2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


あとりちゃん の日記のコメント欄での、あとりちゃんの私への返信を
転載させていただきます。

読んでいてボロボロ涙が出てきて、ほんとうにそうだったらいいなあと、
胸がいっぱいになってきて・・・


あとりちゃんの夢 (コメント欄よりお借りします)

  この前、夢で扉の外に私がいて、扉の外には待ち構えていたように、
  元気な動物がいっぱいいたのです。

  それで、扉をあけたら、とても平和な、きれいな野原。

  動物が、喜んでかけよった先に、ぴあのさんがいました^^
  女神チックだった。

  動物が元気いっぱいでした。
  ワフワフっもこもこした、犬も私にもきてくれました。#^-^#


  それで
  「会いましょうね!」って言ってくれた(笑)
  ぴあのさんに言われたと勝手に思っておこう(笑)

  素敵な夢でした。

  ありがとうございます。


そして、私からあとりちゃんへの返信。

  あとりちゃんのコメント読ませていただいて、涙が止まりませんでした。

  動物達が、虹の橋の向こうで、そんなふうに元気いっぱい
  幸せに駆け回ってくれていたらいいなあ・・・

  この世でつらいつらい思いをした子たちが、天国で神さまに見守られ
  女神さまに見守られ、仲間たちと楽しく幸せにいてくれてたらいいなあ・・・。

  涙が止まりませんでした。
  そして、素敵な夢に私がいて、うれしかった。

  何より動物達がそんなふうに元気で幸せそうなのがうれしかった。


   *   *   *   *   *   *   *


動物愛護の世界を知るようになってから、人間のエゴのために、どれだけの
動物たちが苦しい思いをし、残酷に扱われ、死んでいくのかを知りました。

保健所では、”毎日”1000頭近くのペットたちが殺処分されています。

毛皮のために、動物たちは”生きたまま”毛を剥がされます。
あざらしたちは、棒で頭を殴り、殺されます。

 ⇒ こんな動画を見ました。
   公園で男性が幸せそうに寝転んでいるところに、大きなあざらしが
   やって来て、棒でその男性を何度も殴り、殺します。
   人間がやっていることは、それと同じことですよね。

肉にされる動物たちは、屠殺場では残酷な殺され方をします。
たぶん、屠殺動画を一度でもご覧になれば、絶対にお肉を食べることは
できません。
気持ちが悪いとか怖いとか、そういう問題ではなく、自分がしていることの
罪の大きさを、思い知るからです。

残酷極まりない動物実験。

書いていたらきりがありません。

動物達のいのちが、等しく平等に扱われ、尊重され、私たち人間の良き
仲間として生きていける日がきますように、願ってやみません。

動物たちは、自らの身を以って私たち人間の残酷さを教えてくれています。

どうか、気づいてあげてください。
それが、動物たちへの何よりの供養になることと思います。

苦しい思いをした動物達が、天の世界で、苦しみや悲しみ痛みから解放され、
幸せに幸せにいてくれますように・・・。

いつもそう願っていた私に、あとりちゃんの夢はほんとうにうれしかった。

すべてにありがとう。

動物たち、ごめんね。許してね。そして、ありがとう。






関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

