2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日は、お友達とモーニングに行く予定だったのですが お流れになってしまい、家でおいし~い
コーヒーを入れてパソコンを見ながらゆっくり朝食。(でも モーニング、行きたかったな)

片付けをして、「ああ、久しぶりにこんなゆったりした時間がとれるなんて、幸せ~~♪ そうだ!
しばらく瞑想もしていなかったわ。こんなときにこそ瞑想しよう。」

・・・と、はじめた瞑想・・・ いつの間にかおねんねタイムへと移行・・・爆爆。

といっても、35分ほどある瞑想CDをかけていたのですが、7曲ほど入っているそのCDの5曲目
くらいまでは記憶にあるので 25分ほどは瞑想らしき瞑想をしていた? と言えば言えるかな・・・
でも あまり深い瞑想はできず、瞑想ごっこ で終わっちゃいました。
音楽の助けを借りて 音楽の波動に身をまかせていただけで、次々とビジョンや光は見えてくる
けれど、とても断片的で繋がらない。

で、ソファの上で瞑想していたのですが、気がつくとソファにもたれかかりぐーぐー・・・ o(-_-;*)
毎晩、寝るのが2時、3時、起きるのが6時半。
ずっとこういう生活になってしまっています。いけないなあ・・・やっぱり夜は寝なければね・・・

瞑想の途中、ものすごい巨大な灯籠の周りを エネルギーが 新体操のリボンがくるくる回るよう
なまさにそのような感じで 地上から天上へと竜巻のように渦巻き、昇っていくのが見え、しばらく 
「うわああ~~ すごい!!」 と眺めていました。
あれは 何だったのだろう・・・
その巨大な灯籠の周りを取り巻くように エネルギーが高速で回転して上がっていくのです。
すごい光景でした。

いつもは、サヌカイトのCDで瞑想することが多いのですが、今日は 『お経瞑想音楽』 を使いま
した。
心地よいヒーリングミュージックに お経がミキシングされているもので、いろんなお経のCDがあ
りますが、私は このシリーズ数枚持っている中の 『阿弥陀経』 が大好き。

おなもみを妊娠中、毎日瞑想をしていましたが、その妊娠中の瞑想、不思議と この、
『阿弥陀経』 のCD以外を選んだことは、一度もありませんでした。
他にもお気に入りの瞑想CDはたくさんあったのに・・・

今、これだけ仏様の世界が好きなおなもみを見ていると、このことも 単なるそのころの好みとい
うのでもなかったのかもしれません。
不思議です。

瞑想中、お腹のおなもみとの一体感は、それはもう、至福の極みでした。
今日、瞑想しながら、その感覚をリアルに思い出していました。


おなもみは、家のあちこち、出窓やリビングボードの上や、いろんなところに その時その時
の感性で仏さまをあれこれ配置して遊ぶ ”仏さまごっこ” をよくやっています。
先日の夜は、おなもみのおもちゃ置きになっていたところを突然改装しはじめ 二階の出窓
からリビングへ、仏様が数体お引越しになられました・・・(~_~)
パソコンしていると、仏さまが一斉にこちらをじーー。 身が・・・ひきしまります・・・(; ̄ー ̄A 


 

ほとけさまごっこー060209





いのちの島=屋久島も、よろしければどうぞ。 >>こちらです。(^^)
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します