2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


昨日から三連休の私・・・それなのに・・・なぜかバタバタしています。(>_<)

今日、明日は甥の京介をあずかります。
京介は四歳。
おなもみにちょうどこんな弟がいてもいいよなあ・・・ 二人は大の仲良しです。
朝から仲良くつるんでいます。






朝8時に京介が来ました。
二人でピュンピュンのお散歩に行きました。






お散歩ー1-060504  お散歩ー2-060504






帰ってきて二人のお勉強ノルマをこなします。
京介も赤ちゃんの頃から七田チャイルドアカデミーに通っていました。
二歳からは毎日プリントをしています。
幼児期から10分でも15分でも机に座る習慣がついている子は
落ち着きと集中力が他の子とは全然違います。
これは、大勢の子供を見てきた私の経験からも太鼓判をおして言えることです。
七田先生も このことをよくおっしゃっています。






お勉強ー060504






そして、ピアノの練習。
京介のピアノは私がみています。
こちらも、毎日の練習を欠かさない かしこい子です。
やりなさい と言ったら 「はい」 とやる その素直さがいいのよね~~
京介、いつまでもその素直さを失わないでね~~(*^_^*)






京介ピアノー060504






おなもみも、ピアノと箏は 特別なことがないかぎり
必ず毎日練習します。
こちらも素直に 「はい」 と・・・?? 
( ̄~ ̄;) う~ん それとも私が怖いのか???






おなもみピアノー060504




おなもみ箏ー060504






そして、今日は今から公園へ行きます。
実は昨日も行ってきたのですが・・・
昨日から京介と二人で行くのを楽しみにしていました。
というより実はおなもみ 『モーゼの杖』 と名づけた大きな木の枝を見つけて
その木に会いに行きたくて仕方がないのです。

昨日の写真ですが きれいな光の写真が撮れました。
左はおなもみ撮影。虹の光のカーテン?
右は私の撮影。光のシャワー☆






虹の光ー060503-04  光ー060503-04






丘をふうふう言いながら登っている体力のない私を
下からおなもみが撮っていました・・・(~_~)
この丘、私にとっては心臓やぶりですう~~~
ピンボケと後ろ姿なのをこれ幸いに? アップしてみます。えへっ゚。(*^▽^*)ゞ






ぴあのー1-060503-04  ぴあのー2-060503-04







さて、では、この丘を登りに今からまた行ってきます・・・ハー。



いのちの島=屋久島へも よろしければどうぞ。>>こちらから♪
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

