2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


『虹色のやさしさ』 というお話をご紹介します。
ツインハートのエネルギーワークのページにイラストを提供してくださっている
お友だちのあとりちゃんが書いたお話です。

「誰の中にも虹色からうまれたやさしさがあるんだよ」
私は、このお話と絵が大好きです。
やさしさが胸いっぱいに広がります。



  虹色のやさしさ



『虹色のやさしさ』

むかし、むかし、神様は、自分のやさしさをわけて七色のやさしさをつくりました。
この世界にたくさんの色をつけて、やさしさを楽しもうと思ったからです。

その色は赤 桃色 黄色 緑 黄緑 青 紫 七色のやさしさです。
その7色のやさしさから、さらに無限な色のやさしさがわかれていきました。

この世界はたくさんの色のやさしさでできあがったのです。

一人として同じ色はなく、その美しさに神様はとても喜びました。

時がたち、たくさんの色のやさしさが、少しずつ色あせてきたのを
神様はずっと優しい目でみていました。

嘘をつかなければならない色
苦しくて自分からきれいなやさしさを隠してしまった色
苛立ちと怒りの中で周りのきれいな色を消そうとする色
誰かの色になりたくてしかたない色

神様は、その色あせた色の中にも、自分のやさしさが
宿っているのを知っているから、ずっとそばで気づくまで見ています。

誰の中にも虹色からうまれたやさしさがあるんだよ。と囁いています。


神様は、ある日、とてもいいことを思いつきました。

世界中に生まれ出たたくさんの色の中で、やさしさがうまれたとき
やさしさの色をつないでいくのです。

誰かが誰かにやさしい言葉をかけるとき
苦しいときに、じっと自分を抱きしめているとき
動物と楽しく遊んでいるとき
好きなことを楽しくやっているとき
たくさんのやさしさがうまれます

世界中にちらばったたくさんの色が、やさしさで
周りを綺麗に染め上げるのです。

周りをやさしい赤でそめたり
紫でそめたり
そんなやさしい色が世界の中で毎日染まっていきます。
神様は、それをつないでいくことにしました。

やさしさをつないでいくと、そのやさしさはいつか結晶になるのです。
そして、その時に虹が出るのです。

虹はたくさんの人の美しい色のやさしさの結晶であり、
神様がみんなの美しさに「ありがとう」といってくださる印です。

そして、その虹は、
自分の色がわからなくなっている人に
自分の美しさがみえなくなってしまっている人に
やさしさが届かなくて凍え、震えている人に
届いていきます。

一人のやさしさが大きな虹をつくっていきます。
誰でもみんな虹の源なのです。
そして神様の源なのです。

それを神様はしっているから、いつもやさしくみているのです。
虹をつくると神様が喜びます。
たくさんの世界に生まれでた色も喜びます。

神様は たくさんの色が輝くことを楽しみに 今日もやさしさを
つないでいます。



 あとりちゃんのブログより転載させていただきました。
   ⇒ 虹色のやさしさ



   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/



関連記事

[ありがとう]
あとりさんのイラストと優しい文章を読み、とっても穏やかな気持ちになりました。

ぴあのさん、あとりさん 有難う~★
不思議な波動だな・・・
[ちゃちゃさんへ]
このお話は私が大好きなお話で、あとりちゃんにお願いしてこちらにアップさせていただきました。

とても素敵なお話ですよね。
絵本にでもならないかなあと思います。
多くの方に読んでいただき、やさしい穏やかな気持ちになっていただきたいですね。
この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します