2010 / 10
<< 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 >>


最近、忙しいというのにネットサーフィン癖がついてしまい、いろんなところでいろんな
「へ~~~」 な記事を発見します。

それが、ほんとうに面白いし、目からウロコだったり、こんな情報や知識が指一本で
次々得られるなんて(クリックのこと)、すごい世の中だな~、と今さらながら感動して
いるぴあのでございます。


「へ~~~」な記事はたくさんあるのですが、一押しは、精神世界の鉄人さんのところ
で読んだ話、ふたつ。 (それじゃ、二押しじゃないのか? ・・・まあ、いいか)

ひとつは、タイムトラベラーの話。
1928年のチャップリンの映画に、携帯電話で話している人が映っているという記事。

You Tubeで見ることができるのですが、私がYou Tubeでその映像を見ている間、
次々とコメントが追加されていきました。
コメントがリアルタイムでどんどん増えていきます。 (◎o◎)

映像を見終えるまでに、約80のコメントが追加されました!
すごいなあ~~~、そんな高速回転な動画に初めて行き当たりましたよ。


もうひとつは、鉄の話。

鉄板が、動いている。
動物活動をしていることが発見されたのだそうですっ。\(◎o◎)/

金属である鉄が生命体であるという証明に現代科学が成功し、鉄に限らず「無生物」
だと思われていた物に、「心」 や 「意識」 があるということを、最先端の科学者たちが
認めたというお話なのですが、すっごいですよねっ!

先日タリバンの車を廃車にしたのですが、車さんに、いつも以上に心から「お疲れさま、
今までありがとう」を言いました。

何にも、いのちは宿っているのですね。
そのことを知ると、全てのものを粗末にできませんね。

以上、鉄人さんのところからの 「へ~~~」 な話でした。


それから、「ええ!?うっそー! そうだったの!?」 っていう話。

『2012年に地球は滅亡しないとの新説が出る』

というものだけど、どこそこのナントカ教授が、古代マヤ人が予言した地球滅亡の日まで
50年から100年のズレがあると発表した という話。

あと二年で地球は滅亡するのだったの・・・?
マヤ人は、地球が滅亡するって予言してたの?(なんか違うんじゃないかな・・・)


その記事についていたコメントもみんなおもしろかったのですが、そのなかに、

「はっきりしてるのは2012年の12月頃から、次元上昇したつもりになっている人に悩ま
されるだろうという事。」

というのがありました。
吹いてしまいました。

あはは(≧▽≦) いそうな気がする。(自分だったりして・・・ヾ(-_-;) オイオイ...)

まあ、滅亡してもおかしくない地球さんの状況だとは思いますが、そういう状況でアセンシ
ョンとなるのなら、私なんか、とてもアセンションには間に合いそうにありません。
(まだまだ見通し遠いですから)


えっとそれから・・・
目からウロコな 「へ~~」 なお話はいーーっぱいあるのですが、ありすぎるので、また
今度その気が続いていれば書いてみます。


You Tube から、かわいいわんちゃんの動画をご紹介します☆
こちらも、ネットサーフィンしていて見つけたもの♪

>>わんちゃんがヒンズースクワットします☆






   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら



今日は朝から不機嫌でした。  

原因は、まあ、いろいろあって。 (-_-)

でも、『いろいろ』 もいつもはすんなり流せるのですが・・・
今日は流せなくて、ふつふつと怒りまで湧いてきて、


(ノ-"-)ノ~┻━┻ こんのお~~!  


・・・とまではいきませんが、思考ぐるぐるの日でした。
めちゃくちゃトゲトゲしいオーラを出していたと思います。 (*'へ'*)ぷんぷん


でも、レッスンしたら、不機嫌もどこかへ飛んでいきました。
仕事は、私を本来の自分に戻してくれるんだな~と、再確認しました☆


ネットサーフィンしていたら、占星術のサイトがありました。
生年月日、生まれた時間、場所など入れると、自分が生まれた時の星の配置図が
わかり、今の私の運勢を見ることができるというので、やってみました。


すると・・・


今現在、『コミュニケーションを司どる水星が、あなたの生まれた惑星を妨害する
90度を形成しています』 とあって(詳しいことはさっぱりわからないけど)、今日は
私がイライラしている以上に、人から見た私はトゲトゲしいのだとか。


o(-_-;*) ウゥム…

 
朝からタリバンに不機嫌にしていた私ですが・・・
かなりトゲトゲしかったのかな。

水星さんが、私を妨害してたのね?
なるほど~~。
(でもこの状態は、あとしばらく続きそうなんです・・・)

アストロジーについてはさっぱり無知な私ですが、星の影響というのは、この宇宙で
生を営んでいる限り、切っても切り離せないものだというのは、わかります。



それから今日は、ミシュカちゃんというハスキー犬に、めっちゃくちゃ癒されました♪
ネットサーフィンしていて、Yuo Tube で見つけたのですが・・・

見てください☆
しゃべるんですっ、ハスキーのミシュカちゃん♪
すっごくかわいくて、朝から何度見たことか。

犬好きの方は、絶対必見!
かわいい~~~~~o(≧∇≦)o >>こちらクリック☆

ハスキーって、大っきいというイメージがありますが、もしかしてうちのぴゅんぴゅんと
変わらないかも・・・(なんかぴゅんぴゅんと体躯が似てる。ぴゅんぴゅんもデカイ)



占いは、

http://www.myspiritual.jp/astrology/ ← ここのサイトでやってみましたよ。





   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


今日おなもみは、試験勉強をするので仏像彫刻教室をお休みしました。
朝は、部活に行っていました。

私は、一日、おもいっきりのんびりしてしまいました。


You Tubeで、ラン・ランのショパンピアノ協奏曲の第一番を見つけました。
一ヶ月ほど前にアップされたようです。
これまでは、You Tubeでラン・ランのショパン一番は見つけられませんでした。

おなもみは、ラン・ランが実際にショパンの一番を演奏しているところを見たかったので、
とても喜んでいました。


おなもみと一緒に、ラン・ランを聴きました。
少し画像と音が悪くて残念でしたが、すごくいい演奏で感動でした。

ラン・ランの演奏は、のだめと全く一緒でした。
もしかして、ラン・ランは3楽章の最後の和音を弾くのかなと思いましたが(ありえない
とは思いながら)、

やっぱり・・・(弾いたの??)


弾きませんでした。(さよか・・・)


あたりまえか。そんなことするのはのだめくらいでしょね。
(何の話かは、こちら参照 です)

* ちなみに、映画のだめの演奏はラン・ランが弾いています。


最後の和音は弾きませんでしたが、ラン・ラン、両手を高く上げていました。
(さすが、ラン・ラン、何かはやるなあ)

>>こちら、ショパンピアノ協奏曲第一番 7分割のPart 07 (三楽章の途中から終わりまで)


一楽章は、のだめのCDで聴いていたので耳慣れしていましたが(ほぼ一緒だったけど、
のだめのCDより落ち着いていました)、ニ楽章は、ほんとうに夢の世界へいざなわれる
ようでした。

ああいう曲(二楽章)では、クリアーなきれいな音が、一際、際立ちます。
どうやったらあんなにクリアーな音が出せるのだろう・・・


三楽章はまたすごくて、あんな三楽章聴いたことなくて私は大喜びしてしまいました。
やっぱりラン・ランはすごいなあ~~~~☆

感動というより、「すごいの聴いちゃった☆」って、うれしくて心が小躍りしちゃう感じ?
感動は後からついてくる感じです。
ラン・ラン、すごい♪♪


ラン・ラン独特の表情を見ながら、おなもみと、「ラン・ランって、何が見えてるんだろうね」
「ラン・ランに入ってみたいね」 「うん」 なんて話し合っていました。

ほんとうに、演奏中のラン・ランの意識は、どこへ行っているのでしょうか。
きっと、違う次元にいるのでしょうね。

ラン・ランの演奏を聴いている(見ている)と、ラン・ランには何が見えてるんだろう・・・
って、いつも思います。
想像もつきませんが・・・
演奏中の意識は、一種のアセンションなのでしょうね。


今日はいろいろとおなもみとおしゃべりしました。

そんななか・・・

なんと、おなもみと私、すっごくよく似た内容の夢を見ていたようです。
あまりにそっくりな夢で、ちょっと背中がゾクゾクっとしました。

アセンションに関する夢といえば、夢のような・・・そんな夢です。
どんどん、アセンションに向かってエネルギーは進んでいるのですね。

毎日、毎日、とてもリアルで臨場感のある、不思議な夢を見ます。
超癒しな夢から怖い夢まで様々ですが、夢はなかなか楽しいです。






   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら



私のパソコンは古くって、もうかれこれ6年くらい使っています。

でも、サクサク動いて快調。
ご主人想いのいいパソコンさんです。

XPで(XP自体は使っている人は多いけど)、なんといまだにIE6で見ていました。

ブラウザだけでもアップデートすればいいのでしょうけど、IE6で特に支障はないし、
IE7が出たときに友達が「最悪だー!」と言っていたので見送り、IE8が出たときにも
「最悪だったらどうしよう、いろいろ不具合が出たら面倒だしなあ~」 ってことで、ずっと
IE6にこだわってきました。


でもでも、最近はネット内のあちこちでご親切に、


「あなたのブラウザ古いよ。
遅れてるよ。新しいのインストールしなきゃダメだよ。
面倒見切れないよ?(いや、そこまでは言ってないかもだけど)

さあ、新しいブラウザをダウンロードして新しい世界に踏み出そう!
重苦しい魚座の時代は終わり。これからは軽やかな水瓶座の時代。
タイムウェーブ・ゼロ理論を知ってる?
時間の加速は進むばかりなんだから、
コンピューターも時代のスピードについていけナイト☆

時間の加速の波に乗れるスピードを得るには、魚座IE6じゃダメなんだ!
さあ、古い自分を手放して、いざアセンションへ☆!
(いや、そんなことは言ってないと思うけど)」


って言われるので(だから言ってないって)、昨夜、やっと重い腰を上げて、ブラウザの
アップデートっていうのをする気になりました。(はー)


で、ブラウザなんて最初っからIEしか知らない私だったのですが、アップデートするには
それなりのリサーチを、と、グーグル先生に、ブラウザ比較についていろいろとお聞き
したのです。(どうも、IE8を使う気になれなくて)


そうすると、最近はGoogle Chromeが飛ぶ鳥を落とす勢いで(とは書いてなかったけど、
とにかくシェアの伸びがすごいらしい)、Firefoxを抜き始めたとか・・・。

Firefoxって、カッコいいなあ~と、以前からちょっと憧れていました。
パソコン”デキる”人が使ってるってイメージがありますもんね。
『炎のキツネ』 なんて、想像しただけですごーい! ((((o゜▽゜)o))) ヾ(-_-;) オイオイ...  


で、今回私は、”デキるオンナ” を目指して、Firefoxユーザーをも虜にしていっていると
いう、Google Chromeをダウンロードしました☆ (*゜▽゜)/゜・:*【祝・DL】*:・゜\(゜▽゜*)


これが・・・

はや~~~~~~いっ!
速い、速い!
快速です☆ (どこかのサイトには”爆速”と書かれていました)

快適すぎて、うれしくって用もないのにネットサーフィンしまくってしまいます。
今までどんな重かったサイトも一瞬で開くし、すごーい、こんなに速く開くの?って感じ。

いろんな機能もあとから自分好みにつけていけて、すっごく使いやすいです☆


これで私も、”デキるオンナ” になったかなあ~~~♪ 。♪o( ̄  ̄*)。。oO


Google Chrome、超お薦めです☆






   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


火曜夜のレッスンは、7時半からOLさんが二人続けて来ます。

二人とも、小さなときからずっとレッスンに通ってきてくれている子です。
ご縁があるのでしょうね。

火曜の夜は、この子たちといつもレッスン&お話会になります。
話は、スピリチュアルな話が多いですね。


昨夜は、何からどういう流れになったのか、気がつけばテーマが神社で盛り上がって
いました。

それから、神道の話へ・・・
「大和心って、知ってる?」 「知らない」 「あのねえ~」 (・・・ますます話は止まらない)


「大和心」 の話、とても深く胸に響いたようでした。
私も話しながら、ほんとうにそうだよなあと、あらためてすばらしい 「大和心」、和の心に、
日々の心や想いを反省させられました。


『大和心』 という kimiさん の日記があります。


ここのところ危ういお隣の国との情勢や、そういった今現在起こっている大きなことだけでは
なく、私たちの日常の心のなかのことも含め、私はよく『大和心』という言葉を思うことがあります。

私たち日本人は、魂に 『大和心』 という大きな和の心を宿していることを思い出してもらいた
いと思います。


kimiさんの日記から、転載します。


  「やまと」という言葉があるよね。
  「大和」と書くんだけど。
  大きな和だね。
  どこが小さな和と違うでしょうか?

  大和と小和の違いは、
  小和の方は、仲間内だけの和なんだね。
  大和の方は、敵も含めた和なんだよ。
  神道的には、「善悪抱(いだ)きまいらせ・・・」と言うんだね。

  一神教だと、悪を退治して善だけの世界をつくろうとするわけだけど、日本神道は
  八百万(やおよろず)の神様だからね。
  善悪併せ呑むんだね。
  清濁併せ呑むとも言うけど。

  善悪、正邪があるから、この地上はドラマチックなわけだよね。
  どちらか一方だけだったら、これほど盛り上がりはしないでしょう。
  もう少し平淡なドラマになりそうだよね。
  やはり、正義と悪のそれぞれの役割があって、最後の最後に正義が勝つことによって、
  ドラマは最高潮を迎えるわけで。

  日本神道の場合は、最後に悪を退治するのではなくて、悪に改心させるんだね。
  それが大和心なんだ。
  けっして殺したりはしない。
  それが西洋と違うところだね。
  悪の存在も、役割として認められているんだね。

  ドラマが終わったら、みんな仲良く楽しく暮らすんだよ。
  いつまでも許さないということはない。
  瞬間瞬間といえば、そうだよね。
  過去の恨みは水に流す。
  水に流せば、すべて新鮮だ。

  罪を憎んで人を憎まず、というやつだね。
  人がやったことではあるけど、間違いを犯さない人なんていないものね。
  みんな試行錯誤だ。
  みんないろんな体験をしているだけだ。
  役割と言えば、言えなくもないよね。
  だから、自分の生き方を省みて、改めたら、また新たに出発させるんだね。
  過去は問わない。
  日々新たなり。

  神道は古いと思われがちだけれども、意外と新しかったりしてね。
  これから神道が甦るんだよ。
  形式だけの神社神道ではなくて、本当の神道がね。
  日本の古(いにしえ)からある真の神道が。
  真道だね。
  神の道であり、真実の道でもあるんだね。

  これから大和心が世界を統合していくんだよ。
  ズタズタに分裂した世界を救うものは、大きな和の心だ。
  正邪善悪を峻別する偏狭な心ではないんだね。
  ゆったりと構えて、長い目で見守って、大きな心で生きていけるといいね。
  それは、自分に対しても、他の人に対してもね。

  自他も含めて大きく包み込むんだね。
  自他、善悪、正邪、苦楽、損得、優劣、美醜、幸不幸、成功失敗、霊肉、陰陽・・・
  それらすべてを抱(いだ)きまいらせ、大きく包み込むんだよ。
  その時に、二つに分かれて対立していたものが、一つに統合されるんだね。

  一つは、ひとつだ。
  二つに見えたものも、じつはひとつだったんだね。
  ひとつの中の表と裏。
  陰と陽とに別れていただけなのさ。
  和というのは、環(わ)でもあるんだね。
  一つの円でもある。
  だから、すべてが丸く収まる?
  (ハイ、座布団一枚!)





   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


紹介します☆

我が家にやってきてくれた、ねずみのマッケンジーくんと小鳥ちゃんです♪

以前、紹介します と言ってからだいぶ日がたってしまいました。
なかなか写真が撮れなくて。

この子たちです♪


  Hope - 1 - 101015





ねずみちゃんと小鳥ちゃんが・・・

お祈りしてるんですうう~~~~~♪
めっちゃかわいいですっ☆


  Hope - 2 - 101015





後姿も、ラブリーです☆ o(≧∇≦)o


  Hope - 3 - 101015




何をお祈りしてるんでしょうかねえ・・・
見ているだけで癒されます。(゜ー゜*)。・:*:・ 


二週間ほど前、こちら から来てくれました。
(プロフィール画像の天使さんも、ここから来てくれました)

小鳥ちゃんのほうは名前がないようなので、「ちーちゃん」と名前をつけました。

ご存知でいてくださる方もいると思いますが、ぴあのが飼っていた愛鳥、じゅうしまつの
ちーちゃん(今は天国)の名前です。

(この日記のトップページのポスターのなかにちーちゃんがいます。ヒマは人は見つけて
みてください)


かわいさもさることながら、大きな青い 『HOPE』 という文字が目に飛び込んできます。
底面には、『You Give Me Hope』 と刻まれています。


昨日はチリの落盤事故の作業員の方々が全員無事に救出されて、テレビでその放映を
見るたび感動の涙を流していた私でした。

作業員さんたちを支えていたものは、『希望』 だったでしょうね。
また、家族の人たち、救出にあたる方たち、チリの方たち、そして世界中の人たちが、
全員の無事救出をどんなに望んでいたことでしょうか。


スペイン語で希望のことを、『エスペランサ』 と言うらしいです。

家族が待つキャンプの名前は 『エスペランサ』 で、救出にあたる作業員の方が来ていた
作業服の色も『希望(エスペランサ)』を表す緑色。
事故にあわれた方の奥さまが出産した赤ちゃんに付けた名前も、『エスペランサ』 だそう
です。


昨日は、世界中の人たちの祈りと希望がチリに集結して、その想いが光となって輝いた日
だったと思います。

『希望』 という言葉(エネルギー)が、世界中の人たちの心の奥に浸透したことでしょう。
そういった波動が地球や人々の内奥に与える影響は、たとえ三次元の目では見えなくとも、
わからなくとも、エネルギーの領域では大きなものがあるのではないでしょうか。


何かが起きて、かけがえのないこと、大切なことにに気づけるということがあります。
でも、日々を純粋に無垢に手を合わせて生きていけたら、それもまたとても大切なこと、
かけがえのないことだなあと、このマッケンジーくんとちーちゃんの姿が、そう思わせて
くれます。




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


昨夜、Mホールにて、ショパンのピアノ協奏曲を聴いてきました。

オーケストラは、東京交響楽団、指揮は秋山和慶さん。

おなもみと一緒に、行って来ました。


県文化祭のスペシャルコンサートとして催され、プログラム五曲中のなか、
ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲とショパンのピアノ協奏曲が演奏されました。
ソリストは、地元の若い演奏家さん。



会場へはまあまあはやく着いたと思ったのに、会場前長蛇の列にびっくり。\(◎o◎)/

「うわ~~、すごいね!」(@_@)

私たちが並んだ後も、次々人が後ろに並んでいきます。
すぐ後ろに並んだ人の話では、「前売りは完売らしい」ということでした。

私は、かなり遅くチケットを手に入れたのですが、手に入れられてラッキーだったの
かも・・・


おしゃれした小学生の女の子たちが、どの子もすごくかわいかったです。
めちゃくちゃお嬢様ファッション。
典型的なクラシックコンサートお嬢様ファッション?

私も、こどもが女の子だったら、ああいう服を着せて、ああいうバックを持たせて、
ああいう靴を履かせて、髪もきれいにゆってあげて連れてくるんだろうな。


でも、後ろに並んだ超お上品おばさまのお話では、「今日はちょっと客層が違うわね。」
地元のジュニアオーケストラも出演するので、その家族や親戚、友達関係も多いので
しょう。

ってことで、クラシックのコンサートにあまりなじみのない方も多かったようで、
ベートーヴェンもショパンも、コンチェルトの楽章の間で拍手がおこりました。

こちらは田舎なので、そういうことが時々あります。
交響曲など、一楽章が終わったとたん拍手がおこったり。
クラシック通の方ばかりが集うような演奏会では、そういったことはありませんが・・・


ベートーヴェンを弾いた方の演奏が、とてもよかったです。
おなもみが、演奏が終わったとたん、「上手だったねえ~~~」
私も、「うん。すごかったね、良かったね!」

迫力があって、こちらを惹きつけ聴かせてくれる、いい演奏でした。
感動しました。
ヴァイオリンが、とてもよく鳴ってうたっていました。

まだまだ若い演奏家さん、これからどんどん成長していくんだろうな。
すごいなー。


おなもみは、好きでたまらないショパンのピアノ協奏曲一番を生で聴く機会があり、
うれしかったようです。
ずっと身を乗り出して、真剣に聴いていました。

地方にいると、まず、いい交響楽団、一流の指揮者さんのコンサートというのになかなか
出会えず、更にまた、ピアノ協奏曲となるとそうそうあるものではありません。
それが、好きなショパンを聴く機会に恵まれて幸運でした。


ところで、やっぱり最後のジャン、ジャン、ジャーンはオーケストラだけでしたよ。
前回日記 『のだめの即興演奏』 参照


昨夜は、きれいなホールとオーケストラの響き、音楽を楽しむ人たちのひとつになった
エネルギー、日常から離れたミューズの世界にひととき身を置き、いい秋の夜となりました。




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


昨日、のだめのDVDを買いました。

映画の後編です。
前編から四ヶ月。
発売されるのを待っていました♪

夜、家族みんなで観ました。
やっぱり感動☆
何回観てもいいですっ。

と言っても、映画館で観てからまだ二度目だけど、たぶん何回見ても感動する
んだと思います♪


ところでです!

のだめのショパンのピアノ協奏曲の演奏ですが、映画のなかでのだめが3楽章
を弾き終えたところで、おなもみ、

「あれ!?のだめ、最後まで弾いた!」

私 「?? どーいうこと?」

お 「のだめ最後の和音も弾いたよね」

私 「うん。」

お 「そんなとこ、弾かないよ!音、ないよ?」

私 「どーいうこと? どーいうこと??」


おなもみ、「ちょっと待ってて!」

と、レッスン室へ走っていき、ショパンの楽譜を持ってきました。

「3楽章、どこどこ?あ、あった!ほらね!」


と、楽譜を見せてくれる。
ほんと、最後のジャン、ジャン、ジャーンは、オーケストラだけです。(@_@)

のだめは、相変わらずのあの大きなアクションで、ジャン、ジャン、ジャーンを弾き
きりました。


のだめ、ノリで弾いちゃったんでしょうか?
後で、原作の漫画の方を見てみましたが、特にのだめが最後の和音まで弾いたという
ことは描かれていません。

映画、オリジナル?
のだめというキャラクターへのこだわり?

のだめならやりそうなことですよね!
なんか、すごいな、映画!!
拍手喝采☆☆

(今日の日記もびっくりマークが多い)


観ているほうも、この曲を弾いたことのある人か、相当なクラシック通の人にしか
わからないでしょうね。
私も、おなもみに言われなければ、ほんとうはあの音がないなんて、気がつかな
かったです。(~o~)

おなもみ、すごいなあ。


すごいと言えばおなもみ、前回日記で紹介した maruさんの演奏にめちゃくちゃ感化
されて、昨日一時間くらいレッスン室にこもっていたかと思うと・・・

ファイナルファンタジーの3~6までのバトル曲がバリバリ弾けるようになっていました。


\(◎o◎)/!


おなもみは、4と、まだ5の途中までしかプレイしてないんです。

私に、「これは、3の戦闘。これは○○(忘れた)の中ボスね、これがナントカの大ボス」

と、次々弾いてくれます。
最近、毎日、You Tubeその他でいろんな人のFFバトル曲を聴いていたんです。
しっかり、右脳にインプットされています。

でも、ほんとうに、一時間くらい練習していただけで、たくさんの曲がバリバリに弾けるよう
になっているんです。
我が子ながら、「おなもみ、すごい・・・」と、羨望の眼差し尊敬の眼差しで、おなもみが次々
と弾いてくれる演奏を聴いていました。


どのくらいバリバリ弾いているかというと、

>>このくらいは弾けてるんです。


上のリンクは、おなもみが尊敬するサ○モト教授のFFバトルメドレーです。
(龍一さんじゃないですよ。ネット界の、あるジャンルでの有名人さんです)

この方もすごいです。
衣装(?)も、すごいです。
天才さんって、変わってるのがステータスですね。 (゜-゜*)(。。*)うん


下の写真は、うちのレッスン室です。
いつだったか、朝の光が天上に映っていてきれいだったので撮りました。

ホイミン、います。(ドラクエだけど)


   レッスン室の朝の光 - 101008







いのちの島=屋久島は >>こちら


昨日 YouTube で、すっごい神業な画像を見つけて感動☆
紹介します♪

(ねずみちゃんと小鳥ちゃんの日記はまた書きます)
(お天気悪くて、ラブリーな姿の写真が撮れてなくて)


おなもみは今、FFをプレイ中です。
FF4(DS)を終え、一週間前からFF5(PS)に突入。

FFは、おなもみが生まれる前、私もめっちゃやり込んだゲームです。
5と6は、特に思い入れが強いです。


FFファンの方ならご存知だと思いますが、『ビッグブリッヂの死闘』という、FF屈指
の名曲があります。
(FFBGM人気投票したら、たぶんザナルカンド一位、ビッグブリッヂ二位??)


おなもみは、一昨夜ギルガメッシュとビッグブリッヂの死闘を終えたところです。

この曲がすごく良くて、昨日、mp3やYouTube でいい演奏がないか探していたら
あったんですっ!
すごいのがっっっっっっっ!!!


FF知らない人も、ぜひ観てください。(聴いてください!)
すごいですから。\(◎o◎)/!

この曲のかっこよさと、弾いてる人(と衣装のギャップ)が、またすごすぎ!!
足、注目ですっ!!
足、足!
かわゆすぎですううううう~~~~~o(≧∇≦)o 

(この動画のコメント欄、すごくて、コメント数ただ今785)


これを作曲した植松さんもすごいですが、それをこんな神な演奏する人がいるなんて!!!

(今日の日記はびっくりマークが多い)


昨日はおなもみと一緒に、この曲を耳コピしました。
一緒に耳コピしてると、おなもみの耳のよさには舌を巻きますというか、脱帽というか、
あっさり音をとっちゃいます。

私が、曲全般担当。
おなもみが、私が聴き取りにくい低音の動きをフォローしてくれています。
低音は採りにくいのに、私が、「え~!?聴こえな~~い!」 と言っていると、おなもみ、
いとも簡単に、「こうだよ」と、パラパラ弾きます。(地獄耳とはこのことか)


リンク先の方の演奏には及びませんが(なんたってエレクトーンだしドラム鳴るし足すごいし)、
クラビノーバで迫力のあるブラスの音にして、『おなもみ&ぴあのバージョンビッグブリッヂ』
かなりかっこよく仕上がっています♪

私もあんなふうにYouTube にアップしたいなあ♪♪


でも、あのコスプレに対抗するには・・・o( ̄  ̄*)。。oO(考え中)

じゃあ私は天使のコスプレにしよう♪ ♪(* ̄ー ̄)v

プロフィール画像みたいに、ピンクのドレス来てキラキラの羽つけて♪♪ (*゜▽゜)/.:*:・´゜☆。.:*:・

(でも、マジな話、天使が黒魔術や青魔術や召喚しまくって死闘してるのもすごいだろう
なあ~)


動画は、>>こちらクリック

2分15秒までが、ビッグブリッヂの死闘です。
その後、美しいプレリュードなどで(ここからが先ほどの死闘とは正反対に天国です。
美しいです。超癒しです)、全体6分ほどです。







いのちの島=屋久島は >>こちら


数日前のことですが、マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT をレンタルして観ました。

ご存命の頃(?)は、特にファンというわけではなかったですが、すごい人だな~、
なかなか神がかりな人だな~と思っていました。

音楽もダンスも、最高ですよね☆


生きるスタイルも奇抜で、いろいろとそれを取り上げて楽しみたい人たちがいて、
でもそれがそのまま、まるごとスタイルになっていて、マイケル・ジャクソンという
人を創り上げていて・・・

嘘も真実も謎も、すべてひっくるめて、”マイケル・ジャクソン” だったように思います。
もうそれは、一個人じゃなくて、エネルギー集合体のような・・・。

でも真実は、エネルギー集合体のなかで輝くひとつの光だけ(マイケルの魂)だった
のでしょうね。


映画は、とてもよかったです。
映画館で見たら、すごかったでしょうね。
愛の波動に満ちた映画でした。

また、実現したら一体どのようなコンサートになっていたでしょうか。
あの映像見ただけですごいですもん。( ̄  ̄)(_ _)ウン  

マイケルは、アセンションしたのかしら・・・ o( ̄  ̄*)。。oO



話、変わりますけど、

”真実というもの” という、メッセージがあります。
とてもいいので、コピーさせていただきます。(真実シンクロで)

大好きなメッセージなのです。
深いところに来ますよね~~。

これ書いた人も最近アセンションされたってもっぱらのうわさですけど、
真実はどうなのでしょうね。
(アセンションしたって言われても納得しちゃうものがあるけど・・・)



  ”真実というもの”

  真実は 欺かない
  欺くのは 邪な心のありさま

  真実は 質素に佇む
  質素であるが故に 気づけない

  真実は 単純に存在する
  単純であるが故に 疑いに苛まれる

  真実は 嘘の情報の中に隠される
  嘘の防壁に塗り固められて 目くらましに悩まされる

  真実は 秘密の中で口を塞ぐ
  受け取る者の準備が整わなければ 
  重く閉ざされた門は開かれない

  真実は 扉の向こうで耳を塞ぐ
  受け取る者の準備が整わなければ 
  出入口のない迷路を堂々巡りするだけ

  真実は ただ そこにあるが故に
  ただ あっけらかんとしてあるが故に
  見逃してしまう

  真実は あまりにも尊大すぎて
  畏怖を観じる

  真実は 荒唐無稽すぎて
  受け入れがたい

  真実を前にしたとき
  ただ 呆然として 立ち尽くす

  真実は 衝撃的すぎて
  開いた口が塞がらない

  あなたの言ったことが真実とは限らない
  そして わたしが言ったことも真実とは限らない

  ならば 本当の真実とは何なのか

  真実は ありとあらゆるすべてのものの中に存在する
  しかし 肉体に囚われて封印された瞳には映らない

  故に 本当のことは 魂の直観だけが知っている

  絶対的な真実は 宇宙の根源の光だけが知っている
  しかし わたしたちは 宇宙の根源の光を観たとしても
  その根底にある思惑を 知ることが出来ない

  わたしたちは 宇宙の中に存在するが故に
  宇宙の法則からは 絶対的に逃れられない

  このことだけが 絶対的な真実




ところでです☆
またしても突然話が変わります。 (*^▽^*)

ぴあのの家に、かわいいいい~~~小鳥ちゃんとねずみちゃんがやってきます♪

次の日記では、その子たちを紹介したいと思います♪♪ o(≧∇≦)o







いのちの島=屋久島は >>こちら


ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

