2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


カルマって、スピリチュアル界では一時期流行りのように、当然の、
最大に取り組むべき課題のように存在していましたが、
今でもカルマってスピリチュアル界では大いに気になる関心ごと
なのでしょうか?

私のなかで、カルマというのはもうすっかり関心ごととしての存在は
消えてしまい、時々おぼろに思い出す存在です。
思い出のように。

先日ツイッターで、「カルマをどうやって解消するか」という記事を読みました。
ふ~ん、まだみなさんカルマ解消に取り組んでいらっしゃるんだなあ・・・

以前私は、kimiさんにカルマについて質問したことがあります。
その時のkimiさんの回答がなかなかスッキリ痛快でしたので、以下にご紹介します。

この文章は、もう7年も前のものです。
HPの掲示板に書かれたものです。

読んでみてください。
そんなものですよ。
カルマって。


   *   *   *   *   *   *

「ぴあのの質問」

まだまだ 三次元的な考え方から抜けられなく疑問に思ってしまうことが・・・
意識がいろんな意識を作りあげている とすると
今この三次元でのしがらみは すべて自分で作りあげているもの(?)
それでは、自分が空っぽになった時 すべてのカルマから解き放たれた(?)
時、周りの関係する人たちへの影響はどうなりますか?
たとえば、一緒にこのカルマを解消しようね と約束して生まれてきたとして
その約束した相手 とか・・・
それから アガスティアの葉 とか、アカシックレコード と言われるものは・・・
それらにはとても不自由を感じますが・・・
どうなりますか?

あ!これらも時間領域の中にあるものなのですか?
それらも寄せ付けないほどのものですか?
無色透明の意識、自由自在 って・・・


「kimiさんの回答」

なに?
三次元の疑問?
時間領域にいりゃぁ、いろいろ疑問もわかーな。
時間の外に出りゃぁ、疑問のひとかけらもありゃぁしねえ。
アガスティアの葉?
ハー?てなもんよ。
そんなもん気にするこたぁねぇ。
みんなきっちり決まってた日にゃぁ、朝寝坊もできやしねぇ。
巡り巡って仇に出会ったならば、お礼を言って、切られるしかねぇだろう。
「かたじけない、カルマを切ってくださるか」ってな。
そうすりゃ相手だって、ちったぁ考えるだろう。
「待てよ、何か変だ・・・?」
そこでカルマが変わるわけよ。
時間の領域に時間外のエネルギーを持ってくりゃぁ、カルマも変わろうって
もんじゃねぇか。
「一抜けた!」って誰かが言やぁ、ゲームは終わるか、残ったやつでやるしか
ねぇだろう。
そんなもんよ。
何も気にするこっぁねぇ。
さっさと抜けちまいな。
それが自由ってもんだ。


   *   *   *   *   *   *

ということですので、みなさん、さっさと抜けちゃいましょう。
「一抜けた!」って。





関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

