2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

昨日は寒い一日でしたが、今日は少しましかな?
おなもみは、お友達の家へ遊びに行きました。
お友達が将棋を教えてくれるのだとかで、昨夜からワクワクしていました。

先日、レッスンに来た大人の生徒さんがオーラの泉をDVDに録画したのを貸してくださいました。
(先週のレッスンのとき、私が オーラの泉を見たことない って言ったので・・・)
まだ見ていないのですが・・・

実は、おなもみもオーラが見えますが、このことに気づいたのは今からちょうど二年前でした。
ピアノの先生のところにレッスンに行っていて、レッスン中急に ミの音を弾くと仏さまが出てくる
ソの音を弾くと神様が出てくると言い出しました。

それまでのおなもみは、全く普通の子供で 私も仏教関係のものとは全く無縁に、ごくふつ~?
に暮らしておりました。
特に家に仏壇があるのでもなく、仏さまに手を合わす習慣もなく・・・

それから、間接的におなもみのことを聞いた方がある種の霊感がある方で、悪い霊がとりつい
ていてはいけないから一度おなもみ君に合わせてほしい と全くの善意で言ってくださいました。
その方がうちにいらしてくださり、おなもみには何の問題もないことを言ってくださいました。
そして、おなもみに、もしかしてオーラが見えていないか?と 持ってきていたオーラの写真を
おなもみに見せると、おなもみが 「こんなのが見えている」 と言い、どういうふうに見えるのか
紙に色鉛筆で描きはじめました。

親の私は・・・びっくり!
オーラが見えてるの?いつから??と聞くと、「ずーっと前から」 という返事。
し・・・知らなかった・・・

それから おなもみのことを見てくださったその方は、

 今までたくさんのこういう子供を見てきた。
 こういう力が悪い方向へいってしまう子もたくさん見てきた。
 悪魔の仕業でもあったりする。魔がつかないようにしなくては。

・・・と、こちらが不安になるアドバイスをたーくさんしてくださり・・・(苦笑)
あ、でも、付け加えますが、その方は本当に善意でおなもみのことを心から心配してくださり、
アドバイスくださっているのです。それは心からわかりました。

とにかく、不安感いっぱいに満たされた私(爆)は、しばらく音信不通にしていた光のkimiさん に、
このことを相談するメールをしました。

kimiさんからのお返事に、

『何が起きても、神様や 仏さま、天使に 必ず見守られているし、守られているから、
何も心配はいらないということを、常に言い聞かせてあげることだ』 とありました。
『常に神様や仏様や天使たちに守られている、ということをよくよく言って聞かせてあげていると、
本人が安心するでしょう。心が安らぐでしょう。』
そして、
『本人の中に不安や心配や恐れがなければ、何も心配はいらないんだよ。』 と・・・
『それに、いつも神様や仏様や天使に守られている、と言い続ければ、そのうち、そういうものが見
えるようになるかもね。』 とも・・・

そうか・・・と思いました。
不安や恐れや恐怖があるから、そういうものを見てしまうのですよね。
自分の中に 絶対の安心感、心の安らぎしかなければ、自分の世界は絶対の安心、安らぎの
世界でしかありませんよね。
おなもみに、いつもいつも 「守られているから大丈夫よ」 と言うようにし、(実際私がそのこと
を実感しながら・・・)そしておなもみは、いつも心を安心させていて、実際に神様や仏さまとお話で
きる子供になりました。

これは、全く 私たち大人にも言えることですね。
それから私は、ついつい何事も不安に考える癖のある自分にも 『守られているから、大丈夫』
と言いはじめるようになりました。
今では、『大丈夫』 すぎて、これでいいのかっ!って突っ込み入れたくなるほどの大丈夫人間
になってしまいました。(~_~)

人は、心の持ちようひとつで、本当に変わります。
魔がつくかもしれない と恐れながらおなもみを育てるのと、守られているから大丈夫 という
安心感でおなもみを育てるのとでは 天と地の違いがありますね。
おなもみの心にも計り知れない影響があることでしょう。

私は、いつもいいご縁に導かれて、たくさんの方からの大きなサポートをいただきます。
宇宙の大きな見守りの中で、私たちは多くの恩寵を受けながら生きていますね。
だから、『何も心配することはない』 ということ。
そのことを日々忘れないよう、そしていつも 意識を愛と感謝へ向けていたいと思います。


いのちの島=屋久島へもぜひどうぞ。 >>こちら☆
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します