2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今日もいいお天気です☆
爽やか~~ いいですね。秋って・・・
私、秋が一番好きな季節なのです。

パソコン作業が一向に進まず、一体私は何をやっているのだろう・・・と不思議に思うのですが、
時間だけがすぎていくのですねえ~ 遊んでいるワケでもなくて あれやこれや用事を済ませて
いるうちにいつの間にか時間がいーーっぱい経っていて もうこんな時間!?って感じ・・・

作るぞー と意気込んだブログ、自分好みにしようとするにはかなりなタグ知識が必要なよう
です。(ヘルプの説明も もっと手取り足取り書いておいてほしいなあ・・・)
もう、ボツになった試作テンプレートは数え切れないかもしれない・・・o( _ _ )oショボーン
おもいっきりタグにバカにされながら頑張っております。は~~・・・


昨日、たくさんの人の輪の中へ出て いろいろと会話をする機会があって、思いました。
人の話を聞く時に、”やわらかい心” で聞くことの大切さ。
人が何を言っても 自分の解釈を加えないことの大切さ。
相手をそのまま感じることの大切さ。
心を澄まして聞くことの大切さ。
相手の言葉に 『自分』 が反応しないことの大切さ。

ただ 聞く ことの大切さ。

そうやっていると、その人をそのまま感じられることができるのだなあ と思いました。
『自分』 が反応しないと 相手の人への理解が深まりますね。
そして相手の人を深く理解できると 心の奥から その人への愛があふれ出てきます。

『自分』 『私』 がないと、物事はすごくシンプルだなあ と思いました。
瞬間 瞬間 を白紙にすると すべては調和の世界だなあ と思いました。

過去の記憶を持ってこないこと。
今、ここを見て 感じること。
今に生きること。

そうすると、あとはシンプルな意識があるのみ。
でも、その意識は無味乾燥とは正反対の心からの愛と至福の世界・・・

きゃー こんな時間!

仕事してきますっ!!タタタッ ヘ( ・_・)ノ


PS 誤字があったらごめんなさい。<(*_ _*)>
   また後で読み直します

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

