2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

昨日の失敗とは・・・

楽天会員の皆様、日記をアップするとき どのようにアップしていらっしゃいますか?

私はメーラーを立ち上げて (私の場合、Outlook Express) 日記を書き込み、それをコピーして
楽天管理画面に戻り、コピーしたものを貼り付けて、タイトルを記入してアップしています。
そのタイトルを記入する時に、パソコンがひらがな入力になっていなくて 直接入力になっている
のに気づかない場合があるのですよね。

記事を貼り付けて プレビュー画面で見て、よしオッケー と、カテゴリーを決め、タイトルを記入。
そのタイトルを記入する時に、直接入力ですと、当然半角で表示されます。

ひらがな入力になっているとばかり思っている私の指の流れは 『永遠』 と打つのに 
eienn(とキーボードを打つ) → 右手親指でスペースキーを押下、変換。(したつもり) → 
(変換したつもりで) 右手小指で Enterキーを押す。
たぶん、この流れで1秒経っていないと思うのです。

ひらがな入力ですと、スペースキーを押した時点で変換 Enterキーを押して決定。ですね。
それをきちんと見た上で 記事アップ ですが、直接入力ですと、Enterキーを押した時点でアップ 
となってしまうのですうう~~(即アップで確認がとれない!) Σ(T▽T;)

私のタイピング速度は結構速いのです。
もちろん、タッチタイピングです。
文章ですと、上のようなミスはありえませんが、単語ですと、0コンマ何秒で打ちますので、こういう
ことにもなるのですね。

それで、楽天って、一度アップされたタイトルは、自分のブログ内では変更がききますが、リンク先
まで変更がきかないのですよね。(ご存知でした?)
いくら私が 『永遠のテーマ』 とタイトルを書き直してアップしなおしても リンク先には eienn と
表示されるのです。
次の日記がアップされるまで 永遠 に・・・(~_~;)

前にも一度同じミスをして アップしなおしたことがありました。
以来、すごーく気をつけていたのに・・・日がたつと注意力もやっぱりなくなりますね。
まあ、別にいいのですが なんかオマヌケかなあ と思って・・・
あと、意味わからないかなあ とか・・・
あと、かっこ悪いなあ~ とか・・・
思いましてですね、はい。(>_<)

ところでですが、もうひとつのブログでお世話になっている ”○○2” さま・・・
こちらはアップしなおすたびに 新着のカテゴリー欄にアップした数だけ表示されるのです。
最近そのことを知りました。
ですので、アップして、自分のページを確認して、あれ?ちょっとここまずいな 修正・・・と、修正し
てまたアップ・・・もしそれをちなみに5回繰り返したとすると、新着カテゴリー欄に自分のサイトが
5回、載っちゃうのです。
楽天ですと、アップしなおしても一度反映したテーマには影響ありませんよね?

ブログ変わればいろいろと違うものですね。
あちらのブログ、なぜ同じ人が何度も何度も新着カテゴリーに登場しているのか やっと昨日
わかったのです。

どちらがいいのか・・・ですね~~(~_~;)

皆様も楽天での失敗談、また、ブログを書く上での失敗談、何かありましたらぜひ、
お聞かせください!


で、あちらのブログ ですが、今日はすっごい木漏れ日をアップしました。
もしよろしければ足をお運びください。>こちら、スポットライトです☆


きゃー こんな時間! レッスンの合間でした。
今から仕事に戻りま~~す♪
9時までかかります。
誤字脱字ありましたらごめんなさい。<(*_ _*)>
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します