2011 / 02
<< 2011 / 01 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - 2011 / 03 >>


 
 
   『管理センターでは
    日々、沢山の命が消えています。

    全ての命を救うことは不可能ですが
    それでも、可能な限り、、、


    一匹でも多くの命を救うために
    どうか力をおかしください。』



   

 
                     徳島ハートの動画より。




犬や猫を飼いたい方は、保健所やシェルターから譲り受けてください。

ペットショップでペットを買わないでください。


ペットショップの犬、猫たちに罪はありません。
みんなかわいい、愛しいいのちです。
愛しさ、いのちは、みな同じです。

でも、ペットショップで売られている子たちの親が、どんな悲惨な状況のなかにあるのか
知ってください。
同じ、愛しいいのちです。

それなのに、想像を絶するような状況のなか、苦痛だけを味わい、ただ繁殖のためだけ
に生かされている子たちがたくさん、たくさん、います。

(前回も書きましたが、そのような悪質な業者だけではなく、愛情いっぱいのブリーダー
さんもいらっしゃいます)


今の日本の現状では、ペットが売れ続けるということは、そのような不幸な繁殖犬たちが
居続けるということです。

そしてペットショップで犬猫を購入するということは、同時に保健所の子たちのいのちが
消えるということです。



*最近、このような記事をよく書きますが、ペット業界の方や、ペットショップで犬猫を
  購入された方が読まれてお気を悪くされたらすみません。

  私は、ただ事実をお伝えしたいだけです。
  事実を多くの人に知ってもらい、不幸な犬猫たちを無くしたい、その想いだけです。

  私の妹も、ペットショップでMダックスを買っています。
  家族の一員として、それは大切に大事に、可愛がって飼っています。

  動物に罪はありません。
  みんなかわいい子たちです。
  罪があるのは、信じられないようなことをする人間です。





Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481






昨日放送の 『志村どうぶつ園』 をご覧になった方はいらっしゃいますか?


女優の杉本彩さんの愛犬小梅ちゃんは、11年もの間、劣悪な環境で繁殖犬として
つらい想いをしてきました。
レスキューされた小梅ちゃんを、杉本さんが里親として昨年引き取りました。

人間から愛されたことのない小梅ちゃん。
どれほどひどい環境で、怖い思いをして11年間を過ごしてきたのか。

動物と話せるアニマルコミュニケーターのハイジさんが、小梅ちゃんの過去を明らか
にしました。

私たちは、家族で放映を見ていたのですが、家族全員、涙なくして見ることはできま
せんでした。


繁盛するペット産業の裏で、繁殖犬たちがどれほどひどい環境にあるか、ご存知で
すか?

ぜひ、現実を知っていただきたいと思います。
こんなことを、私たちと同じ血が通った人間がしているんです!
(同じ血は、通っていないのかも?)

もちろん、そのような悪質業者だけではなく、愛情を注ぎ犬たちを大切にしていらっしゃる
ブリーダーさんもいらっしゃいます。


でも、残念なことに犬たちの地獄の現状が、日本中にあります。

このような事実を、ぜひ、一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。

そして、絶対にこのようなことは、なくしていかなければなりません!


以下に、>>徳島HEART のブログから、最近の記事を転載させていただきます。

このような現状が、ここ徳島が例外なのではなく、全国にあるのです!!


   *   *   *   *   *   *   *


昨年は、本当にいろんなことがありましたが、際立って目立ったのがブリーダーと
いわれている方達の問題です。

どこの県にも安易にお金を稼ぐことができると考えている方が多く、商品として動物
を繁殖させている方がいます。

    ― 中略 ―

私達が、奈良の犬達を保護して程なく、徳島県のある方から私たちに土地を貸したい
と申し出がありました。
直接この方からHEARTに連絡が入ったのではなく、ある機関からの申し出でした。

この方は、やはりブリーダーといことで、数匹の犬を飼っていましたが、「もうブリーダ
ーをやめるので動物のお世話と一緒に場所を提供したい」と、いうことでした。

私達は、奈良の子達を保護する場所を探しておりましたので、相手はブリーダーでし
たがとりあえず現地に確認のため訪問しました。
すると、現地は想像以上に悲惨な状況でした。

私達は、直ちに保護が必要な子が沢山いることに驚きました。
そこには十数頭の小型犬がケージの中で、骨と皮だけになって閉じ込められておりま
した。

ケージは3、4段重ねに積み上げられ、上のケージには動物達を受けるトレイもなく
格子のままで、排泄はすべて一番下に落ちるようになっていました。

結局、十数頭の犬達を保護し、場所を提供してくれるお話はお断りいたしました。
動物達をあのような状況で飼育できる方とどうして私達が協力できますでしょう。
絶対に無理です。

このことを行政に報告しましたが、行政は数ヶ月前に審査にいっているといいました。
そして、訪問したときは、問題は無かったと。
とても信じられませんでした。

徳島県には、動物管理事業の許可を得て何らかの事業をしているところがブリーダー
やペットショップも含めて200~300件あるそうです。
しかし、この内何件が動物達に苦痛を与えず、きちんと飼育できているのか分かりません。

生体販売を行い、購入する人がいる以上は、こういった不幸な現場はなかなかなくなりま
せん。

ただ、この文をお読みいただいた皆様が、周りの方に、ペットショップで動物を買うことは、
直接ではないにしろ、こういった不幸な動物達に対して責任を担うことになるとお教えくだ
さいませ。

長文におつきあいくださいましてありがとうございます。


   *   *   *   *   *   *


HEARTのブログの全文は >>こちら

どうぞ、犬たちがどのような状況で飼育されていたのか、上のリンク先で画像をご覧になって
ください。
信じられますか?


杉本彩さんのブログ記事、>>小梅の心の声




   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481





昨日、レッスンの後疲れてこたつでぐったり寝ていたんです。

その後、目が覚めて、流しのお皿を洗ったりしていたら、眠いのですが眠れない
サイクルに入っちゃいました。


テレビをつけるとNHKで気象情報をやっていて(大雪情報)、静止映像のバックで
流れているBGMがあまりにきれいで、ずっと聴き入っていました。

すごく癒されて、こんな曲をお部屋に流していられたらどんなにいいかしら・・・と、
思い始めたらたまらなくなってえええ~~~~

Twitterで小犬のロンさんに歌ったら(どーやって歌うのって思うでしょうが歌ったん
デスよ)、久石譲っぽいとロンさんのお返事。

なるほど、久石さんっぽい。

ああ、知りたい知りたい! 昨夜聴いた曲をずっとずっと聴いていたい!
(もだえ始めるぴあの)


で!!!


私、NHKにお問い合わせメールなるものを送ったのですよ☆

そしたらなんとNHKさまから回答が!

   ↓  ↓  ↓

  ぴあの 様 
  (はいっ♪)

  いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、
  ありがとうございます。
  (いえいえ、どういたしまして☆)

  昨夜 「雪関連:特設ニュース」にて使用いたしました、
  CDアルバムをご案内いたします。
  (うわあ~~、ご丁寧にありがとうございますっ♪)

   中略

  今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
  お便りありがとうございました。
  (こちらこそご丁寧に回答ありがとうございましたあ~~)


NHK、私の衝動的とも思える行動に丁寧に回答くださって、ちょっと感激したぴあので
ございます。

ありがとうございましたっ。


そして晴れてアンドレ・ギャニオンのCDアルバムということがわかりました。

わかったのはいいのですが、昨夜流れていたなかの私の一番お気に入りの曲が見つから
ないのです。(ToT)

Youtubeでずっと何曲も聞いているのですが・・・


下の曲によく似ています。

まだまだ曲探しは続いています。
見つかりますように。

時間ができたらCD探しにいこうっと。



   





Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




一時期少し寒さもゆるみ、暖かくなっていましたが、そこは二月。
このまま春になるわけなかったですね・・・

寒いです~~~~~~(>_<)

明日もこちらは雪が降るかも。
寒いとこたつから出られなくて。


おなもみは昨日今日、ずいぶんテスト勉強を頑張っていました。
途中の息抜きは、FFの動画を見たりFFの音楽を聴いたり(今FFに大はまり)
雛人形のカタログ見たり、雛人形サイト見たり。

で、雛人形ネットサーフィンしていてなんと!三万円の七段の雛人形を見つけたおなもみ。

三万円?? 三十万の間違いじゃ?ええーーー???


・・・よく見たらそれは レンタル だったのだそうです。

「レンタルの雛人形だってー」 とタリバンに言うと、タリバン、「そんなもんレンタルするもん
ちゃうやろ」

ううむ・・・確かに・・・でも今の時代って、そんなのもありなのかな?


ところでです!

楽天ブログってYoutube の画像が貼れるようになっていたのですね!!
知らなかったですーーー、いつから??


ってことで、記念に何か貼ってみたいと思います♪♪


私のお気に入り動画で、これ見たら笑わずにいられないってやつを貼ってみます。

つられ笑いしちゃうんです。
ほんと、何度見てもおかしくておかしくて・・・ (≧▽≦)

この動画見て笑わない人って、いらっしゃるかな?


  






Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




ぴゅんぴゅんは、毎日こたつでぬくぬく。

一日中こたつでのんびり。

毎日家族から 「いいね~、ぴゅんぴゅんは一日寝てたらいいから」 と言われています。
でも、こたつでのんびり寝ているその姿におもいっきり癒されている私たち家族です♪



   毎日こんな感じでこたつでぬくぬく。

   ぴゅんぴゅん - 1 - 110210




   タリバンがリビングでごろんとなっている時は、必ずタリバンにべったり。

   ぴゅんぴゅん - 2 - 110210




   しあわせいっぱいなのであります。

   ぴゅんぴゅん - 3 - 110210




   「え?ぴゅんぴゅんのこと、書いてるの?」

   ぴゅんぴゅん - 4 - 110210




   「おりこうさんだって書いといてねっ」 「はいはい。(そんな迫らないで)」

   ぴゅんぴゅん - 5 - 110210





   犬の年間殺処分数は8万頭(2008年度)以上にのぼり、1日200頭以上が
   殺処分されている計算になります。

   それぞれの犬には、もちろんお母さんがいたんでしょう。
   中には、生まれて間もない子犬もいます。
   人間の飼い主がいて、名前のある犬もいたことでしょう。

   それとは逆 に、名前もなく、幸せなことなど何一つなく、暗いゲージの中で
   ただ息を潜めて生きてきただけの犬もいたかもしれません。

   今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬たちがいます。

   「はいけい、人間のみなさま」 - 保健所の犬からのメッセージ -  より




わんこを飼おうと思っている方、ぜひ動物保護団体や保健所から譲り受けることを
考えてください。
一匹でも不幸なわんちゃんたちを救ってあげてください。(猫ちゃんもです)
つらい思いをしてきた子たちを、あたたかな家庭で幸せにしてあげてください。



一昨日の朝のお散歩中、 はしゃぐぴゅんぴゅん動画 です。

逆光で全然画面が見えないなかカメラを向けていたので、きちんとぴゅんぴゅんを捉えられて
いませんが、おもいっきり私に突進してくるぴゅんぴゅんがかわいいんです♪ ← 親ばか。




Twitterでつぶやいています。フォローしてね♪ >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




昔のことを調べ物しようと思って、過去の日記を「このあたりかな~」と、タイトルから
推し量って見ていました。

過去の日記はおなもみ中心の子育て日記。
今はもうすっかり忘れていることが次から次へと蘇ってきました。


私、こんなに一生懸命子育てしてたんだ。えらいな~私。 ← 自画自賛。
おなもみ、こんなかわいかったんだ。なんていい子♪ ← 親ばか。
毎日がキラキラ輝いてたなあ~~・・・ ← 今は輝いてないのか?

そんななか、『おなもみの気持ち』というタイトルが気になり、クリックして読みました。
ああ、そんなことあったっけ・・・
そうそう、そうだった。うん。

と、懐かしく読んでいたら、コメント欄の、『虹色天使』さんのコメントにすっかり感動
してしまった私でした。
当時も、とても感動したのでした。

コメント欄のママ友達の、子育てに悩む姿も懐かしい。
もし、子育て中の人がいたら、ぜひ読んでみて。


日記の内容も、自画自賛になりますが、客観的にとてもいいものだと思います。
(今日は自画自賛ばかり)

kimiさんにも、とてもうれしいコメントをいただいた日記です。 


といことで、「紹介したいなあ」 と思うので、読んでみてください。
ぜひぜひ、『虹色天使』さんのコメントを読んでください。

>>『おなもみの気持ち』 2005年 3月1日 おなもみ小学二年生


と言って、なかなかリンク先までクリックしてくださる方もあんまりいないと思うので、
(みなさんお忙しいですものね) 虹色天使さんのコメントと私のレスだけでも、この下に
貼ります。


『 試練の月曜日なのね~ 』   虹色天使さん

私は我が子への【怒り】は、死ぬか生きるかの時にとっておこうと思ってて、まだ使う事は無いの
です。
だから、子供が学校で先生に叱られた時のショックは相当のものでした。
泣いて泣いて、石の様に固まってました。
学校で、「こんな事くらいでこんなに泣くのは異常だ!!」と言われて、『そっか~』と反省もしましたが、
私の【怒り】はやっぱりとって置いてます。

ご近所でも、「何でそんなに怒る事が無いの?? 」と不思議がられますが、逆に「何でそんなに怒る
事があるの??」と問い返します。
子供を怒る像さんもうさぎさんもライオンさんも見たこと無いし、【怒り】ってそんなに簡単に使う
ものでは無いんじゃないか・・・?? って思うんです。上の子はもう14年経ちました。
下の子が12年経ちました。


『 Re:試練の月曜日なのね~(03/01) 』  ぴあの@サファイアさん

虹色天使さん
>私は我が子への【怒り】は、死ぬか生きるかの時にとっておこうと思ってて、まだ使う事は無いのです。

すっご~~~~いい!!!
とってもいいお母さんだあ!
でも、子供さんもきっと賢いのよね!
うっわあ~~素敵~~~☆☆☆(心から!)

あのね、うちのタリバンもそうなの。
「僕が怒るとしたらきっと生死にかかわる時だ」って。
私もそうなりたい と思っていたけど、でも、今になれば、
きっと生死にかかわることでも今この瞬間を生きていたら
怒ることもないわね。
心穏やかに生死に係わる事を体験するんだ と思える自分がいます。
虹色天使さんはどうですか?


『 生きるか死ぬか・・・ 』    虹色天使さん

生きるか死ぬかと言うのは、「それほどの事」という例えで使ったのですが、瞬間を生きていたら、
「それほどの事」は起こらないんでしょうね。タリバンさんも「怒り」が無いのですね。
ちなみに、子供は賢い賢いと育てています。実際に、尊敬できる所が多いんです。
(でも、三次元の子で、クリスタルちゃんではありません。)
学校の成績はボチボチですが、心がとっても美しいんです。
ホンと尊敬してます。


『 Re:生きるか死ぬか・・・(03/01) 』   ぴあの@サファイアさん

虹色天使さん
>生きるか死ぬかと言うのは、「それほどの事」という例えで使ったのですが、瞬間を生きていたら、
「それほどの事」は起こらないんでしょうね。

そうそう、そうよね

>ちなみに、子供は賢い賢いと育てています。実際に、尊敬できる所が多いんです。
(でも、三次元の子で、クリスタルちゃんではありません。)
学校の成績はボチボチですが、心がとっても美しいんです。ホンと尊敬してます。

同じ!うちも「いい子だね、賢いね、優しいね、おなもみはすごいね」
赤ちゃんの頃からずっと。
うちもそんなクリスタルちゃんじゃないよ。
でも、私もおなもみを尊敬している(私よりよっぽど次元が高い)し
心もきれい。でもお勉強はいまいち だよ(^_^)v
共通点多いね☆



ところで虹色天使さん、今どうしてる?
今日この日記を見つけて懐かしくメールしたけど不達で返ってきました。

もしもしもし、このブログを目にすることがあったなら、ぴあのにメールください。
懐かしい友へ。




Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




Twitterをやって、毎日多くの人と共に生きていることを実感するようになりました。

たくさんの人たちの人生模様を垣間見て、みんな頑張ってるんだなって思って、
なぜだかそうして、その人たちの奥で輝いている「いのちの尊さ」にプチ共鳴して、
心がやさし~くなっていく自分を感じています。


でも!

Twitterを始めてもうひとつ知ったとても重大なこと。

それは、動物愛護に係わる方々の真剣な想い、真摯な活動!
それはそれは、日々必死の想いでみなさん活動されています。

その姿には、頭を下げても下げても足りないです。
みなさま、動物たちの救世観音さまです。


Twitter上で流れる、たくさんの団体さんまたはボランティアさんからの動物救済
のツイート。

一匹でも多くこの子たちが救われたら、いや、み~~んな救われてもらいたい!
こちらも、そんな想いで胸がいっぱいになります。


何かがおかしすぎる。日本!
お隣の国の人間性をどーのこーの言う資格なんてないです。

動物たちにとってあまりにもひどすぎるこの惨状、ペット後進国のこの実態は、
ペット先進国の方たちから見たら、信じられないものがあるでしょう。


私がここで熱く書いても現状は何も変わりませんが、何もできない無力な私、
こうなったら、『百匹目の猿現象』 を目指し、微微微力ながら、何かを発信して
いきたいと思います!


どうか、動物愛護にかかわる一人一人の切なる想いが、宇宙に届き、響きます
ように。
宇宙がその想いを、倍増の愛にして、還してくれますように!

動物たちが処分される日が、なくなりますように!

ひどい飼われ方をされる子たちや、動物実験がなくなりますように!



日々流れているたくさんの動物愛護、救済のツイートから、私が昨日一昨日リツ
イートしたものだけですが、こちらでも記載させていただきます。

(ブログも拡散できたらいいのにね)



RT @go_mv: MVBLOG: 女優 - 浅田美代子さんからの御願い「日本のペット生産工場、
及び、生体販売、飼い主の責任と義務の見直しを求めるデモ」に御参加下さい。
http://bit.ly/g8SH7e


RT @motorine: 【拡散希望】迷子になった子達です。首輪を付けている子も沢山います。
早く迎えにきてあげて下さい!!同時に新しい里親さんも募集しています。
http://our.pref.tokushima.jp/aigo/06stray/index.php


RT @motorine: 【拡散希望】徳島県動物愛護管理センターで収容されている子達です。
時間がありません。最期まで責任を持ち飼っていただける心優しい飼い主さんを待って
います!!
http://our.pref.tokushima.jp/aigo/05foster/index2.php 


RT @pu_tan92_25: [拡散希望] 高知県のみなさん2/17木曜日に高知県小動物管理セン
ターで午前9時?子犬の譲渡会があります!是非、沢山の参加を!!
http://tanabe-animal.jp/index.php?id=68 子犬のラストチャンスの場です!


RT @acqe: これ見ても、ペットショップに行く?http://j.mp/gLShbu RT “@viratter: @helplily:
保健所のポスター。 「ここにいる子達は、もうこの世にいません。」
http://twitpic.com/3w8rqq


最後に、

RT @Tyrant_of_Japan: 先進各国の犬猫の年間殺処分数
英国 0 ドイツ 0 フランス 0 イタリア 0 スペイン 0 日本 約27万頭




Twitterでつぶやいています。 >>piano_sapphire



   *   *   *   *   *   *   


すべてのわんちゃんねこちゃんが幸せになりますように、願いを込めて。

里親募集  >>HEART徳島

ハートは、犬や猫にとって苦しみや虐待の無い地域社会を創ることを目的とした
動物福祉団体です。
近畿、中四国各県、その他遠くの地域へも譲渡しています。

ただ今、保護犬保護猫達の命を繋ぐ為のシェルター基金を募っています。
ご協力いただけましたら、お願いします。

   HEARTシェルター基金口座 郵貯銀行 01690-4-100481




ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

