2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

おなもみは昨日の夜から仏像を創りたくてしょうがありませんでした。
仏の美100選を見始めたと思ったら 「あーー!もうがまんができないっ!!」 と言って 彫りか
けの仏像をやおら取り出し 彫り彫りしだしました。

今朝はお店が開くのを待って紙粘土を買いに行き、観音像を作りました。
創っている間のおなもみの楽しそうな顔ったら・・・
今日の仏像は、『九面千手観音』 だそうです。





     九面千手観音菩薩ー1-060415





「おかあさん、見ててね~ この仏像の顔の中にはもうひとつ顔があるんだよ」
と、顔を割って (ちょっとびっくりしましたっ) 見せてくれました。
中にもう一つ顔が・・・





     九面千手観音菩薩ー2-060415





私が 「おなもみ、すっごーい!これ、何?どういう意味があるの!?」 と聞くと

おなもみ: 「別に意味はないよ」 (あっさり)

私: (_△_;〃 ドテッ!

あ・・・そう・・・ 私はまた何か特別な意味でもあるのかと・・・ 



話は変わりますが 先日 宝珠さん のサイトで 世界規模の祈り というサイトが紹介されてい
ました。
このサイトを読んだとき、書かれてある内容に あっと言う間に引き込まれていき、もう私、魂が
震えて涙が止まらなくなりました。
私もこのプロジェクトに参加したい。
傷ついた地球を癒すために、そして、惑星が 宇宙が 私たちが ひとつに繋がっていることを
思い出すためにも・・・
私達が皆、大いなる源のエネルギーと繋がっているのだということを思い出すためにも・・・
ぜひ、一人でも多くの方に読んでいただきたい と思い、サファイア日記でも紹介させていただき
ます。 >>こちら

このサイトで使われている音楽がまた素晴らしく美しいのです。
そして、瞑想の助けになるように と、無償でDLできるようになっています。
このサイトで使用されている Heaven & Earth Spirits を、パソコン作業中ずっと流しています。
先日この曲で瞑想しましたら、素晴らしい体験ができました。
よろしければ ぜひ読んでみてくださいね。


いのちの島=屋久島へも ぜひどうぞ。 >>こちら
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します