2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今日は日曜参観でした。
日曜日なので給食センターがお休みで 今日はお弁当持参で学校へ行くのです。
お料理超苦手な私、今朝はお弁当作りを奮闘していました。

実は、その前の金曜の夜 メッセ&電話で友達とおしゃべりに興じてしまい、徹夜で寝ていなく、
昨夜おなもみの敷布団をしいた段階でめちゃくちゃお布団が恋しくて 「お布団だ~」 とゴロンと
横になったのです。
その横でおなもみが 「おかあさん、明日はお弁当いるんだよ わかってる?」 と もしかしたら
私がお弁当のことをすっかり忘れているかもしれないと (まあ、思われても仕方のない 普段
からの母ぶり なので) 必死で お弁当 お弁当 とうるさく言っていました。

う~ん・・・お弁当ね わかってるよ~ と心で思いながら・・・いつの間にか 本当に知らない間に
すっかり眠りに落ちていました。(爆) 
二時間くらい寝ていたでしょうか・・・はっ と目が覚めると おなもみも横で 掛け布団もかけない
常態で寝ていました。「いっけない!」 と思い、掛け布団をかけてやっていると、ふとサイドボード
に貼り付けてある白い紙が目に入りました。

その紙には

あしたのようい (このくらい漢字で書いてよね・・・) 
おべん当  とくに 
水とう  とくに


と 書かれてありました。(”とくに” とは 特に の意 特別気をつけろ ってことかな?)

はいはい。(ーー;)
私が寝てしまったのでまだお弁当が心配なおなもみ、紙に書いてここに貼り付けていると 私が
見ると思ったのでしょうね。
さらに、私の目覚まし時計、いつもは6時半に目覚ましの針を合わせているのですが ふと見る
と、針が5時に合わされていました。おなもみがやったとしか思えない・・・

5時に起きてお弁当作れ って?
どんな豪華なお弁当を作ってもらいたいのだろう。 _(__)ノ彡☆ばんばん

でも、ヘンな寝方をしてしまった私、それから目が冴えてしまい、結局昨夜も徹夜。
お弁当作りは4時半ごろから取り掛かりました。
でも、内容は全然豪華じゃなかったけどね・・・
ごめんね、おなもみ。お料理下手なおかあさんで・・・o( _ _ )oショボーン
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

