2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


10日ほど前からなぜか灯篭に惹かれているおなもみ・・・
近所に立派な灯篭があるおうちがあって、なぜだか急にその灯篭が
好きになったらしいのです。

間もなく休みの日に主人と一緒に100円ショップに行って プラスチックの灯篭を二つ
買って来て、庭に飾って(?)大満足していました。
雨が降ったら「灯篭大丈夫かなあ?」と何度も庭に灯篭を見に行ったり・・・(ーー;)

でもその灯篭、なにしろ100均。
ひとつはすぐに壊れてしまって、残ったひとつを今は大事そうに家の中に入れて
玄関に飾っています。

でも、灯篭好きはだんだんとエスカレートしていき、ついに!
「サンタさんにお庭に置く大きな灯篭お願いする」と言い出す始末。。。
ええ~!!とびっくりした私は
「いや~サンタさんはそんな大きなものはきっと持ってきてくれないよ」と必死!

サンタさんもダメか(おなもみの最後の頼みの綱だったようです)とがっかりきたおなもみは
自分のお小遣い(貯めてあるお年玉など)で変える範囲なら と今日 主人と一緒に
あちこち灯篭を見に行っていたのですが、やす~く買えるものなら と思って見に
行ったもののそこは灯篭。 安いはずはなく・・・
落ち込んで帰って来たのです。

私はと言えば、「灯篭買いに行くって予算が合えば買ってきたわけ~?
ちょっと信じられな~~い(~o~)」 と息子とその父に言ったのですが・・・
(灯篭見に行くとは聞いたけど 買うつもりなんて聞いてなかったから)
なぜかこういう場合、いつも私は計画外 蚊帳の外、仲間に入れてもらえないのです!

とにかく落ち込んで帰って来たおなもみ、そのうち、わーわー泣き出しました・・・
私にしがみついてきて、「灯篭買うまでに死んでしまったらどうしよおお~~!」

な、な、なに~~!!??

びっくりして「いったい誰が死ぬの?」と聞いたら 自分 らしい。
「灯篭買わないと死んでしまう~~~」

はい~~???ヽ(。_゜)ノ???

もうしゃくりあげて泣いている・・・o(-_-;*) ウゥム…
「死ぬわけないでしょ~」と言っても わんわん泣いているし・・・
どうしたらいいの・・・?

やっと泣くのが一段落ついて ほっとする私。

でも、第二段があったのです。
しばらくして、また大泣きしだしたおなもみ、今度はさっきよりもっとひどい・・・\(◎o◎)/!
泣きながらパニクっている!!
何か言いたそうだけれどしゃべることもできないくらい しゃくりあげて泣いている。
目は正気じゃないし・・・(こわ~~)
何かに憑依されたのかしら・・・?ドキドキ・・・

あの、おなもみはよく泣くけれど、”しくしくタイプ”でわーわー大泣きするなんて幼児の頃
以来なのです。
よく小さな子が いったいどうしたの って火がついたように泣いて手が付けられないことって
あるけれど、まさにあんな感じで、私はおなもみを抱きしめていてやるしかない・・・

なんだろ~ 一体・・・と、こちらも訳がわからず・・・Σ(T▽T;)
とにかくおさまるまでぎゅ っと抱いていてやりました。

しばらくパニックだったおなもみ、やっと落ち着いて、徐徐に自分を取り戻していきました。

今は全く何事もなかったかのように脳天気おなもみに戻って、なぜか着物を着て(主人に着せてもらってた)ダジャレを言ったり思いっきりハイテンションで遊んでいますが・・・o(-_-;*) ウゥム…

一体、一体なんだったの~~ !!??(頭を抱える私)
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

