2018 / 06
<< 2018 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今やっと ちゃんとパソコンの前に座れました・・・
もう立たなくてもいいようにな~にもかも済ませてやっと・・・はー疲れた・・・(-_-)

今日はおなもみの通う小学校で『親子読書』というのがありました。
おなもみの2年生の父兄が子供達に月一度 絵本の読み聞かせなどをするのですが
私は、最後のこの三月の読み聞かせの日に順番が当たっていました。

読み聞かせは3時間目の10時50分からなのですが、読み聞かせをする親は
8時半学校集合。
読み聞かせ、ペープサード(紙人形劇)、OHC(スライド)、それぞれ自分の分担の
練習をして 本番に臨みます。
私はペープサードの人形を動かす役だったのですが、急遽、OHCの助っ人にも
入ってと言われて、「え~~!!??そんな~~!」と言ったのですが・・・ダメ。
あそこでは、『子供達のため!』と言われたら どんな無理難題も「光栄です!!」と
目を輝かせてありがたくお役をいただくのが規則なんだ ということを知りました。(爆)

実は私はその読み聞かせの時間に、「ビリーブ」のピアノ伴奏をする という役目を
一ヶ月前に言われていて、楽譜までもらっていたのですが、昨日「明日ビリーブ弾くのよね」
と 人に言われるまで すっかり全く そのことを忘れていたのです!(なんと!)
「ああ~~!!そうだった!!」と真っ青に・・・
楽譜も もらったのは覚えているけれど、どこにあるのか記憶にない・・・
確か青い表紙だった ということをおぼろげに覚えているけれど・・・
どどどうしよう~~ と必死に楽譜を探して、「あった!」なんとか楽譜確保!
問題は中味。「う・・・」とても初見で完璧には弾けそうにない・・・
でも、それほど難しそうでもない・・・
うん、なんとかイケそう(ほっ)
夕方レッスンに来た子供達に歌ってもらって、伴奏の感じを掴んで、「でも もっと練習
しておかなきゃ、寝る前に弾いておこう」・・・と思いながら・・・睡魔には勝てず・・・

という前置きが(今のビリーブネタは前置きです!)長くなりましたが、私の計画では
自分の出番がないときに、ビリーブの伴奏を脳内練習するつもりだったのです。
なのになのに、『ばばばあちゃん』のネコの役が当たってしまった・・・
そして脳内練習の夢は絶たれ、必死に 楽譜に食い入るようにして 
時間内合計三回の演奏をなんとかクリアしました。疲れた~・・・
子供達が元気に歌ってくれていたようだけれど、耳に入っていなかった・・・(ーー;)

それから、一緒に読み聞かせをしたきてぃちゃんとランチに行き、コーヒーの
おかわりをして、二時間お店でおしゃべり。
話題は、『最近私たち 穏やかよね』
私は昨日の日記にも 穏やか と書いたけれど、きてぃちゃんもかなり穏やかなよう。
いいことだ~~ なんて、二人で意気投合してのんびり穏やかに・・・
できたのは今日はこの二時間だけだった!!

帰ったら即仕事が待っている、主人が風邪で寝込んでいるので ピュン×2の
散歩も私(いつもは主人)、晩御飯作るのも私(こちらもいつもは主人)、怒涛のような忙しさ!
それでも、パソコンのチェックは定期的にする というほとんどネット依存症(?)な私。
(でも、レスがつけられず、すみません サファイア美女軍団の皆様。ちゃんと読んでますよ)
おなもみはというと・・・寝てる~~~( ̄∇ ̄;)
こたつで寝てしまっている・・・
たぶんもう起きないだろう・・・義経でも始まらない限り。
(何のことか分からない方 2月20日の日記、”灯籠好き 義経好き”をお読みください)

結局晩御飯は一人寂しく食べたのでした。(主人はいらない って言うし・・・)

なんだかとっても疲れた~~もうすでにねむ~~い(>_<)
読み聞かせ・・・私にはすごく疲れるもう二度としたくないことだった。(正直な感想)
ボランティアなどでされている方、尊敬いたします。
(虹色天使さん、尊敬!
毎月、読み聞かせのお世話に 学校に朝早くから行かれている役員の婆様、尊敬)

とりとめもない日記ですみませんでした・・・これで終わりです。☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。