぼくの心の痛み、
 きみはぼくの住む世界そのもの、
 きみはぼくが舞い上がっていく空、

・・・と、延々こんな調子でものすごい熱烈ラブレターという感じです。

クララという女性、素晴らしい才能ある殿方達にこれほどにまで愛されて、
どれほど素敵な女性だったのでしょうね・・・
(私もそんなオンナになりた~~~~~~いっ ぴあの、心の叫び)


その献呈という曲、リストがピアノ用に編曲したものがあります。
私は、原曲も好きですが、(ディースカウのCDを持っています)、ちょっと雰囲気は
変わりリストっぽくなっちゃいますが、こちらのピアノ編曲の献呈が大好きです。
何年か前の自分の教室のピアノ発表会で、最後に演奏しました。
ドレスは、愛の歌にちなんで、ピンク♪を選びました。o(≧∇≦)o

私の演奏じゃないのですが、ピアニストが演奏する 『献呈』 を見つけましたので、
どんな曲か というのを、>>こちらから。
別ウインドウで開きますので、最小化にしてBGMでお聴きいただき、
日記の続きをお読みくださいませ。
(著作権がありますので、曲は後で削除しますね 汗)

ユンディ・リが演奏する献呈を持っていまして、自分的にはそちらの方が好きかも
しれませんが、情緒たっぷりの素敵な演奏だなと思いました。
バックハウスが演奏する献呈も持っていますが、それはちょっとイマイチ好みの
献呈じゃなかったです。
(こんな献呈もあるのか~ と、びっくりしました\(◎o◎)/!<バックハウス)
(あまりこんな愛され方はされたくないぞ・・・ とも思いました。<バックハウス)


余談ですが、今日N響ア○ーで演奏されたブラームスの一番、
私が始めて耳にしたのが、小学生の頃に見ていた、『刑事○ロンボ』 で、でした。
小学生の私に、この曲の冒頭のインパクトはかなり強烈で、「うわあ~はああ~~」
と、ワケのわからない感動が小さい(小さくはなかったかも・・・)体をぐるぐる
かけめぐりました。(知恵熱がでそうでした)

で・・・この曲の冒頭を聴くと、いつも刑事コ○ンボのその時のテレビの映像が一緒に
フィードバックされちゃいます・・・
(純粋にブラームスを聴けないのがちょっと悲しいかな。まあ、冒頭だけなのですが)


いのちの島=屋久島は >>こちら

00:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |