2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

昨日からおなもみは風邪をひき、今日は学校を休みました。
と言っても、とっても元気なんですけど・・・
頭がふらふらするとか ムカムカするとか言うし、咳も少ししているし
一日家でじっとさせておいて早く治した方がいいかな と思って休ませたけれど
今日一日私、何度おなもみに「学校に行って来たら!?」と言ったことか・・・

おなもみはヒーリングができるので、少し体調が悪くなったなと思っても
すぐに自分で治してしまって、高い熱も出なければ長引くということもまずないのです。

ところでそのおなもみは、「今日は庭の掃除をして灯篭を置くんだ」と、
朝から大張り切り。(ちょっと、あなたは風邪で学校を休んでいるのよ!)
とにかく、昨日から庭の片付けと灯篭を置く計画&構想ばかり練っていました。
紙にはお父さんのすること、おなもみのすることが三つずつ書かれてありました。
そして、庭のデッサンも描かれていました。
どうやら自分の頭の中には 灯篭を置く庭のイメージが本格的に出来上がっているようです。

おなもみの夢の中に神様と仏様とマリア様とお地蔵様が出てきて、灯篭を置くことについて
あれこれと話し合ったのだとか・・・
一体どんな会合なのか想像もつかないけれど・・・o(-_-;*) ウゥム…
でも、がんばって想像してみたら すごい図だなあ・・・( ̄~ ̄;) う~ん

ここで私がげんさんなら このネタでとっても面白そうな日記が書ける事間違いなしなのに!
って、げんさん知らない人、ごめんなさい(伏) げんさんってこんな人 → GO!GO!屋久島
(日記、パラダイスは文句なくおもしろくて笑えますが、お薦めは”Gallery”です。結構いいです)
(ただの変なお兄さんじゃない真実のげんさんが垣間見られます)
(ん?ただの変なお兄さん・・・って・・・?)
あ、げんさん勝手にリンクはってごめんなさい。<(*_ _*)> いいわよね?

余談になりました。(伏)
で、病んでいるはずのおなもみ、とにかく庭の片付けをして灯篭をきちんとおかないと気がすまないようで、自分が計画した場所に灯篭を置くべく、庭の北の端においてあった灯篭を庭の南の自分が置きたい場所まで よいしょ よいしょ と運んでいました。
ちゃんとやらないとお地蔵様が悲しむんだとか言って お地蔵様に
『自分が灯篭を運んでいるところを見てもらう』と、庭に連れて行って(?)見てもらっていました。

一体 灯篭の何が、どこがそんなにおなもみを魅了するのでしょうか・・・?
私のここのことろの最大の謎です・・・
謎が解ける日は来るのでしょうか・・・
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します