2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今私はリビングでブラームスの四番をヘッドフォンで大音響で聞きながら、おなもみは空海のビデ
オをイヤフォンで聞きながら見ています。

ヘッドフォンから流れてくるブラームスの重厚な響きが も~~~うたまりましぇ~ん・・・ と恍惚に
浸りきってしまい 感極まり涙が出てきたり・・・ 
そんな中、ふとテレビ画面に目をやると金剛峰寺が映っていたり仏像が映っていたり・・・ おなもみ
はそのテレビ画面を恍惚に浸って見ています。

o(-_-;*) ウゥム… なかなかおもしろい光景なのかな?このリビング風景・・・

昨夜もこのブラームスを お布団に入ってヘッドフォンで聴いていたら いつの間にか寝てしまって
いて 夢の中でもずっとブラームスが鳴っていました。
最近の夢は必ず何かの音楽が鳴っています。
それもワンフレーズが延々と・・・
ベートーヴェンだったり チャイコフスキーだったり・・・ 昨夜の夢はブラームスの四楽章の一部分
が・・・ 朝起きてもずっとそのフレーズが頭の中をこだましていました。

昨日、おなもみがチベットの仏画カードセット40枚をお布団の上にきれいに並べて 
「おとうさん、おかあさん、この中から好きなカード5枚選んで」 
と言うので、何何?おなもみ、チベット仏画リーディングでもしてくれるの??o(^-^o)(o^-^)o と、
私たち夫婦、何かおもしろそう~~ とかなり期待して結構真剣にカードを選び おなもみに、
「選んだよ~~ で、何?これで何か見てくれるの?」 と聞くと 
「別に。選んでもらっただけ。おなもみはね~ これが好きなの☆」

はい???ヽ(。_゜)ノ??? 
 
それだけ・・・?

((((;_△_)ゴロリン(謎)

あーそうですか・・・は~・・・ 一体何のお遊びなのよ・・・(ーー;)


ところで、昨日おなもみがその仏画カードを一枚一枚見ていっていたところ、一枚のカードの渦巻
きのような模様の中に どうやら仏さまが隠れているようだ ということを発見!

「おかあさん、このカード、絵の中に仏さまが隠れているよ!ほら、見て!!」 
と 私にカードを手渡しました。

う~~~ん・・・?

ほんとう~~~に うっすらうっすら う~~~っすらと仏の姿が描かれているのが見えます。
でも、光に当ててみたりいろんな角度にカードをかざしてみたりしましたが もどかしいくらいに
うっすらで どんな仏さまなのかがよくわかりません。
「う~~ん!見たい!何とかして見ることできないのかしら、まさかあぶり出し とかね・・・?」 と
かなり真剣にカードを凝視する私。

でも、おなもみには 私以上にその仏さまの姿が見えるようで
「おかあさん、手はこうなっているよ、顔がこうなっていて こんな姿で・・・」 と説明してくれます。
それが私には、なぜかそこまで見えないのですよね・・・ _| ̄|○ ガクッ

カードの裏に 『蓮師化虹光身相』 と書かれてありました。
虹の光に姿を表した蓮師? 
何にしろ、何か描かれてある と言われてもしばらく どこに? というくらいに 本当にうっすらとし
か描かれていません。
でも、このカードの神秘に魅せられてしばらく感動に浸っていた私でした。

下の写真、左側が 『蓮師化虹光身相』 
右側が 五枚のカードの中から私が選んだ中の一枚、『三十五佛』

これはチベットに行かれた方が現地で買ってこられたもの。おなもみにいただきました。
私、送ってくださったこのカードをはじめて手に取って見たとき、なぜか涙が止まらなくなったのです
よね。魂が震えるというか・・・





蓮師化虹光身相-060422 三十五佛ー060422






昨日の夕方、カーテンを閉めようとしたら あまりに夕陽が美しくて感動して 外に夕陽を撮りに出
ました。
10~15分くらい たたずんで写真を撮っていました。寒かった・・・(T_T) でもきれいだった~~
あまり画像がよくありませんが 雰囲気だけでもアップします。





夕陽ー060421-0422





いのちの島=屋久島、こちらの22日付の光の写真はすごいです。
よろしければ、ぜひ >>こちらから
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

