2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今年の梅雨は雨が降らないなあ と思っていたら もういいよ ってくらい降ってくれて・・・
ここのところ毎日かびが生えそうな感じで しっけています。

そんな中、今朝は大掃除に専念していました。(なんとなく やりだしたら止まらなくなって)
ゴミ出しの日でもあったことから これも捨てちゃえ あれも捨てちゃえ とドンドン・・・
か~なり部屋が片付いて すっきり☆☆☆
おなもみも、「おかあさん、きれいになったね~」 と 感激していました。

そのおなもみですが、今日、急に、「わかった!!」 と叫ぶので 何がわかったの??と聞くと
「ちーちゃん (うちで飼っている手乗りの十姉妹) が言ってることが今わかったの!」
「今 ちーちゃんね、(さっきまで囀っていた) 明日も遊ぼうね って言ったの。」
「ほんとだよ。おなもみ、わかったの!」 と、コーフン気味・・・

へ~~?そうなのかな?
「そうなの?ちーちゃん」 と 私がちーちゃんに声をかけると ちーちゃん曰く 『びっ』 と一言。
今のは返事か・・・???

でも、本当に動物とお話ができたらいいな。 どんなに楽しいかしら☆

うちには代々手乗りの十姉妹がいます。
ちーちゃんは男の子で 4歳。
ここだけの話、囀り(さえずり)が とってもヘタ。
(でも、ちーちゃんにはいつも 「上手だね~♪」 と言ってあげています)
パソコンのキーボードの上が大好きで、しばらく部屋を飛んで遊んだ後は 必ずキーボードの
上に来て そして もうここから頑として動かない。
キーボードを打つ私の邪魔をするのが生きがいなのか・・・
姿勢を低くして 私の手の中に頭から突っ込んできて・・・その後は 絶対動いてくれません。

下の写真は キーボードの上に来たらここから絶対動かないちーちゃん。
なぜか D の上がお気に入り。(なぜ?)

ちーちゃん1 ちーちゃん2
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

