2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近、ちょっと個人的に不毛なことに囚われています。
が、以前なら 囚われが一度起こると そのことにハマりこんで翻弄されていたのですが、今は 
ゆっくりそういう自分を見て楽しむことができるようになりました。

狭い部屋の中にいるけれど、ガラス張りで 外の景色も見えているという状態です。
そして、そんな状態の私がぶつぶつ独り言を言っているのを聞いて 今日、そのガラスを きゅっ 
きゅっ とぴかぴかに磨いて もっとクリアーに景色が見えるようにしてくれた親友がいます。
いつも、サファイア日記にコメントをくれる たろうくん です。

「色んなこと感じて、ぴあのさんの気持ちを確認できる今なんだよ!!」 って・・・
言ってくれました。

あ・・・そうか・・・って 目から鱗の私。
たろうくん、ありがと~~~(*^▽^*) 大好き☆ 
(あ、誤解があってはいけませんが たろうくんは可憐でかわいい 女性 です)

私は、自由は 自分に課せられるものをクリアーして得るのだ と、ずっと思っていました。
でも、そうじゃない と教えてくださった方が います。
私は このお二人の日記を できる限り毎日、熟読しています。
日記から このお二人のエネルギーがどんどん伝わってきて とても心地よいからです。

お一人は この日記にいつも登場される 光のkimiさん。 

「最高の自由を得たい」 と言った私に、下のようなコメントをくださいました。

最高に自由でないと、最高の自由は手に入らないのだ。
このパラドックスがわかる?
わかるまで最高の自由はおあずけだ。


そして、もうお一方は Siriunさん。 

「思考がストップすると至福の中にいられますね」 と言った私に、こうコメントしてくださいました。

至福は到達点ではなく、出発点なんだ。

ぼくたちは問題を克服して、至福にいたるんじゃあないよ。
至福からはじめれば、問題自体が出てこない。

先に気持ちよくなっちゃったほうが勝ちだよん!



ここのところが、少しずつ少しずつ私の中に浸透してきて 広がっていく そんな感じの毎日です。

・・・と、日記のテーマを思い浮かべながら 楽天管理画面を見たら たろうくんがBBSに書き込
みをしてくれていたので 自分のページに飛んで読んでみると・・・
これがまた、う~ん、そうそう、私もこういう感じなのかな と これもシンクロ??
このページにリンクしてある LIGHT の文章に たろうくんのシンクロがあったようで・・・

意識がクリアーになれば、自然に意識のフォーカスも深くなる。
意識の中心が深くなると、心静かに暮らせるようになる。
表面のさざ波に囚われなくなる。
表面意識のさざ波を静かに見守れるようになる。
意識は澄みきり、事実を事実として見れるようになる。
美しい景色を、そのまま美しく感じることができるようになる。
外なる美しさと、内なる美しさが共鳴する。
外なる美しさに、内なる美しさに共振する。
自然の中で、日々、感動しながら暮らせるようになる。


この文章の全文は >>こちら

今日の日記、人様の文章ばっかり~~~ 登場いただいた方々、すみませ~~~ん。(>_<)

たくさんの方々に気づきをいただきます。
ありがとうございます。

そして、とっても とっても その気づきを ここでシェアしたかったのです。

そういう心境の今日なのです。

お読みくださり、ありがとうございました。(伏)
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。