2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>



7月18日海の日、ある教会にて片柳弘史神父さまによるマザー・テレサのお話を聞きに行ってまいりました。

神父さまの愛とユーモアあふれるお話と、マザーの大きな愛とお人柄に触れて、二時間があっという間に過ぎました。
心が澄み渡り、私の心にマザーの愛がいっぱいに広がりました。
マザーのお写真もいただき、うれしくて、帰って早速飾りました。

私は小さい頃からちょっと面倒な子だったようで、両親からことある事に悪い子だ困った子だと言われ、体罰もあり、親の愛を感じられず育ちました。

親の言葉の擦り込みというのは子どもにはほんとうに大きく強く影響するもので、私は自分がとても悪い子なんだと思い込んでいました。


私が10歳の頃、自分にとっての第一次スピリチュアルショック(!)が次々に起こりました。
まず、母が買ってきた「ああ無情(レ・ミゼラブル)」の小説の、ミリエル司教との出会い。

ミリエル司教が登場するお話のページに心打たれ、何度も何度も読み、こんな大きな愛がこの世にあるのかと、悪い子の私でもイエスさまの愛は許してくださるのかと、言葉に表せない懐かしい心の故郷に帰ったかのような感覚に、まだ少女だった私の心は、とても癒されました。

ある日学校から帰ると、母が、家に尋ねてきた宗教団体の人から、イエスさまについて書かれた小さな本を私に買ってくれていました。
私はうれしくて、今でも覚えているそのきれいなピンク色の小さな本を毎日読んでいました。

そして次に、なぜか、どこで買って来たのか、母が誰かからもらってきたのか、私の家に、きれいなシスターのお人形がやってきました。
このお人形は私の大のお気に入りになり、そのお人形を見ては、私はいつかシスターになりたい、と本気で思っていました。

それから、ちょうどその頃、映画「ベン・ハー」を見て、これはもう知恵熱でそうなくらい感動して、私のハートはビッグバンを起こしました。(笑)

それで私は、自分の穢れた心がきれいになるようにと、町にあったある教会に行き、「お祈りにこさせてください」とお願いしました。
子どもが親に相談もなく教会を訪ねて、お願いをしたのですが、そんな私を教会はあたたかく迎え入れてくださり、その土地を引っ越しで離れる少し前まで、日曜のミサに参加させてもらいました。
その頃の愛読書は、聖書でした。
毎日聖書を読んでいる時間が、少女の私の至福の時間でした。

ちょっと不思議なのは、私は母に愛されていると感じたことがなかったのですが、この私の至福の愛の時間は、その母によって次々に縁を与えられたということです。


そんな私ですが、20代、30代の頃には仏教にご縁があり、毎日一心にお念仏を唱えていました。
そして今は、日本の神さまに護られ導かれている日々です。
今生は、過去世でやった宗教の総決算をしているようです。


いずれにしても、人は弱いものです。
つらいこと、悲しいこと、たくさんあります。
愛がほしくてたまらないのに、両親からさえその愛が得られなかったり。
恋人との愛も、いつしか冷めたり、夫婦の愛もいつしか消えてしまったり。

人生、なかなか順風満帆には帆を進めさせてくれないのが世の常ですが、何があってもどんな時も、神さまや御仏は決して私たちを見放したりはせずに、いつもその愛のなかに抱(いだ)きとめてくださっています。

その大いなる存在の愛のなかにいることを忘れずにしっかりと前を向いていれば、いつか必ず内なる愛と平和に満たされるのだと思います。



教会からの帰り、気持ちのいい青空でした。
梅雨明けの日となりました。

 国道1号



帰りに寄ったお店で、かわいい香立てを買いました♡

 香立て





   *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*゜゜・*:.:*・゜゜・*


  音譜 ツインハートのエネルギーワーク、大好評です☆

  光のエネルギーで滞った心身を調整し、チャクラのバランスを整えます。
  内なるあなたへアクセスし、あなたの魂が伝えるメッセージをリーディングします。

  ツインハート 『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ☆エネルギーワークの詳細はこちらです
  ⇒  『光とビジョンのエネルギーワーク』

  ⇒ エネルギーワークを受けられた方の体験レポートはこちらです

  ☆タロットリーディング、詳細はこちらです
  ⇒ こちらから

  ☆エネルギーワーク、タロットリーディング、その他、お申込みはこちらから
  ツインハート『お問い合わせ』より、お申込みください。 ⇒ こちらから

  ☆tagtagさんのオーダーブレスレット ~Resona~ 詳細は
    ⇒ こちらから


  天然石ショップ~ツインハート~ ⇒ http://twinheart.net/







関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

