2010 / 01
<< 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 >>

遅ればせながら、のだめの映画を観て来ました☆

先日の金曜の夜のおなもみとのお出かけは、映画館でした。
おなもみは冬休みに観ていたので、二度目です。
のだめの映画を見てから、「もう一回見たい、見たい」 と、何度も言っていました。

私は、なかなか映画館まで足を運べる時間的余裕がなく、DVDが出るまで待つつもり
だったのですが、すごいことを知ってしまい、どーーーーーしても、今すぐ見たくてたまら
なくなり、

「おなもみ!金曜の夜のだめのレイトショーしてるっ☆ これ、行こう!」

おなもみも、「行く行く!!」 (ふたつ返事とはこのことか)


すごいことというのは、映画でのだめが演奏するピアノは、すべてラン・ランが弾いている
ということ!

ラン・ランは 「のだめ」 を知っていて、のだめの演奏は全部自分が演りたいと言ったそうな・・・

す・・・すごいっ!あのラン・ランが!! \(◎o◎)/!


ラン・ラン、世界を飛び回る多忙スケジュールのなか、ミラノと日本でのだめ演奏(中に一曲
千秋の演奏もある)を手がけたそうです。


私は、ラン・ランの大ファンです。

今までどれだけ、すごいピアニストたちの演奏に感激感動してきたかしれません。
でも、ラン・ランの演奏はいつ聴いても、今までに経験した感動を何倍、何十倍と上回る
感激感動です☆


ラン・ラン、ご存知ない方にはピンとこない話かもしれませんが、ほんとうにこれは、すごい
ことです!

おそるべし、のだめ☆

ただのコミック上がり、人気ドラマ上がりの作品ではないことが、このことからもよくわかり
ます。


生徒達ものだめが大好きで、「先生、映画見た?」 「私、今度の日曜見に行くんだよ」 と
レッスン中いつものだめの映画の話題が上るので、これで私も生徒たちと映画の話で
おもいっきり盛り上がることができます♪


おなもみは、先日映画を観て帰ってきてから、一段とピアノにのめりこんでいます。
昨日は、夜きゅうに、「おかあさん、レッスンして」

夜の11時半もすぎていたけれど、おなもみの情熱に応えてやらなければ と、一時間ほど
レッスン。
のだめちゃんがコンクールで弾いた、シューマンのピアノソナタ第二番です。
次の発表会で弾く予定です。

今もレッスン室で練習しています。
「おかあさん、パソコン終わったらあとで教えにきてね」 と言われているので、この日記を
アップしたらおなもみのレッスンをしてきます。


それにしても・・・
映画なのですけど、すっ(・・・3秒、間・・・)ごくおもしろくて、で、おかしくておかしくて、笑い
をこらえるのが苦しくて・・・ 

_(__)ノ彡☆ばんばん _(_△_)ノ彡☆ あはは(≧▽≦)はははははははhhhhhhh

ヾ(≧▽≦)oく・・・くるしいいいいい~~~~~

・・・を、心のなかだけで爆発させてるのって、ほんとうに苦しかったデス。


みんな、くすくす笑いだけで、どーーしてあんなに静かに見てられるんでしょうかっ!
周りが静かなので、笑うに笑えなくて・・・
家だったら、絶対にのたうち回ってひーひー笑い転げながら見てたわ。( ̄~ ̄;)

DVDが出たら、絶対買います!
で、おもいっきり心置きなく、100パーセント全開で笑いながら見ますっ!


(今日の日記もびっくりマーク多かったデス)








いのちの島=屋久島は >>こちら


明日はおなもみの誕生日です。
13歳になります。

おなもみが8歳の誕生日からこのサファイア日記は続いています。
おなもみがあまりにもかわいくて、おなもみにめちゃくちゃ癒される毎日を書きとめて
いきたいと思ったのがきっかけでした。


5年前のおなもみは、今と変わらず、仏像大好き、何をおいても仏像一番の子供でした。
ああ、それから灯籠が好きだったですね。

今は、もう灯籠のことは言わなくなりましたが、仏像好きは相変わらずで、毎晩のように、
録りためた仏像のビデオやDVDを見ています。

それから、小さい頃からずっと変わらないことは、とにかく素直なこと。
穏やかなこと。
そしてとても平和的なこと。


水晶や仏像や天使が大好きで、家では思考状態もほとんどそういうエネルギーのなかで
いるので、学校に行ったらさぞかし浮いているのかと思えば、学校では友達と結構楽しく
やっているようです。
部活もとても楽しんでやっています。


今年のお誕生日プレゼントは、遊山箱でした。(先週の日曜に買いに行き、プレゼント済み)
欲しい第一候補があったのですが、お誕生日のプレゼントとしてはちょっと(かなり?)高価
すぎるものなので、「それじゃあ、遊山箱♪」 ということで、 とても素敵な遊山箱を買いました。

遊山箱には、おなもみの宝物を入れています。
お気に入りの水晶や、細々した宝物、大事にしているブレスレットなど等。
また、機会があったら、紹介しますね☆ 


第一候補で欲しかったのは、アンディ・レイキー の天使の絵。
でも、これは値段的に、お誕生日プレゼントにねだっても無理だろうと、はじめからあきらめ
ていたおなもみくんでした。

実は、欲しくて欲しくて、クリスマス前、「サンタさんならくれるかな?サンタさんに頼む♪」 と
言っていたおなもみですが、

「いや、おなもみくん・・・、
サンタさんはそんな高価なプレゼントはくれないと思うわよ。おかあさんは。
朝起きてプレゼント届いていないとつらいでしょ?だったら、サンタさんがくれそうなものを、
無難に(?)頼んでおいたほうがいいと思うよ~~ うんうん。」

と、アンディ・レイキーの絵をあきらめさせるのにどれほど私が苦労したことか・・・
(で、サンタさんに頼んだのは、とってもラブリーなマトリョーシカ)


買ってやりたいですけど、ちょっとお値段が・・・ほほほ・・・
(ああ、でも私もほしいいいいい~~~~~!!)


おなもみが一番欲しい絵、エンジェルウイズハート
とっても素敵☆

いつか、アンディ・レイキーの絵にご縁がありますように☆
(私も欲しいのよおおお~~~~~!!)



今日はこれからおなもみとお出かけしてきます♪
タリバンは帰りが遅いので、母息子二人で夜のデートです☆
(いつまで一緒にお出かけしてくれるのかしら~~~)








いのちの島=屋久島は >>こちら


昨日の続きです。

私は、スーザン・ボイルさんのCDを買ってきた日、なぜかスーザンさんのCDを最後まで聴く
ことができませんでした。

その日は二度CDをかけたのですが、二度とも、最後まで聴けず途中で寝てしまっていたのです。
眠かったとか、疲れていたとかではなく、私の脳波が、アルファ派ベータ派を超えてシータ波
あたりまでいっていたのじゃないかと思います。気がついたら、寝ていました。
(水晶が届いた日や瞑想中も、よくそんな状態になります)


次の日、朝の用事をしながらCDをかけていて13曲目が流れてきた時、「あれ?リベラみたい」
と、思いました。
壁を一枚隔てて聴いていると、まるでリベラのように聞こえてきます。

CDが流れているリビングに行き、聴いてみました。
まるで、少女のような歌声。
これもスーザンさんの歌声?
これこそまるで天使の声!

清らかで、澄んで、まさに天使が歌っているような・・・天界から降りてきた歌声のような・・・
美しすぎる・・・

またまた感動・・・・・じいいいい~~~~~ん・・・


その曲は、日本盤のみのボーナストラック。
日本で育った方なら、誰でも知っている曲です。
そして誰もが一度は歌ったことがあるかも・・・
すばらしい原曲、私も大好きな曲です。
聴いてみてください。


You Tube で探してみました。
ありました。
再生回数とコメント数がすごいです!

外国の方が、この曲はどうやったら手に入れることができるのか と、たくさんのコメントに
書かれていました。
なぜ日本盤だけなのかと。

そして、コメントを書かれたたくさん、たくさんの方が、この曲に賛辞を送っていました。
すばらしい、美しい、ファンタスティック、まさに天使、天の祝福 と、たくさんの感動の声と同時に、
やはり、スーザンさんへの大きな感謝の心。


ほんとうにすばらしいです。
奇跡のようです。
すばらしいを百回言っても二百回言っても、足りないです。

リンク、張りますね。 .>>Wings To Fly


昨日の、『You'll See』 のダイナミックな歌声とは別人のようですね。


英語になった歌詞が、とても素敵です。

  Wings To Fly

  Want to spread my wings and fly
  Away into the sky
  How I dream to be so free
  No more sadness no more pain
  No more anger no more hate
  How I dream to have those wings and fly into the sky

  If now, I could grant my wish
  I'd wish to have those wings
  Those wings just like the birds
  That fly up in the air

  So high up in the air
  With feathers bright and fair
  Nor wealth nor power can make
  My heart filled with such joy

  Want to spread my wings and fly
  Away into the sky
  How I dream to be so free
  No more sadness no more pain
  No more anger no more hate
  How I dream to have those wings and fly into the sky


  翼を広げ 飛んでいきたい
  空の彼方まで
  自由になることをどれだけ夢見ているだろう
  悲しみも無く 痛みも無く
  怒りも無く 憎しみも無く
  どれだけ夢見ているだろう 羽を広げ 空に飛び立つ事を

  もしも 今願いが叶うのなら
  翼がほしい
  鳥のような翼
  空に高く飛ぶ 鳥のような

  美しく光り輝く翼で
  宙に高く舞い上がる
  どんな富もどんな権力も
  私の心を喜びで満たすことはできないでしょう

  羽を広げ 飛んで行きたい
  空の彼方まで
  自由になることをどれだけ夢見ているだろう
  悲しみも無く 痛みも無く
  怒りも無く 憎しみも無く
  どれだけ夢見ているだろう 羽を広げ 空に飛び立つ事を







いのちの島=屋久島は >>こちら


昨日、おなもみは今年はじめの仏像彫刻教室へ。

私は、おなもみが教室にいる間、ショッピングに行きました。
前から欲しかったスーザン・ボイルさんのCDを買いました☆

これが、すばらしい~~~~!!!

言わずと知れた、スーザン・ボイルさん。
You tube で拝見していましたが、去年の紅白に出場されるまで、きちんと彼女の
歌声を聴いたことがありませんでした。

紅白で彼女の歌が始まるやいなや・・・涙が溢れ出てきて・・・か・・・感動・・・!!!
じいいいいい~~~~~~~ん

なんてすばらしい歌声なんでしょうかっ!!(今日の日記はびっくりマークが多い)


昨日CDを買って、帰って早速聴いてみました。
一曲目から・・・な・・・涙が・・・(うるうるうるうるうるうるるるるる・・・・)

二曲目。
紅白で感動した 「夢やぶれて」 
ああああ~~~・・・わたし、わたし、もうだめだわ・・・(涙涙涙涙涙涙涙だだだだ・・・)

ずーーーっと涙が止まらなくて、五曲目ではついに、はらはら涙がおいおい涙になって
きましたっ。(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)


ティッシュの箱に手を伸ばし、あうあう泣きながら聴いている私の横で、おやつに買って
きた手巻き寿司をパクパクほおばっているタリバン。
ハタから見ていたら、かなりヘンな光景だっただろうなあ~~・・・


なにはともあれ、彼女が 『天使の歌声』 『奇跡の歌声』 と言われているのは一分の誇大
表現もない、まさにそのとおりの賛辞だと思います!

すばらしく美しい歌声、そして、すばらしい歌唱力と、表現力!!
みなさま、ぜひぜひぜひぜひ、聴いてみてください!
下にリンク張りますっ!!


アルバムを聴いている間、ある曲ではなんともいえない美しいビジョンが見えたり、それは
すばらしい夢のなかをたゆたいました。
そんなことも書きたいのですが、とても長くなりそうです。

スーザン・ボイルさんに感謝でいっぱいです。
なにかわかりませんが、とても大きなものを受け取った(いただいた)気がします。
私のなかに、たくさんの愛が満ち溢れてくるのです。


マドンナの曲をカバーした『You'll See』、別ウインドウでリンクを張りますので、お時間のない方も
そのままパソコンしながらBGMで聴いてみてください。
(マドンナの原曲も美しいですが、それ以上に美しく、個人的にはマドンナよりすばらしいと思います。あくまで個人的感想です)

もし、お時間のある方は、ヘッドホンで聴いてみてください。
それはもう、すごいですから。 

こちらから .>>『You'll See』


次の日記では、もう一曲リンクを張りたいと思います。
この曲がこんなに美しくなるのか という一曲です。
歌詞もすばらしいので、ご紹介したいと思います。







いのちの島=屋久島は >>こちら


今日は雪でした☆

朝晴れていたのですが、ふと外を見ると、すごい雪!
この調子で降ったら積もってお買い物に行けなくなっちゃう と思い、ささっと
家事を済ませ、お買い物に出ました。

買い物の帰り、小学校の横を通るとちょうど休み時間で、子供たちがたくさん
校庭にいて雪だるまをつくっていました。

みんな楽しそう~♪
子供は元気だなあ~~☆


午後から続々学校帰りの子供たちがやってきました。(今日は教室日)

わいわい、がやがや、道の向こうから楽しそうな声が聞こえてきます。
友だちとワイワイ言いながら教室に入ってきます。

6年生のEくん、教室に入るなり、「先生、手、だして」
私、「なに~?」 と手を差し出すと、Eくん、まっかな手で私の手を握ってきます。

「つめた~~~~いっ」
まるで氷みたいですっ☆ ほんっと冷たい!

Eくんの次に入ってきたNくんも、「ぼくの手も冷たいよ。先生、触ってみて」

Nくんの手を握って、また、「きゃー つめたいっ」
教室までの道のり、ひとしきり雪で遊んできたのでしょうね。

子供たち、「先生の手、カイロみたいやなー」


来る子、来る子、教室に入るなり、雪合戦をしただの雪だるまをつくっただの、
キラキラした目で学校での報告をしてくれます。

子供って、ほんとうに雪が好きなんですね。
とくに、こちらでは積雪するというのは、なかなかないことなので。

今日は、子供たちの心からのワクワクに、こちらもとても楽しい気持ちになりました。
大人になると、こんなワクワクな無邪気さって、なかなか湧き出しませんよね。


おなもみも、雪で6時間目がなくなり、早く帰ってきました。
おなもみ、帰るなり即、雪の撮影に外へ・・・


写真は、その時おなもみが撮っただるまちゃんふたつです。

この写真は、先日の山羊座の水晶祭りでおなもみに来てくれたプレナイトだるまちゃん。
ほんとうにだるまみたいでしょ?
すっごくかわいいんです。(プレナイトの結晶で、黒い部分はエピドートと言います)


   プレナイトだるま - 100113



こちらは、おなもみが車の屋根に積もっていた雪でつくった雪だるまです。
ラブリ~♪

この目は、トルマリンなんですって。
電磁波よけにカゴのなかにたくさんトルマリンを入れています。
それを使ったらしいです。


   雪トだるま - 100113



おなもみも、雪で大はしゃぎするまだまだワクワク無邪気な子供です。(*^_^*)







いのちの島=屋久島は >>こちら


今日は寒かったです。
明日は、こちらも平野部で雪が降るかもしれないとか・・・
かなり寒くなりそうです。


昨日の踊る大捜査線の着信音の音とリズムが微妙に違うのがどうもひっかかるので、
今日は、違う踊る大捜査線を探していたら、ありました。
ちゃんと、合ってます。完璧な耳コピです。すごいし、アレンジもきれい♪

その人が作ったたくさんの着メロ、すごいんです。
エクセレント☆


ドラクエもたくさんありました。
私はドラクエ3の王宮のロンドが大好きなのですが、とてもきれいに作られてありました。
私がDLしたくなっちゃったです。

のだめの使用曲もた~くさん。
すっごい職人技に、感動しながら視聴していました。
マタイ受難曲からおなら体操まであるところがすごい!

マニアックな天才さんですね。
どんな音でも聞き取れちゃうのでしょうね。
こういう人、すっごく尊敬です。(いいな~~♪)


今日おなもみが、二学期末に受けた実力テストと冬休み明けに受けた課題テストの
結果を持って帰ってきました。

テストをカバンから出す前、「おかあさん、残念なお知らせが・・・」 と、おなもみ。

私、「何?テスト?悪かったの!?」 ← 即座に察する母

テスト用紙、点がいいのから順に出してくるおなもみ。
うんうん、なかなかいいじゃない。全然残念じゃないけど? と思っていたら・・・

出してくるテスト用紙、だんだん下がっていく点数に私は、(ーー゛)・・・黙・・・


は~~・・・

音楽に関しては天才的なものを持っているし、好きなこと(仏像その他いろいろ)に関して
も、こちらがびっくりするほどすごすぎる右脳記憶を発揮するので、お勉強だってできない
ことはないと、ついつい期待してしまいます。
芸術方面とお勉強では使う回路が違うのでしょうかねえ~~・・・ (はー・・・)

まあ、どうにもならないくらい理解できていないっていうお勉強レベルでもないので、
おなもみののんびりした性格のいいところを尊重しつつ、ハッパかけていくしかないかな・・・

あとは、せっかくすばらしい才能を持って生まれてきているので、そちらはどんどん伸ばして
やりたいなと思います。

おなもみにはおなもみの魂の計画があるのですよね。
そこを、私のエゴでジャマしないようにだけは気をつけたいと思います。







いのちの島=屋久島は >>こちら


おなもみの携帯があやしくなったので、先日、機種変更しました。
修理に出せば無料で直せたかもしれないのですが、なんだかノリで変えちゃったと
いうか・・・

次の日タリバンも、そのノリに感染して、機種変更しました。
一家で、私の携帯だけが時代遅れな携帯となってしまいました。


「おかーさん、着信音、ダウンロードして。シチリアーノ、さがして」 とうるさくて、
今日は、シチリアーノ探し。

シチリアーノとは、フォーレのシチリアーノ(シシリエンヌ)。
おなもみは、フォーレのシチリアーノが大好きです。
おなもみの前の前の携帯の着信音が、シチリアーノでした。

以前は、携帯にいろんな着信メロディが入っていたものですが、最近は着うたなど
DLするので、本体には全然入ってないんですよね。


そのシチリアーノ探し、おなもみと私が気に入るアレンジがなくて、結局断念となりました。

ストラヴィンスキーの 『ペトルーシュカ』 (のだめちゃんがコンクールで ”今日の料理”
アレンジで弾いた曲) と、踊る大捜査線の 『Rhythm And Police』、いずれもおなもみが
大好きな曲を探し出してDLしました。

それでとってもご満悦なおなもみだったのですが、Rhythm And Police 、採譜、間違ってる・・・

絶対音感親子は聞き逃しません。
踊る大捜査線の大ファンなので、とっても気になっちゃいます。

「違うよねえ・・・ここ、ラじゃなくて、シだよね。
ここのリズムはタンタタじゃなくて三連符だよね・・・」
と、二人で何度も聴いては、ぶつぶつ・・・


ちなみに、タリバンに聞かせて、「間違い探しだよ。三箇所あるよ。どこが違うと思う?」 と
尋ねても、タリバンにはさっぱりわからないそうです。
こことここだ とどんなに説明しても、「へ~~、そうなの?」 で終わり。
タリバンも踊る大捜査線の大ファンなのに・・・何度も見てるのに・・・

絶対音感ってあって便利ですが、完璧じゃないと音楽を楽しめないというデメリットがあります。
でも、じゃあ、なければ良かった?と言われると、それはいやです。
音が間違ってるのに気づかないなんて・・・やっぱ、イヤかなあ・・・と思う、私たち親子です。


ところで話変わりますが、私の携帯のメール着信音は、ドラクエのレベルアップです。
ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~~♪ っていうヤツ。
知ってる人しか知らないけれど(あたりまえデスが)、知ってる人なら聞き逃しません。

レッスン中、メール音が鳴ると、「先生、レベル上がりましたよ」 って言われます。
しかも、親から・・・(~_~)
友だちが側にいると、「あ、レベル、上がったよ」 って、言ってくれます。
(たぶん、私が逆の立場でも絶対言っちゃうと思います)


前の携帯のメール着信音は、ファイナルファンタジーのレベルアップでした。
ちゃららら~ちゃ~ら~らっちゃちゃ~~♪ っていうヤツ。
(知っている人は脳内演奏してください)


ところで、映画 『踊る大捜査線3』 が夏に公開されるのですね!
すっごーーーーく楽しみですっ☆








いのちの島=屋久島は >>こちら


明日から三連休ですね。

ですが、私は全く関係なく、いつもどおりです。
タリバンもいつもどおりです。


昨日、山羊座の水晶祭りでリクエストした水晶さんが届きました。

リクエストした水晶は、たぶん、私がずっと待ち焦がれていた水晶です。
十数年前から。
時を経て来てくれたというか・・・そんな気がしています。

もう十五年程も前、kimiさんの光のセミナーを受けはじめてから、瞑想中に
神秘の森へ誘(いざ)なわれるようになりました。
その森の向こうには、大きな水晶の神殿、クリスタルパレスがありました。


瞑想中は、自我は全く使いません。
(どこに繋がりたいとか、どことチャネルしようとか、テクニックとか)

光のセミナーでは、今自分に一番必要なものがでてきます。
顕在意識が望むものが出るのではなく、内なる真実が今の自分にとって
一番必要なものを出してきます。

私の瞑想も、いつも内なる真実を信頼し、委ねておまかせし、静かに座る
だけです。
そうするとほんとうに、今自分に最も必要なものが見えてきます。

その神秘の森へもいつも行けるわけではなく、「ああ、今日はこの森へ来る
ことができた・・・」と、その森へ繋がったときにはほんとうにうれしく思いました。


私は、当時、そのクリスタルパレスへ行くのが好きでした。
そこは、ほんとうに美しく調和された世界でした。
エネルギーが澄み切って、色彩と光が例えようもなく美しい世界でした。

当時、まだまだ意識が混濁している状態の私には、そのクリスタルパレスは、
私のオアシスでした。
いつか、このような美しい世界にふさわしい意識になりたいと思いました。
私の意識のベースに流れ続ける、クリスタルパレスでした。


今回、クリスタルパレスという水晶がアップされたのを見てぜひご縁をいただき
たいと思いました。

”優雅で完成度が高く、天上の神殿。優美で調和されたエネルギー。
新しい完成を予感させる美しい水晶”

ということでした。
十五年も前からずっと憧れ続けてきたクリスタルパレスのエネルギーそのままの
水晶でした。


待ち続けたエネルギーを、水晶という形(鉱物、物質)で手にすることができました。
”新しい完成を予感させる水晶” で、私も新しく完成したいと思っています。







いのちの島=屋久島は >>こちら


今朝は、すっごい風の音で目が覚めました。
ものすごい強風でした。
ゴ~~~って、うなっていました。

今日一日、一体どんなお天気になるのだろうと思っていましたが、風は数時間後
には止み、一日太陽も顔を出していました。
でも、寒い一日でした。


私は、今日までお休みです。
でも、今日一日は、バタバタとすることがたくさんありました。
明日の生徒達のプリントやファイルの用意にもかなり時間がかかったので、
休みでも仕事っていうか・・・


お風呂に入っていると、外の道を誰かが歌を歌いながら通り過ぎて行きました。
あんまり上手じゃなくて、でも、なんだか幸せそうに歌っているその声に、
ふふふ、と、笑みがこぼれました。

きっと、幸せなんだろうなあ、幸せじゃなければ、あんな幸せそうに歌を歌いながら
道を歩かないだろうなあ~~
その人の幸せが、こちらまで伝わってきたのでした。

それから、お風呂のなかで、レッスン室から聞こえてくるなもみが弾くシューマンや
ショパンに耳を傾けていました。
いいなあ、お風呂でのんびりリラックス。BGMは子供のピアノ。


もうずっと前、うちで生徒さんたちのおさらい会をしたときのこと。
ご父兄の方々に、感想や、日頃子供さんのピアノに関して思うことを、お一人ずつ
言っていただきました。

小学生の娘さんを持つお父さんが、

「仕事から疲れて帰って来て、お風呂に入っている時に聞こえてくる娘が練習する
ピアノの音、これが最上の癒しで、ああ、幸せだな~と、幸せをかみしめます」

と、ほんとうに幸せそうにおっしゃったのが、今でも忘れられません。
そこにいらしたご父兄の皆様も、にこにこして、ふんふんと頷いていらっしゃいました。


今日は、朝、生徒さんが美味しいお菓子を持ってきてくださいました。
お正月東京に行っていて、銀座の有名なお菓子を、「美味しいので」 と、買ってきて
くださいました。

夜、先日借りてきた 『アマルフィ 女神の報酬』 を見ながら、コーヒーを淹れて家族で
いただきました。
超~~美味でした☆ 

一家団欒の幸せ。
また、「私が大好きなお菓子なので先生にも」 と、買ってきてくださり、レッスン日でも
ないのにわざわざ届けてくださるお心遣いの身に沁みるあたたかさ。


年末年始、派遣村のニュースをたくさん見ました。
職も住むところもない方々がたくさん・・・
この不況のなか、そのような方々はいったいどのくらいいらっしゃるのでしょうか。


このように穏やかにあたたかく暮らしていられるのは、贅沢な幸せですね。
感謝のこの上ありません。

明日から気持ちを引き締めて、お仕事、頑張ろうと思います。
人の役にたたせていただける幸せも、忘れてはなりません。



・・・ところでです。
余談ですが、アマルフィは、すっごくおもしろかったです☆

実は、今日は二度目を見ました。
先日の日曜に見て、おなもみが、「今日も見たい」 と言って、見たのです。
(実はおなもみは、昨日も一人で見ていたのでありました)

全編があっという間に終わってしまう、時間を忘れさせてくれる映画です。
俳優の方々も、映画のシーンシーンも、音楽も、そして内容も、すべてがすばらしかったです。
まだご覧になっていない方がいらしたら、超お薦めです。







いのちの島=屋久島は >>こちら


お正月もはや四日目です。
遅れましたが、新年おめでとうございます。

私は元旦から、毎年恒例お正月の頭痛にて三日間、寝込んでおりました。
なぜこう、判で押したように毎年毎年、お正月になると頭痛がするのか・・・
不思議でなりません。

タリバンやおなもみからも、「また~?」 という声と共に、「やっぱり頭痛」 と、
まあ、わかっていたような声が・・・


年末の大掃除がいけないのかな?
このブログでも何回も書いてきましたが、私は大掃除をすると頭痛になります。
浄化(大掃除)ついでに、浄化(頭痛)っていうワケかしら・・・

何にしろ、五日間のお休みが、三日間寝たまますごすことになりました。(泣)
昨日の夕方から、やっと元気になり、起きることができました。


頭痛でいいことは、ひとつあります。
ぽっこりお腹がぺっちゃんこになること~~~♪

食べられないし、ヘンな話ですが、食べないのにお通じがめちゃくちゃ良くなる
のですっ☆
トイレ行くと、デトックス~って感じで、はー、スッキリ。
普段もこのくらい出てくれればね って感じ。 (いやん)

で、昨日、頭痛が引き、やっとお風呂にも入れたわけですが、おなかぺったんこ。
きゃー きゃー♪ うれしいわ☆
まだまだ私のプロポーションも、イケてるう~~~ o(≧∇≦)o ヾ(-_-;) オイオイ


・・・なんて、年頭からおちゃらけた日記を書いておりますが、スピリチュアル的には、
今年は腰を据えて、深く深く落ち着いて行こうと、心に決めています。


今年こそ、今生の魂の願いを叶えること。

まずは、ハートを開くこと。
愛に反する言葉は発しないこと。
愛に反する意識を抱いてしまったら、大きな意識で包み込み、すべてを許すこと。
年末から、実践中です。


ところで、すごーーーくショックなことがありました。

夕方、ふとメールを見ると、四ヶ月分くらいのメールが消えていました。
kimiさんとのやりとり、最新四ヶ月分です。
kimiさんフォルダから消えていました。(他のフォルダは大丈夫)
一昨日、Outlook Expressの最適化をしたのが原因のようです。
最適化をすると、メールが消えることがあることが判明しました。
皆様も、最適化、お気をつけくださいませ~~~

はあ~~、ハートを開いてすべてを受け入れるのよ~~~(~o~) (でもショック~~~)







いのちの島=屋久島は >>こちら

ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します