2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


昨夜は義父の二度目の七日の法要に・・・
私は仕事があったので 少し遅れて行きました。
着くなり義母が 「おなもみがおじいちゃんに仏様の絵を描いてくれたのよ~」 とすごくうれしそう
に言うので どこどこ?と見に行くと 祭壇のそばに張ってありました。
「へ~ 上手に書いたね」 と褒めてやると 「うん、大日如来だよ」 とのこと。

それから祭壇の前に座り ゆっくり手を合わせて 義父に光を送り お経を読みました。
先週は どうしても義父を感じられず 光が送れなかったのですが 昨日は義父の姿を見つける
ことができ、光を送ることができました。
穏やかそうな顔をして おなもみがおじいちゃんへ と仏様の絵を描いたことをとても喜んでい
ました。

私はおなもみが描く仏様の絵が大好きです。(すみません 親ばかで・・・)
おなもみの描く絵も、その都度その都度、変わっていきます。
左の絵は 半年ほど前に描いたもの。
(落ち込んでいた私のために描いてくれたもの。オーラを特別きれいに大きく描くね と言って)
このころは こういう繊細な観音様をよく描いていました。
右の絵は 昨夜 おじいちゃんへ と描いた大日如来。紙のスペースが足りず オーラをもっと
大きく描きたかったのに描けなかった とちょっと不満そうでしたが・・・
最近は このような線の太い如来様をよく描いています。


仏2  仏3



昨夜は満月。
その前の夜、日記にも書きましたが 寝付かれず徹夜で夜を明かしたため、昨夜は超眠く、 
寝ながらの瞑想(?)
サヌカイトの月光のCDを流し、いつもの仏様を手に包んで・・・
すると間もなく 大きな如来が現れました。(お顔がユル・ブリンナー 東洋系・・・)
その後・・・すぐに眠りに・・・
何も知らず 朝までぐっすり でした。(*^_^*)

今日はすごくクリアーです。
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

