2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日は町内の文化祭があり、おなもみは箏の合奏で出演させていただくため、朝から出かけて
おりました。

踊りあり、邦楽あり、洋楽あり、吟詠、太極拳 と様々な催しが 公民館のホールで朝から夕方
まで繰り広げられ、町内の方々もたくさん鑑賞に来て楽しまれていました。

以前も箏のおさらい会の時の日記に書きましたが、>>こちら (ぜひご覧を・・・箏の催しの大変さがわかる・・・カモ) 箏の催しがあると、もうあとはへとへと・・・ 
今日はも~うぐったりです・・・☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ


写真は 左、本番前、出演者の子供たち、円くなってミーティング、楽譜をチェックの様子。
女の子の晴れ着がいつもとってもかわいくて、会場では毎年必ず 「ま~かわいらしい!」 の
どよめきが起こります。本当に、かわいらしいのですよ☆
こちらを向いている右側の男の子がおなもみ。おなもみはスーツにネクタイです。
写真右は、すべての催し物が終わって 会場のお掃除をするおなもみたち。
こういうお掃除も 子供たちは結構楽しんで 嬉々としてやってくれるのですよね。



ミーティング060122  後片付け060122




お茶席でおまんじゅうと抹茶もいただき、その後はお友達と隣の公園でめいっぱい遊んで
おなもみにとっては とっても楽しい一日のようでした。(*^_^*)


ところで・・・

これなんだかわかりますか・・・?↓


            マメ060122



出演する子供たちのお箏を調絃してまわったのはいいのですが、爪箱におなもみの爪しか入って
いなかったので 指で絃をはじいて調絃したのですね・・・
(おなもみが おかあさんの爪がジャマだ って爪箱から私の爪をのけてあったのです!)
(こらっおなもみ!も~~う!)
そうしたら 白魚のようなぴあのの美しい右手中指に(ヾ(--;)ぉぃぉぃ) こんな血マメがああ~~~

今もジンジンしていて結構痛くて・・・ 
キーボード、痛みに耐えながら打っています。(ちょっとオーバーです。 でもジンジンはホントです)


今日のいのちの島=屋久島、素晴らしく美しい風景、見るだけで気持ちがゆったりです。
いつまでも眺めていたい・・・ よろしければ >>こちら、きれいです☆
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します