2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>



ひふみ神示より
『五十(いせ)黙示録 第02巻 碧玉の巻』第八帖

四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生れると申してあろう、
神民の食物は五穀野菜の類(たぐい)であるぞ。


前回の日記でミートフリーマンデーのことを書いたのですが、今日は月曜日。
ミートフリーマンデーとは、地球温暖化防止、また、地球の環境を守るために、週に一日はお肉を食べるのをやめようとポール・マッカートニーが提唱した運動で、今では多くの国々がこの運動を取り入れ、菜食の日を設けているようです。(日本は遅れていますね)

私は、環境問題も重要と考えていますが、その上に、いのちの仲間である動物たちを殺生した、その肉を食べるということが、どうしてもできません。

私は肉食をやめて10年ほどになりますが、きっかけは、スピでよく言われる、「お肉を食べると波動が落ちる」という言葉になるほどと思ったからです。

けれども5年ほど前、動物愛護に関心を持ちはじめて、動物たちがどのように苦しんでいるのかを実際に知るために、勇気をもって屠殺の動画を見たとき・・・

大変なものを見てしまったと思いました。
心臓は張り裂けんばかりに大きく鼓動し、私はパニックになり、嗚咽して泣きました。
人は、なんというむごいことをしているのでしょうか。
これが、「自称文明人」のしていること。

地獄のような恐怖と苦しみのなか、いのちを捧げてくれている動物たちに対して、「波動が落ちる」などという自分勝手な満足感を得るために肉食をやめたことを、大変大変申し訳なく、深く懺悔しました。

私は肉食を否定してはいませんが(集合意識のなかでまだまだ肉食は必要なようですので)、いつの日か、人が動物たちと調和して暮らせる日がくるようになることを、願ってやみません。

ひふみの神さまも、肉食については神示で伝えておられます。


『ひふみ神示 第20巻 梅の巻』第十四帖

日本には五穀、海のもの、野のもの、山のもの、
皆人民の食ひて生くべき物、作らしてあるのぢゃぞ、
日本人には肉類禁物ぢゃぞ。

今に食物の騒動激しくなると申してあること忘れるなよ、
今度は共喰となるから、共喰ならんから、
今から心鍛へて食物大切にせよ、
食物おろがむ所へ食物集まるのぢゃぞ。

ひたすらに神にすがりてお詑びせよ、
それより他に今は道なし。

外国を日本の地面にせなならん、
日本とにほんと取違ひすな。

何事も神第一ぞ、
神よそになすこと云ふことスコタンばかりぢゃ。

分け隔てあると思ふは我が心に分け隔てあるからぢゃぞ、
世界中のそれぞれの国、皆、氏神様、産土様、
愈々天の命令通りにかかり下されよ、
もう待たれん事に時節参りて居るぞ、
世界の人民 皆泥海の中に住んでゐるのぢゃぞ、
元の水流して清めてやらねばならんなり、
泥水を泥水と知らずに喜んでゐるので始末に困る
清い水に住めん魚は誠の魚ではないのぢゃぞ。

つらい役は因縁のミタマに致さすぞ。
心得なされるがよいぞ。

十一月十七日、ひつ九のかミ。




   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。


  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/







関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

