2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今朝、おなもみのケータイを見ていたら この千手観音をフォトフォルダに見つけました。
あまりの愛の波動の心地よさと この仏像の美しさに、しばらくぼー っと眺めておりました。


    千手観音



以前、小犬のロンさん の日記のコメント欄で コメントのやりとりの中、小犬のロンさんに教えて
いただいたことがあります。
(ちなみに、小犬のロンさんは、過去世で私と兄弟弟子であったようです)
(師匠は・・・? 光のkimiさん です)

以下、小犬のロンさんのレスです。

仏教の中での菩薩という存在は、「そのままで自分はすぐに悟りの世界へ入っていけるのに、
衆生すべてが悟れるまで、門の前で待っている」というものなのですね。
とてもやさしいでしょう?
大慈悲心ですね。


感動してしまいました。
なんという愛でしょうか・・・魂が震えます。

今いるリビングを見渡すと、仏像や、おなもみの描いた仏画、空海の本や 円空の本、仏像事典
いろんな仏教関係のものがいーっぱい。
絶えず、菩薩の大慈悲心、如来の深い慈愛のまなざしを感じられることに感謝です。

そして、うちに前々からあったものもあるけれど、多数はおなもみをサポートするために どこかか
らやってきた というものばかり・・・
つまり、いただき物。
灯籠まで、「ほしい!」 と言えばやってくるし・・・
おなもみは、恵まれています。
本当に ありがたいことです。

サポートしてくださる方々、ありがとうございます。

そして、直接的なサポート ということではなく、精神的にサポートしてくださる方々・・・
この日記を読んでコメントくださる方々・・・ おなもみの仏像がコンクールに入選した と言えば 
おめでとう! と、一緒に喜んでくださる方々・・・
また、コメントはくださらなくても、何かしら、ここを読んで共感してくださる方々も いるでしょうか。
(そうだと、とてもうれしいのですけれど・・・)

その方々の共振共鳴の波動も、私たち親子にとって どれだけのサポートとなっていることか・・・
皆様、心から、ありがとうございます。

以前、菩薩様のイメージってどんな? と おなもみに質問すると 「やさしい。それだけ」 という
答えが返ってきました。

そして、サポートしてくださる方々の心は 本当に暖かく、『優しい』 ですね。
皆様の優しい心、おなもみにとって皆様は菩薩様です。
そして、私にとっても です。


おなもみは、今 過去世を再体験している真っ最中なのですね。
この再体験が一通り終われば、いずれ、仏を頼らず、灯籠を頼らず、自分自身の内にすべてが
ある ということがわかってくることと思います。

それまでは、仏に頼ってもいいし、灯籠に頼ってもいいし、空海や円空の精神を真似ることも
そこを抜けるまでの貴重な宝物だと思います。
まあ、おなもみにとって仏像や灯籠は 頼るというよりも自分と一体化している・・・
そういう感じでもあるのですが・・・

そして、いずれ自分自身の内なる理解で真理を体験できる人間になってもらいたい と思います。

まずは、このような深い愛の世界に包まれて過ごせることに 心からの感謝を ここをお読みくだ
さる方々と、すべての人々と 森羅万象に捧げます。

ありがとうございます。
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

