2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日 おなもみは学校から帰ってきて爆睡してしまい、起きたのが夜10時。それから晩御飯。
その後は当然、なかなか寝られず、夜二時半まで起きていました。

十一面観音の横や後ろについているたくさんの顔のこと、何て言うかご存知ですか?
おなもみが 何を思ったかきゅうに私にその顔のことを説明してくれようとして、
「おかあさん、この顔のことね、えっと、けむし・・・けむし・・・あれ?なんだっけ?けむし・・・・」

どうやら けむし に似た名前らしく、おなもみもド忘れした様子。
「なんだったっけーー あ~~気になる!」 と、「あのビデオで説明してくれてるの!」 と言って
お正月に録画した アジア仏の美100選 というビデオを取り出し 私も一緒に見始めたら
夜中の2時半になってしまったのです。

『けむし』 は、『けぶつ=化仏』 でした。(爆)
前後左右に配された化仏の力であらゆる人を救う のだそうです。
化仏は いろんな顔をしています。
哀しそうな顔をしていたり、怒った顔をしていたり、さまざまな顔。
あらゆる人々の悲しみ、苦しみ、驕り、を慈悲のあるまなざしで見つめ、すべての衆生を救い
とろうとするように・・・ 大いなる愛ですね。

「おなもみね、明日は紙粘土買ってきて十一面観音作るね」 と言って寝ました。
朝、10時、お店が開くのを待って 紙粘土を買いに出かけ、今回は千手観音を作りました。
化仏にはひとつひとつ、さまざまな顔が描かれています。
「おかあさん、見て~~ けむし・・・あれ?け・・・ なんだったっけ?けむしじゃなくて~・・・」
また ”化仏” という言葉をド忘れしたおなもみでした。

おなもみはいいなあ。
仏画を描いたり仏像を作っているときは、必然的に心は仏の世界に浸りきっている という
ことですよね。

私は最近、少しイライラしています。
ちょっと愚痴らせてください。

ウソをつく人。
なぜウソをつくのですか?
お願いだからウソはやめてください。
どう返答していいのか わかりません。
ウソでしょう? なんて 言いたくありませんし・・・ね・・・

ストーカーのように付きまとう人。
いったい私の何が知りたいのですかーー。
(もし、好意でしたらすみません)

自分に沿わない人のことを悪く言う人。
私はそういう会話はしたくないのですうう~~~。
その人はその人。
その人の自由を認めてあげてほしいと思います。
自分が否定的なエネルギーを発しているから
否定的なエネルギーが招き寄せられることを知ってください。

『自分がクリアであれば、何も問題はないのです』
(と、以前、光のkimiさん にアドバイスいただきました これ、肝にめいじています)

問題は すべて自分の心の中で作り出しているだけなのです。
そこをわかってください。
もう少し愛を感受するお話をしませんか?ね。
(でも、・・・ってことは そういう私も否定的なエネルギーを発している ということか・・・滅)

以上です。
読んでくださった方、すみません。
いやな気持ちになられたかも ですね。ごめんなさい。<(*_ _*)>
流せるときと、煮詰まるときとあり、この煮詰まりは時々私を閉塞状態にしてしまいます~~ 涙。
ここで少し発散させていただきました。(~_~)

私も、常に仏の世界に住みたい と心から思います。
でも、シャバ?は 私をそうはさせてくれないようですうううう~~~ 大涙・・・
化仏は こんな私もちゃんと見てくれて、そして抱きとめてくださるのでしょうね。
ありがとうございます。伏。

私の横で 楽しそうに仏像を作っているおなもみを見ると 心が安らぎます。

写真は、今日作った十一面千手観音坐像です。
(まだオーラが作れていなくて未完成らしいですが・・・)


        千手観音坐像ー060304




時間に余裕がある方、いのちの島=屋久島 を見ていかれませんか?
よくテンプレートをあれこれ変えてカスタマイズして遊んで?いる私ですが、今日のはすごいです。
今回のは月食が見られるのですよーー!!
テンプレートの右上に満月があるのですが、これが欠けていくのです。
(ちなみに月が欠けるのは、毎時1分~19分の間で、20分~は見ることができません)
(あ、そうそう!マウスポインタからお星様が流れます)
(あと、運がよければ流れ星が見られます。時々流星群になります!すごいの☆)
さっき気づいたのですが、そのテンプレートにUFOが飛んでいってびっくりしました!
おなもみと、「わ!UFOだ!!」 なんて叫んでいました。
F☆2のテンプレートはすごすぎますっ☆ がんばれ、楽天!!! >>こちらです☆
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。