2010 / 08
<< 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 >>

今朝、ぴゅんぴゅんのお散歩に行っていたタリバンから電話。

「虹が出てるよ」

寝ていた私は、「え!虹!?」

寝ているおなもみの体をゆすって、「虹よ~~~☆」

着替えて、外に飛び出していきました。
曇り空で、あまりクリアーに見えなかったのですが、すごく大きかったです。


先日も書いたのですが、忙しいのとストレスで、最近ちょっとイライラしたり、愚痴を
こぼしたりして、いけないなあと思っていました。

でも、ストレスがたまってネガティブになっている時って、つい言葉がネガティブ系に
なってしまうんですよね。


で、今日は、朝から虹も見たことだし、いいことあったし、ちょっと鬱っぽい朝ではあったのですが、
意識をして、気持ちを切り替えることにしました。

そして、思考がネガティブに動き出したら、即、顔をゆるめて微笑むこと。(にこっ)


私はいつも煮詰まっているとき、「はっ、そうそう!」 と、にこっと微笑むんです。
すると、一瞬で、筋肉や思考でいっぱいの頭が、ふっとゆるんでリラックスするんです。
気持ちが、おだやか~になるんです。

微笑みの効果、すごいんですよ。

この効果に気づいてからは、ネガティブになると、いつもこれ(にこっと微笑み)をやって
います。


でも、そう~~とう~~、ドツボにハマりこんでしまって、とても にこっ なんてできない
ときもあります。(ーー゛)

そんな時は、ハマるところまでドツボにハマり、くら~~く落ち込んでいます。
落ち込みを心ゆくまで味わったら、そのうち浮上します。(^^)v

すべては、自分で作り出した現実なので、自分で開放すること、光に転換することができる
んですよね。



私の大好きな、”観音(クァンイン)からのメッセージ” があるので、ご紹介します。


  『あなたが待っている人は、あなた自身です』 


  あなたが、この世界に生まれてきたことは、
  間違いではありません

  あなたが、この世界に生まれてきたことは、
  罪ではありません

  あなたには、生まれながらにして
  背負ってしまった原罪などというものはありません

  あなたがこの世界に生まれ、
  生きて、生かされていることに、
  罪深い理由などはありません

  あなたはまさに祝福されて、
  この世界に生まれてきました

  わたしが言うのですから、間違いはありません
  なぜならば、わたしは、あなたですから

  わたしはあなたを、
  遥か昔から、この瞬間まで、
  ずっと、見守ってきました
  それは、これからも変わりはありません

  あなたがわたしの声をしっかりと聞き、
  心に受け止めたとき、
  わたしはあなたと一心同体となり、
  片時も離れることはなくなるでしょう

  ある間違った教えによると、
  あなたは生まれながらにして罪深く、
  原罪を背負っているがために、
  自分自身を救うことができず、
  救世主がやって来て、
  あなたを救ってもらうのを待つより他にない
  と聞かされたかもしれません

  真実の教えは、こうです

  あなたが外の世界に救世主を求め続ける限り
  あなたが救われることは決してないでしょう

  わかりますか

  救世主とは、あなた自身だからです

  あなたが、あなた自身を救わずに、
  誰があなたを救ってくれますか

  あなたが長い間、待ち続けてきた人とは、
  あなた自身なのですよ

  そのことに気づかせるために、
  何人もの存在が、
  あなたをサポートしています

  何十人、何百人もの存在が、
  あなたをサポートしようとしています

  頭で考えないように
  心で観じなさい

  あなたの意識のチャンネルを
  “美しいもの”に合わせなさい

  それを、できるだけ持続するようになさい
  何が起きても、何を目にしても
  微笑んでいなさい

  いま、まさに、地球の神界は
  新しい神界へと入れ替わりました

  最後まで楽観的で居たものが勝利します

  永遠に

  観音(クァン・イン) より





ね?素敵なメッセージですよね。
大好きなんです。 (゜ー゜*)。・:*:・



今朝の虹です♪


   虹 - 100829









いのちの島=屋久島は >>こちら


8月もあと少し。

私は今日、日々の多忙のストレスが一気にきて、ちょっとイライラな一日でした。(~_~)


もう・・・


☆ ┻━┻ `~\( ̄□ ̄;)/ やすませてえええええ~~!(ちゃぶ台返しっ!)


って感じですっ!!


ヽ(`⌒´メ) むっきいい~~~~~☆


朝からかなりテンション下がっていたので、おなもみがいろいろやさしく気を使って
くれました。

「なんていい子なんでしょ」 とじ~~んときながら、増長しておなもみに愚痴まくる
母ぴあのでした。(なんて母なんでしょ・・・)


ほんとうに、一週間くらい、だ~~~れにもじゃまされず、自分だけの時間を持てる
ところに避暑に行きたいです。
充電したいですうう~~~~。(一週間じゃ、きっと足りないぞ)


でも、現実はそうあまくない!
明日はめいっぱい仕事です。
がんばらなくっちゃ。


一昨日から、お月様と夜空があまりにきれいで、おなもみと夜お散歩に出ています。

昨夜のお月様は、満月を過ぎていたのに、それはすごい光で、おなもみといつまでも
外を歩いていました。
もう、深夜だったのですが、遅い時間というのが、よかったようです。

クリアーで、なんともいえないエネルギーが、すごーーく心地よかったです。


「帰るの、もったいないね」

と、言いながら、名残惜しく家に帰りました。
一晩中でもお散歩したかったです。


今夜もお散歩に行こうと、おなもみが横で待っています。
これから、外を歩いてきます。


写真は、昨夜の月。

おなもみのデジカメは、1400万画素。
デジカメの映像はクリアーで、お月様のまわりにた~~~くさんの星々がキラキラ輝き
ながら写って、感動しながら何度もシャッターをきりました。

パソコンに移すと、キラキラな星たちが光って見えずとても残念ですが、アップします。
お月様の周りの光、これが、デジカメだと、キラキラ輝いて眩く光って見えます。


   月と星 - 1 - 100827





お散歩しながら、おなもみがデジカメに写った星たちを見て、「妖精がうつっているのかも」
と言いました。
ほんとうに、そうかも♪
そんなふうに思うと、素敵ですね。 (゜ー゜*)。・:*:・


下の画像は、縮小せず、星の光の部分を切り取りました。

光の妖精?




   月と星 - 2 - 100827





   月と星 - 3 - 100827




   月と星 - 4 - 100827









いのちの島=屋久島は >>こちら


今日、夕方タリバンとぴゅんぴゅんのお散歩をしていて・・・


お月様を見て、タリバン 「もうすぐ満月やな」

私 「25日が満月よ」 (今、乙女座の水晶祭りをつくっている最中)

タ 「ぼく、このまえ新月の願い書いたけど、願いがかなったよ」

私、「何?」

タリバンの、かなったお願いのひとつを聞いて、

私、「うっそーー!すごーーい☆ へええ~~~♪♪♪」
   「お礼、言わなきゃいけないんだよね、願いが叶ったら♪」


この前の新月の日、家族三人で 『新月の願い』 を書いたのでした。
私は、前にニ度ほど書いたことがあるけど、とてもひさしぶりに書きました。
タリバンは、全くの初めて。

叶ったお願いは、「いつか、そのうち叶えばいいなあ」 という気持ちで書いたもので、
書いてから一週間で叶うとはタリバンも全く思っていなかったし、私も聞いてびっくり☆

ビギナーズラック? (そんなの、新月の願いにあるのか?)


う~ん、やっぱり、毎月書くべきか? (書こっかな♪)

ところで、私は何書いたんだっけ?
ふたつくらいは覚えているのだが・・・ ← あとは記憶なし



話変わり、今日、おもしろいことがありました。

おなもみを仏像彫刻教室へ送っていって、待ち時間デパートをうろうろしていたら、
「最近どうしてるかな?」 と、気になっていた人、二人に、ばったりデパート内で
会いました。

そのうちの一人は、今日メールでもしてみようかなと思っていた人で・・・

なんか、すっごーいシンクロなのですが、私、ある人に用事ができたりすると、
ばったりとスーパーなどで会ったりすることが、よくあります。
「あ!ちょうど良かった、メールしようと思ってたのよ~~」 っていう具合。


今日は、デパートで会えるとは・・・
しかも、催し物会場の混雑のなか。(~_~)

一人の人とは、すっごく久しぶりだったので、とてもうれしかったです。
向こうが私を見つけてくれたの。
私、その人の手を握ってふりふりして、「元気だった~~?」 って、人目もはばからず
はしゃいでしまいました。


偶然みたいだけど、偶然じゃないのかな、きっと。

今日も感謝のいい一日だったのでした。

幸せ♪


まだいいことあったのですが、長くなるのでこのへんで。








いのちの島=屋久島は >>こちら


毎日暑いですねっ (@_@)

いつになくこの暑さを元気に乗り切っていた私も、昨夜から頭痛突入です。
でも、倒れるほどではなくて、なんとか動ける頭痛なので助かっています。


おなもみも、夕方から「頭が痛い」と、頭を抱えて寝ています。
明日試合なのに大丈夫かな?

そういう私は5時起きでお弁当つくらなきゃ。
頭痛いけど、おきられるかな?


今リビングには、『音薬』 というヒーリングミュージックが流れています。

このCDが、こういう体の調子が悪いときのエネルギーの流れの滞りに効くという
ことを、最近発見しました。
もう何年も前から持っていたCDなのに、棚でずーっと眠っていたのです。(>_<)

最近、よくかけて、リビングのBGMにしています。
おなもみも大のお気に入りで、よくこのCDを選んでいます。


ところでです☆

一昨日の半月から、満月に向けて、お月様がだんだん膨らんでいっています。
まだ満月にはだいぶとおい膨らみなのに、すごーく明るくてきれいです。

昨夜、11時前ごろ、お月様がきれいなので、夜空を見にお散歩に。
写真を撮ったら、不思議な光も一緒に写りました。
木霊ちゃん?
何だろ?


下は、撮った画像を800サイズに縮小して、お月様と光のところを切り取ったもの。

左寄りまんなかの光がお月様で、右上の光が、「何これ?」 な光。


   月と光 - 1- 100819





下の写真は、撮った画像サイズそのまま、縮小せずに、上の、「何これ?」 な光の
部分を切り取ったもの。


   ( ̄- ̄;)??  


何でしょう。おもしろいですね。


   月と光 - 2- 100819





もうひとつ、お月様の左下に写っていたもの。

こちらは少し幻想的ですね♪ (゜ー゜*)。・:*:・


   月と光 - 3- 100819









いのちの島=屋久島は >>こちら


お盆休みって、いつまでなんでしょう。
昨日で終わりなのかな?


私は、14日から休みに入りました。
でも、仕事はいろいろたまってるし、全然休めないですけど、生徒が来ないぶん、
とても楽です。

今日も休みでしたが、水晶のページをいろいろつくらなければならなかったので、
パソコン作業が忙しかったです。

今日、その最終仕上げをしていました。
水晶のページが充実しています。
よろしかったらご覧になってみてください。

「屋久島ナチュラルヒーリング」のHP (17日、完全リニューアルアップです)


その他いろいろ、あれこれ雑用がありすぎな毎日で、全然休めません。
それに、ここのところの暑さはまたすごい!
でも、めずらしくバテてなくて、元気です☆


お盆に、いろいろとうちのニュースがあったので書きたかったのですが、今日は
パソコン作業のしすぎで目が痛く、挫折・・・

その代わり、おなもみが阿波踊りに出かけたときに撮ってきた画像をアップします。
きれいなのです♪


実は、大きな画像で見ると、この夜景には木霊ちゃんが写っていたのですが、縮小
するとわからなくなってしまいました。
あ、でも、街にいるのは木霊ちゃんとは言わないかな?街霊ちゃん?
オーブっていうのかな?

見えないけど、オーブ画像です。(~_~)


   阿波踊り - 100816








いのちの島=屋久島は >>こちら


今日、ぴあのの家に天使さんが来てくれました。((((o゜▽゜)o))。.:*:・´゜☆。.:*:・


   エンジェル オブ イノセンス ”純潔の天使” さんです☆

   天使 - 1 - 100810





   なんとも優美・・・

   天使 - 2 - 100810





   どっちを

   天使 - 3 - 100810





   向いても

   天使 - 4 - 100810




完璧に優美~~~♪♪♪ \(≧∇≦)/・:*:・゜`☆、。・:*:・゜


なんて素敵なんでしょうかあああ~~~☆

ぴあの、毎日この天使さんを見て、こんな天使さんになれるよう頑張りますっ!

一昨日、ネットサーフィンしていて見つけた天使さんなんです☆
一目見て目がハートになり、即座に『うちにお迎えしたい!』 と思いました。


もう、たえられましぇん・・・o(≧∇≦)o (悶えまくり・・・ ←かなりオカシイ)


もうひとつ、ハート型のジュエリーボックスさんにも来ていただきました。
これを見た時、「うきゅ~~~っ♪」という、興奮の声を発してしまいました。
普段より、2オクターブは高い声だったと思います。

こういうの、好きすぎて、うきゅ~~~~ん♪♪♪

>>こちらから、サイトさまの画像


思っていたより大きなボックスで、びっくりしました!
(それで、こんな値段でいいの?って感じです)

今までバラバラとあちこちに置いていたブレスレットや念珠、ペンダントトップやルースを
この美しいボックスのなかでいていただくことができるようになりました。


でもでも、

今日おなもみが ”新月の願い” を書いて、ボックスのなかに入れていました。
「おかあさん、開けないでね!」ですって。(おなもみったら)


天使さんもジュエリーボックスも素敵すぎて、しあわせ~~~~~~♪♪♪♪♪


>>こちらのお店です







いのちの島=屋久島は >>こちら


昨日は立秋で、もう暦の上では秋だとか。

へえ~~~、こんな夏真っ盛りなのに?
と思いますが、でも、なるほど、昨日から風も出はじめ、今までより涼しく感じます。

夜がかなり過ごしやすいです。
今も、いい風が窓から入ってきています。


今日は、朝二階のベランダで洗濯物を干したあと、東の窓から入ってくる風がとても
心地よくて、ベッドにごろんところがり「気持ちいい~~」なんて思っていたら、そのまま
12時過ぎまで寝てしまいました。\(◎o◎)/!←目が覚めてびっくり

今までだと、二階なんて、朝からサウナのようになってとてもいられる場所ではありま
せんでした。


今日は、おなもみの仏像彫刻教室の日でした。
おなもみは12時半ごろ部活から帰ってきて、それから着替えてコンビニで食べ物を
調達して、車のなかでお昼ご飯を食べながら教室に向かいます。

部活がある日は、忙しいです。
私も、仏像がある日曜は、なんだかバタバタしています。

おなもみが教室の間、私は喫茶店で読書したり、デパートでウインドウショッピング
したり。(ウインドウの文字は取りたいのだが・・・)


今日は、教室の帰り、おなもみとケーキセットを食べに行きました。
一緒にケーキを選んで、アイスコーヒーを飲んで、おしゃべりして・・・

目の前のおなもみを見て、こんなふうに一緒に喫茶店でケーキを食べてくれるのもいつ
までかな ずっと一緒にケーキ食べてくれるかな・・・
なんて、思っていました。


「仏像は彫れてるの?観音さまはまだ?」と聞くと、「やっと髪の毛(髪の毛っていうの?)
に入れた」との返事。

まだ、仏頭から脱することのできないおなもみです。
先生にも、「はやく次の大黒さま彫りたいね」と言われたらしいです。(観音さまの仏頭に
一年以上かかっているので・・・)

観音さまの次は大黒さまか~♪(いつかな・・・)
それよりはやくおなもみの彫る立像が見たいなあ~~・・・(いつかなあ・・・)


ところでです。

話全然変わりますが、今日、喫茶店で読んでいた本に、とてもいい言葉がありました。
素敵だったので、ご紹介します。


    言葉は エネルギーです。
    心やさしく 明確であれば
    人々やあなた自身を 鼓舞します。
    言葉は 創造します。
    肯定的で 前向きに語れば  
    現実や人生を 高めます。


ほんとう、そうですよね。
言葉のひとつひとつに、エネルギーが宿っていることを忘れないようにしなくては。
心を清らかにしていきたいものですが・・・
なかなかできないことも、あったりします。(>_<)

でも、こうして、想いや言霊というものをふたたび見つめさせてくれる言葉に出会える
ことは、なんともありがたいことだと思いました。




  


いのちの島=屋久島は >>こちら


昨夜、とっても???な夢を見ました。

夢の内容が全く意味不明なのですが・・・


その夢のなかに数字がこれでもかと出てきました。
4と2がたーくさん。

4と2がゾロ目だったり、単独だったり、-4と、マイナスまでついていたり・・・
いっぱい出てくるんです。

なんか意味があるのかしら~~~ ( ̄- ̄;)??

とっても気になったので、ネットで調べていたのですが、よくわからず。


4は、天使のナンバーだということはよく言われますよね。
日本では、4や9は嫌われたりしますが、スピリチュアルな世界では4も9もとても
素敵な意味を持つ数字です。


また、今日レッスンに来た生徒さんと、

「次のレッスンは13日ね。あ、”来週は13日の金曜日” なのね~」

なんて会話をしていたのですが、実は ”13日の金曜日”というのも、不吉な日では
ないということを聞いたことがあります。(むしろその逆とか)

しかも、13は女神を表す数字だとか・・・
そのことを知って以来、13という数字がとても好きになりました♪ ←単純


22が私の生まれ日なのですが、よく22という数字を目にします。
やはり、普段から22という数字は意識しやすい数字だからでしょうか?

生まれ日占いの類で、22は最強の数字ということをあちこちで読んで、22日生まれで
良かった~なんて、思っています。一番好きな数字です♪ ←単純×更 ヾ(-_-;)

でも、強い分、誤解も受けやすいし、敵も多い数字なのだとか。(そうカモ・・・)


カバラは9ですが、こちら(9の基本性格)もとっても当たっていると思います。
また、マヤ暦の銀河の署名も、ぴったりすぎるくらい私そのままで、初めて知った時には
びっくりしました。
単なる占いじゃないのでしょうね。
宇宙の法則があるのだと、つくづく思います。


昨夜の夢の数字の意味が知りたくてネットサーフィンをしまくっていたら、あるサイトで、
性格や、気になる人との相性をかなり詳しく占えるサイトに出会ったのですが・・・

もう、ぴったりすぎて、怖いくらいでしたああああ~~~~\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

何なんでしょうかっ!
そんなに言い当てないで!
いや、言い当てて!!(どっちやねんっ)

と、ちょっと鳥肌立ちましたっ。(ぶるぶる)


そのサイトはカバラ系で、かなり詳しいのに、とっても親切な 『無料』 ←この言葉、大好き

いろんな人と、相性占ってみよっと♪ □_ヾ(゜ー゜*)。・:*:・カタカタッ








いのちの島=屋久島は >>こちら


今日の夕方の不思議な空模様です。

なんとも神秘的、幻想的、こんな空はウン十年生きてきて初めて見ました。


夕方7時すぎ。
ぴゅんぴゅんのお散歩に出ていたタリバンから「空がすごくきれい」と電話がありました。


ちょうどレッスンの空き時間だった私、電話してくるくらいの空って、相当感動ものに違いない
と思い、おなもみを呼び、二人で外へダッシュ。

もう陽も落ちていたので、感動の空を見るのは秒刻み勝負だと思った二人、空がまるまる見える
場所まで「はやく、はやく!」とダッシュで走っていきました。


うわあ~~~、きれい☆
というか、なにこれ~~~?
空の道?

二人でやんや、やんや、写真撮影。

向こうからタリバンとぴゅんぴゅんもやってきました。


ゴールデンのわんちゃんをお散歩させていたおじいさんが、「今日の空ってすごい」と、タリバンに
教えてくれたのだとか。
(特に知らないおじさん。たまにお散歩ですれ違うだけの人らしい)


ウォーキングをしている人がたくさんいたけれど、空を見上げていたのは私たち一家だけ。
しかも、大興奮で写真バシャバシャ。大はしゃぎ☆

にもかかわらず、そんな私たちを見て「何してるんだろ?」と空を見上げる人もいないその不思議。

みんなこんなすごい空、見ればいいのにいい~~~。


ってことで、日記アップします。

見てください~~~~。
県内の方、この空見ましたか?



   西の空

   夕方の空 - 1 - 100803




   東の空

   夕方の空 - 2 - 100803




   一枚目から二分後の西の空
   
   夕方の空 - 3 - 100803






毎日めっちゃ暑いですね。

私は超超超多忙していますっ。(>_<)

夏バテしないように頑張ります!







いのちの島=屋久島は >>こちら


ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します