2010 / 11
<< 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月ほど前だったか、パソコンがおかしくなって、かかりつけドクターに診て
もらいました。

このドクターは、以前、パソコンが意識不明になりメーカーから再起不能と言わ
れたのを、あっさりと直してくれた名医です。

帰ってきたパソコンは、とってーも元気になり、サクサク動いてすごいです!


少し前の日記に、私のIEは6で、8にするのをためらい、いろいろ調べた結果
Google Chromeの評判がいいので、Chromeをダウンロードしたことを書きました。

でも、名医さん、ご丁寧に私のパソコンのブラウザを更新して返してくれたんです。
IE8に。


いろいろと設定をいじって自分の使いやすいようにしてあったので、ブラウザ更新
するとそれが全部初期化されてしまう。
案の定・・・あれも、これも・・・ (だからあんまり更新したくなかった)

でもまあ、今はGoogle Chromeオンリーで、IEはHPの確認をするときにしか使わ
ないので、ま、いっかで終わっていたのですが・・・

「えええ!!??」

なことを発見しましたっ!


楽天のこの日記、IEで見ると記号がそのまま表示されず、すべて□になっちゃう。
☆印(←星印)も、 \(◎o◎)/! (←びっくり顔文字のぐるぐるお目々)も、私の
パソコンで見るとヘン!

ヘンなのよおおお~~~~~~\( ̄□ ̄;) (←この顔文字はイケるかな?)


あのお~~、IE8の方、ちゃんと記号が変換されずに見えているのですか?
これは、私のパソコンだけでしょうか??
(XPとIE8の相性が悪い?Vistaや7の方はどうなのかな)

不思議不思議のぴあのです。
この現象の謎についてお分かりの方がいたら、どうか教えてください。
どうやったらちゃんと表示されるのでしょうか?
(*注 ヘンなのは、この楽天ブログでのみ)


それにしても、Google Chromeを使っていたら、もうIEなんて使えません。
IE8になったら少しはマシなのかと思いましたが、快適さ、使いやすさ、速度、
Chromeには全く及びません。

画面(全体のレイアウト)も、Google Chromeのシンプルさに慣れたら、IEのごちゃ
ごちゃした画面は、見ているだけで重く感じます。

そして、使えば使うほど、Google Chromeのいたれりつくせりを感じていくパソコン
ライフです。


はじめからPCに入っているというだけでIEを使っている人がほとんどだと思います。
これからもIEのシェアはあまり揺るぎないのかもしれないけど、私はもう使う気には
なれません。

Google Chromeは、お薦めです! (私はGoogleの回し者ではありません)



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




スポンサーサイト

6歳の男の子の言葉に、涙が溢れて止まりませんでした。
この子は、きっと天使なのでしょう。

今日ネットサーフィンしていて出合った記事です。
ぜひ、お読みください。


   『心に響く、ある獣医の手記』

   私は獣医として働いているが、ある日ベルカーと言う名前の10歳にな
   るウルフハウンドを診るために呼ばれた。

   主人のロン、その妻リサ、そして小さな息子のシェインは3人ともベル
   カーが大好きで、何らかの奇跡が起こってくれないかと期待していた。

   ベルカーを診察してみると、ガンで余命わずかであることがわかった。
   もうベルカーは手遅れなことを家族に伝え、家庭で安楽死させる選択
   肢があると伝えた。

   各種手続きを取っていると、夫婦は6歳の息子シェインにもその処置
   を見せるつもりだと私に言ってきた。
   シェインがその経験によって、何か学ぶものがあるかもしれないと感
   じたようだ。

   その翌日、私はベルカーの家族に囲まれながら、喉に何かひっかか
   るようなものを感じていた。

   歳を重ねた犬に最後の抱擁をするシェインは落ち着いているように見
   え、私はこの子が状況を理解できているのか疑問に感じていた。

   数分のうちにベルカーは安らかに、眠るように息を引き取った。

   シェインはベルカーの変化を特に混乱することもなく、難なく受け入れた
   ようだった。
   私たちはベルカーの死後しばらくそこに座り、動物の命が人間のものよ
   り短いと言う、悲しい現実について話し合った。

   静かに会話を聞いていたシェインが突然、「どういうことか、わかるよ」と
   言った。
   
   私たちは驚き、全員が彼の方を向いた。

   彼がそのときに放った言葉は私を驚かせた。
   それまで、これほど心地よい説明を聞いたことがなかったからだ。

   彼はこう言ったのだ。

   「人は、いい人生の過ごし方を学ぶために生まれてくるよね?
   いつもみんなを愛することとか、人に優しくすることとか。だよね?」

   そしてその6歳の少年は続けた。

   「ほら、犬はもうそれをすでに知ってるんだから、そんなに長いことこの
   世にいなくていいんだ」



下はコメント(海外サイトから)です。ほんの一部ですが。
シンプルなコメントに、それぞれの方の奥深くからわきあがる愛と想いが溢れて
いますね。
こちらも、読んでいてじ~んときました。


   「今すぐハグが必要だ。みんな大好きだ。」

   「僕の犬のところに帰るため、今すぐ会社を出る。」

   「オレも。」

   「オレは階下にいる犬に会いに行く。」

   「うちのゴールデンリトリバーからレッスンを受けなきゃ。
    彼は今までにない優しいやつなんだ。」

   「犬を救え。今日だ。」

   「犬の目に映る自分の、半分にでもなれたらと思うよ。」


           >>こちらより転載させていただきました



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481


   「お願いします。仲間を救ってください」

   ぴゅんぴゅん三ヶ月 - 101125





ぴゅんぴゅんを譲渡していただいたNPO法人ハート徳島の代表は、スーザンさん
というカナダの女性です。

スーザンさんは、英語の教師としてカナダから来日されました。
カナダでは、野良犬や野良猫が全くいないのだそうです。

日本で、犬や猫たちがたくさん捨てられる現状を知り、日本に残って犬猫たちを
救う活動をされることを決意されました。


現在HEARTは独自の施設を所有しておらず、保護犬たちを知人の土地、家など
に預けて保護しています。
でも、最近になってその状況を続けていくのが難しい事態となり、立ち退きを
しなければならない状況となってしまいました。


以下、HEARTのHPからの抜粋です。

  HEARTは、今日まで沢山のサポーターの方々からご支援を頂いており、
  そのご好意は一匹でも多くの命を救う為に使わせて頂いております。
  そのため、新しい保護場所を購入するだけの余裕が 今のHEARTに
  残っていないのが現実です。

  そこで、大変心苦しいのですが、 今、保護中の犬猫達の命を繋ぐ為、
  今後もHEARTが この活動を続けて行く為には、少しでも多くの皆様に
  ご支援をお願いする以外に方法はなくなってしまいました。

  いっぱい愛され、いっぱい楽しい事を経験する為に生まれて来た命たちを
  救う為、この活動を続けることが出来ますよう、どうか皆様のお力添えを
  よろしくお願い申し上げます。

  HEARTの活動は、善意ある皆様の気持ちとともに在ります。
  いつの日か、私達の活動が必要とされなくなるその時まで、私達を支えて
  ください。

  HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481


どうか、これ以上不幸な犬猫たちを増やさないため、もしこの記事を読んでご協力
いただける方は、お願いします。

いつの日か、日本のこの国で、犬や猫たちが殺処分されるというような悲しいことが
なくなりますように。

スーザンさんのような奇特な方々の活動に、心から敬意を表します。



ぴゅんぴゅんからも、お願いします。

  「お願いします。仲間を救ってください」 ぴゅんぴゅん

  ぴゅんぴゅん三ヶ月 - 101119



(ぴゅんぴゅん、三ヶ月。HEARTのHPに載っていた写真です)
(たくさんいた子たちのなかで、この”私を見上げる”愛らしい瞳に
赤い糸の運命を感じ、譲渡をお願いしました)



里親募集 徳島HEARTは >>こちら



長くなりましたが、下の記事も合わせて読んでくださるとうれしく思います。

>>ペットショップにいくまえに というサイトさまより転載


知っていますか?日本のわんちゃん、ねこちゃんの現状を…。
年間約28万匹、一日に約700~800匹が、苦しみながら殺されています!

保健所で、今日も殺処分を待つコたちがたくさんいます。
人を見ると、お手やおすわりをする人なつこいコたち…、いいこにしていれば
きっと迎えにきてくれる、そう信じているピカピカしたひとみ…。
心に傷を負って、すっかりおびえきっているコも。
どのコもみんな、何の罪もない、かわいい犬や猫たちばかりです。

また、このように年間約28万頭が殺されている一方で、どんどん犬猫を
産み増やすペット業者達。
日本では、きちんとした法律がないために、業者の利益優先で、
ほとんどの動物たちはとても残酷な目にあっています。

犬も猫も赤ちゃんの時は、人間同様、母親が愛情たっぷりに育て、
兄弟たちと楽しく遊びながら学んで、大きくなるのが本来の姿です。

ところが、ほとんどの業者は、まだ乳離れしない赤ちゃんを母親から取り上げ
遊び相手の兄弟達ともバラバラ。
これは、健康にも性格にも悪いことで、手に負えなくなった飼い主が
ペットを捨ててしまいやすい、ということにもつながります。

ペットショップでは、さみしくひとりぼっちでケージの中に閉じ込められ(もちろん夜も)
昼も場合によっては夜も、人目にさらされた状態です。

このような残酷な生体販売は、例えば欧米ではほとんどないことです。
動物が好きな人間なら、とてもできない行為です。
また、年に何度も子供を産まされる、母犬や母猫も悲惨です。
もちろん大量に「売るため」です。

ドイツは、犬猫の殺処分はありません。
ペット業者も、法律がキビシいため成り立たないと言います。
(動物優先にしていれば、当然のことです)

法律を変えることも急がれていますが、まず私たちができることは、
このような業者から、動物を買わないこと。
買えば、ますます彼らの利益につながり、子を産ませます。

そして、動物は処分を待つコたちや、ボランティア団体から譲り受ける、
ということが習慣になれば、ドイツのように「ペットの殺処分などありえない」という、
本当ならごく当たり前のことが、実現できると思うのです!
そして、もちろん一度家族に迎え入れたら、最後まで面倒をみること。

>>殺処分ゼロ、ドイツの取組み





おなもみがウォークマンを買いました。


FFの音楽をYou Tubeやニコニコ動画、その他いろんなmp3を見つけて、DLして
聴きまくっていたおなもみですが、

「いつでもどこでも聴いていたい!」

ということで、ほとんど衝動買いのようにウォークマンを買ったのが金曜日のこと。


私もハマってしまいましたウォークマン。
めっちゃいいですね~♪♪♪
音が芸術的にきれいで、音楽の世界に入り込めます。


今日は、以前からお気に入りしていたYou Tubeの動画を、ウォークマンに入れられない
ものかと朝からいろいろやっていました。

これがなかなかできなくて、ずっとパソコンと格闘していました。 □_ヾ(~o~)


もちろん、自分でやみくもにやるのではなく、方法を検索、その手順でやっているの
ですが・・・

ダウンロードできない!!\( ̄□ ̄;)\( ̄□ ̄;)\( ̄□ ̄;)


調べてみると、私のようにダウンロードできない人はたくさんいるようで、ネット上には
「ちゃんとやっているのにできない!いったいどうすればいいのか!?」
という質問がわんさかです。

そしてまたその質問に対する答えが・・・


ワケわかんない・・・ /(-_-)\う~ん


まず、書いてあるとおりやっているのに、動画DLできない。
または、回答内容が何を言ってるんだかさっぱりワケがわからない。??ヽ(。_゜)ノ??

さらにまたは、「えーーー、そんな面倒なことしなきゃいけないの???」 ←読んだだけ
で、やる気がうせる。


悪戦苦闘。
このソフトをDLすればいいと書いてあればDLする。
でもダメ。

これでDLするべしと書いてあれば、そっちもDLしてみる。
でもダメ。

でまた、そのダメな原因を調べてみると、『コーデックがパソコンに組み込まれていない』
とある。


「は?( ̄_ ̄)?

こーでっく? 

こーでっくとはナンデスカ???ヽ(。_゜)ノ???」


コーデックとは何かを調べてダウンロードする。
でも状況は変わらない。

えーい! と拡張子を変換してみる。
ダメ。


_| ̄|○・・・はー (く、くやしい・・・)


そんなこんなを繰り返しながら、あるサイトの回答を読んで、


( ̄[] ̄;)ハッ!!  


と、突然お告げがあったかのような閃きが起こり、見事DLができました!!!☆☆☆


時刻は午後2時30分。
朝起きてからずーっとやってたの。(@_@)

実は、昨夜は水晶祭りページを作るため、半徹夜していたのですが・・・
DLできないのがくやしくて、眠気もふっとんでパソコンにかじりついていました。


取り込んだ画像は、すっごくすっごくきれいで、You Tubeで見るより百倍ビューティフル。
タリバンに見せたら、「きれいやな~。3Dかと思うほど」 と言っていました。
ほんと、すごいですう~~~~。 (◎o◎)


何をDLしたかというと、FF7のSephirothの動画。

セフィロス、大好きなんです♪
もう、半端じゃないくらい、大好きなんです♪♪

かっこいいです。 (゜ー゜*)。・:*:・  



こんな息子が欲しい。 目の保養じゃ。ヾ(-_-;) オイオイ(なんで息子やねん・・・)


   Sephiroth - 101114



わが息子。
たつのこたろうがそのまま中学生になったような・・・このギャップ。ヾ(-_-;) オイオイって。
まあ、かわいいから許してあげよう、おなもみくん。


   たつのこたろう - 101114




今日はセフィロスの動画、ふたつDLしました。

ひとつは、こちら。
>>さあ、あなたもこれを見てSephirothのファンになろう☆

音楽最高です!(もちろん、植松さんです☆)

カルミナ・ブラーナに対抗できそうな曲です。
『再臨 : 片翼の天使』 というタイトルで、ラテン語でめちゃかっこよく歌われています。

ちなみに、Sephirothの名前の由来は、カバラのシンボル、”セフィロトの樹” からきていると
言います。
スピリチュアルなんですね。






   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


我が家の愛犬ぴゅんぴゅんは、保護犬なのでお誕生日がわかりません。


ぴゅんぴゅんがうちにきてくれたとき、

「お誕生日いつだろうね、10月か11月くらいかな。11月3日にしようか」 と

家族で話し合いました。


文化の日は祝日だし、こちらではこの日はお祭りなんです。
縁起がいいので、11月3日に決定☆


ということで、今日はぴゅんぴゅんのお誕生日~~♪




(*゜▽゜)/゜・:*【祝 ぴゅんぴゅん一歳】*:・゜\(゜▽゜*)  


(*゜▽゜)/∠※PAN!。.:*:・´゜☆。.おめでと~~~☆





家族三人、ぴゅんぴゅんのことがかわいくってかわいくってかわいくって。
ぴゅんぴゅんがどれだけかわいいか、書いていたらキリがありません。


今日は、ぴゅんぴゅんの最近の写真と、今日撮ったほやほやの写真をアップします。
たくさん載せますので、見てやってください☆


我が家にやって来た時体重10キロほどだったぴゅんぴゅんも、今では19キロになりました。


りっぱなおなかになっちゃって、動物病院の先生にダイエットするように言われました。

以後、ごはんをダイエット用に変更したのですが・・・ あんまり変わらないような・・・o(-_-;*) ウゥム…




りっぱなおなか。


  ぴゅんぴゅん - 1 - 101103






昼間は、寝てます。


  ぴゅんぴゅん - 2 - 101103






寝てます。 (午前中はどったんばったん、はしゃぎまくっています)


  ぴゅんぴゅん - 3 - 101103






あんよ、かわゆす。


  ぴゅんぴゅん - 4 - 101103






肉球、デカイです。


  ぴゅんぴゅん - 5 - 101103







「デカイデカイって言わないで~~~~」


  ぴゅんぴゅん - 6 - 101103






「こんなにスタイルいいんだからっ。」
「なかなかイケてるでしょ?ダイエット成功したらモデル体型なんだからっ」


  ぴゅんぴゅん - 7 - 101103






「後ろ姿だって、バッチグー(ふるっ)なのよっ☆」


  ぴゅんぴゅん - 8 - 101103






「おてだって」


  ぴゅんぴゅん - 9 - 101103






「おかわりだって」


  ぴゅんぴゅん - 10 - 101103






「できるんだから~~~~」


  ぴゅんぴゅん - 11 - 101103







以上、ぴゅんぴゅんの写真と近況でした。 (お散歩写真は、今朝のものです)

見ていただいて、ありがとうございました☆ (*^▽^*)ノ






   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。

我が家の愛犬もこちらから譲渡していただきました。
近畿各県へ(その他の地域へも)譲渡している団体です。


   *   *   *   *   *   *   


屋久島のいのちの写真とメッセージ

いのちの島=屋久島は >>こちら


屋久島のナチュラルヒーリングと水晶

屋久島ナチュラルヒーリングは >>こちら


ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。