2015 / 07
<< 2015 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2015 / 08 >>

良いですね。
感動しました。
シェアします。

『自由と平和のための京大有志の会」の声明書(全文)』

戦争は、防衛を名目に始まる。

戦争は、兵器産業に富をもたらす。

戦争は、すぐに制御が効かなくなる。

戦争は、始めるよりも終えるほうが難しい。

戦争は、兵士だけでなく、老人や子どもにも災いをもたらす。

戦争は、人々の四肢だけでなく、心の中にも深い傷を負わせる。

精神は、操作の対象物ではない。

生命は、誰かの持ち駒ではない。

海は、基地に押しつぶされてはならない。

空は、戦闘機の爆音に消されてはならない。

血を流すことを貢献と考える普通の国よりは、

知を生み出すことを誇る特殊な国に生きたい。

学問は、戦争の武器ではない。

学問は、商売の道具ではない。

学問は、権力の下僕ではない。

生きる場所と考える自由を守り、創るために、

私たちはまず、思い上がった権力にくさびを打ちこまなくてはならない。


こちらから転載させていただきました。
http://www.asahi.com/articles/ASH7J7503H7JPTIL049.html





クライアントさまのご相談メールに対する、ひのはさんの返信メールを
シェアします。

ご相談内容は、ネガティブになってしまい、ご両親への怒りの感情が
止められなくなってしまう。素直になれない。
どうしたらいいでしょうか、というものでした。

私達のワークを受けてくださるクライアントさまには、、、
お母さま、お父さま、またはご両親、または配偶者への怒りを抱え続け、
その負の感情に人生を翻弄され続けてしまわれているといった悩みを
お持ちの方が多くいらっしゃいます。

私(ぴあの)も、両親への怒りの感情の呪縛に、子供の頃からずっと
苦しみ続けてきた経験があります。
(今ではそれらの感情は光に還り、両親には感謝の気持ちしかありません)

家族(特に両親)に負の感情を持たれる方はとても多いです。
ですが、いつまでもそのエネルギーに自分が支配されるのはとても
つらいことと思います。

下に紹介しますひのはさんの言葉が、そのような苦しみをお持ちの方の
何かしらのお役にたてれば、とてもうれしく思います。

   *   *   *   *

(ひのはさんのメール)

メールありがとうございます。
今日はネガティブになってしまったんですね。
しかし、それは誰にでもあることですので、ネガティブになってしまうことを
拒絶せず受け入れてくださいね。
悶々とそれに囚われてしまうと、ネガティブのループに陥ってしまいます。
出来ることなら外の空気を吸って気分転換をされてみるのが良いと思い
ますよ。
そして、少し違う空気を目いっぱい吸い込んで、気分をリセットしてみて
くださいね。

ネガティブのループに陥るのは、ご自身の思いに意識の焦点を当て続けて
しまっているからですよ。
そして、『良い・悪い』のジャッジのシステムが働いて、思考の中で自分が
悪くない理由を探してしまうからなんですね。
もし悪くない理由が見つかれば、そのことを繰り返し頭の中で反復しようと
してしまいます。
記憶の中にある記録のデータをエンドレスで再生し、そのデータに自分は
悪くない理由を上書きし続けてでしまいます。

ニコニコ動画をご存知でしょうか?
動画を視聴された会員の方が、それぞれのコメントを動画に投稿し、
それが動画にテロップのような形で流れる形式のものです。
コメント数の多い動画ですと、その機能をオフにしないと、元動画が
コメントで埋め尽くされて見えなくなるくらいです。
次回再生する時には、新たなコメントも一緒に再生されますので、
ネガティブのループはそれとよく似てると思うんですよね。

元画像の生データに、数々のコメント(思い)が書き込まれ続けることに
よって、本来の画像(姿)が分からなくなってしまうんですね。
記憶のデータの中に楽しいコメントがいっぱいついていれば良いのですが、
辛い気持ちや満たされない感情が、自分が悪くない理由に置き換えられて
書き続けられるとどうなるでしょうか。
そうすれば心は憎しみでいっぱいになり、思い出す度にとても苦しくて仕方が
ないと思います。

許しとは本来自分と相手の双方に、同時に起こるものですよ。
でも大抵は自分が一方的に譲歩しなければ、許しなど成立しないと
思い込んでしまっているものです。
許すと自分が負けてしまうような思いに駆られて、とてもそのような気持ち
にはなれないと言われるかも知れません。

確かにそれもある見方をすれば決して間違いではないのですが、それでは
いつまで経っても苦しみを抱え続けてしまうことになってしまいます。
そしてその苦しみはどんどん大きくなり、重みで押し潰されそうになっていくと
そう思います。

でも本当の許しとはそのようなものではなく、あらゆる呪縛から解き放たれた
高い位置にあります。
それは誰が何と言おうが、そしてどのような事をされようが、意にも介さない
強さ、または清さとでもいうのでしょうか。
全てにおいて相手を完全に凌駕している状態は、もはや誰もが比較の対象
にすらならないでしょうね。
そしてそのような状態になると、とても静かで落ち着いた静寂を得ることに
なりますよ。
まさに不動の心そのものですね。

では、どうすればそこに近づけるのか、ですね。
今一度、ニコニコ動画のテロップを思い出してください。
なぜ、自らの記憶に新たな感情のテロップを上書きし続けるのか、まずは
そこに気づく必要があると思います。
その根本的な由来、起因するものは、自ら内にある 『恐れ』 なんですよね。

怒りの感情は、言ってみれば相手に 『理解されたい』 という思いの形が
変化したしたものです。
それが満たされないからこそ、怒りの感情に変わってしまうのですね。
満たされない思いは 『不安』 から来ています。

人は不安を解消して安心を得るために、常に外の世界ばかりを変えたがる
ものですが、内面の奥底にある根本原因の 『恐れ』 そのものを消してしまわ
なければ、何をどれだけ得ようが変えようが安心立命の境地には立てません。
なぜなら、それはまた新たな形となってやってくるからです。
恐れとは、それほどまでに深く心に入り込んで、人の心を支配しているもの
なんですね。

それでは恐れを消していく方法をお話していきますね。
大変厳しいことですが、それは自らの内にあるものに責任を持ち、
自信の手で消していく他ありません。

例え誰かに深く傷つけられた過去があったとしても、傷を癒すことが出来る
のは自分しかいないということに、どうか気づいて欲しいと思います。
どれだけ待とうとも望もうとも、相手はこの先決して傷を癒してくれることはあり
ません。
だからこそ今もこうして傷ついたままなのではないでしょうか。

感情が湧き上がってくる都度、いつものように思考に絡め取られる前に、
『それはもう要らない』 と自らにそう宣言してください。
負の感情がループし出す前に、それをご自身の意志でしっかり停止させて
ください。
意志とは本来感情すらも軽く凌ぐほどにとても強い力ですので、それを
正しく使っていただきたいと思います。

そうすれば沸々と湧いてくる感情が大きくなる前に、すっと小さくなって
影を潜めるはずですよ。
それらは本当は意に介さなければ、いずれは消えていくしかない儚い存在です。
それに恒久的に力を与えているのは自分自身であり、その力は意識の焦点を
当てることで与えてしまうということなんですね。
どうかこの事実をいつも心に留めて、必要な時に思い出してくださいね。

そうやってひとつひとつを手放し、感情も傷もご自身の手で癒して消して行って
いただきたいと思います。
言葉は 『もういい』 または 『許す』 などでも構いません。
他にご自身でいちばんしっくりくる言葉を見つけて、ご自分の宣言の言葉に
されると良いと思いますよ。

地道な作業になりますが、心の中にあるものがある程度片付いて来た時、
心がとても穏やかに、そして軽やかになっていることに必ず気づきますからね。
そして先ほど少しだけお話しました不動の心、そして安心立命の境地は
その先にありますよ。

心の中にある争いをすべて終わらせてください。
そして誰にも翻弄されない自分を、たった今から築いて行って欲しいと思います。
もし、心からそうなることを望まれるのでしたら、私たちがサポートさせていただき
ますよ。
またもっとよく知りたいことや分からないことがありましたら、
今日のようにメールをいただければと思います。

大変長くなりましたので、今日のところはこの辺で失礼させていただきますね。
そして、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)


ツインハート

   *   *   *   *   *

メール転載は以上です。

メールをお送りしたクライアントさまからは、
「ちゃんと許して手放せるようになりたい。メールを何度も読み返して
向き合ってみようと思います」というお返事をいただきました。

自身の悩み苦しみを解決できるのは、ヒーラーでもカウンセラーでもなく、
自分自身です。
ですが、自分自身に、内観、対峙するだけのエネルギーがなければ、感情や
積み重ねてきた思考にどうしてもひっぱられて、呑み込まれてしまうのです。

私たちのワークでは、見えない世界の原因を霊視してお伝えすることや、
光のエネルギーをクライアントさまに流すこと、チャクラのバランスを整える
ことで、自分自身で問題を直視し、解決していく光のエネルギーを、自分の
内側から発することができるようにバックアップし、お手伝いしていきます。

いつの日か、自分自身の内側に内在する光が、闇を消し去ることができる
その日まで、諦めず希望を持ち、意識を光に向け続けてください。
あなたが強く希求するその気持ちが、光そのものなのです。
どうぞ光を見失わず、光の人生を、誰のものでもないあなた自身のその手に
取り戻してください。


   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/





 サンストーン


tagtagさん新作、サンストーン&マニカランブレスレット ~espoir~ のご紹介です。

ぴあののリーディングとひのはさんの石の説明を、ショップより転載しますね。

   *   *   *   *

-ブレスレットが伝えてきたビジョン-

サンストーンは希望の煌めき。
いのちの輝き、いのちの煌めき。
満天の星々のなかに悠久のときを流れゆく天の川のように、
さらさらとどこまでもいのちの煌めきとともに流れていきましょう。
天の川の向こうには、無限の広がりをもつ銀河宇宙が広がっています。
あなたはやがて、その銀河宇宙のなかに溶け入る銀河意識となるのです。

銀河のなかに、あなたの星を誕生させましょう。
それは、このサンストーンのようにきらきらと希望の光を輝かせる
美しい恒星です。
その星は、あなたのいのちの源です。
あなたは、その星のいのちを生き、その星の願いを生きます。
その星のいのちとは、透き通る純粋さであり、
その星の願いとは、すべての生命への希望です。
純粋さは、その透明性のなかに満ち満ちて限りなく慈しみ深く、
希望は、深遠な祈りと共にあり、いのちあるものすべての喜びに向けられます。

祈りの手をそっと開いてみてください。
両の掌の上に、銀河に誕生させたあなたの美しい星が、
希望と喜びの光を携えたそのままの姿を現すでしょう。
やがてあなたの意識は、その星とともに銀河宇宙へ旅立つでしょう。

マニカランは、あなたの純粋ないのちの源を思い出させてくれます。
サンストーンは、あなたの内が希求してやまないあめつちへの希望の光を、
その美しい姿となり見せてくれます。
あなたの内、外、すべての意識に喜びが満ちるその日まで、
このブレスレットは、あなたをサポートし、導いてくれるでしょう。


---ブレスレットの説明---

おかげさまで大好評をいただいているtagtagさんのブレスレットの
新作のご紹介です。
今回の作品は色鮮やかなオレンジがとても印象的なサンストーンと、
光の結晶マニカランの超クリアークリスタルがあしらわれています。
こちらのサンストーンは稀に見るほどに美しいもので、とても優雅に
そして気品のある素晴らしいブレスレットに仕上がっています。
tagtagさんのストックより出していただいた、入手し難いとてもレアな石ですよ。

ブレスレットが伝えて来たビジョンは大天使ミカエルからのメッセージです。
ブレスレットのプログラミング中にぴあのがミカエルさんの意識を感じ、
そこに焦点を移すと一気に言葉でメッセージが降りて来たそうです。
通常はビジョンとしてビジュアルを見せられることが多いのですが、
このような形でメッセージをいただけたのは、大いなるご加護をいただいた
からなのでしょうね。

このブレスレットをお持ちになる方は、きっとミカエルさんとのご縁に
深い結びがあるのだと思います。
大天使ミカエルの意識が降りて来るとは思ってもいなかったので、
tagtagさんの作られるブレスレットには毎度のことながらただただ驚かされる
ばかりです。

これまでの作品をお求めいただいた方々の多くは、ずっと探し求めていた
大切なものを自らの内側に見つけていらっしゃいます。
とても大きな変化変容を身をもって体験され、ようやく本当の幸せに
気づくことが出来たと、大変嬉しいご報告を多数いただいております。
誰もが求める神、そして愛の光は外の世界にあるものではなく、
また誰かに与えてもらえるものでもありません。

その真実を心の奥深くから理解するためには、自らの内のあるものを
目を逸らさずに見なければなりません。
時には見たくないような厳しい事実を突きつけられることもあるでしょう。
そのような時、そばに居て寄り添ってくれる何かがあればどんなに心強い
ことでしょうか。
tagtagさんのブレスレットが困難な時をしっかり支えてくれたと、皆さまに
そうおっしゃっていただいておりますよ。

このブレスレットは大天使ミカエルより次元を突き抜けて、
持つ人の心に希望の煌めきを届けてくれます。
かつてこの地上に生を受けた時もそうであったように、
本当はあなた自身がこの銀河宇宙の希望の煌めきなのですよ。
でも、心の痛みやたくさんの悲しみで、今はその美しさが見えなくなって
しまっているのですね。

そのような時こそこのブレスレットと共にあってください。
心を見えなくしている数々の苦い思い出を、あなたに内在している
愛の光を呼び覚まして一緒に愛の光へと変えてくれるはずですよ。
そしていつの日か、この地上に生を受けた時の喜びをもう一度思い出して
ください。
あなたの生命の煌めきと喜びは、この銀河宇宙の掛け替えのない誉れ
なのですからね。
心の悲しみや痛みはもう忘れて、本来あるべきご自身の姿にどうぞ目覚めて
ください。

  ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

星の配置と同じように、正しく石が並べられたブレスレットには、
天が意図するエネルギーが降り立ち、高い次元からの光を放つサークルに
なります。
ブレスレットを光のサークルにするには全体の調和を図りながら、
石の微妙なエネルギーの違いを見極めて丁寧につなぎ合わせていくことが大切です。
そのため、同じ名前の石を集めて同じように並べたとしても光のサークルには
なりません。
このお役目を授かったtagtagさんだからこそ、その手で作り出すことが
出来るのだと思います。

また、このブレスレットにはもっとエネルギーが増し正しく循環するように、
光が降りそそぐ特別な聖地で浄化を行なった後、こちらでプログラミングを
施しました。
場所はその場を護る存在より、口外を固く禁じられていますので、
残念ながらお教えすることは出来ません。
そのためあまり多くのことはお伝え出来ませんが、幾重もの結界に
護られて天に向かって大きくポータルが開いた大変素晴らしい場所です。

プログラミングにつきましては、当店の方針で石が持っている潜在的な力が
十分に発揮出来るよう、一切の意図を入れずに行っています。
ご利益を求める人の思い(想念)によって、本来あるべきはずのエネルギーを
歪めてしまうのは、私たちの望むところではありません。
プログラミングはぴあのが担当し、一度石の意識をを天へと昇らせて、
そこで最適なエネルギー状態になるように天の采配にお任せして整えて
いただいております。
これを行うことで石は輪郭がよりはっきりとし、艶と輝きを増してとても美しく
なります。
エネルギーが滞りなくきちんと整った証ですよ。


こちらから ~ espoir ~ の他の画像を見ることができます。
 ⇒ サンストーン&マニカランブレスレット ~espoir~ のページへ



   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/





ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
左上の青いボタンクリックで再生します