2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久しぶりにお友達とお茶会をしました。
ずいぶんお茶会 していなかったなあ~~・・・

そのお友達は私と同じで ピアノを教えている人ですが、今度、11月にリサイタルをされるので 
チラシを持ってきてくださったのです。

リサイタルなんてすごいな~・・・
主婦で、母で、大きなお店もされているので そちらのお手伝いなどもあるでしょうのに、尊敬☆
一曲二曲弾いて終わればいいのじゃないですものね。
私なんか このパソコンに費やしている時間をすべてピアノにまわしても 無理なような気がする
・・・(ーー;)

自分が真にやりたいことに向かってまっすぐ進んでいる人のエネルギーは やっぱり真っ直ぐで
強くて その人の高揚感なども伝わってきて 心地よいなあ と思った数時間でした。
すばらしいエネルギーを分けてくれたお友達に感謝☆
ありがとう ○○さん。(*^▽^*)



ところで・・・

いつも訪問させていただいている 優しい気持ち2005さん が、先日の日記で 『夢バトン』 を
書かれていて、その私のコメントへのレスに共感しましたので ここでご紹介させていただきます。

>ヒーリングとかセラピーの技が無くても、一緒にいるだけで
>癒されるような、そんな人間になりたいです。
>それに必要なことは一点のみ、その人の生き方ですよね。
>どのような思考や感情でいつも過ごしているのか、それが問われます。

そうだなあ・・・って、心から思いました。

一緒にいると癒されるって 究極の癒しですよね。
ヒーリングやセラピーは素晴らしいことですが、癒してもらう方は受身。
ある種の依存の気持ちがどこかにあったりもします。
(私がおなもみにヒーリングしてもらうときなんか おもいっきりおなもみに依存しているカモ・・・)

ところが 一緒にいること 話をしているだけで癒されてしまう という人がいます。
大自然に抱かれた時に しばしば人がそうなるように、も~う無条件に癒されてしまう・・・
無条件に癒されてしまう というのが 全くの 『自然な癒し』 ですね。
これは素晴らしい宇宙への奉仕ですよね。

そういう方を 何人か知っていますが、皆様、ご自分が至福に包まれ、ご自分の人生を心から
楽しまれ、日々穏やかに そしてハートを開いて愛を感受、放出していらっしゃいます。
私もいつか、そうなりたいなあ と心から思います。

そして、そういう波動に 全ての人が共振共鳴していければ、全ての人が愛と癒しの存在・・・
これってとっても素敵☆o(≧∇≦)o 
想像しただけで癒されちゃいそう~~♪ 

でも、そうなるにも煩悩だらけの私。
なかなか 『存在だけで癒し』 の道は遠そう・・・

まず 『私ができる範囲で 私なりのクリア』 で 家族、友人と接すること ここから始めること
が 次へ少しずつでも繋がっていけば と思っています。

『私なりのクリア』 
いつもナルシストクリア の私ですが、なかなか自分にはいい方法だったカモ・・・ だから皆様
にもお薦めしたいな という方法を ここで (僭越ながらモードいっぱいで) お伝えしようかな 
と思います。それは・・・

『否定的な言葉を使わない』

これ、意識してやってみると、自分の心がどんどん変わっていくのがわかります。
明るくなります。
穏やかになります。
許せない と思っていることも許せちゃったりします。
(許せない なんていう意識自体 なくなります)
人を判断する気持ちもなくなります。
(判断する前に もうその人をまるごと受け入れちゃえます)
愛でいっぱい 至福感いっぱいになります。
(時に、変人に見られることがあります・・・爆)

日々ネガティブな言葉で 人を判断して 
「あの人信じられな~い も~う 許せない! うっそー 最悪・・・」 なんて言っていた私が 今で
は そういう気持ちは一切なくなり、別人のようになりました。

・・・って、「え?ぴあの程度なの?じゃーやる価値ないよね」 と思われたら あの、それはそれで
いいですが~~ o( _ _ )oショボーン

実際、今でもやはり、人を判断してしまったり ちょっと愛を感じられなかったり ということは 
そりゃーあります。なんたって凡人ですもの。(凡人強調)

でもあの・・・まずは私のように自己満足でもいいから 自分が気持ちよくなることが そして自分
を好きになることが 出発点かな・・・ と、思った次第でそれで~~・・・(自信なさげ・・・滅・・・)

とにもかくにも!(気をとりなおして!)

やってみる価値、ありますので☆ (゚-゚*)(。。*)うん


ひとつ、注意することが・・・

『否定的な言葉を使っている自分を 責めないこと』 これです。

自分を批判、否定、判断しないでくださいね。(*^_^*)
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。