2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今日は私の誕生日でした。

ツイッターのフォロワーさんが、「ローソク何本立てましょうか?」って
言ってくださったんだけど、私は永遠の時を生きているので、いったい
今何歳なのかわからないんです。(まじめ)

今日は、紹介したいメールがあるので、こちらに転載します。
もう8年も前に、おなもみのことを相談して、光のkimiさんにいただいた
メールです。
おなもみ、七歳の時です。

相談の内容は、おなもみが、オーラが見えたり他の人には見えない
ものが見えていることがわかり、私自身不安になり、どうしたらいいで
しょうというものでした。

ある霊能者の方が親身になってくださったのですが、こういう子は両親
がよほど正しい心で育ててあげないと、そういう力を悪いことに使うよう
になることもある、と指摘されました。

私の一番の不安はそこでした。
その方は、ほんとうにいい方で、そういう例を今までに見てきたので、
心から心配してくださり、そう言ってくださったのでした。
そして、kimiさんに、相談のメールをさせていただきました。

その時のkimiさんのメールは、子育てをされている方、また、ご自分の
なかに、ゆるぎない安心感が得られずいつも不安でいらっしゃる方に、
とても参考になるのではないかと思います。
多くの方に読んでいただければいいのではないか、と、そう思いました。
そして、kimiさんから転載の許可をいただきました。

私はそのメールをずっと私の子育ての核として、おなもみを育ててきました。
そしておなもみは、メールのとおりの子に育ってくれました。
私も、そのとおりに子育てができたと、思っています。

心落ち着いて、いつも大きな安定のなかにいる子です。
何より素直で、スピリチュアルな感性もすばらしく、こちらが教えられること
がたくさんあります。

いつも書いていますが、私はおなもみを自分の子供ではなく、一人の人間
として、尊敬しています。
私に、そのような子育てをさせてくれたおなもみに、心から感謝しています。

前置きが長くなりましたが、お読みください。

読まれる方の何かの気づきとなりましたら、こんなうれしいことはありません。
kimiさんにも、心から感謝しています。


   *   *   *   *   *   *

久しぶりですね。
おなもみ君は何歳になったのかな?
オーラが見えるんだね。
すごいなぁー。

できるだけ美しいものを見せてあげるといいよね。
そして、テレビとかに気をつけることかな。
見せるなら、厳選して見せてあげることだよね。
暴力的なものを見せないで、できるだけ美しいものをね。

それと一番大切なことは、彼を信じてあげること。
彼の一番深いところを信じてあげることだよね。
そこを見て、そことお話しするといいかもね。
それはお母さんにとってもいいことだよね。
彼の中にある愛とか平和とか美しさ・・・
そういう一番深くて不動の部分にフォーカスすることかな。
そこを何があっても揺るぎなく信じてあげることだよ。
大丈夫なんだって。

何が起きても大丈夫だよ、おなもみは神様に守られているから、
天使に守られているでも、仏様でもいいんだけど、
彼のその時の心境に一番フィットするものでいいよね。
要は、必ず見守られているし、守られているから、
何も心配はいらないということを、常に言い聞かせてあげることだよね。
これはお母さんもそうなんだけど、
大人になると、ついつい忘れてしまうものね。

常に神様や仏様や天使たちに守られている、
ということをよくよく言って聞かせてあげていると、本人が安心するでしょう。
心が安らぐでしょう。
本人の中に不安や心配や恐れがなければ、
何も心配はいらないんだよ。
おなもみ君の心の中に恐怖が入らないように心がけてあげるといいかもね。
それには、いつも守られているから大丈夫なんだと言い聞かせてあげる
ことだよ。(これはお母さんにとっても効果があるでしょう)
それをいつも聞かされてると、精神状態が安定してくるでしょう。
本人の精神状態が安定していれば、何も心配はないよ。

それに、いつも神様や仏様や天使に守られている、と言い続ければ、
そのうち、そういうものが見えるようになるかもね。
そして、実際に自分が常に守られているということがわかるようになるかも。
それから天使たちと会話ができるようになればいいね。
まあ、そういう感じだね。

彼の言うことをよくよく受けとめてあげて、聞いてあげることだね。
けっして頭から否定しないで。
受けとめればいいんだよ、彼の言うとうりにする必要はない。
気持ちを汲んであげればいいだけで、
彼の言うとうりにしたら暴君になってしまうものね。
気持ちはわかるけど、いまは無理かな・・・ということもあるでしょう。

まあ、楽しくやってください。
なにしろ信頼してあげることだよ。





関連記事

[素敵な手紙ですね]
ぴあのさま
  kimiさまのお手紙を読ませて下さりありがとうございます。
 心が温かくなるような文面ですね。昔よく聞いた
 「うん、大丈夫だよー、なんとかなるよー」を
 思い出しました。
[]
なんて優しくて美しいメールなのでしょう。
読んでいて涙がこぼれてきました。
自分の中のネガティブに光が射した感じです。
素晴らしいタイミングでこのメールに出会えました。
ありがとうございました。
[風の彷徨者さん]
コメント、ありがとうございます。
ほんとうに温かなメールで、こちらの不安も緊張も、
すべてやさしさに包まれ解けました。

kimiさん、大丈夫だよー、なんとかなるよーってしか
言わないですものね。笑。
でも、ほんとうに大丈夫な人から言ってもらえると、
大丈夫なのか~、ってそれだけで安心している自分がいます。

なんとも大きな方がいらっしゃるものですね。(*^_^*)

[tagtagさん]
こんにちは☆

tagtagさんコメント、ありがとうございます。

やさしい、やさしい、大きな見守りのメールですよね。
kimiさんの見守りは、すべてを包み込みます。
不安も、何もかも包み込んで安心に変えてくれます。

このメールがみなさんのお心に届いてよかったです。
8年の年月を経て・・・。

すべてに感謝します。

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

