2010 / 12
<< 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 >>


さ・・・寒いですねっ。(>_<)

年末らしくなってきましたね。
今年もあとわずかです。

私は、慌しい毎日をおくっています。
お正月は、ゆっくり休みたいです。


さて、今日は、『魂と繋がるkimiブレス』の写真を紹介します。

今朝、朝陽をあびてキラキラ光って、すごくきれいだったので写真に撮りました。


光に当たるとキラキラ輝いて、光の宝石のようです。
そして自然光や室内ではとても清らかに輝き、まるで天使が宿っているようです。
いろんな表情、いろんなエネルギーを見せてくれるブレスレットです。


今日は、キラキラの写真をアップします。
でも、写真ではキラキラの美しさをとても伝えきれませんが・・・

それに、私のバカちょんカメラじゃあね・・・(~_~)

でもまっ♪ アップします。(*^▽^*)



   カットした面が、キラっキラッって光るの。(写真に写らなくて残念)

   kimiブレス - 1 - 101229




   こちらはピンクがやさしく出ています。
   こちらのピンクが実物に近いかな?
   このピンクは、やさしくて優美で、とても好き♪

   kimiブレス - 2 - 101229




   ブレスレットの下に敷いているのは、楽譜です。
   上の二枚はショパン。

   こちらは、モーツァルト。ブルーがとてもきれいな楽譜。
   ブレスレットの影がきれい♪

   kimiブレス - 3 - 101229





(またいつか、自然な光のなかでのブレスレットもきれいに撮れたらアップしてみたいです)



私もいつも輝いていたいな♪

来年は輝くぞ~~~~~:*.;´.*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.´;.*:



ブレスレットは 光のkimiさん に作っていただきました。


水晶がたくさん。>>『屋久島ナチュラルヒーリング』





Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire





   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



クリスマスイブですね~♪メリークリスマスです☆

ところでです。

サンタクロースのトナカイさんたちに名前があることをご存知ですか?


先頭から、

Dasher(ダッシャー)、Dancer(ダンサー)、Prancer(プランサー),
Vixen(ヴィクセン)、Comet(コメット)、Cupid(キューピッド)、Donner(ドナー)
Blitzen(ブリッツェン)

なんです。

(ちなみに、歌で有名な赤鼻のトナカイRudolph(ルドルフ)は、後年、仲間入り)


で、我が家のぴゅんぴゅんはHEART名(HEARTで付けてもらった名前)を、ヴィクセンと
言いました。
四頭目のトナカイさんの名前です。


ぴゅんぴゅんは、去年の今頃、きょうだいたちと田んぼに捨てられていました。
(こんな寒空のなか捨てるなんてひどいですねっ!)

HEARTに保護されたのが、12月26日。
保護された三匹の姉妹に、Vixen、Donner、Blitzen と名前が付けられました。


私はつい数ヶ月前まで、ぴゅんぴゅんとその姉妹たちの名前がトナカイさんの名前だっ
て知らなかったんです。

知ったときは、うれしかったですね。
「そっか~、サンタさんのトナカイの名前なんだ~~。素敵♪」 
「ぴゅんぴゅん、サンタさんのところから来てくれたのね?むぎゅ~~っ」
て、抱きしめちゃいました。


そしてそして、昨日偶然、ちょうど一年前HEARTに保護された頃のぴゅんぴゅんの動画
をYou Tubeで見つけました!

なんたるサンタプレゼント!!
こんな動画があるなんて!!!
(これをサンタプレゼントと言わずして何と言う!)


たった15秒ほどの動画ですが、親ばかも親ばか、家族で何度見たことか。
ぴゅんぴゅん、こんなだったのねええ~~~~~ かわいいっ!

よろしかったら、15秒、見てやってください。>>こちら


ぴゅんぴゅん、ありがとね、うちに来てくれて♪

去年のクリスマスは、寒かったね。心細かったね。
もうぴゅんぴゅんにそんな思いは絶対にさせないからね。


  今日のぴゅんぴゅんです。


  ぴゅんぴゅん - 101224






Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



お昼ごろから雨が降り出しました。
皆既月食にお目にかかることはどうみても無理なようです。残念。


今朝は、屋久島ナチュラルヒーリングのHPを更新して、そのままこたつに倒れて
寝てしまいました。

何度起きようとしても起きられず、でも、起きなきゃいけないきっかけがおこった
のは、トイレ。(爆)
トイレに行きたくて~~~~。(~_~)


起きたらなんとか動けるもので、それから遅い朝食(ほとんど昼食)をとったり、
お洗濯したり。
幸いなことに、お昼頃には頭痛もマシになり始めていました。


玄関のドアを開けて、廊下の空気の入れ替えをしながら片付けをしていた時のこと。

ふとリビングの外を見ると、



   鹿がっ!!\(◎o◎)/!



あ、いや、ぴゅんぴゅんだった。

いつの間に!


「ぴゅんぴゅん、ハウス、ハウス~~~!」

私の声にぴゅんぴゅんは急いで玄関に入ってきましたが、次の瞬間、



   まてっ!!



私の大声に、姿勢を低くしてピタ!っと静止。



だって、びしょぬれなんですもの~~~~。
これで入ってこられたら、家の中大変。(>_<)


キッチンペーパーでふきふきして、ドライヤーをかけること数十分。

はー、こたつのなかで寝ていたからずっとこたつのなかにいるものだと・・・
まさか外に出ていたなんて・・・
油断も隙もない。

まあ、ぴゅんぴゅんは、庭には出るけど絶対にどこへも行かないのですけどね。
今日のような大雨の日は、やめてよねえ~~~~~。(~o~)



「ぴゅんぴゅんっ」

「え・・・?」


   ぴゅんぴゅん - 1 - 101221





「だめよ、雨の日はお庭に出ちゃ」

「ダメだった?」 (ぴゅんぴゅん、こたつなう)


   ぴゅんぴゅん - 2 - 101221








Twitterでつぶやいています。フォロー歓迎です♪ >>piano_sapphire





   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




昨日の『獣医ドリトル』の最終回、感動しました。
何度も何度も、涙しました。

見ながら、これはすべての人に見てもらいたいドラマだ、と思いました。
いのちの尊さや人間の身勝手さ、誰もが抱えがちな親子の心のすれ違いと葛藤、
真の愛情とはなにか、深く考えさせてくれるドラマでした。

毎回、ほんとうに見ごたえのあるドラマでした。
すばらしいドラマでした。
終わってしまって淋しいです。

俳優さんたちの演技が真に迫って、演技を超えた向こうから何かが訴えかけられて
くる感じがしました。

ドラマのベースには、いつも愛がありました。
すれ違っていても、心が争っていても、一見愛とは正反対に見えることも、すべて愛
でした。
愛に包まれて、愛に許されていました。

それは、ほんとうは、私たちの生きているこの現実の、一人一人のドラマと同じこと
なのかもしれない、と、気づかせてくれました。


そして見終わったあと、ぴゅんぴゅんがより一層愛しくなりました。
ドラマを見ている間、私とおなもみにくっついて寝ているぴゅんぴゅんを何度もなで
ました。
おなもみも、何度もなでていました。
タリバンは、何度もぴゅんぴゅんを見ていました。


動物たちのいのちのこと、もっともっと、たくさんの人に考えてもらいたいです。

年間どれだけのわんちゃんねこちゃんが殺処分させられているか・・・
その現場は、どんなものか。
安楽死だと思っている方がいるのではないですか?
人間の勝手で死に追いやられる何の罪もない純粋な子たち、処分のとき、どれだけ
苦しみながら死に向かわされるのか、ご存知ですか?

ペットは、とてもスピリチュアルな動物です。
どうかこれ以上、不幸な犬猫が増えませんように。
(それは、家畜たちやすべての動物たちもです)



余談ですが、数日前からなんとなくTwitterはじめてみました。
(ほんと、なんとなくはじめてみたの)

よかったら、フォローしてください♪ >>piano_sapphire




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



もうすぐクリスマスですね♪

今日は、おなもみワールドのうちのマトリョーシカクリスマス&年末デコレーション
をご紹介します。

おなもみが、レッスン室をクリスマスバージョンに飾りつけしています。


まずは、クリスマスツリー。
ぬいぐるみをツリーの下に並べました。


   クリスマスツリー - 101216





それから、いつもピアノの上に飾っていて子どもたちや保護者のみなさんにも大人気の
マトリョーシカ。

クリスマス用に並べ替えました。
バックに、なぜか東寺の国宝屏風が・・・
(ま、これもおなもみの外せない趣味です)


   マトリョーシカ - 1 - 10121





ダダが約一名。もとい、ペンギンが約一匹。


   マトリョーシカ - 2 - 10121




そして、屏風の後ろでは・・・


   マトリョーシカ - 3 - 10121





誰が除夜の鐘を鳴らすかを相談しているんだそうです。
みんな、楽しそうですね♪

マトリョーシカってほんとうにかわいくって、すっごく癒されるんですよ。




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481



今週は超忙しかったせいか、昨日の体調は最悪でした。

一週間の疲れがたまっていたのでしょうね。
その上に土曜は一日フルに仕事で、休むひまがありません。

目眩はするし、呼吸は浅くて息苦しいし、体は鉛のように硬直して重くて、頭を支えて
いるのがすごくつらかったです。

夜寝るとき、あまりのしんどさに、「これ、明日起きられるのだろうか?」と不安になり
ましたが、天使さんに助けをお願いして、
「だいじょうぶ、すべては必要なこと」 と、天と私の内宇宙を深く信頼して眠りにつきました。


いつもしていることなのですが、ローズクォーツのハートのタンブルを枕の下に置き、
私が大好きな天使の本を枕元に置いて寝ました。
その上に昨夜は、BGMにリベラを流しました。

「守護天使さんどうか私を癒してください」
「ミカエルさん、あなたの癒しを私に満たしてください」

と、天使さんにお願いしながら寝ました。
とてもとても、清らかな気持ちになりました。


そして・・・

朝起きたら、昨日までの体調、昨日の身体のひどさがうそのように軽やかに~~~♪

天使さん、ありがとうございました。感謝です☆


今日は、明日 『屋久島ナチュラルヒーリング』 のHPにアップする水晶のページをつくりました。
体調が昨日のままなら、水晶祭りページが作れるのかどうか、ちょっと不安なところでした。

ホワイトクリスマスにぴったりなクラスターを8個アップします。
白い雪のような水晶たちです。
すごくきれいです。

そして、クラスターの名前が素敵なんです。

『聖夜クラスター』 『雪の結晶クラスター』 『流れ星クラスター』 『キラキラ星クラスター』

などなど。

とても素敵で、気持ちも心も聖なる雪、聖なる星々に浄化されてキラキラ輝くようでした。

明日、13日の朝、更新します。
HP内、『常設の水晶祭り』 のコーナーです。 >>「屋久島ナチュラルヒーリング」のHP


もうすぐクリスマスですね。
この時期は、なにかワクワクしますね♪

12月という月はいつも以上に、星々の愛、天使さんの愛、たくさんの聖なる存在の愛を感
じることができますね。
大好きな季節です。




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
左上の青いボタンクリックで再生します