2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日は私の友人のたろうくんが、たろうくんの愛娘した姫ちゃん(三女)の用事で 高速を飛ばしこ
ちらへやってきました。(たろうくんは二ヶ月前にうちの”超”近所から他県へお引越ししたのです)

とんぼ返りのため、もし少しでも会えるとしたらお昼の時間しかない ということ。
私は当然、「お昼!一緒に食べよう!!」 
聞けばなか姫ちゃんも、学校をお休みさせて一緒に連れてくる ということでした。

たとえ、お昼の短い時間だけだとしても、おなもみをなか姫ちゃんに会わせてやりたい。
あんなに大親友だったのだから・・・
この機会を逃したら次はいつだか。

・・・ということで、おなもみ、4時限目にて早退。

親達の再開は これが全く二ヶ月前の延長 という感じで 「きゃー なつかしいね~♪」 という
感じもなにもない。(ーー;)
でも 子供達はおおはしゃぎで やっぱりおなもみ早退させて会わせてやって良かった と思った
のでした。

お昼だけ のつもりが 「ちょっと家によってコーヒー飲んでいかない?」 になり・・・
慌しい時間の中ではあったけれど、顔を見ていろんなお話ができて本当に良かった(*^_^*)


ところで・・・
今日一緒にお昼を食べたお店には灯籠があり・・・そこの灯籠はおなもみが以前から『水』の位置
が違う と、とても気にしていた灯籠。
『火』の下にあるはずの『水』が 『火』の上にあるのです。
今日こそはお店の人に教えてあげなきゃ と、店員さんに言いに行っておりましたが、店員さんの
リアクションは 「は・・・?」
おなもみ なか姫ちゃん、した姫ちゃんが店員さんに灯籠の前までご足労願い、ここが違うと訴え
ているのですが・・・店員さんは、「ふ~ん、そんなのこだわるの?」 の一言。

仕方ないので母の私が 「この灯籠の各パーツには意味があるようなのです」 と少し補足を・・・
それでもなんだか店員さんの感触は悪い。(ーー;)
「またなおしておくわね」 と言っていたけれど やる気なさそ~ な感じでした。

今度お店に行ったとき なおっていたら拍手 ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ  ですね。
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します