2011 / 09
<< 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 >>


台風15号が去り、心身ともに浄化されたことを静かに感じている昨日今日です。

私のエネルギーも調整され、また少し、意識が深化したように思います。


日本全国、かなりな被害がありましたが、皆様のところはいかがでしょうか?


さて、今日はお知らせです。


今日、私が秘書をさせていただいている光のkimiさんのTwitter bot を作成いたしました。


bot とは、IT用語辞典によると、

ボットとは:「ロボット」の略称で、もともと人間がコンピュータを操作して行っていたような
処理を、人間に代わって自動的に実行するプログラムのこと。

ということで、ツイッターのボットとは、呟きを一定時間に自動で呟くもの。


kimiさんのメッセージのエッセンスを、定期的に呟きます。


Twitterされている方は、よろしければフォローしてください。
相互フォローいたします。


Twitterされていない方は、時々覗いてみてくださいね。
今のところ、二時間おきに呟く設定になっています。
夜は、呟き停止いたします。



光のkimi bot は、 >>こちらです。







ぴあのTwitter >>piano_sapphire






最近、素敵な音楽に出会いました。

ひとつは、カール・ジェンキンスのレクイエム。

この曲は、おなもみが毎週見ている『美の巨人たち』という番組のBGMで流れていて、
知りました。


番組内で流れてきたとたん、天国行きそうになって(意識ゆるゆる)、なんとしてでも
この曲のCDが欲しくなりました。
そして作曲者とタイトルがわかり、さっそくCDを注文。

曲は、レクイエムでした。(鎮魂歌)

天国に行きそうになるわけですね。


もうひとつは、こちらは以前から大好きだったシューマンの『詩人の恋』

私は、ディースカウが歌う『詩人の恋』が大好きで、学生時代からの私のとっておきの
癒しCDでした。

最近ツイッターでお友達になった方から、ヴンダーリヒの歌う詩人の恋がとてもいいと
聞き、アマゾンで注文。


余談ですが、このお友達、どこから繋がってきたのか?いきなりこちらをフォローして
話かけてらして、その人懐っこさにこちらも思わずフォロー。

天性の人懐っこさが、すごい。
エネルギーのきれいなとてもいい方。
彼女募集中とか。(どなたか~~)


・・・余談終わりです。


で、そのCDが今日届きました。

すばらしい 『詩人の恋』 で、聴きはじめたとたん、鳥肌がたってしまいました。

これはほんとうに素晴らしいです!
伴奏のピアノにも、聞き惚れてしまいます。


カールジェンキンスは、レクイエムが良かったので、詩人の恋と一緒に違うCDを注文
しました。

『ベスト・オブ・アディエマス』 というCDです。 
彼独特の美しい音の重ね方に、惹き込まれます。


素敵な音楽に出会えるって、とても幸せです。




   カール・ジェンキンス レクイエム  Introit

   








ぴあのTwitter >>piano_sapphire










ぴあの新聞ができました!

その名も、【デイリーぴあの】 :*.;´.*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.´;.*:


コンピューターが自動で作成してくれるんですっ。


記事は、私のTwitter内の記事からピックアップされて作られている”みたい”です。

デイリーですので、毎日更新♪


自分の新聞が作れるなんて、なんてすごい時代でしょうかあああ~~~☆


みなさま、デイリーぴあのをご購読いただき(?)、動物愛護から原発からスピリチュアル、
音楽までいろんな旬の情報をお楽しみくださいませ♪


Twitterや、Facebookのアカウントを持っていらっしゃる方は、私の新聞の右上の
『新聞を作成』ボタンを押せば、すぐに作れますよ☆(*^_^*)



デイリーぴあのは >>こちらで~す♪






ぴあのTwitter >>piano_sapphire






ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します