2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛用しているお香が残り少なくなってきたので、Amazonでお香を買いました。
昨日届きました。

 お香
 


10年ほどずっと使い続けているお香は、ナグチャンパ。
サイババ香とも呼ばれている、お香に馴染み深い人の間ではよく知られているお香です。
このお香の香りに飽きたということは、今まで一度もありません。
お気に入りです。

余談ですが、私はサイババが大好きです。
もう20年ほど前になりますが、サイババの本をかたっぱしから読んでいたことがあります。
愛あふれるサイババの言葉は、当時の私の心をとても癒してくれました。

今回、レビューの良かった白檀のお香も一緒に買ってみました。
昨夜、ワークが入っていたのでさっそく使ってみました。
精神をすーっと統一してくれます。
いいお買い物ができました合格

香りについて、こんな思い出があります。
音大を出て、ヤマハの講師になったとき、教室に向かう道で、いつもどこからかとても懐かしい香りがしてきました。
その香りがすると、幼少時に住んでいた場所の記憶とその頃の映像が、突然よみがえってくるのです。

小さい頃に何度も通った道でこの香りがしていたことを、思い出します。
路地の風景、線路、踏切、電車の音、よく買い物に行った商店街、母と歩いた道、小さかった私の、その頃の心模様まで思い出します。

教室に向かう道で、それらの映像がタイムスリップしたように思い出されるそのひと時がとても好きで、ゆっくりゆっくり歩いて教室へ向かいました。

ある時、それが仏壇店から香ってくることに気づきました。
母に聞くと、よく行っていた商店街の入り口に、仏壇店があったのだそうです。

過去の記憶に結びつけられた匂いを嗅ぐことでフラッシュバックを起こすような体験を、「無意識的記憶」や「プルースト現象」と呼ぶそうです。
香りの記憶って、すごいのですね。

皆さんにも、懐かしい香りはありますか?




   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/






関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。