2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日はいいお天気~~~♪
明日からゴールデンウィークですね☆
みなさま、お出かけの予定などあるのでしょうか~?

ところで、この期間って めちゃくちゃネット人口減りませんか?
・・・と、去年のGWのネット状況を突然思い出した私でした。



昨日はおなもみ、伯父さんがおなもみの祖母宅へ木を届けてくださっている ということで、学校
から帰るなり おばあちゃんの家へさっそく木を取りに行ってきました。


ピュンピュンが、「これ何??」 





ピュンピュンと木ー060427-28






この木をどうするのか・・・ 


もちろん、仏像を彫るのですね~~ おなもみのすることはそれしかありません。(>_<)


おなもみがはじめて仏像を彫ったのは去年の夏休みのことでした。
その時は 彫刻を生業にしているおじさまの手ほどきを受けました。(上の木をいただいた伯父
さまとはまた別の方です)

そのおじ様が、おなもみが仏像を彫り上げるとすぐにお体を悪くされ、入院。
退院されたのを待って、しばらくまたおじ様の所に通い 手ほどきをお願いしていましたが、また
さらに病状が悪化されて再度入院なさり・・・
その後はおなもみ、こつこつと自分ひとりで 仏像を彫っていました。
おじさま、今は家で療養されていますが 彫刻を教えていただくにはおじ様に負担がかかりすぎる 
のでは・・・ということで、おなもみ、今回は全く はじめから自分ひとりで彫ります。


さっそく彫りにかかるおなもみ。
左は下絵を書いています。右、彫り始めました。さて、いつできあがるでしょうか・・・ 
またまたお勉強がそっちのけになりそうな雰囲気がめいっぱい漂っています。ま、いっか・・・






彫り始めー2-060427-28 彫り始めー3-060427-28





 
さて、どんな仏像ができあがるのか 楽しみです。(*^_^*)



いのちの島=屋久島にも よろしければ足をお運びください。>>こちら
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します